スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUN STYLE (2011/09/24)

2011.09.27.06:23

2011年9月24日。
潤くんの9年間続けてきたラジオ『JUN STYLE 』卒業の日。
録音ができなかったけど、リアルタイムで聞くことができました。
潤くんの優しくて穏やかな声
途中から涙が溢れて止まんなくて・・・。
大阪に引っ越してからは、ほとんど聞けなかったけど、レポしてくださる方の文字からは、潤くんの声が聞こえたし、何より潤くんと一番近い、潤くんとファンが直接心が通じる場のような気がしていました。
だから、ジュンスタが終わることで、寂しくないっていうと嘘になるけど・・・、
・・・、潤くんの決めた道、ちゃんと受け止めて行こうと。
卒業だから、その先はスタート。
実際に、その日に「世界1のSHOW TIME」のMCという、久しぶりの司会のお仕事も発表され、
舞台に、まだまだこれから続くであろう年末年始のお仕事・・・、そして、きっとその先にはたくさんの・・・。
いつかまた落ち着いて、 潤くんの声がラジオから聞こえる日があることを願って、
今は、潤くんを信じてついていきます!


ということで、この後は、自分用のメモを残したいと思います。
録音できないので、抜けているところもあるので、ラジオでこんな話してたよって感じで。

~嵐 JUN STYLE~
『10月5日土曜の朝いかがお過ごしですか? 嵐の松本潤です。今日からジュンスタイルが始まっていきます・・・』
(9年前、第1回の放送を流してくれる。今よりも声が高めで若い。ちょっとテンション高い可愛い潤くんです。)

えーっ、今お聞き頂いたのは、第1回の放送です。2002年10月5日。
今日は2011年9月24日です。
皆さん改めまして、嵐の松本潤です。
えー、変わる?声? 若干高いかな(ふふ)。懐かしいですね。9年前の10月ですね。
では、約30分間 おつきあい下さい。ジュンスタイル、スタートです。

「PIKA☆NCHI」

改めまして嵐の松本潤です。
嵐で「ピカンチ」聞いて貰ってます。
カラサキさんがピカンチ大好きでね。最終回かけようとなりまして・・・。
では、メール紹介したいと思います。

(メール)
「今日で通算465回の放送になります。
2005年3月26日だと思うんですが、メンバーが勢ぞろいした回がありましたね。
その時の覚えているエピソードなどがあれば、教えてください。」

えー、個人的にはまとまんなかった気がします。
それ1回だけ? 5人揃ったのは?
後は、リーダーが誕生日の時、来てくれたね。

(突然過去のラジオ音源が流れだす)
『「智スタイル~♪」(大ちゃん乱入)
20歳の誕生日おめでとう! 
「智スタ~イル♪」(って、テンション高めな智くん。)
ちょっと待ってちょっと待って。・・・・
プレゼント持って来ました。
えっ?大野くんから?・・・
ほんとに待って。決して酔っぱらってないですからね、うちの大野さん。
(潤くん20歳の誕生日に智くんが番組に乱入した時のラジオでした。智スタ~イル!って、自分のペースで番組始めちゃうめちゃめちゃテンション高めな智くんと、ちょっと待って!といいつつ実は嬉しそうな潤くん。笑。
あぁ、全部聞いてみたいなぁ。)

これ、二十歳(はたち)ん時?
番組始まって初めての誕生日が番組乗っ取られるという(笑)
後は、2003年頃?
ソリッドプランナーズ(調べたら、音楽制作会社のことのようです。)に坂本龍一さんが来たんだよ。凄いよね。
コンサートの前の日かなんかに会って、その後もNYで食事したりと・・・
この番組やってなかったら、ただ好きで曲聞いてるだけだったから、ありがたいですね。

(CM)
~FM Nack5 arashi jun style~

FM Nack5で松本潤がお送りしているジュンスタイル。
では、メールを読みたいと思います。

(メール)
ずっと聞いていて、8年間録り溜めたMDは数十枚です。
始まって1年くらいの時に、カラサキさんと一緒に料理を作ってましたね。

覚えてるのが、料理をした回が2回くらいありましたね。
メレンゲに角がたたなかったことがあって、母親に電話してもダメで、
近くのスイーツやってるカフェにいきなり深夜行って作って貰ったり。
そこでたまたま ナリがいたり。 あぁ、成宮くんがいて、何でこんなところに?って。
・・・
カラオケでもよく録ったよね。
いろんな所で録りましてね。
TOKIOの山口くんとビリヤード対決したり・・・
最近はスタジオが多いけど、昔はラジオ番組なのに何で?ってくらいロケあって。

