スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム「Dream”A”live」

2008.04.25.07:38

昨日は、来月ある長女のダンスイベントの衣装を見に行って、TV誌とか雑誌チェックをしてこようと思ってたのに、次女が熱で幼稚園を休み予定が狂ったわ
今日は幼稚園行けるといいんだけど・・・。
とはいえ、一日中家にいたから、嵐のアルバム「Dream”A”live」は全部聴きました~
もう、めちゃくちゃいい!!
ファンになってから発売と同時に買った「ARASHIC」「Time」の時も、毎回そう思ったけど、今回のは今までの嵐とはまた違った世界観が出ているような気がします。
大人っぽい雰囲気だしね。
不思議な感じ。

(以下私の勝手な感想・妄想です。笑)
「theme of Dream”A”live」
なんだろ?聴いた瞬間、遊園地のメリーゴーランドを想像した。
ディズニーシーのアラビアンコーストのような感じ(笑)
なんとも不思議な感覚です。
でも、これ好き
途中で曲調変わってからは踊りだしたくなる~!!

「Move your body」
この曲は「ジュンスタ」や「ビバリー昼ズ」でも聴いてて、メンバーラジオでもよくかかってたみたいだし、今回のツアーの軸になる曲じゃないかな?
あ~、この曲で踊る嵐が観たかったな~!
早速、私のメールの着うたになってます

「Happiness」 & 「Step&Go」
は、やっぱり聴きなれてるし、幸せな気分になるな~四葉のクローバー

「虹の彼方へ」
この歌凄い好き~
歌って聴く時の心境とかによっていろんな感じ方があるけど、今の私にはバラードよりもこんな曲が好きだな!
この曲、オリンピックのテーマソングにしてもいいんじゃない?な~んて勝手に思ってみたり・・・。

「Do my best」
この歌、かなり勇気付けられてます!
前向きでいいよね。
こっちも、オリンピックソングでもいいけど(笑)←かな~り、テーマソング歌って欲しいって思い強すぎ?

「シリウス」&「声」
「シリウス」は、「ジュンスタ」で初めて聴いた時に、「花より男子ファイナル」の挿入歌でもいいんじゃないの?って思ったけど、歌詞を見るとちょっと違うのかなぁ?
でも、この曲も好きです
「声」は初めて聴いたけど、多田さんの曲はほんといい曲多くって好きです
ライブでは、どっちを歌うんだろう?
バラードをコンで2曲歌うのって今まであまりなかった気がするけど・・・。
どっちも聴きたいねぇ。(って聴けない私。でもDVDで聴きたいわ!)

「Flashback」&「Dive into the future」&「Life goes on」
「Flashback」はコンでの演出の絵があまり浮かんでこないなぁ。
「Dive into the future」と「Life goes on」はダンスが楽しみな曲。
面白い感じだなぁ。

「My Answer」
この曲も好き~!!(って好きな曲多すぎ・・・笑)
これもオリンピ・・・(←だからしつこいって・・・爆)
でも、叶うといいな~この想い。

「YOUR SONG」
「ララララ・・・」が皆で歌えていいよね!
ライブの終盤かなぁ?
こちらは24時間TVのテーマ曲なんてどうでしょう?(あはは。あくまで希望です!)
昨年はタキツバが5月のコンで発表になったようだし、嵐さんも京セラドームあたりで発表どうかしら?(って、かなり妄想・希望入りすぎですね・・・笑。私の夢・希望であって、何の根拠もないのであしからず・・・)

<ソロ曲>
「Hello GoodBye」(相葉ちゃん)
相葉ちゃんらしい曲ですね。
あ~かわいく踊ってる相葉ちゃんが観た~い!

「Gimmick Game」(ニノ)

あ~、ニノってつくづく奥深い人だわ~。
いろんな曲が作れるのねぇ。

「Take me faraway」(大ちゃん)
今回の曲は激しいダンスはなさそうだねぇ。
踊るとしたら、バレー的なダンスかな?
歌で聴かせるって感じだねぇ。
あ~、生で聴きたいな~!

「Naked」(潤くん)
作詞の「潤」はやっぱり潤くんだったね。
歌詞読んでて切なくなるよ・・・。
でも、どんな演出してくるのか観てみたいな!
ボイストレーナーの方と一緒に・・・ってことだけど、潤くんボイトレも頑張ってたのかな?

