スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「隠し砦の三悪人」感想

2008.05.13.13:21

10日土曜日から公開の映画「隠し砦の三悪人」。
土日は家庭の事情で行けないので、昨日初見してきました~!

私が行ったのは、東京近郊都市のショッピングセンター内のシネコン、10時からのファーストショーです。
最寄り駅に着くと、駅にポスターが貼ってあって、朝からテンションUP
駅から5分ほどのショッピングセンターのシネコンに行くまでに、auショップで嵐くんの大きなタペストリー見て、見慣れたものなんだけどまたまたテンションUP
映画館に着くと、たくさんの人がチケットの列に並んでいましたが、他にもたくさんの映画の開始時刻が迫ってたので、果たしてこの中からどれだけの人が「隠し砦」を観てくれるのか・・・。

チケットを買って中に入ると、400人ちょっと入るスクリーンだったけど、お客さんの入りは平日の早朝だからかあまりよくなかったです。
客層は、潤くんファンと見られる私のような主婦の一人または二人連れもいましたが、年配の男性お一人でという方が多かったです。
黒澤映画のリボーンということでと思うけど、どんな感想を持ったのかな?と気になります。

私の感想を大まかに言うと、本当に時代劇というより、現代のアクションエンターテインメントという感じで、疾走感溢れるアドベンチャー映画でした。
松本潤主演となっているけれど、誰が主役と言ってもいい、キャスト・スタッフの力の総結集作だと思います。
また近いうちに観に行こうと思ってます。

(注:ここからは、映画の内容も含みます。)

まず、「隠し砦の三悪人」が始まる前の予告編で「花より男子ファイナル」の映像が流れて、心の中でキャーーーー!!!って叫んでました。
あの公式HPで見れるものだけど、大きなスクリーンで見るとドキドキしてきて
しかも、主題歌の嵐の「ONE LOVE」が流れているだけで、もう泣きそう!いや目はウルウルしてました。

そして、いよいよ映画が始まって。
ちなみに私は黒澤明監督の「隠し砦」もDVDを借りて観ていました。
HPやCMや雑誌でいろんなシーンを目にして撮影の裏話も聞いたりしてるので、最初は映画を見ながら、「潤くん、こんなボロボロの服で11月12月の撮影で本当に寒かっただろうなぁ」とか、川に入るシーンでは「冷たかったって潤くん言ってたなぁ」とか、そうゆうことも考えながら見てたところもあったけど、どんどん映画の中に惹き込まれていました。
潤くん主演とはなっているけど、真壁六郎太役の阿部寛さん、雪姫役の長澤まさみさん、新八役の宮川大輔さん、鷹山刑部役の椎名桔平さん、武蔵役の松本潤くん、誰が主役と言ってもいい程、皆さんのキャラクターが素晴らしく迫真の演技でした。
武蔵と新八のコンビがとってもいい味が出てて、舞台挨拶やインタビューなどでも自然と息のあったところを見ていたけど、プライベートでも打ち解けたからこそ、映画でもそれが出ていたと思いました。
六郎太は文句なしに本当にかっこいい。
雪姫も最初の方は声も男っぽくて、後になると女性らしさが出てました。
他の役者さんもそれぞれ活躍されてる方がたくさんで、この方がこんなちょっとの為に出てるのといった感じで、豪華な出演者でした。

川に入って水を飲むシーン。
手ですくって飲むんじゃなくて、本当に顔を近づけて口をつけて飲んでて、潤くんすっかり民衆武蔵だねって思って見てました。

馬に乗るシーン。
昨年のコンサートで言った趣味・・乗馬。
まだ映画情報解禁前の言葉だけど、きっと何か仕事に関係している・・・って思ってて、それがクランクイン前から練習していた潤くんの騎乗シーン。
しっかりと目に焼き付けました。
今回は二人でだったけど、今度はどこかで一人で乗馬するシーンも見たいなぁ。

武蔵が走るシーン。
本当に疾走感あって、潤くん素足にわらじでいっぱい走ったんだね。
武蔵は、格好は凄く汚いけど、本当にかっこよかった

人をバサバサと斬っていくシーンはちょっと苦手だなって途中思ったけど、見終わった後は、本当に爽快な気分で面白かったです。
武蔵と雪姫のシーンは、ラブロマンスを入れる割合が丁度よかったなと思いました。
最後に「裏切り御免」と武蔵が身を引いたからこそよかったなと。

今回映画に惹き込まれていて、武蔵が雪姫のことを、姫ではなく「雪」と呼ぶことにドキッとはしてたんだけど、あまり深く考えてなくて・・・。
でも次見るときは、私の私情としては、そこを重点的に見ようかと(笑)
あはは、かなり私情入ってますが・・・。
おバカな妄想は置いといて、まだ1回しか見てないので、本当に見る度にいろんな発見できそうなので何度も見たいな~って思ってます。

全体の映像自体、本当にこんなところ日本に今でもあるんだなぁと思いました。
エキストラさんのレポなども撮影の頃読んで大変な様子が伝わってきたけど、エキストラさんの力も本当に大きいなと改めて感じました。
CGも駆使していて、今の時代だからこその映像で、本当にハリウッド大作というような映像でした。
昔のクロサワ作品と比べていろいろ言う方もいるだろうけど、カラーだから余計に綺麗に見える部分もあるだろうし、今の作品としては素晴らしい作品だと思います。
樋口監督が今の時代に合わせて撮った「隠し砦」なんだと思います。

