スポンサーサイト

--.--.--.--:--


王様のブランチ(4/5)

2008.04.06.03:32

昨日の「王様のブランチ」では「ひみつのアラシちゃん!」の番宣で嵐のVTRが流れました~音符
編集したら、15分くらいあったかな。
一応レポしてみま~す!
最後まで辿り着くかなぁ(笑)

・・・レポしたら、めちゃくちゃ長文になりました。

まず、2回CMまたぎに一瞬映像使われてたんだけど、その時の曲が「ラララララララ~」って聞こえて、ジュンスタでちょうど聞いた「YOUR SONG」に聞こえたんだけど、違うかなぁ?
そして、いよいよ嵐のVTR紹介。

木曜10時嵐の5人がやってくる。
「Step and Go」のバックミュージック。
リポーター(以下、リポ)「みなさん、収録お疲れ様です~」
5人(お辞儀して)「お疲れ様でした~」
リポ「今日は5人全員集まっていただきまして本当にありがたいです」
嵐「(笑)ありがとうございます」
ニノ「きていただいてね。ありがたい」
リ「いよいよ来週木曜日に新番組「ひみつのアラシちゃんがスタートしますが」
ニノ「リーダー」
潤「意気込んじゃってよ」
大「マジ気合入ってるぜ!」
ニノ「タメ口やめて~、タメ口やめて」(大に突っ込み)
翔「いよいよ来週ま~放送ということで、オンエア自体ほんと楽しみですね」

社会科ナゾ解明TV「ひみつのアラシちゃん」
(初回放送の一部映像)
コンビニのプロに聞いた「コンビにの床を磨く本当の理由とは?」
ゲスト「え~」
ウォルト・ディズニー・ワールドのプロに聞いた「夢と魔法の楽園に隠された秘密の地下通路とは?」
潤「ずげ~」
社会の知っておきたい「しくみ」や「からくり」が明らかになる社会科バラエティ
相「ひみつのアラシちゃんでございます」
潤「僕なんかが行ったのはフロリダにあるディズニーワールドの中で~あるアトラクションに泊まれるんですよ。」
リポ「アトラクションにですか?ホテルじゃなくて?」
潤「アトラクションの中に泊まれるんですよ。次の4つの中から選らんでください」
潤「シンデレラ城。ホーンテッドマンション。ミッキーの家。イッツ・ア・スモール・ワールド」(指をひとつずつ折りながら)
相「さあ、何でしょう?」
リポ「家だから、ミッキーの家」
潤「さあ、それは木曜10時見てください」(ちょっと得意げなお顔の潤くんがかわいかった

リポ「セットも凄いですね~」
相「セット凄いですね」
翔「ちょっと空港をイメージしたね」
リポ「巨大モニターが目についたんですけど、こんなに素晴らしいモニターがありますので私達こんなものを用意してきました」

ここで「ひみつのアラシちゃん!」×「王様のブランチ」「アラシちゃんのヒミツ」とスクリーンに。
翔「何を勝手なことをやってるんですか~」

スタート記念で嵐のヒミツを公開クイズ。(左からニノ・相・翔・潤・大の並びに座る)
嵐のヒミツを探すためにいろんなものを用意しました。
ここで、過去のファンクラブ会報(2001年とか)
相「なつかし~」
翔「ファンクラブの会報ですねぇ」
相「それ、結構ファンの子に配るのも不定期だもんねぇ」
翔「いいよ~そんなこと言わなくても」
相「毎回不定期ですから~」
リポ「そんな中からこちらみなさんが出版されました「アラシゴト」」(とここで「アラシゴト」の本が出る。)
「アラシゴト」の紹介。
ナレーション「中にはメンバーの過去の恥ずかしいコメントも」
リポ「本の中から、みなさんが実際にコメントしていただいた文章からクイズを出したいと思います」
潤「いやぁそれもうわかんないよ。正直。」
大(首をかしげる)
翔「これは5周年の時に出版させていただいた本なんですよ。僕ら9年目ですか。ちょっと前になるんですよね。」
ニノ「ちょっと前だね」
相「そうだな。考え方とかも変わってるかもしれないもんね」
ニノ「そうなのよ」
リポ「今回もっとも多く正解した方には、TBS食堂のお食事券1万円分をプレゼントしたいと思います」
テンション上がる5人。
「いえ~い!」「欲しい。」「これは欲しいですよ」
リポ「ちなみに好きなメニューは?」
ニノ「言ってやれ。言ってやれ。」
翔「きつねそばです」(スタジオ爆笑)
ニノ「いっぱい食えるから」
リポ「みなさん、こちらをかけて頑張ってください」