(メール)
私はいろんな時にジュンスタイルを聞いてきました。
結婚式の控室、分娩室で陣痛に耐えながら聞いたこと。今、その子は6歳です。

潤「結婚式の控室とかはわかるけど、分娩室って凄いですね。」


(メール)
潤くんが好きなアーティストの話をしているのが好きでした。
アイコ、山下達郎さん、・・・、嵐。

さっき、昔はもっとDJっぽかったよねって話してて・・・、
どの曲かけるか?は、お勧めして貰うこともあるけど、最終的には自分で決めてて、
最近は土曜の朝意識したりもして、落ち着いた曲多かったけど、最初の頃は、激しい曲も多かったり、その時よく聞いてる曲とか趣味の世界に入ってましたね。
嵐の曲も、こう談入れずに最後まで流して頂いたり、曲を大事にしてもらって、感謝してますね。
楽しかったですね。


Happiness

えーっ、嵐で「Happiness」聞いて貰ってます。

(メール)
「ジュンスタイルを一言で言うと、「感動」です。
潤くんの言葉には優しさがあります。たくさんの感動をありがとう。」

「新しい出発を決めた潤くんはステップアップしていくんですね。私もステップアップしていきます。」


番組が始まったのが10代で、一番荒れてた時期というか、探してたというか・・・、
大人になるための最後の悪あがきしてたのかなって
声のトーンとかもボソボソしゃべってたり、着飾らないその時思ってることをしゃべってた気がします。
それを我慢して下さったスタッフ、リスナーの皆さん、電波に乗せて下さって、感謝感謝です。
構えずに声だけで発信できた。
リスナーの方がコンサートのこととか、髪形変えて下さいとか、直接やりとりできたのがよかった。
コミュニケーションとれなくなってしまうのは、寂しいですが、それこそ自分で決めたことなので、
自分らしくできたのが嬉しかったですね。
この番組は終わりますが、皆さんとコミュニケーションとれる場をちゃんと用意して、皆の意見を聞ける人でありたいなと思いますので、これからも末長くよろしくお願いします。


それでは、ここで1曲。嵐で「アオゾラペダル」

「アオゾラペダル」

嵐で「アオゾラペダル」聞いて貰いました。

(CM)
『KAT-TUN 亀梨くんからのメッセージ。』
途中、「朝なので爽やか亀梨和也を・・・」に「ははは」と相づち潤くん。
メッセージに「ありがとう」と潤くん。

ということで、亀梨くんからメッセージ貰いました。
エンディングは、「マイガール」

「マイガール」

「あゝ、荒野」に出演します。
放送が流れている頃には、劇場でガッツリ稽古している頃だと思います。
先週一緒にやってくださった堀江さん、ありがとうございます。
そして、来週からラジオやる亀梨くんをよろしく。
そして、僕ら嵐のこともよろしくお願いします。
今まで聞いて下さった皆さんに、これからも幸せな毎日が訪れますよう願ってます。
9年間 ありがとう。ばいばい。
(「マイガール」流れている)
(周りの人から拍手。)
潤くん「ありがとうございましたー」


