スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立 2日目 簡単レポ&感想(4)

2011.10.17.03:01

今更の国立記事なので、UPしようかちょっと迷いましたが・・・、メモを元にほぼ書けてる状態だったのですが、最近PCに向かうことが減ってしまい、大容量の記事が更新しにくかったもので・・・、
自分の性格上、途中で終わってるのは何だか気持ち悪いし・・・(笑)、ということで今更ですが・・・、自分の記録として。
一応、夜中にひっそりとUP(笑)

(以下、自分の感想中心ですが、コンサートのセットリスト・内容・演出など、ネタバレ含みます。)


メンバーからの挨拶後、
潤くんの挨拶の続きで「では、聞いてください。「果てない空」。」

 32.果てない空
一人ずつ5基の、タワーリフト(?)
皆からのBWの絵がスクリーンに映り、「果てない空」を歌う嵐くんたち見ながら、会場全体、空を眺めながら、聞いてて、またまた本当にこの場にいられることを幸せに感じて、涙。
歌い終わった後、スクリーンに潤くんの顔がアップになった時、マイク離した状態で、「ありがとう」ってつぶやいた潤くん。
凄く実感籠った表情の潤くんで、「こっちの方がありがとうだよ~!」って思いました。
 
 33.遠くまで  
タワーリフト降りた後は、嵐5人メインステへ。
嵐カラーの花火など、たくさんの綺麗な花火があがり、感動でした
嵐くんたちは振り返って花火を見上げることもなく歌ってたから、私は花火も見つつ、でも、可愛い振り付けして歌ってる嵐くんたちも見たくて、キョロキョロ上を下を見てました。

「みんな、ありがとう!バイバ~イ!!」って、メインステからはける。
 
その途端、会場からは「あ~ら~し!あ~ら~し!!」と「嵐コ~ル」
それがね、ここ数年、嵐コールしないで座ってしまう人がたくさんいて残念だったんだけど、今回、多少は座って出てくるのを待ってる人もいたけど、ほぼ皆立って嵐コールしてる状態で、超・超・カンゲキでした!!

 
 <アンコール>
 34.感謝カンゲキ雨嵐 
イントロがかかった瞬間、「きゃぁ~
ツアーTシャツ着た嵐くんたち登場です。
今回のツアーT、嵐くんたちのリメイクは、割とシンプルで、文字にラインストーンで各メンバーカラーを色づけしてる感じでした。
実は、私と相方さんも、札幌とかの様子を調べて嵐くんたち(潤くん)と一緒にしたつもりだったんですねぇ。
それが、コチラ。
moblog_1df339d1.jpg
ただ、後から雑誌の写真見ると、2段目が「i」じゃなくて、「n」をデコってたり、5段目も「r」じゃなくて「o」をデコってたりと、若干の違いが・・・
ただ、札幌が1日目と2日目でデコる文字が違った・・・なんて話も聞くし、嵐くんたちは何枚か持ってそうなので、デコるの楽しかったし、まぁいっか と(笑)


 35.夏の名前 
コンサートでこの曲聞くのは、初めてで感激!!

 36.ファイトソング 
やっぱりアンコールでの ファイトソングは 盛り上がる~
バクステで「じゃんけんほい!」
と じゃんけんした嵐くんたち。
負けたのは、翔潤。
聖火台に延びるステージに にのあい智は乗ったけど、翔ちゃん潤くんは、横の階段を ダッシュでかけ上がる。
潤くん、「これ、やる意味あんの~!?」っていいながら。
途中、疲れて座り込む潤くん。
最後まで、かけ上がる翔ちゃん。
ファイトソングは、手上げて 「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」が、楽しい

 37.Love so sweet 
曲が始まったと同時くらいに雨がパラパラと降ってきて・・・。
潤くんが「みんな、ごめん。雨降ってきたー」
って。
潤くんのせいじゃないのに、この「ごめん。」にキュンキュンしました~。
雨なんかに負けないよ~!!って一体感の会場。
その後、雨はいつの間にかやみました。
幸せオーラいっぱいの会場。
ウォウ ウォウ ウォウ~♪ イェイ イェイ イェイ~♪

 38.One Love  
最後のラ~ララ~ ラ~ララ~♪ が全員での大合唱で、ペンライトの海も綺麗。
潤くんの「ひゃぁくねんさ~きも~♪」のソロでは、ちょっとドキドキしながら聞いてたけど、めちゃめちゃ綺麗な声でした~(←失礼)

最後に、Jr.とバンドの紹介。
Jr.くんやバンドマン紹介の時は、彼らを引き立てようと腰を低くする、そんな嵐くんたちは、いつ見ても気持ちがいいです。
Jr.とは、ハイタッチとかで、楽しそうに「ありがとう」の気持ちこめてましたね。
「M.I.D」は、確か4人だったかな?
ファンも嵐くんたちも、ずっとバックについててくれるM.I.Dには、一層の拍手を。
「延期しても来てくれて、ありがとう」
潤くん「俺らの名前は、なんだ!せーの!」
会場「あらしー!」
この時、左右の嵐友ちゃんと、手を繋いで嵐くんたちと一緒に挙げました。
智くんが、皆が手を繋ぐところ見たいって、会報で言ってたからね、そうしよう!って始まる前から潤友さんと言ってたんです・・・。
皆、繋いでいたかな?
 
