スポンサーサイト

--.--.--.--:--


流星の絆 最終回

2008.12.20.18:22

とうとう終わってしまいましたね。
昨日の「流星の絆」最終回。

(感想ですが、ネタバレありです。)

もっと、後味の悪い、悲しい気分のまま終わってしまうかと思ったけど、終わった後は何だか胸のつかえの降りたような気持ちがしています。
多分原作も読んでなかったから、最終回を前にして「犯人が誰か?」も気になってたし、それがわかった今はすっきりというか、最後の終わり方から最後には前向きな気持ちになれるドラマになっていたなぁって思いました。 

犯人は途中・・・というか、第9話の途中から思っていた人でした。
だけど、今思うと私はこのドラマを見ていた中で、第9話くらいまで、あんまり「犯人が誰か?」ってことに重点を置いてみてなくて、兄弟の気持ちだったり、静奈の恋愛だったり、犯人探しよりは、アリアケ3兄弟の心情だったり、ポストイット高山だったり(笑)・・・などに関心がいってたなぁって思います。
最終回を目前にして、いざ犯人は?ってなって初めて「誰だろう?」ってちょっと真剣に考えて・・・。
その予想が外れたらいいなぁって思ってたんだけど・・・。
正直、当たって欲しくなかったなぁ。

最終回では、やっぱり功一と柏原刑事の屋上でのシーンに涙でした。
功一というかニノのあの迫真の演技に、改めて惚れ惚れしました。
あのドアップの功一の表情が目の前から離れないわ。
ニノは「ジャニーズなのに人殺しの役や、戦争に行く役や、何度も死んでる・・・」なんて冗談まじりに言ってるけど、今回の功一のような役のできる役者さんってなかなかいないよなぁって思います。
やっぱり凄いわ!
ドラマの最初の方は、サブドラマ?のサギのシーンとか面白いシーンが目立ってたけど、最終回が近づくにつれ、シリアスなシーンも増えて、だけど暗くばかりならないドラマでよかったなぁって思います。

最後に犯人が捕まっただけじゃなく、その後の功一、泰輔、静奈を描いていて。
そこに戸神やサギも描いていて。
さらに妄想係長高山も年末スペシャルとして描かれてて(笑)。
後味の悪いアリアケ事件解決だけで終わらず、アリアケ3がちゃんと罪も償って更生して、新アリアケも開店することができてよかったな~って思い、明るい気持ちで終われたドラマになりました。
静奈も戸神と幸せになりそうだし、功一はサギと?のようだし、功一もちゃんと恋もできたらいいなぁって。
犯人を問い詰めるシーンの功一はカッコイイ!青年だったし、ジーンとすることが多かったけど、最後の功一はかわいい”おにい”に戻ってたなぁって思います。
それにしても、”ぬれせんべえ”だけじゃなく、”まゆなし”って(爆)
かな~り最後まで笑わせてもらいました。
新アリアケで「ハヤシライス」作りに奮闘する3兄弟。
そのバックにかかる「Beautiful days」がとっても前向きに聴こえて、嬉し涙がホロリでした。

「流星の絆」DVD-BOXの発売も決まったようですね。
買わないというか、買いたいけど買えないなぁって思ってたのが、最終回を見て凄く買いたくなってきた~!!でも、お財布が~
いつか嵐くんたちのドラマDVD-BOX全部手に入れてみたいわ~!

最後になったけど、
ニノ、亮ちゃん、恵梨香ちゃん、ドラマキャスト・スタッフのみなさん、素敵なドラマをありがとう!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2008.12.20.21:26

こんばんは。
終わっちゃったね。

終わり方、悲しさだけで・・・じゃなくてよかったよね。
原作はそうはいかないみたいだし・・・

私もね、犯人探しというより、それまでのアリアケ兄弟だったり、クドカンの笑いも入れてのストーリーを主に観てました。
というか犯人どうのこうのより、やっぱりにのの演技が魅力的でね。
でも私も予想していた通りの犯人だったし、動機も当たってた。

屋上のシーンはね、本当涙だったし二宮和也に見入っていたよ!!
yukkoのいうように、にのは凄いわ!

最後に3人の笑顔が見れたことが一番の救い。
まだまだ余韻浸り中です♪

楽しみが・・・

2008.12.21.23:26

終わっちゃいましたね・・・
当日は、家族の皆に早く寝てもらい、一人ゆっくりと
泣きながら見させていただきました・・・

うぅ~~ん良かった!!!
全部・・・
YUKKOさんのコメント読んでて、そうだぁ~って思ったよ。
私も「犯人が誰?」って気にせずに見ていたなぁって・・・
初めは面白いなって思って、だんだんシリアスになってきて・・・

期待通り、嵌ったドラマでした。

「DVD-BOX」ねぇ~
欲しいですよね~
とりあえず、毎回CM抜いて編集してBDにダビングして保存版に
自己流で作ったんですけど・・・
番宣のTVも入れたりして・・・

それで我慢するしかないかなぁ~って感じですね。
私の場合・・・

一応はがきは出したけど・・・
当たるといいなぁ~

きっころちゃん。

2008.12.22.08:33

おはよう!
ドラマ、 終わっちゃったね。
ラストは悲しいだけじゃなくて、未来も明るく描かれててよかったよね。
原作はそうじゃないんだねぇ。
ドラマの中盤にブックオフでニノの帯付き原作見つけて思わず買ったんだけど、ドラマ終わってから読もうと思ってまだ読んでないの。
しばらくしてから読もうかなぁ。

きっころも、犯人探しというより、アリアケ兄弟だったり、クドカンの笑いも入れてのストーリーを主に観てたんだね。
本当に、にのの演技、魅力的だよね!
犯人は、予想が当たって悲しかったけど、 屋上のシーンは、涙涙で、役者二宮和也の凄さを魅せつけてくれたよね!
ラストは3兄妹の笑顔が見れたことが救いだったよね。

kaorunさん。

2008.12.22.14:34

ドラマ、終わっちゃいましたね。
kaorunさんは、家族の皆が早く寝て、一人ゆっくりと見れたんですね(^^)
うちは、丁度旦那が途中で帰ってきて、CMの合間に急いで夕食を温めつつ、寝ていた下の子がせき込んで様子を見に行ったり・・・と、途中「え~~~っつ!最終回なのに、ゆっくり見せてよ~!!!」という状況だったけど、何とか見れました。
ドラマに集中できてからは、泣きながら見ていました。

ほんと、良かった!よね。
サスペンスの要素ありなのに、「犯人が誰?」って気にせずに人の心や絆を感じながら見ていれましたよね。

初めは面白いシーンが多かったけど、だんだんシリアスになってきて・・・
嵌ったドラマでしたよね。
ツボも毎回いっぱいで♪

「DVD-BOX」、欲しいですよね~。
でも私も毎回CM抜いて編集してダビングしてます。
kaorunさん家はBDなんですね♪
いいなぁ!
私も次に買う時には綺麗な画質で保存できるようにBDにしたいわ!
私も結局は我慢するしかないかなぁ~って感じです。

はがき、当たるといいですよねぇ(^^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
