スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「Dream”A”live」 東京ドーム2日目 (DVDカメラ+写真集+「AAA2008」の報告編)

2008.06.16.02:48

嵐5大ドームツアー東京ドーム2日目に行ってきました。
この記事では、コン内のMCでの嵐くんたちからの「写真集及び国立+アジアツアー」発表の様子のみのレポになります。
複雑な気持ちの方多数と思います。
私もその一人ではありますが、この様子に立ち会って、やっぱり拍手で送り出してあげたいと思いました。

今回私はチケット撃沈で行けない予定が、2週間前になって急遽行けることになり、本当に感謝です!
天井席でしたが、本当に楽しかったです

今回ライブ前に記者会見もあり、明日のWSで流れるようですが、重大発表がありました。
コンのMCの発表と同時に、メールの伝言板でも発表があったようで。
帰宅すると早速新聞記事も上がっていました。

日刊スポーツ→コチラ

ということで、嵐 アジアツアー2008が決まりました。
9月5日 17:30 国立霞ヶ丘競技場
9月6日 17:30 国立霞ヶ丘競技場
屋外会場(雨天決行)

<海外>
10月11、12日 台北公演
11月1、2日 ソウル公演
11月15日 上海公演

です。

では、発表の時の様子を、覚えている範囲で書きます。(メモは取ってなかったので、発言の順番や誰が言ったかがハッキリしませんがご了承ください。)



MC中に「今日はビデオ撮りとWSのカメラが入っています。」ということで、テンションUPでした。
会場も拍手~
発売は10周年に向けてになりそうです。

そして、「発表がいくつかあります。」ということで、「どれからいくの?」なんて嵐くんたちのやりとりがあって、
「まずは、写真集が出ます。9月3日発売。メンズノンノさんが密着でツアーについています。ポロリもあるかも(笑)。ポロリと言っても、私服ノーメイクですという訂正で(笑)」
会場は拍手~でした。
「ARASHI IS ALIVE」ということで、楽しみだね~

次に発表する時に嵐くんたち、ためらってる感じがあって、ここはリーダー、ということになり、大ちゃんも「えっ?俺?」と。
そして、大ちゃんが発表するのですが、「アラシちゃん、国立霞ヶ浦劇場で」といい、メンバーから突っ込まれる。言い直すも「アラシちゃん、国立霞ヶ丘競技場?」と自信なさそうに・・・。
ちょっとウダウダになりかけつつちゃんと発表しました。
その時の会場の様子は拍手はあったものの、やっぱり複雑な想いを含んだような拍手で。
ファンが大きな会場を望んでないことは、嵐くんたちも重々わかっていて・・・。
そして、続けて、「アジアツアーやります。台北・ソウル・上海」
「上海は俺らジャニーズ初でしょ?」
そんな感じでの発表でした。
そして、最後3回目のアンコール前に、一人一人のいつものとは違うけど挨拶があって、「東京ドーム3度目やって、国立、アジアと続くことになって、デビュー当時、こうやってドームでできるなんて想像してなかった。」
ニノが「だって、俺ら海の上でしたよ。(ハワイの海)」
「衣装も透けてたし」
「国立って、ドリカムとSMAPだけだよ。俺らでいいの?(笑)。誰もいなかったらどうする?」
「こうやって見渡してたくさんの人が来てくれて、ドームでできるのも皆さんのおかげです。」
「10周年、皆がどうやったら楽しめるかも考えてやっていきたいと思います。」
というようなことを言ってました。

ここからは、私の気持ち。
正直、今日の東京ドームでも私の入った天井席ではほとんどスクリーンを見てる状態でした。
だから、国立になって、見えないかもしれない。
国立だと行けない方、いっぱいいる。
アリーナで嵐のライブを見たい!
複雑な想いはあって・・・。
だけど、本当はTOPに登っていって喜ぶことなのに、発表時にファンの顔色心配しながら発表する嵐くんたちが、ファンの気持ち考えてくれてる嵐くんたちが本当に好きだから、大きく拍手せずにはいられませんでした。
そして、今回のドームでチケット取れない時に、私の心を救ってくれたのが、「大きな会場で追加・・・」だったから・・・。
今回私は運良くチケット譲ってもらえたけど、入れなかった方も多数いると思います。
だから、大きな会場になるのも仕方ないのかな?って。
アリーナ+ドームや国立だったらなぁ。
とはいえ、嵐くんたちにしっかり「おめでとう!」を言えるように、今日の会見の様子の嵐くんたちの表情、明日のWSでしっかり見たいと思います。

もしかしたら国立でもチケット取れるの?って心配もある。
私はドームでも撃沈だったから、恐怖症になってて・・・。
まだ詳細見ないと、子連れで行けるのかわからないけど、今日留守番した子供たちにも嵐くんに会わせてあげたいので、申し込むつもりです。

でもね、やっぱり嵐友さんでも国立に来れない方はいっぱいいる。
私がチケットなくてDreamコン見れないとなってた時、一緒に悲しんで心配して励ましてくれた。
だから、10周年、一人1回でいいから・・・、地方の隅々まで行って皆が会えるような企画にして欲しいです。
潤くんも考えてるって言ってくれてたんだけどねぇ。
どうやったら皆が会えるんでしょう?
いい方法ないのかな?
今回のアジアツアー、アジアのファンの人達は喜んでいるよね。
中国語わからないけど、ブログのタイトル見ていて、興奮して喜んでいる様子が伝わってくるようで・・・。
その方々には、よかったね。アジアでも嵐くんたちをよろしくね!の気持ちです。

さぁ!次は福岡です!
まだ札幌もあります!!
福岡へバトン渡したので、福岡でもしっかり愛を受け取ってくださ~い!