「Hip Pop Boogie」(翔くん
やっぱり翔さんのリリックには泣かされます。
翔くんの言魂、その場で聴きたかったな。


アルバムのジャケットも「夢」と「現実」の間のような不思議な感じで、どの曲も個性的で完成度が高くて、ジャズ、Hip Hop、バラード、・・・ほんと幅広い音楽性だな~。
これをどう料理しているのか、コンサートを見れないのは残念だけど、アルバムとして聴くだけでも、十分楽しめる1枚です!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

NoTitle

2008.04.25.10:12

こんにちは。お子さんの具合はどうですか~?大丈夫かな。
お大事になさってくださいね。
今回のアルバム、yukkoのいうように今までの嵐くんの曲とまた違って大人チックですよね♪
オープニング曲、私もメリーゴーランドを真っ先に想像したよ。
遊園地も夢の世界って感じだしね。
またまた偶然というかyukkoと好みが似ているのかな~
アルバムを聞いていいな~と思った曲が「虹の彼方へ」「My Answer」なの。
でも何回も聞いていくにつれて好きな曲が増えるわっていうか全部好きなんだろうけど 笑

2008.04.25.15:04

次女ちゃんは どうですか? 熱は下がったかな? お大事に。
聴けば聴くほど 良い!と 思う…心地よく馴染んでくるアルバムですね。
私は メール着信は、虹の彼方の着メロにしてます。
着うた悩み中です。theme ofDream…にしようと 思ってたんだけど。
でも Do mybest か…My Answer か…? yukkoさんと一緒に Move…にしようかな? 選べない(^_^;)
潤くんソロ 甘~い。あぁせつない… もう降参! フフフ…潤くんボイトレ頑張ってるんでしょうね。潤くん、もっとトレーニングすれば、もっと良い声でると思うんだけどな。
私 ニノの声に 弱いんですよ。 はぁ…これも 降参(*^_^*)

具合はいかがですか?

2008.04.25.17:22

こんにちは♪
次女ちゃんの発熱、早くよくなりますように・・・

さ、嵐ファンになってはじめてのアルバム発売に心躍らせて聴きました。
これまでのアルバムもよかったですが、これもまたいい出来でございますね。
私もオープニングのtheme of ~が大好きです。
バラードならシリウス、アップテンポならMove~かな。
Once Againもいいな。
潤くんソロは歌詞もメロディもセクシーにやりすぎ感が
あるんですけどやっぱり好き♪(笑)

NoTitle

2008.04.25.18:07

こんばんは!

アルバム、聴けば聴くほどイイなぁ~って思いますね。
YUKKOさんと感想は、ほぼ同じなんですけど
潤クンのソロは、私ライブの演出が
ど~もOneコンの「W/ME」のスローバージョンを想像してしまって・・・・・
勝手にアタフタしてしまいますv-356v-12
まぁ、とにかく潤クンの今までの感じから言うと
ファンをびっくりさせる演出をすることは、想像に難くないんですけどね(笑)

とにかく、YUKKOさん願いは強く想えば叶うってことでe-420

きっころ。

2008.04.25.20:46

こんばんは~♪
今日は次女の熱も下がって幼稚園にも行けました。
ありがとう。

きっころも、遊園地のメリーゴーランド想像したんだね~♪
わ~い!一緒だ~(笑)
ほんと聴けば聴く程、好きになって行くね~。
いい歌ばかりだわ~!

miyuさん。

2008.04.25.21:01

こんばんは~♪
ありがとう。次女の熱も下がって幼稚園には行けました~。

miyuさんのメール着信は「虹の彼方へ」の着メロなんですねぇ。
私も「虹の彼方へ」の着うたもダウンロードしました~。
電話着信にしてま~す!
どれもいい歌で、どれを着信にしようか迷いますね~。
私はしばらくは、時々変えてそうです。
潤くんソロ、ほんと切ないですね。私も降参です。
ニノは今回踊るみたいだし、どんな風になるんでしょうね? 今回のニノの詞はちょっとエロスなんだけど、メロディは面白いな~って思います。

きっち☆彡さん。

2008.04.25.21:09

こんばんは~♪
おかげさまで、熱は下がりました。
ありがとう。

きっち☆彡さんは、ファンになってから初めてのアルバムなんですね~。過去のを聴いていても、また違った気分でしょうね。
私もバラードなら「シリウス」、アップテンポなら「Move~」も好きです。
「Once Again」は通常版のボーナストラックなんですよね。私は通常版は今回はレンタルなので、まだ聴いてないんですけど、いいんですね~♪
楽しみだわ~!
潤くんソロは今回は潤くんが詞を書いてるし、いろんな想像しちゃいます。
どこまでも、セクシーで大人な感じですよね。

麻美さん。

2008.04.25.21:16

こんばんは~♪
本当に聴けば聴く程いいですね~。
潤くんソロ、私はOneコンの「W/ME」は某所で見ただけですが、私もそんな感じの演出?ってちょっと恐ろしくてv-404
全然外れてくれるといいのですが・・・。
後想像したのが、鏡を何面鏡かにした演出です。
前のドームで驚きをヒントに気球の演出あったように、あの鏡のピラミッド観てたら、何かコンに使えそうって思ってしまったので(^^);
とにかく潤くんのことだから、普通には終わりそうにないですよね。

ありがとうございます。願えば叶うですね!
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。