リポ「まずは例題を用意しましたので口頭で答えてください。これは、二宮和也さんのコメントです。」
Q「〇〇見たことあるよ。普通にいるでしょ。当たり前じゃん。(2004.04)」
相「はい、わかりました。モグラ!」
ニノ「5周年の本でわざわざモグラはださねぇよ」
相「あ~モグラじゃねぇの。これ」
翔「はい。妖精」
リポ「近いですねぇ」
潤「幽霊」
リポ「正解で~す。ご自身は覚えてらっしゃらないですか?」
ニノ「これはねぇ、UFOかと思いました。」
リポ「UFOは結構見るんですか?」
ニノ(相葉ちゃんに)「UFOはよくねぇ、二人でねぇ」
にのあい「見に行ったもんねぇ」(ここの二人が「ねぇ」って顔を見合わせて嬉しそうでかわいかった)
(横で翔くんも笑いながら「おかしいよ」)
リポ「幽霊って見えるんですか?」
ニノ「見ましたねぇ。その時は。それこそ「USOジャパン」って番組やってた時に、よくそうゆう所に行かされたのでぇ、この頃皆敏感にねぇ」
リポ「他の方もみなさん」
翔「だって、週1回か2回は心霊スポットに行くんですから」
ニノ「スケジュールとかが、月曜から水曜までが廃墟の学校、木曜金曜がワラ人形とか書いてあんの。そんなスケジュール嫌でしょう」(会場笑い)
リポ「こんな感じで出していくので」
嵐「難しいねぇ」
ニノ「真剣にやらねば」

いよいよ本題
Q1「松本潤はこういった。恋って〇〇みたいなものだと思うんだよねー。(2005.03)」
潤(笑いながら)「オレ言ってねぇよ!そんなこと!!」
翔「マツジュンが恋ってどうゆうものかとー」
リポ「松本さんご自身は覚えてらっしゃらないですか」
潤「いや、全然覚えてないっすねぇ」
にのあい「いや、こっちだって」(と見て言い合ってる)
潤「オレ、わっかんねぇ。ちょっと待ってー」
リポ「黙々と大野さんが書いておりますけど」
大「難しいなぁ」
翔「3年前っていうとー、花男の最初のやつとかやってた時」
潤「そうねぇ」
せ~のドン!でフリップボードを出す。
ニノ「つまみ」 相「ピカソ」 翔「チョコレートチップ」 潤「食事」 大「動物」
(理由は)
ニノ「彼にとってはつまみでしょうね。恋愛マスターですからー」
相葉ちゃんの「ピカソ」の文字を見てニノ「また頭悪そうな字だー(笑)」
相「芸術で直感的なもの」
翔「食べ物自体を彩る、そして甘い」
潤(照れ笑い)
大「本能のままにみたいな」
潤「食事って忙しい時食べれないじゃない。でもーおなかすいた時凄いガツガツ食べたくなるしー、あんまりちょっと今日はいいやーって、気まぐれじゃない」
リポ2人「リアルだねぇ」と言い合う。

答えは・・・「カン違い」
潤(笑って自分に対して)「お前がカン違いしてるよ~・・笑」
会場爆笑。翔くんも手叩いて笑ってる。
潤「なんかゴメンナサイ」
ニノ「ほんと、お昼にすいませんでした」

Q「大野智はこう言った「役者って言われるのはいやなんだ。歌手もイヤ、アイドル、タレントもイヤ。芸能人もイヤだな。ただの〇〇でいいと思う(2003.02)」
大「どれだろう?」
潤「でも大野くんとかはさぁ、比較的・・・」
大「ちょっと待って!大野くんって久々に言ったよね」
潤(笑い)「でも大野くんとかはさぁ、かわんないじゃない」
せ~の、ドン!
ニノ「普通の人」 相「パンピー」 翔「大野智」 潤「おっさん」 大「普通の人」
潤くんの書いた「おっさん」を見て翔くん「おっさんって」と爆笑。
ニノ「2003年の時からは言われてないんじゃない」

答え・・・「大野智」  翔くん正解!
潤「待って。おっさんじゃないの?」と大ちゃんに・・笑

Q「櫻井翔はこう言った「告白されるんだったら、〇〇がいいな。(1999.12.)」
翔「ちょっと待って、1999年(苦笑)」
翔「多分大丈夫ですよ。1999年12月。1999年11月にデビューしたんだから、デビューして一月経った時」
相「むずかしい」
ニノ「ハハハハハハ」
せ~の、ドン!
ニノ「相葉さん、(答えの枠に)それ納まんねぇよ。」
相の答え「目を見て言って」
ニノ「直接」 潤「電話。彼はその当時、シャイな部分があったと思うんですよね。だって10代でしょ。」
大「メール」 翔「直接」
答えは・・・手紙。
翔「いや~てっきり直接だと思ってましたよ。」
潤「ちなみにどう書いてあるんですか?」
リポ「告白されるんだったら手紙がいいな。何回も読み返せるから落ち着いて色々考えられるし相手の気持ちも伝わってくるし」
みんな「うぃ~」翔 照れ笑い
相「なんともむっつり系ですね」
ニノ「過去の栄光に浸るタイプですよ」
リポ「10年間で直接になったと」
翔「まぁされるんだったらっていうのが、非常に受身で残念な男だなぁと思いますけど」