では長々となってしまったけど、他のレポ続きは別エントリーで。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメント頂いた嵐大好きさん。

2008.06.16.09:25

こんにちは!
お久しぶりですv-410
コメントありがとうございます。
昨日のドーム行かれてたんですね。
本当に盛り上がった素晴らしいコンサートでしたよね。
国立競技場‥ほんとかなり寂しいのは事実です。
でも、嵐大好きさんにもそう言って頂いて、私も心から応援しようって思えました。
こちらこそ、ありがとうございます。
よかったら、また遊びにきてくださいね。

NoTitle

2008.06.16.13:45

こんにちは。
昨日は一度は諦めたコン参戦、できて本当よかったね♪
コンでの発表の時、ためらってる感じがして・・・と聞いて泣けてきたよ。   嵐くんは、本当にファンのことを凄く考えてくれていることを今までもわかっていたけど更にそんな彼らのことを聞いたらね。
うまく表現できないのだけどやっぱりyukkoやたくさんのファンの方と一緒で複雑な気持ちを抱いた私ですが豆粒嵐くんでも同じ空間で一緒に楽しんで嵐くんを盛り上げて、みんな笑顔で。
そんな関係性がどこまでも続いていってらな~て思いました
嵐くんにとってはまだまだ点のひとつだろうし、一緒に歩いていけたらと思います
一緒に歩いていこうね♪
ただ、チケ取れるだろうか・・・   やはりそこが怖いかな 笑

おかえり~

2008.06.16.16:26

ゆっこちゃん、おかえりーv-222
コン楽しめたみたいでよかったよかったv-411

あはは、国立ですって…複雑な拍手って嵐ファンはわかりやすいなぁ~v-410
そうそう、短いながらも嵐ファンしてますがアリーナのコン体験しちゃってるからねぇ~ドームでも…なのに国立って豆よりちっちゃいノミ嵐だもんねぇ~v-407

あたしもきっころさんと同じで豆でもノミでも嵐くんと同じ空間で一緒に楽しんで盛り上がりたいなぁ、ということで6日に申し込むぞーv-221

きっころ。

2008.06.17.01:30

こんばんは!
いつもコメントありがとうv-238

昨日は本当に諦めたコンに参戦できて、本当によかったよ~。
辛い時期にも本当にいろいろありがとね。

私はコンでの発表、だいたい想像ついてたから、ためらってる嵐くん見て、頑張って~!って思いながら聞いてたかな。
すごく遠くからで、スクリーンでだったけど、嵐くんたちの表情から、本当にファンのことを凄く考えてくれていることが伝わったの。
アイドルとしてじゃなく、人間としてファン一人一人に向き合ってくれてるよね。
私もどんなに豆粒嵐くんでも、同じ空間で一緒に楽しみたいな。
こんなにBIGになった嵐くんの姿を見たいな~ってね。
うん、一緒に歩いていこうね♪
本当に、チケ取れるか・・・  2日間でたったの12万人しか入れない・・・怖いよ~!
きっころにも会えるといいな~!

やすべえちゃん。

2008.06.17.01:36

こんばんは!
コメントありがとう。

複雑な拍手って嵐ファンはわかりやすいなぁ~・・・ほんと、天井から見渡しても感じたから、嵐くんたちも感じてるよね。
ほんとアリーナのコン体験してるから、ドームで、国立でって・・・アリーナで見れることはないのかなぁv-406

おぉ!!6日に会いたいね~!
待ってるよ~!・・・って、私、チケット取れるのだろうか?
もう今回のような想いしたくないよ~!!

NoTitle

2008.06.17.01:38

yukko、おかえりなさい。
嵐くんたちの発表の様子、会場の雰囲気を教えてくれてありがとね。
国立競技場の振り込めハガキが来たね。
理想はアリーナだけど、そうなると入れない人続出だし・・嵐くんたちにしても、複雑な気持ちなんだろうね。
でも国立競技場でできるというのは、ほんとにすごいことだと思うので、私は行けないけれど「オメデトウ!!」っていいたいよ。
yukkoや嵐くんたちを愛するたくさんの人が国立競技場に入れるといいね。その時は私の想いも連れて行ってね。
・・っと、その前にまずは福岡ドームだ!!
日付が変わっていよいよ明日だよ~i-237
嵐メンと愛しあってきまーす!!

ゆうぽーmamaさん。

2008.06.18.14:46

ただいま~!
国立、ハガキ来るの早かったね~。
ほんと、理想はアリーナ、でもこれから現実はドームなんだろうねぇ。
国立・・・SMAP、ドリカムに次いで3組目!ってやっぱり凄いことだよね。
おめでとう!嵐!!

そして、ゆうぽーmamaありがとう。
国立、一緒に行きたかったな~。
ちゃんと想いを連れて行くよ!(←ってチケット取れるのか???)
いよいよ福岡だよ!!!
今頃仕事も手に付かない?(笑)
いっぱい愛しあってきてね~!
感想待ってるよ~!
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
