スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜ZERO 

2008.08.27.23:36

遅くなったけど、月曜日のZERO。
翔くん登場するなり、「髪切ってる~!!」ってテンション上がりました。

そんな翔くんが北京オリンピックから帰国して初めてのZEROだったわけですが、北京オリンピック閉幕の記事でも書きましたが、つくづく翔くんのキャスターとしての力量を感じる内容でした。

星野監督生出演でのインタビュー。
真近で試合を見てきた翔くんならではの質問、監督の想いも感じながらの質問だったように思いました。
そして、いつも思ってたことですが、翔くんの敬語はとても美しい
日頃嵐のメンバーといる時などには自然体での言葉な翔くんだけど、星野監督のような年上の方、初対面の方・・・など、敬意を払う相手との対談などで、実に自然な敬語がスラスラと出てくるな~とつくづく感じます。
翔くんの敬語・コトバは本当に的確で綺麗だな~って関心します。
それは、他の嵐のメンバーにもよく感じることで、例えば記者会見などで「コンサートをドームでやることになりました」ではなく、「コンサートをドームでやらせていただくことになりました」のように、常に仕事をさせて頂いてるというような、謙譲の気持ちが出ていて、そんな嵐くんたちの仕事や周りに対する姿勢がとっても好きです。
同年代のいろんなタレントさんや俳優さんもいますが、以外とここまで敬語の使える人も少ないんじゃないかなぁ?ってよく感じます。

少し話が脱線したけど、オリンピックでの取材中、北島選手やボルト選手の試合を見て興奮している翔くん、谷選手や三宅選手のインタビューに悔しがり目を潤ます翔くん。
本当に半年前から取材して準備していただけあって、時には選手や監督の立場にたち、時には取材陣として突っ込んだ質問をする、そんな等身大の翔くんの取材は本当に素敵だな~って改めて感じたZEROでした。
「選手がやりきったか、納得できたかであって、メダルの色は僕たちが言うことではないのかな」
・・・本当にその通りです。
実際にその場で試合に臨んだ選手にしかわからない想い。そういった想いまでしっかり伝えてくれるキャスターですね。
私が時々お邪魔する金杉文夫さんという方のブログに、スポーツ担当者からも翔くんのキャスターぶり
が絶賛されていたというお褒めの言葉を頂いてました。
身近にいる方々からの言葉、本当にうれしかったです。

最後にいつの間にか24時間TVチャリTシャツに着替えた翔くん。
オリンピックから24時間TVへ、もう先へ進んでいますね!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。