
--.--.--.--:--


「テンセイクンプー」DVD特典「FREESTYLE」

2008.03.27.16:04

大ちゃん舞台のDVD「転世薫風~テンセイクンプー~」。
まだDisc1の「テンセイクンプー」は見てないんだけど、まず、初回限定版の特典映像「FREESTYLE」を見ました。
「FREESTYLE」って言うけど、どんな映像が入ってるかわからないまま見ました。
もうめちゃくちゃ感動でした。

(以下感想書こうとしたら、DVDの内容ネタバレ含む感想ですのでご注意を!)
まず、個展「FREESTYLE」の会場設営の様子から映し出され、そこには常に大ちゃんの姿。
何もない部屋にベニア板で壁から設営していくたくさんのスタッフに「凄いな~」って思って感動してると、大ちゃんも「こんなに人が動くんだ」ってビックリしたって。

大ちゃんの個展に対するインタビュー。
作品集や雑誌で読んだところもあるけど、実際に個展会場で大ちゃんが話してるのを聞いて、ほんとに大ちゃんの思いが伝わってきたし、嬉しかった。

もちろん大ちゃんがいない中でも、たくさんのスタッフさんが会場を作ってくれていたんだろうけど、大ちゃんも他の仕事のない時は自分自身で夜遅くまでベニアに貼ったり、スタッフさんと相談しながらその場で作品を創り上げていた様子もわかって、私は個展見ることができてないんだけど、絶対もう一度やって欲しいし、見たくなった。
とは言っても、あの設営の様子を見るとそんな簡単なものじゃないってこともよ~くわかって、全国展開って単純に思ってたけど、もし実現したらもの凄いことなんだなぁ。

何か絵を書き始めたと思ったら、「おぐさんが個展見に来てくれるって言うから」と言って「とくだね」でおぐさんが大ちゃんにもらったって喜んでた絵を描いてました。
ひとつひとつの線を凄く丁寧に描いてて、その描いてる時の大ちゃんの目がアップになるんだけど、真剣な眼差しにヤバイ!って思った。

「智の部屋」ってあるとは聞いてたけど、子供の頃の絵や文集、作品作りで使っている布や皮をまたベニヤに大ちゃん自身が貼っていってて、特に案があるわけじゃない中、その場で「これをつけよう」とかって創作していて、その感性は凄いものだと思った。
作品を創っていく様子が、作品集でも載ってたけど、さらに映像となって、作品造りしている大ちゃんの姿がかっこいいし、見ることができて本当によかった。
まだ「テンセイクンプー」のDisc1見てないのに、これだけで十分買ってよかったって思えた。

個展初日の表参道の行列の様子。
大ちゃんが個展を見て回ってる様子。
記者会見の前の楽屋での映像。
翔くんも出てきて一緒に話してる。
まさかこのDVDに翔くんまで映ってると思わなくてビックリ
個展前日も夜12時まで設営していた大ちゃん。
スタッフさんはさらに遅くまで設営していたようで、本当にスタッフさんにも感謝!
翔ちゃんと大ちゃんが一緒に個展会場観ているシーンも好き。

そして、記者会見の始まる瞬間、舞台そででの大ちゃんのちょっと緊張したような表情と、「Step and Go」の曲と共に会見会場に入るのを見て、曲がかかったと同時にダーッて涙が出てきて止まらなかった
なんか親心のような感覚かな。って何もしてないのに(笑)。
記者会見の映像はWSで見たもの見てないものがあったけど、会場設営の様子を見た後だからか、涙が止まらなくなったんだろうな。
見に来るファンのリアクションを見たいって言ってた大ちゃん。
やっぱり会場の上からこっそり見てたんだね。
覗いてることに「変態ちっくだなぁ」って笑いながらも、ファンを見て感動し嬉しそうだったな。
「個展最終日までずっとこうして見てたい」って大ちゃんが本当に嬉しそうで、こっちまで幸せわけてもらった。
やっぱり、大ちゃんの個展実際に見たい!
大ちゃんやスタッフさんの大変さも解った上で、でもやっぱり見たいと思う内容だった。

そして、いきなりの「バクマツバンプー~幕末蛮風~」、「セングクプー~戦国風~」の映像。
キャーーー!!!かっこいいハート
私はこの2つの舞台は見てないので、まさかここで映像見れるとは思ってなくて、感激です!
「センゴクプー」ではちょっと若いかわいさも残る大ちゃん。
もちろんかっこいいんだけど。
それが、「バクマツバンプー」、「テンセイクンプー」今回の「アマツカゼ」になるに従って、凄く顔つきも変わってきているのがわかる。
「センゴク」と「バクマツ」はほんとに、ほんの少し見ただけだけど、ちゃんともっとDVDで見たくなった。
ここに映像入れたってことは、DVD出ないのかなぁ?
出たら買ってしまうだろうなぁ。
ちょっとの映像でうるうるしてきた。
舞台にかける大ちゃんの思いも話していて、プーシリーズのカンパニー、きださんへの信頼感も感じた。
もう少しで実際にまた舞台が見れること本当に楽しみだし、感謝!
誰の案かわからないけど、こうゆう形で「FREESTYLE」やインタビューを残してくれたことに、本当に感謝です!
本当にありがとう。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

NoTitle

2008.03.28.19:08

ぎゃーん><;
個展の映像が初回版にはあるんだぁ・・・
えぇ↓欲しくってたまらない・・・号泣
でももう散財しまくってて・・・涙

明後日、アマツカゼいってきまーす♪ドッキドキ★

きいちゃん

2008.03.29.14:45

こんにちはー
そうだよ~!個展の様子入ってるよ。会場を全部映すよりは、会場設営やインタビューが主だけどね。
もう明日観劇なのね
私は今回はネタバレ避けてるから、また後で感想見に行くね
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
