スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のカルテ 試写会

2011.08.26.23:24

「神様のカルテ」の大阪試写会に行って来ました。
私が行ったのは月曜日。
残念ながら 翔ちゃんが舞台挨拶に来た土曜日ではないですが…
だけどお友達のおかげで ひと足早く見れて感謝です (私が応募したのは 全てハズレちゃったので)

仕事終わりに御堂会館へ。
一緒に入るのは 友達の友達 と言うことで 初めてお会いする翔くんファンさんだったけど、無事に会えて良かった

観客は、嵐ファンって女性が多かったけど、老若男女、子供さん、ご夫婦、男性といろんな方々が来てました。

で、映画の感想は まだ公開前なので 続きに。
だけど、土曜日見た嵐友さんに聞いてた通り、泣いてばかりの悲しい映画じゃなくて、クスッと笑えるシーンあり、考えさせられるシーンあり、涙するシーンあり…の素敵な映画でした

残念だったのは、映画のエンドロールが流れ始めるとバタバタと席を立ってしまう方が多かったこと
試写会だからなのか 混むのを避けてなのか は解らないけど、せっかく辻井さんの素敵な主題歌、風景も続いてるんだから、最後まで余韻に浸って欲しい映画なのになぁ って思いました。

と言うことで 続いて まとまりないですが、感想を。

私は原作小説を買ってたんだけど、読まずにいました。
映画終わって、パート1に続き続編まで買って 読んでみたいなぁ と。

ちょこちょこ雑誌などで一止さんの役柄について読んでたけど、一止さん 真面目だけど面白くて、いいキャラクターでした
同期で主任看護師の池脇千鶴ちゃんとのやり取りが、会場からも笑いが起こってましたが、面白かったですね。
ほんと天然だわ、一止さん。
毎日外来に来る患者さんも、実際の病院でも、きっとこの映画のように いろんな方がいるんだろうなぁと。

町の病院と大学病院との違い。
実際にもよくあることだろうけど、一止のように決断する人もいれば 研究に力を入れるお医者様も。
今まではついつい目の前の患者さんの方が大事じゃないって思いにしか至らなかったけど、この映画を観て、学会や研修していることの意味も解り、深く考えました。
目の前の患者さんも大事だけど、将来的な医療をみたら、学術的な会議も大切なことなんだなぁと。
とは言っても一止のような先生には あの選択が正しかった気がするし、良かったなぁと。

一見、淡々と事務的にこなしてるように見える医療現場の裏側には、とても深く大きなものが沢山詰まってると思いました。

一止とハルは、お互いに医者と写真家と言う忙しい立場で、一緒にいる時間は少ないのかな?とも思うけど、心の奥深い所で繋がっていて、信頼しているんだなって。

末期癌患者の加賀さん演じる安曇雪乃さん。
雑誌でも役作りについて読んだけど、本当にどんどん痩せていって…、
こんな簡単な言葉では失礼だけど、加賀さん凄いなぁと改めて思いましたね。
雪乃さん見てて、正直辛くもあったんですよね。
自分の身近な人とも重なって・・・。
検査の度に、再発、転移が気になって・・・。
だから、ガン患者の雪乃さん見るのは、正直辛い部分もありました。
だけど、見てよかった。

故郷や亡くなったご主人を思い幸せそうな雪乃さん、延命治療を望まない雪乃さんをみて、幸せってどうゆうことかな? って考えたり…。

学士さんが 出て行くシーン。
そこには 一見夢を叶えて医者になり、何事もないように見える一止の心の内、日々悩み続けているのが出たシーンでもありますね。
だけど 人は前進していかなくてはならない。

雪乃さんからの手紙を読んで号泣する一止。
今まで閉じ込めていたものが一気に溢れ出て…、
あのシーンでは、私も号泣でした。

決して助かる命じゃなかったけど、自分と向き合ってくれたこと、ギッシリとカルテに書かれた文字に 感謝する雪乃さん。
誰かが傍にいてくれること、心の支えが 本当に力になるんですよね。


内容的に、ちょっと堅苦しい感想になっちゃったけど
映画は全然堅苦しくもなく、涙だけじゃなく、温かさ、笑い、人との交わり…いろんなものが詰まった映画で 良かったです。
音楽も景色も 素敵でした
明日から公開だけど、たくさんの人が観てくれると いいなぁ って思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

2011.09.08.22:36

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?

comment

Secret

No title

2011.08.27.00:16

試写会行ったんだねv-363
私は今更だけど、前売りを今日買いに行きました。

あんまり先の予定も立てられず、行けるか不安だったから・・・

2日に行く予定です。
また、熱出されちゃったりして・・・
いやいや困るわ~
その頃は、健康でいてくれなきゃね・・・

楽しみですv-344

管理人のみ閲覧できます

2011.08.27.15:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.27.16:35

こんにちはm(__)m
試写会行かれたんですね。

ゆっこさんの感想だけで
大変考えさせられたし、
涙しちゃいました(T_T)
昨日本屋で原作を手にしてみたのですが、帯に書いてある言葉に興味がわいて見てみる機会があるなら見たいなぁって思いました。


