スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック閉幕 

2008.08.25.11:37

昨日で8月8日から始まった北京オリンピックも閉幕しました。
今年のオリンピックは翔くんが日テレのメインキャスターということで、本当に今までのオリンピックの中で一番見てた気がします。

そして、昨日はそのハイライト番組もあって、たくさんのメダリストの方たちが出演されてましたね。
そこにいらっしゃったメダリストの方たちにも、たくさんの素晴らしい競技や演技をみせてもらって感動しました
オリンピック後TV初出演となった柔道の谷亮子選手。
「ママでも金」にはならなかったけど、子育てしながらの銅メダルは金メダル以上の価値のあるものだなぁって思います。
事前に放送されていた「北京への道」などで練習風景なども見て、本当に母として、妻として、柔道家としての姿に、私も頑張ろう!って重ねて見ていたし、年も近くて同じように子育てしているヤワラちゃんを見て、並大抵の努力じゃないなぁって思います。
昨日の放送で、さらに柔道で前進する気持ちを語ってくれたヤワラちゃん。
頑張りすぎずって気持もあるけど、でも頑張ってる人はこれからも応援していきたいなぁって思いました。
この番組に出演しなかった、メダルを獲ることはできなかった選手の方たちにも、本当に一生懸命頑張るってことを教えられたし、努力は無駄じゃない!ってつくづく感じ、いっぱいの感動をもらいました
オリンピック選手の方々、ありがとう!

そして、メインキャスター翔くん!
本当にMステで1日帰国した以外はずっと北京で頑張ってた翔くんのキャスターぶりは、本当に素敵でした
Mステ帰国の日も、24時間打ち合わせやコンリハで大変だっただろうし。
メインキャスターとして、取材リポート、番組の司会としっかりとやっていて、楽しんで安心して見れました。
もちろん北京に行く何か月も前から、選手の方々に取材して準備して・・・。
柔道の谷本選手やレスリングの浜口選手のようなアスリートの中からもファンを作った背景には、きっと翔くんがTVに映らない部分でも頑張ってたからだと思います。
時には控え目に見守る取材をして、時にはボルト選手のように突っ込んでの翔くんの取材姿勢が、たくさんの選手の方々から、いろんな表情を引き出してくれたなぁって思います。
翔くんのおかげで、試合以外での選手たちも少し垣間見れた気がします。
翔くん、お帰りなさ~い!
そして、お疲れ様です。
楽しいオピンピックの時間をありがとう!
ロンドンでも期待してるよ~(笑)

theme :
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【谷亮子選手】についてサーチエンジンで検索してみると

2008.08.25.12:45

谷亮子選手 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。