スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチクロ & ZERO

2008.10.08.13:02

月曜日にBSでやってた「ハチミツとクローバー」見ました。
「ハチクロ」を観るのは映画館で観た以来かな。
本当は以前にCS放送でやってて録画してたのに、DVDに落としてたのを見ようと思ったらなぜか観れなくなってて、だから録画しながら観てました。
そして、その後は引き続いて「NEWS ZERO」。

(では感想を。)

「ハチクロ」観た瞬間、翔ちゃん、丸い!!って思ってしまった
翔ちゃん、ごめん! でも、まだお顔がふっくらした翔ちゃんがいました。
この映画、切ないです。
好きなのに、想いは叶わない。
好きでじっと見てるからこそ、相手の気持ちにも余計に気づいてしまう・・・。
あ~、切ないなぁ。
好きだからこそ、相手の幸せを願う
自分の気持ちを抑えて・・・なかなか大変なことだよね。
竹本くんの自転車漕ぐところ、好きです
そして、「アオゾラペダル」。
映画館でもなかなか流れなくて・・・
最後に流れるんですよね。
自転車漕ぐところで流れてほしかったなぁって思ったのを思い出しました。

その後、チャンネルを変えるとキャスター翔くん。
「ZERO」ではイチメンで国会の予算委員会に潜入取材。
翔くんが「言葉の格闘技みたいですね」と言ったの。
言葉を大切にしている翔くんだから出た感想だなぁって思いました。
いつもは難しく感じるニュースも翔くんが説明してくれるとわかりやすくて、知らなかったことも興味を持ったり、わかるようになってます。
こうやって、またいろんなところに出て取材したことを伝えてほしいな。
そして、レスリングの浜口京子選手へのインタビュー。
私は北京オリンピック終了後も9月末までやっていた「THE MOMENTS」が見れたので、先に見ていました。
「THE MOMENTS」が終わった時点で感想を書きたかったんだけど、書けてなかったので、それも含めて。
世間一般では8月末に終わっていた北京オリンピックだけど、選手の皆さんはまた4年後に向けてスタートをきり、そして、翔くんの中でもまだオリンピックは終わってなかったんですよね。
オリンピックの半年前からいろんな選手に取材して準備していて、そして北京の会場で応援しながら取材し、終わってからも24時間TVや国立コンと並行して、柔道の谷選手やレスリングの浜口選手にオリンピックの時の気持ち、その後の想いなどを取材してました。
観ている私たちにとってはオリンピックって4年に1度なんだけど、アスリートにとっては、小さい時からずっと続いているもの。
北京が終わってからもそれは変わらなくて・・・そんな選手の想いを翔くんはしっかり聞き出して、私たちに伝えてくれたなぁって感じます。
浜口選手は、ロンドンよりまずは目の前の世界選手権と言ってました。
嵐くんたちも最近よく目の前のことを一つ一つやってきただけ・・・と言ってますが、やっぱりコツコツと目の前のことを一生懸命やるってことが大事なんですよね。
翔くんのオリンピック選手への取材を通して、普段のオリンピックとは違った見方もできたし、翔くんは本当に選手の皆さんと同じ気持ちであの場所に立ってたんだなぁって思います。
4年後も・・・あるといいな。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

こんにちは

2008.10.09.14:42

なかなかコメントを書けてなくてm(_ _)m

返事>>VS嵐も、いつか念願の全国放送のレギュラー番組になるといいですよね~(^^)

東京フレ?やZEROや宿題くん&ハチクロと6日の日は嵐尽くしやったよね(^^)
私はBSの方でのハチクロは見なかったです。CSの方で何回も見てたからいいかなって;;
その時間は「いいとも!」の祭典も見てたです。「ZERO」で気付いたけど翔くん髪型をまた変えてたね~「宿題くん」でも皆が変わっていたけど(^_^;)
私は潤くんの髪型を見て懐かしめの小さい頃か「歌笑」時の髪型かなって思いました。

知らせです!(伝えるのが遅すぎていたら、すみません)yukkoさんはアニマックスのチャンネルを見てらっしゃいますか?今、アニマックスのチャンネルでアニメ「こち亀」を2001年の3月頃~の放送分をオンエアしてくれていて10月9日今日のお昼のオンエア分をチェックしたら今日から嵐がエンディングに流れている回になっていたので今夜の再放送からチェックしてみて下さい(*^_^*)
本日は#299です。
あと土曜日とか日曜日もバックナンバー?でやってます♪
あと2002年の放送されていた時に嵐(キャラクター)でゲストでこち亀に出た事もあった分の放送があったんだけど先月のアニマックスでのオンエアの回には、なかったから...今後こまめにチェックです(^^)

春菜さん。

2008.10.09.21:25

こんばんは!
コメントありがとう!
6日は本当に嵐尽くしやったね♪
春菜さんは「ハチクロ」CSで何回も見てたんですね♪
「ZERO」の翔くんも髪切ってましたよね。
「宿題くん」では潤くんが凄く変わっててビックリだったけど。
Jr.の頃のようですよね。
「ウタワラ」の時も帽子被ったり、いろんな髪型を魅せてくれてましたよね。

情報ありがとうございます!
アニマックス、見れます!!
それで、春菜さんのコメント見ていろいろ調べたんですが、「こち亀」で嵐くんたちが出たのは、2002年4月14日の放送のようで、「両津と檸檬 京都ふたり旅」っていう回だったようです。
そして、その回の放送日はアニマックスのHPによると、10月24日の予定のようです。
もし違ってたら困るので、今後はマメにチェックしようと思いますが、予定が当たっていれば、捕獲しやすいかもしれませんね。
それで、春菜さんから教えていただいた情報、24日が近くなったら、ブログで記事にして紹介させていただいてもいいですか?
こちらに来ている方でも、当時見てない方が多いと思うので、見れる方には一緒に共有できればいいなぁと思うのですが。
とりあえず、それまでにエンディングで「ナイスな心意気」を聞いてみますね♪
ありがとうございます!