昨日までの怒涛の翔くん神カル番宣は凄かったですね\^o^/私は実は昨日の夜まで
旦那様の実家の九州に行ってたんで今日チェキしてみますね♪♪♪


そぅそぅ、ありがとうございます。ゆっこさんのお言葉に甘えてお邪魔しますので、よろしくお願いします(^O^)/

こんばんは。

2011.08.28.01:11

試写会羨ましいです!
私は全滅でしたよ…i-183
ちなみに今日、観に行ってきます^^

もう札幌から1ヶ月が経とうとしています
もっと最近のように思える半分、もう何ヶ月も前のことのようにも
感じます。
コンサートって不思議ですよね
ほんと夢の中ですよねi-181i-80
実は私は2days参加させてもらったんですが、
特に2日目は始まる時間の結構ギリギリにやってきた女性の方が
私の隣に席を見つけると「神席やわ~」って何回もi-179
京セラも参加したみたいで神戸の方だそうです^^
好きなメンバーを聞くと、相葉ちゃんらしいのですが
コンサート中はかなり潤くん推しでびっくりでした
翔くんが好きと言った私に「あ、翔くん来るよ~」って教えてくれたり
とても親切な、おばさまでした(笑)
札幌のMCレポは読まれましたか~?
とっても面白くて私のツボはにのと翔くんのコント的なやつです
その日の夜にご飯を食べながら友達とやってみたんですが
にのがやっている崇拝してる人の役がなかなか頭を使わないと
言葉が出てこないんですよ!
笑っちゃってできませんでしたi-278
結局、にのと翔くん、これ潤くんが勘違いするくらい
真面目にやったとか凄いよねi-179
という結論に至ってやめました(笑)
なんかコンサート内容の感想が無いですね…すいませんi-241
今年もとっても楽しくて幸せいっぱいな時間でしたよ
また今度お話しますね。おやすみなさい^^

拍手コメントくださったBさんへ。

2011.08.28.07:57

Bさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-411

観る前に感想読んじゃって大丈夫でしたかぁ?
そうなんですよね。
映画、泣いてばかりかな・・・って思ってたけど、違って・・・
心に残る映画で、改めてゆっくり見たいなぁって思いました。
だけど、タオルは私も必要でしたわ・・・笑。
またBさんが観たら、ブログでの感想、待ってますねぇ(^^)

kaorunさんへ。

2011.08.30.23:50

kaorunさん、こんばんは~♪
コメント、ありがとう!

試写会行って来ました。
映画、良かったよ(^^)

kaorunさんは、2日に行く予定なんだね。
2日、国立も、映画館も台風影響ないこと祈るよね。

うちは、下の娘が今、熱出しちゃって・・・(汗)
ほんと、天候に体調に、心配ばかりだわv-404

お互いに、素敵な週末になりますように・・・。

鍵コメくださったAさんへ。

2011.08.30.23:56

Aさん、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます。

夏休み、終わってしまったんですねぇ。
うちの子供たちも26日から学校だよ。

翔君のドラマ、すごく楽しみですよね~e-343
「神カル」・・・
素敵な映画なので、DVDででも、見れるといいですねぇ(^^)
お母様、OK!出してくれるといいねぇ(^^)

コンサート用のうちわ、裏がかなりツボで、いい!!!って思いましたよ。
私は実はまだできてなくって・・・。

国立は、どちらの日でしたか~?
3日かな?
お互いに台風が去って、無事にコンサート楽しめるといいですね~!

はるままさんへ。

2011.08.31.00:37

はるままさん、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます!

試写会、行ってきました。
決して派手な内容の映画じゃないけど、心に残る映画でしたよ。
いろんなこと、考える時間にもなりました。
やっぱり、涙しちゃうんだけど・・・(T_T)、それだけではないなぁ・・・って。

怒涛の翔くん神カル番宣は、正直付いていけてなかったけど、嬉しいですよね♪
旦那様のご実家、九州に行かれてたんですね。
チェキできましたかぁ?

こちらこそ、これからもよろしくです~!

PEACH ちゃんへ。

2011.08.31.01:39

PEACH ちゃん、こんばんは~♪
コメント、ありがとう!

試写会、私も全滅だったんですよ。
たまたまニノのGANTZ試写会に誘った友人が当たって、誘って貰えたので…。

PEACHちゃんは、もう観に行けましたか?
また、感想とか聞かせてね!

もう札幌から1ヶ月なんだね。
早いわ~。
コンサートって PEACH ちゃんの言うように、ほんと夢の中だよね。

2days参加できたんだねぇ(^^)
隣の席の方、親切なおばさまでよかったねぇ(^^)
周りの人によっても、楽しめ方、変わるもんねぇ(汗)

札幌のMCレポは、ちゃんとは読めてないなぁ・・・。
にのと翔くんのコント?
あらv-356、読んでないかも・・・v-356
なんか、最近PCにもなかなか向かえず・・・、
アラシゴトからも置いてきぼり感が・・・(汗)
面白そうなので、レポ探してみます~!
ありがとう!

嵐コンは、楽しくて幸せいっぱいな時間ですよね~!
私も、国立が今週末なんだけど、台風の心配が・・・v-399
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。