「ありがとう」って手を振りながら、嵐くんたちは、戻っていきました。
 
<ダブルアンコール>

メンバーがアンコールで舞台裏へはけた後すぐに嵐コール!!
本当に会場中が立っての嵐コールでした。
会場アナウンスがながれ、「本日の公演は終了しました」と言われても、皆頑張って嵐コール。

そして、
潤くんが「呼んだ?」って
きゃぁ~~!!!やったぁ~
嵐くんたち、出てきてくれました~
潤くん「呼んだ?お待たせ~」って。
もう、私たちを焦らすように(笑)、ツンデレな潤くん(笑)。
そして、
潤「13年目も、皆の愛を欲っしてるぜ」って
この言い方に、会場は きゃぁ~
そして、
潤「な?カズ」と、ニノに振る潤くん。
カズ呼びーーー
ニノ「そうだな。マサキ」って、今度は雅紀呼びーーー
雅「今日は、いささか楽しかったぜ。智」って、またまた智呼びーーー
相葉ちゃんの、「いささか」にちょっと笑いが起こってたけど、
智「愛し合えた気がするぜ~、な、ショウ」
翔「イェイ! コンサートってのは、イェエ、愛と愛の交換だからな~!イェエ!!」
翔「楽しかった奴、Put your hands up
会場「イェエア!イェエア!イェエア!」(笑)
そこで、
潤「もう1曲やる~?」
会場「やるーーーー!!」凄い歓声。
潤「やりたい奴、Put your hands up
会場「イェエア!イェエア!イェエア!」(笑)
・・・って、隣にいる潤友さんと、「潤くん、これやりたかったんやん!笑」って♪
もう~、可愛いわぁ、潤くん

 39.五里霧中  
もう、はちゃめちゃに盛り上がって、ペンライト振って、踊ってって感じでした。
「さ~よ~う~な~ら~♪」で、楽しいんだけど、ちょっぴりさびしくもなり・・・。
最後は、ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!!ってバンド含めて、潤くんの煽りと共にJUMP!
1回だけじゃなくて、3回だったかな?
嵐くんたちと会場と一緒にJUMPは、嬉しい


 40.5×10 
潤「次でラストの曲です」
会場からは、ラストなのが嫌ー!!ってことで、「え~~っつ!!!」
潤「じゃあ、やめる?」
会場「やだー!!」
あはは、また潤くんに焦らされてるわ(笑)
でも、それもまた、楽しい♪
潤「少し前の曲なんですけれども、今のこのタイミングで聞いても感じて貰えることがあると思うので・・・、
聞いてください。5×10」
センターステージで、円くなって歌う嵐くんたち。
10周年の時の曲だけど、このタイミングで嵐くんたちが歌ってくれることの意味、
本当に嵐くんたちの気持ちのこもった歌でした。
こうして会場で嵐くんたちといられる幸せを感じながら、会場の温かさを感じながら、涙、涙でした。
最後、嵐くんたちは、円形のセンターステで、5人外向きの輪になったて手を繋いで、その繋いだ手を高くあげて、ステージは、下に下っていきました。

何だか、これでバイバイって実感もなかったけど、本当に最後嵐くんたちの気持ちが伝わってきたので、トリプルコールはなかったけど、凄く素敵な終わり方でした。
嵐くん、スタッフさん、一緒に盛り上がったファンの皆さん、留守番してた家族、本当にありがとう!
すっかり今回のツアーのライブ参加は終わってしまったので、早く国立バージョンDVDが見たいなぁって思ってます(^^)。


そして、最後に
今回はあんまり潤くん近くに来なかったから、見ては貰えなかっただろうけど、前日に徹夜で作った「うちわ」
です。

moblog_b301f1fb.jpg

moblog_255a251f.jpg

メッセージ考えたり、作ってるのも、楽しいんだよなぁ。
「新次」うちわ は、私が持って、「まつげやさん」は潤友さんが。
ひとつは福岡に参戦する潤友さんに託したので、福岡でミラクル起きると嬉しいな♪






 





 
 
 
  
 
 
 

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。