スポンサーサイト

--.--.--.--:--


FNS歌謡祭 & エナジーソング

2011.12.09.05:30

昨日の『FNS歌謡祭』について書く前に・・・。

ここ最近、私生活がハードで夜10時を過ぎるとウトウト・・・ってことが多く、アラシゴトもスマホからの情報チェックのみで、PCに2週間ほど向かってませんでした
それで、コメントのお返事遅くなってる方、本当にごめんなさい
なんか このまま年末年始に向けてのアラシゴトに乗り遅れないようにするのがやっと・・・ですが、頑張ってついていこうと・・・
潤くん舞台や、智くん「怪物くん」の感想、それにベストアーティスト感想も書いてないわ
本当に書く時間あるのか な最近ですが、自分の記録として、いつか近いうちには書いておきたいなぁ・・・と(笑)

そんな中ですが、昨日の『FNS』については、先に書きたいなぁって。


年に1度の「FNS歌謡祭」。
歌番組の減った今、凄く楽しみにしてました。

正直、私はいつもの歌番組でも、そんなには カメラワークだったり、音には 特別にはこだわらない方なんですね。
もちろん いいに越したことはないですが・・・。
キラキラ笑顔の嵐くんたちが、歌って踊っている姿が見れたら、それだけで 嬉しい

ただ、今回の「迷宮ラブソング」は やっぱり残念でした

もちろん歌の凄く上手なアーティストさんからすれば、彼らは下手かもしれない・・・。
だけど、嵐くんたちの歌声には、心に響くものがあるんです

音響の悪かったのは、嵐くんたちだけではなかった・・・とも思う。
だけど、あのマイク入ってなかったり、出だしのドラムの固まり方・・・は明らかにおかしいですよね。

一体何が起こったの???って。
生放送の時は、正直、えっ?えっ?えっ? って感じで、いつもの嵐くんたちを見ている時とは違う感じで見てました。
明らかに、嵐くんたちも 何か変?って表情の時あるし・・・。
やっぱり音が小さい。
精一杯声出してるんだけど・・・。
翔ちゃんも苦笑いしてたり、智くんのいつもの綺麗なはずのソロもちょっと違ったし・・・。
イヤモニつけてないし、演奏の音量ばかり大きくて、嵐くんたちの声が聞こえにくい。

生放送なので、何らかのトラブルが発生してのは、間違いなさそうですよね。
事情がどうなのか?は、私たちには正確にはわからないけど、前日に「VS嵐」や「こたつde嵐」の長時間収録ってハードスケジュールの中、深夜までこの日のリハした嵐くんたちの、その本来の姿が見れなかったのは 残念だなって思います。

ただね、本当に嵐くんたちは 最後まで笑顔で踊って歌って 頑張ったなぁって。
その声は届きました!
嵐くんたち、皆に本来のパフォーマンスが見せれなくて落ち込んでないかな? って、思ったけど、フジテレビ関係者さんツイッターなのによると、笑顔だったと・・・。
まぁ、きっと彼らのことだから、「あーあ」って思ったり、悔しくても、スタッフさんたちの前では笑顔なんだろうなって。
そんな嵐くんたちの優しさ、本当に大好きです!!
音響やマイクのことなど関係なく、終始笑顔でいる嵐くんたち、凄い!!!
見ているファンに精一杯の笑顔、パフォーマンスを届けようと 歌い続ける姿は、やっぱり嵐だなって。
嵐さん、大好きだ~!!!
って、改めて思いましたよ。


とここまでは、FNSを見終わった明け方に書いてました。
何だか眠れなくて・・・朝まで何度も録画見なおしたりしながら・・・。

嵐くんたちの「迷宮ラブソング」、何度も見てました。
イヤホンつけて聞いてみたり・・・、スローで再生したり・・・。
イヤホンつけて聞くと、明らかにマイクのバランスがメンバーによって違って、あぁ やっぱりトラブルだよねって。
ひとりひとりは、ちゃんと合った音程で歌ってると思うんですよね。
だから、それぞれのマイクの音量だったりかな?って。

歌い終わった時の最後のところで、クルッと後ろ向く時の潤くんがニノの方見てて、
何か言ってるか、アイコンタクトしてた気がして、スロー再生何度もして・・・、
ニノも何か言って、ペコリと頭下げてて。
ニノのちょっと困った顔、でも笑顔でいようとするところ。
潤くんのいつものパフォーマンスに近付けたい! 皆に笑顔を届けたい! ・・・って感じの表情。
翔ちゃんのちょっと苦笑いした表情。
智くんのいつもより声を張り上げざるを得なかったソロ。
相葉ちゃんのそれでも届けたい笑顔。
いつもの嵐くんたちとは明らかに違ったんだけど、本当に気持ちが伝わってきました。
だから、これはこれで、生の嵐くんたちなんだって。

