スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のちから

2012.03.09.23:14

先日の「音楽のちから」、嵐くんたちが被災地でライブが出来て良かったなぁ って思います。
嵐や他のアーティストの方に元気を貰いました。
少しの間でも、被災地の方の笑顔が見れて良かった(^^)
目に涙を溜めてた司会の翔さん、翔ちゃんや嵐くんたちの想い、伝わって来ます。


週末で1年になりますね。
ここ最近、テレビでもドラマや特集があったり…、本当に涙が出ます。
被災地の方からしたら、泣いてる場合じゃなかったり、あの時の映像を見るのも辛い方も 沢山いるだろうけど、私は こうしてメディアで継続的に取り上げること、大切だと思います。
阪神淡路大震災のこともね、関西では取り上げられても数年後関東に住んだ時には、2ヵ月後起こった地下鉄サリン事件は大きく取り上げられても、年々 報道が少なくなってました。
それに、被害の大きい地域は 知って貰えても、実際には同じように被害のあった大阪の一部や、今回も北海道や茨城、千葉などでも津波、家屋に被害のあったこと、ほとんど報道されないんですよね。
今回嵐くんたちの訪れた七ヶ浜も、被害が大きいのに あまり取り上げられなかった小さな町だと聞きました。
会場が七ヶ浜国際村になった経緯はわからないけど、そうした町にも目が向けられたことが 嬉しいですね。

実際に番協で参加した方のレポを読ませて頂きましたが、本当に嵐くんたちの暖かさが伝わって来て、セットリスト見ても、皆が元気になるような曲ばかりで、最後も握手して見送ったということで、嵐くんたちや スタッフさんが、このライブ成功のために準備してきたことがわかるものでした。

オンエアでは、仮設住宅での笑顔の男の子やおばちゃん、嵐くんたちの来たことで ちょっとでも元気になれたら、
良かったなぁって思いました。
「ワイルド アット ハート」「感謝カンゲキ雨嵐」「Happiness 」と、笑顔・元気が出る曲。
嵐くんたちの笑顔に ちから 貰いました。
本当にありがとう。
潤くん、翔ちゃん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノの優しさ、いっぱい感じました。

いつか 嵐くんたちが、復興した町でライブが出来たら…嵐くんたち、嬉しいよね。
その日が来ること、願ってます。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。