Q「相葉雅紀はこう言った「演じているときは〇〇ですよ。自分の性格とかそういうのすべて忘れるもん(2002.09」
潤「その当時言ってたことと、自分が思い返すことっていうのはギャップがあるよね」
翔「最後のもんがいいよね」
相(笑い)
せ~の、ドン!
ニノ「無中」 相「直感」 翔「夢中」 潤「別人」 大「無」
ニノ「オレ、夢の方夢の」(←漢字を間違えた)
翔「直感だもん!」「もん!」(ってもんで遊んでた)

答えは・・・野生。
みんな爆笑。
相「(芸能界は)弱肉強食だということを肌で感じた年だろうね」

次は最後の問題です。
最終問題は3点で。
ニノ「やった~」潤ガッツポーズ。

Q「二宮和也はこう言った「彼女に求める条件なんてないよ。ずっと〇〇でいてくれれば。オレはそれだけでいい(2005.02」
ニノ「ありがとうございます。」
リポ「今も変わらないと」
ニノ「はい。これで間違ってたら本当にすいません」
相「ちょっと狙いにいきます」
翔「狙います。だって、食堂の券欲しいんだもん」

せ~の、ドン!
ニノ「味方」 相「笑顔」 翔「彼女」 潤「ハダカ」 大「女」
翔(左にいた潤・大をさして)「左がおかしい」
潤「狙いにいったよなぁ。俺ら」
ニノ「彼女がずっとハダカでいて欲しいって。オレはそれだけでいいって、オレは何がしたかったんだ。笑」
潤「ハダカ=ありのまま みたいな」
翔「彼女って言うのは「好き」でいてくれればそれでいい・・・」
潤(指差して)
翔「あ~!好きだぁ。周りくど~い」

正解は・・・「味方」
リポ「ご本人が正解で~す。二宮さん優勝です」
ニノ「ヤッター」とガッツポーズ。

リポ「最後にですねぇ、リーダーの大野さんから・・」
大 驚いた顔
リポ「ちょっと、ビックリしないでくださいよ。番組の見所をよろしいですか」
潤「いける?」
大「ためになる。社会のひみつをバラしてしまう番組なのでぜひとも見てください」
潤「見終わって次の日話せるようなネタがたくさん入ってるんで、この番組を見て~ねっ。(リーダーの方向いて)。次の日にねっ」
大「ねっ」
潤「話題にして欲しいよね。」 
大「そうそう」
潤「そうゆう番組にね」
大「注目の番組にね」
潤「そう言いたかったんだと思います」
リポ「みなさん何か・・大丈夫ですか?」
相「えっ?」


かなり長くなりましたが、凄く楽しそうな5人でした~!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。
また、「アラシゴト」読み返したくなったなぁ。



theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手&コメントくださったSさん。

2008.04.07.02:49

うわ~!読んでくださったんですねぇ。
長々となのに、ありがとうございます。
15分だからとレポしてるうちに、凄い量になっちゃって・・・でも、せっかくだから途中でやめるのも・・・と思ってたらこんなになってしまいました(笑)
照れ隠しの潤くん、かわいかったですv-238

NoTitle

2008.04.11.01:20

ゆっこさん、長文レポ、ありがとうございます!
ブランチは映らないのですが、囲み取材のワイドショーと違って、クイズとか面白い企画で時間タップリなんですね~。
その分レポが大変だったと思いますが、おかげさまで「恋愛マスター」とか、謎だった「恋は食事」という言葉もわかったし、楽しかったです。
「恋はカン違い」・・私、わかったなあv-8

ちーぼさん。

2008.04.11.09:09

こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-436
こちらこそ、いつもたくさんの情報ありがとうございます。
ブランチはゲームやクイズで時間が長いことが多くて面白いです。
4月からはまた芸能コーナーも増えたので、たくさん嵐を取り上げてくれるといいな~って思ってます。
ちーぼさん、「恋はカン違い」わかったんですねぇ!
私は「アラシゴト」読んだのずいぶん前で忘れてました~v-409
潤勉強しなおしだわ~(笑)
よかったらまた遊びにきてくださいねe-266

yukkoさんこんばんわ

2008.04.14.22:57

ブログ開設おめでとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね~。

新学期・・参観その他でバタバタじゃないですか?
そんな中、潤さま関係の雑誌を立ち読みしては癒されています~。ええ・・・立ち読みです。笑。
今日も野性時代見てきました~。
美人だったわぁ・・・
もうご覧になられましたか??

あらごめんなさい!

2008.04.14.23:04

過去の分見させていただいたら、もう何ヶ月もブログやられてたんですね!
私ったら!
失礼しました・・。

こっこさん。

2008.04.15.00:44

こっこさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログは1年ちょっとになるんですが、半年前までリンクの仕方もわからなかった初心者な上に、いつも「かわいい~、かっこいい~」のオンパレードのようなボキャブラのない文章なので、星ふりさんのようなたくさんの方が見ているサイト様とのリンクを迷っているうちに今になってしまってv-388
こちらこそ、失礼しました。

うちは今日からやっと幼稚園が始まり、今週は両方の参観・懇談でバタバタになりそうです。
今日久しぶりに本屋へ行ったのですが、「野性時代」見てないです~(><)
美人な潤くん、早速見に行ってきま~す。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-436
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