最近レギュラーも見る時間なかったり、リピできてないのに、今回の放送、真実を確かめたいかのように・・・何十回も見て、
見ているうちに、嵐くんたちが本当に愛おしくなってきて・・・
そして、南こうせつさんと松下奈緒さんとの「妹」を見ると、
こんなに素敵に歌えてるのに・・・、コラボできてるのに・・・、
何で自分たちの持ち歌の時に・・・って悔しい思いもでてきて、涙が溢れてきて・・・
なんか眠れなくなってました。

そんな中 夜中に、ずっと受け取りに行けてなくて聞けてなかったセブンネット限定盤「Beautiful World」に入ってる、『エナジーソング ~絶好調調!!!~』 初聞きしたんですよね。 (遅っ! 苦笑・・・てね
元気に歌う嵐くんたちの声聞いてたら、何か涙でてきて

ほんとは歌詞とか載せちゃいけないんだろうけど、

「ここまで色んな事あった。・・・なら、楽しい事をやりたいんだ。」

「・・・どこまでもずっと。。
 そこに何があるか分からないけどだから僕らは歩くんだ。
 ・・・一緒に歩いてこう!!」

「悔しくたって 立ち竦んだって いま歌 唄って こうして立ってる」

「ラララなんて歌ってみたら・・・軽くなった気がした。・・・」

「もう何もかも忘れて皆でさわげば今日はいい日だ。・・・」


嵐くんたちは 今までも何か嫌なことあっても 嫌な顔見せずに、いつも元気にふるまって、笑顔でいてくれる。
本当は人一倍 凄く悩んだり、凹んだりする5人なのに・・・。
いつも前向きに、元気づけようとしてくれる・・・。
そんな嵐くんたちの笑顔が浮かんできて、ちょっと元気でました。
やっぱり 嵐くんたちに助けて貰ってるね。

そして、夜が明けても、仕事の行き帰りや、休み時間も この件に関するフジテレビや、周りの反応がまったく気にならないってのは嘘で・・・、
ただ  嵐くんたちが番組終わった後、スタッフさんに対して、笑顔だった。
って聞いて、この件でフジテレビに言いたいことはあっても、周りの私たちが直接抗議するのはよくないなぁって、嵐くんたちの想いを大切にしたいなぁって思いました。
もちろん事務所とかは、ちゃんと言うべきことは言って、今後につなげて欲しいですけどね。
翌日木曜には、きくちPの日記などでも、制作上のトラブルについて謝罪の言葉も載っていたし、
まぁ、人間のすること、生放送だもん、いろいろあるよね。ってことで、今後の歌番組とかでは、嵐くんたちの素敵なパフォーマンスが見れることを願ってます!

ってことで、嵐くんたち同様に ポジティブに、これはこれで、嵐くんたちのいろんな表情が見れるひとつとして、大切に見て行きたいなって思いました。
いろいろある程、嵐やファンの結束も強くなる! ってね(笑)


この日寝れなかった分、昨日の「嵐ちゃん」見ずにウトウト・・・
夜中変な時間に目が覚めたけど、書いてるうちに朝になっちゃったわ
ここまで私の長い文章、想いにつきあってくださった方、ありがとうございます。
ってことで、家事や仕事行く用意したり、活動開始にします
今日はアラシゴト、何かあるかな?














theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2011.12.10.15:25

こんにちは…
ずっとずっと…おさえてた想いを解き放っていただけた気がしました…涙が止まらないです…

ほんとにほんとにほんとにほんとに…そうなんですよ
やっぱり嵐を好きになってよかった
もう大好きすぎます嵐ってば(爆)(^_^)v
私も…年末年始のアラシゴトにおいてかれないよう…もろもろ?(笑)(^_^;)頑張ります!
YUKKOさんも…ガンバです

拍手コメントくださったSさん。

2011.12.19.03:12

Sさん、こんにちは(^^)
お返事遅くなって、ごめんなさい。

寒くなりましたねぇ。
年末に向けて、アラシゴト忙しいですが、なんだか追いつけてない私です(汗)

FNSは、残念でしたね。
いろいろ思うことはあるけど、今週はMステあるし、楽しみにしましょうe-343

梅田のau嵐祭 は、もう終わったのかな?
写真撮れたので、記事をUPしようと思いながら、ぜんぜんブログ更新できずにいます(涙)。
この前、大丸近くがDocomo ばかりだったから、次にau だったらいいのになぁって思いました。

こんな更新してないところですが、また気が向いたら 遊びに来てくださいねぇv-411

いつもコメントありがとうv-238

べぇざぁさんへ。

2011.12.19.03:17

べぇざぁさん、こんにちは(^^)
お返事、遅くなってごめんなさい。

コメント、ありがとうございます。

> ずっとずっと…おさえてた想いを解き放っていただけた気がしました…涙が止まらないです…

そんな風に言っていただいて・・・恐縮ですわ。

だけど、あのFNSを見て、もっともっと嵐くんたちを大好きになりましたよね(^^)
ピンチに強い嵐だから・・・(爆)

私は、ブログも更新できず、すっかり年末年始のアラシゴトにおいてかれてる感じですが・・・(汗)。
お互いに…ガンバです!!(By 雅紀)で、Enjoy!しましょう♪(笑)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