<次の堀江さんの番組冒頭。>

先週このスタジオに来て頂いて、スタッフとかも大緊張だったんですけど、ほんとにきさくにいろんなお話をして頂きました。
先ほどお話されていたように、始まった頃は大人への葛藤の時期だったということですが、
嵐も9年の間にどんどん大きくなって、その一方で近い距離で話して頂いて、ファンの方もラジオっていいなぁって思う場だったのでは。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンスタイル、終わりました。
潤くん、9年間お疲れ様でした。
ラジオの途中、ハピネス流れて、潤くんが好きなアーティストの話をするのが好きでした。ってメール辺りから、
もう涙 止まらなかったですね。
私も潤くんが好きな音楽かけて、好きなアーティストの話してるの聞くのが好きでした。
ライブ行った話とかも。
潤くんが選んでいたという音楽。
それ聞くだけでも、潤くんのその時の心情が少しだけ、ほんと少しだけどわかるような時もあって・・・。
潤くん自身が、尖がってた時期の話してたけど、私が好きになった頃も、まだちょっとその端境期だったかな?って思う時もありましたね(笑)
最近はほんと円くなったなぁって(笑)
円くなったからといっても、決して挑戦・進化を忘れない・・・素敵に大人になっていってますよね。
第1回放送の、これから頑張るぞー!!的な潤くんの声も聞けたし、智くんの乱入の楽しそうな様子も聞けたし、
ロケとかも多かったっていうけど、私が覚えてるので、C1000を飲みながら、抽選にチャレンジしてた回もあったなぁとか(ラジオで、ビン開けてる音聞こえたり・・・笑)
やっぱり楽しかったですね♪
最後に「亀梨くんをよろしく。 そして、僕ら嵐のこともよろしくお願いします。」って、次にラジオする後輩のこと気遣って言ったり、「僕ら嵐」ってところも潤くんだなぁって。
そして、皆の幸せを願って・・・って
潤くんの挨拶だなぁって思いました。
潤くんも言ってたけど、ジュンスタへは、本当に皆がいろんな意見を送っていただろうなぁって思います。
そのメールを1通、1通読んでいた潤くん。
だから、コンサートや番組なんかでも、ファンの気持ち、しっかり届いてるなぁっていつも感じてました。
その場がなくなってしまうこと、私たちも寂しいけど、潤くんも同じように思っていてくれてるのがわかり、嬉しかったです。
これからも皆とコミュニケーションを取れる場を用意して、皆が思ってることをちゃんと聞けるような人でありたいなと・・・って言ってくれた潤くん。
やっぱり相思相愛だね
ジュンスタが終わって、直接コミュニケーション取れる場がなくなってしまうことに不安もあったけど、安心しました。
私も潤くん見習って、前を向いていきたいなぁって思います。

今日の選曲にも、潤くんの気持ちが詰まってました。
ジュンスタでの、いつもの最後の「ばいばい」が好きでした。
「ばいばい」の言い方で、潤くんの調子がわかるっていうか。
ジュンスタイル最後の「ばいばい」は、とっても温かかった。
本当に本当に今までありがとう。
そして、これからも末長くよろしくね









theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

感動が再び♪

2011.09.27.20:42

こんばんは・・YUKKOさん♪
YUKKOさんのレポ・・潤くん愛がたっぷりで心地よかったです♪
私もリアルタイムで聴けました♪
最後まで潤くんらしくって・・よかったです♪よね♪
私も・・毎週、潤くんの「ばいばい」でいろいろ感じてましたから(笑)、
すごくわかります!
そして、今回の最後の「ばいばい」がとても爽やかで晴れやかで、
清々しい声に聞こえたので・・「潤くんありがとう!お疲れさまでした♪」って、心から思えました。
来週から、聴けなくなるのは寂しいけれど、
潤くんの決めたことだから、受けとめて、見守っていきたいです♪

べぇざぁさんへ。

2011.09.30.08:01

べぇざぁさん、こんにちは ♪
コメントありがとうございますm(__)m
お返事、遅くなってごめんなさい。

べぇざぁさんも、リアルタイムで聞けたんですね
最後まで潤くんらしい ジュンスタでしたよね。
潤くんの「ばいばい」、べぇざぁさんも、 いろいろ感じてましたよね。
今回の最後の「ばいばい」、私も とても爽やかで晴れやかだったなぁって、思いました。
「潤くんありがとう!お疲れさまでした♪」の気持ちでいっぱいですよね(^_^)
聴けなくなるのは寂しいけれど、 潤くんの決めたことですもんね、 受けとめて、一緒に 見守っていきましょう♪

拍手コメントくださったS さんへ。

2011.10.13.07:58

Sさん、こんにちは~(^_^)
いつもコメントありがとうございますm(__)m

ジュンスタ、私のは 録音出来ないから、レポって程のものじゃないけど、そう言って貰えて、ありがとうです。

ラジオ 終わってしまったのは 寂しいけど、次に始まる時には、たくさんの地域で聞けるといいなぁ って思います(^_^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。