いえいえ~

2008.10.10.19:21

もちろん情報提供に使ってもらって、構いませんよ~∠(^▽^)
この前、部屋の片付けをして(片付けは荷物が沢山あって全部できてないけど)今まで録画したビデオテープのチェックをしたらyukkoさんが教えてくれた嵐がキャラクターで「こち亀」に出ていた放送内容を入れたテープが出てきたんだけど放送された日をメモせずに、しまってしまったから今度直ぐに見れる所に置いといてメモするようにしてました。yukkoさん、あちこちのサイトに行って調べて下さって、すみませんでした(>_<)
そして、ありがとうございました(>_<)

本来の放送された日が分かればアニマックスの放送されているバックナンバーの#と計算して見たら分かるかなって思いました(^^)

そうだね~皆、髪型を変えたらイメージが変わりますよね(*^_^*)

春菜さん。

2008.10.11.11:34

こんにちは!
情報提供の件、ありがとう!
じゃあ、近くなったら使わせてもらいますね(^^)

録画したビデオテープの中から嵐がキャラクターで「こち亀」に出ていた放送が出てきたんですね♪
内容は京都を旅するようなものでしたか?
春菜さんに教えてもらってから、ファンの方の過去のブログなどを調べて、そこから放送日やタイトルが一応わかったので、アニマックスのHPから調べてみました。
私は見たことないので、楽しみです~!

檸檬ちゃんの記憶が

2008.10.11.17:15

嵐が流れ出した当時の記憶では檸檬ちゃんが映っていた記憶があってビデオテープを探した時は、エンディングだけしか見付からず間違って消去したのかなって思ったら嵐がキャラクターで出てきた回の内容の分が出てきました(*^_^*)
そうだね~両津と檸檬ちゃんが京都の映画村に行っている内容だったよ♪(^^)
あの頃はケーブル(今はJ:COM)も付けていなかったからテレビの映りも悪く、録画したテープを再生したら今のDVDレコーダーでみたらチラチラしてて。デッキが合わないんでしょうか;;
改めてCSで放送してくれくれるので、もう1回録画します(^^)
それで、以前yukkoさんがCS放送をDVDに録画していると書いてくれた記事があったのを思い出したのだけど、DVDでも録画できるんですか?

長くなったので

2008.10.11.17:19

続きです。

そうですよね~CS放送とかだったら放送された当初の内容も見れるので見れなかった方も沢山いるから教え会いましょう(^^)/~

春菜さん。

2008.10.12.16:36

こんにちは!
嵐がキャラクターで出てきた回の分、あったんですね♪
両津と檸檬ちゃんが京都の映画村に行っている内容だったら、24日に放送予定の回であってそうですね(^^)
当時はテープだったりしたら、もう一度綺麗に録画できるといいですよね(^^)
それで、うちの場合(パナソニック社)のCS放送の録画ですが、DVDに録画したことはないけど、HDDにはできます。
うちはケーブルTVなんだけど、デッキで録画予約する時のチャンネルを「L1」にします。
そして、ケーブルTVのチャンネルをその観たいチャンネルに合わせます。(この時、他のCSやBSのチャンネルにしてると、それが録画されてしまいます。)
多分録画先をDVDにしても、同じやり方でできると思うんですが。
ただ、メーカーや機種によって違うと思うので、DVDデッキの取説でCS放送の録画方法を見たら書いていると思います。
たくさんの方が見て録画できるといいですね(^^)

そうですね~(o^-)b

2008.10.12.22:09

試しにCSとかBSのチャンネルをDVDに録画しょうと録画ボタンを押した事があったんだけど直ぐにコピーガードをかけられていて、録画できませんって表示が出るから今まで直接ビデオで録画してました(^^;)コピーガードで、できないと知りCSとかBSのチャンネルはビデオでやってます;;HDDではまだやったことないがないんだけどビデオに録画してる方が安心かなって(´`;)

土曜日と日曜日もバックナンバーが遅れての#で放送されていて見逃してしまっても、入れ逃してしまっても何回も見れます(^^)

今気付いたけど先月の下旬頃もオンエアされていたんだけど#がほぼ進んだ後で見たらエンディングが流れていて、嵐がキャラクターで出る回もこまめに、チェックしてみたけど分からず見れなかったから、見逃していたよ(´`;)
今月もオンエアされていて本当に良かったです(^^)

春菜さん。

2008.10.13.22:28

こんばんは~!
そうなんですね。
CSとかBSのチャンネル、DVDに録画できなかったんですね。
でも、ビデオにはできるんですね。
私はHDDに録画してからDVDにしています。
でも番組によっては、コピーワンスで1度きりしかDVDに落とせないから、不便ですねぇ。

嵐がキャラクターで出る回は絶対に録画したいですよねぇ。
何度もやってくれるといいですねぇ。

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。