スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Enjoy! vol.97

2013.04.01.04:24

30日。
潤くんの「Enjoy!」が更新されました

潤くん、ありがとう!

そして、読んだ瞬間、智潤ーーーーー
でしたよね

潤くん、とうとう。。。
良かったね、潤くん

智くんの家、そして二人ご飯♪
潤くんの嬉しそうな様子に、こっちも嬉しくなりました♪

それから、勘三郎さんの特別番組。
潤くんの想いも、感じて見たいなと思います。
楽しむよ、潤くん♪
ありがとう



今日から、4月ですね。
本当に、お久しぶりです。
結局、1月2日に更新してから、こんなに月日が経ってしまいました。
もし、ちょこちょここの場を覗いてくださってた方がいたら、
放置したままで、本当にごめんなさい
そして、ありがとうございます。
このまま、この場所を閉じてしまおうか。。。
何度も考え、今もその方がいいのかなぁ。。。
などと、よくわからない状態でもあるのですが。。。
新年度!!ということで、何かキッカケなのか、更新したくなりました。
私も潤くんの「Enjoy!」に触発されたのか、
春になって、新鮮な気持ちで日々過ごしていきたいなって
また、いつ更新できるのかも自分でもわからないけど、やっぱりこの場は残していきそうです。
もし、またここを訪問してくださる方がいたら、
こんな私ですが、今後とも、よろしくお願います。

で、ここからは、ワタシゴト。
この3ヶ月の近況です。
長くなりそうなので、続きに書きます。

この3ヶ月の間も、もちろん嵐くんたちのことが大好きで、毎日なんとか情報にはしがみついてるような状態でした。
ただ、やっぱり日常の私生活がかなりウエイトを締め、バタバタな毎日を過ごしてます
3ヶ月の間に、いろんなことがありました。
いろんなことが変わりました。
そんな時に救ってくれたのも、やっぱり嵐くんだったり、嵐友さんだったり、身近な人だったりします。
表立っては、そんなに変わってないのかも。。。とは思いますが、精神面でいろんなことが起こってます。
子供のこと、仕事のこと。
今は、子供も私も、元気に過ごしてます。
毎日、特に以前と何も変わってないように。。。
このまま、あっけらかんと過ぎていくのかもしれません。あっけらかぁんでいいんじゃなぁ~い
毎日、とってもEnjoy!してます(笑)
こんな風に過ごせるのも、嵐くんたちから得た、いろんなもののおかげかなってよく思います。
嵐ファンになってからの私は、ポジティブで活動的になりましたから・・・(笑)
嵐くん、ありがとう!ですね。

ここに個人的なこと書くのも、とも思いますが、私は今後も普通に人に話していきたいなって考えるので、
書くことにしました。
3ヶ月の間に、次女の入院がありました。
昨年秋からの体調不良と、検査入院。
そして、そこからわかった病気。
秋に急激な関節痛を訴え、夜間救急からそのまま市民病院に入院し、検査を受けたのですが、ある病気の疑いがあるってことで、
年始に市民病院から大学病院を紹介されました。
2月の初めに受診。
そして、また今度は更に詳しい検査入院が必要となったのです。
最低でも、1週間から10日の入院。長ければ、2週間。
困ったなぁ。。。
入院時期は、本当は早い方がいいんだろうけど、特に緊急にでもないってことで、2月下旬からでした。
その日程もね、私の勝手で、私の仕事の都合で決めてって感じでした。
次女や家族には申し訳ないところもあったけど、なるべく職場に迷惑のかからない時期、そして、ちょっとでもお休み貰いやすくて子供に付き添えそうな時期にってことで。
子供は学校休みたくないから、春休みがいい!って言ったり、その選択もできなくはなかったけど、
もし、それまでにまた急に痛みだしたり、何かあったら・・・って考えると、そこまでは待てなくて。
ごめんね、○○ちゃん。
結果的には、検査は順調に進んで、5日程の入院で済みました。
子供もあまりお休みしなくて済んだし、私も家族の協力もあって、仕事もほとんど休まずに済み、ほんと
入院が長引かなくて、よかった
検査結果が出たのは、3月中旬。
次女の病名は、”シェーングレン症候群”。
聞いても「えっ?」でしょ。(笑)
初めて疑いがって聞いた時も、一体何の病気?どんなことが起こるの?な状態でした。
ちょっと前に、中居くんの番組でも取り上げられてたんだけどね。
原因不明の病気で、子供ではちょっと珍しく、小児特定疾患にもなってる病気。
今の医学では、完治する方法はなく、この先おそらくずっと付き合っていかなければならない病気です。
病院でもほぼこの病気でしょう。と言われながらの、検査入院だったので、
結果が出た時は、割とホッとというか、何の病気かわかってよかったって感じでした。
まぁ、まだそんなに普段の次女に症状もでてないからかもしれないんだけどね。
この病気は、自己免疫不全で、大人だと酷い乾燥症状、子供は関節痛や微熱、倦怠感などが多いらしく、
うちの子も、関節痛から始まって、今も時々痛いっていうし、薬での治療と、毎月の検査通院にはなったんだけど、
普通に日常生活、運動もOKで、元気に過ごしてるんで、周りから見たら どこが病気?って感じなんですけどね(笑)
まぁ、そのあまり周知されてない病名、症状が、逆に今後この病気と付き合う上の大変な所でもあるって聞くので、
私は、ママ友や職場・・・、誰かに聞かれても、病気のことを話してつきあって行きたいなって思うし、
子供自身にもちゃんと向き合って強くなって欲しいなって思ってます。
というわけで、このブログでもまた書いていくことがあるかもしれませんが、
「へぇ、そんな病気があるんだ」くらいに知ってもらえれば。

まぁ、次女のことはこれくらいにして、
私のお仕事環境も、この半年から1年くらいの間に大きく変化してます。
今の職場で丸3年。
立場が色々変わり、楽しくお仕事はしてますが、日々精神的にしんどいことも色々で・・・(笑)
立場上、お休み取りにくくなって学校行事に参加できなくなったのが、子供に申し訳ないなっていうのが一番ですが、
まぁ、卒業式など、大きな行事はお休み貰えてるので、迷惑かけちゃってる職場にも感謝ですね。
今日、4月1日からも、また体制が変わったり、来週には職場も新たな場所に移転することもあって、
早速今日からまた忙しい毎日になりそうです。

最近、しんどいなぁって思うことも多かったんだけど、嵐のわくわく学校での「日々是気付」の言葉を胸に、
頑張れてる感じですね。
後は、やっぱり周りで支えてくれる人がいるので、毎日「今日も頑張ろう!」「明日も頑張ろう!」って
自分に言い聞かせながら、なんとかやってます。
やっぱり気持ちって大事だなぁって。


久しぶりの更新で長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方がいたなら、
ありがとうございます
今後は、嵐くんたちのこと、日常生活のこと、つぶやきみたいに短いこともあるかもですが、
ここは、やっぱり残しておくことにします。
では、今晩はウトウトしただけで、ちょっと寝不足だけど、活動開始しま~す

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

承認待ちコメント

2015.05.11.20:59

このコメントは管理者の承認待ちです
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