エンディングで一番最初に「松本潤」って出てきた時、嬉しくて目に涙が。
それはもちろん主演松本潤ということも嬉しいけど、誰が主演でもおかしくないと感じたこの大作映画の一番最初に名前があることが嬉しくって。
「裏切り御免」のエンディングと共に、キャスト・スタッフ一人一人の名前を見ながらも、海岸沿いにどんどん小さくなっていく武蔵と新八をずっと見ていました。
雪姫が最後にアップになって、もうこれで武蔵見れないのかな?最後の出演シーンしっかり見とくんだった・・・って思った途端にあの終わり方で。
最後は武蔵と新八のあのシーンでよかったなぁって思いました。

何だか長くなったけど、ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。
潤くん嵐のファンじゃなくても、映画として本当に楽しめる作品なので、いろんな世代のたくさんの方に見ていただきたいなぁと思います。

潤くん素敵な作品に出演できてよかったね。
そして、素敵な作品に会わせてくれてありがとう


theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

同じだね

2008.05.13.15:07

yukkoさんと同じ、私も初めて観た時、エンドロールで最初に『松本潤』って出てきた時は、泣きました。
ポロッとどころか、大号泣です(ToT)
ホントに、横にいたお友達が、ビックリする位、しゃくりあげて泣いてしまって(恥)
周りをドン引きさせました(^。^;)
でも本当に、何度観ても楽しめる映画ですよね。
さてあと、何回観に行きましょうか?(笑)

NoTitle

2008.05.13.23:52

こんばんは!
私も「花男F」の予告を見たときは涙ぐんでしまったよ~
HPと同じ映像でも大画面だと感動ひとしおだよね。

「隠し砦」は私も、潤くんが主役だけど、3悪人+姫みんなが主役と言っていいくらいだなぁって思ったよ。
一人ひとりキャラ立ちしてたよね。
エンディングの時、映画館にいた人達はほとんど立ち上がらずに画面が真っ暗になるまで見てたよ。
みんな「隠し砦」の世界に引き込まれてたんだろうね。
ほんとに、映画館の大画面で見たい映画だよね。
 
yukkoは今度は武蔵の「ゆき」呼びに意識を集中して見るとまた違った楽しみ方ができそうねぇ(笑)
んふっいいなぁ~

麻美さん。

2008.05.14.16:17

こんにちは!
麻美さんもエンドロールで泣いたんですね。
号泣、わかります。
私も何度見ても、泣いてしまいそうです。
本当は毎日でも行きたい気分です。
毎日は無理だけど、できる限り見に行きたいな~と思ってます。
麻美さんもたくさん会いに行けるといいですね。

ゆうぽーmama.

2008.05.14.16:23

こんにちは!
「花男F」は、予告でも泣けるから、公開後に見ても絶対泣くわ~!!
「花男」と「隠し砦」の潤くん、本当に対称的だよね。

私が行った時も、ほとんどの人が最後真っ暗になるまで座ってたよ。
あの映画はやっぱり大画面で見るのがいいよね。

えへへ。次はちょっと楽しんでくるね。
後何回見れるかわからないけど、いろんな見方してみると楽しいよね。

拍手コメントくださったRさん。

2008.05.14.16:56

こんにちは!
「とくダネ!」見れなかったということで、残念ですね。
とりあえず、後でレポしますので、お待ちくださ~い!

「隠し砦」はまだということで、また見られたら感想聞かせてくださいね。
早く見れるといいですね。

NoTitle

2008.05.16.03:22

yukkoさん、いい映画だよね!! 帰りスキップしちゃわなかった?
武蔵潤くん、走って走って走って野山を駆け抜けるシーン 大好き! 気持ち良かったですね。

「だったら逃げよう、俺と一緒に」
「誰もいなくても俺がいる。」
「俺達はずーと一緒だ。」

yukkoさん~ 3連発よ~!!!!! どうするぅ~~?
もう はぁはぁするよね。

潤くんはスクリーンで観たい俳優だなと思いました。
あの目ヂカラは素晴らしいよ。
本当に美しかった。 最後のせつない表情 アッパレでした。

あぁ~早く、武蔵の良さを再確認しに行きたいです。

雪・・・・は、そりゃチェックしなきゃね。
私は 金田一潤くんが 鈴木杏ちゃん呼ぶ時にね・・・
フフフe-265 
でも 潤くんが 若すぎなんだなぁe-263

miyuさん。

2008.05.16.22:23

私も走る武蔵、大好きですe-51
かっこいい~!!

今日、2度目見てきました~♪
やっぱり何度見ても面白い映画です!

今日は「ユキ」に注目しましたよ~(笑)
映画館暗くてよかったわ。私、にやけた顔してたから(笑)
miyuさんは金田一潤くんなんですね。
金田一は、DVDないからしばらく見てないなぁ。
見たくなりました~!

コンサート楽しんできてくださいね!
いろいろ聞かせてくださいねぇ。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
