スポンサーサイト

--.--.--.--:--


京セラ初日 (MC前半 ・ 内容ネタバレなし篇) 

2011.07.26.06:04

この記事は、コンサート内容のセトリ、衣装など、ネタバレを隠した状態のMC覚書です。
前の記事でMC前半について書いたんだけど、今回のMC、結構 曲名や衣装がわかってしまう部分があるんですよね。
私はいつも、セットリストと毎回違うMCは参戦前に知りたいけど、あんまり詳しいコンサート内容・演出まではネタバレせずに臨みたい派なもので・・・。
私のような方がいれば・・・と、セトリや衣装、ライブの内容・演出についての部分のみ隠したバージョンもUPしてみました。

前の記事にも書いたように、頑張ってメモったけど、後で見ると字が読めず・・・、大体こんな感じの話してたよって思って見ていただける方はどうぞ。
内容などネタバレしてないつもりですが(今回のみのハプニングについては記載あり)、ちょっとでも気に障る方は、見ない方が良いかと思います。

ピンクの部分は、メンバーが言った曲名、衣装の色などを変換した部分です。
「イェ~イ!」
「こんにちは~ 嵐で~す!」
潤「ハロ~オオサ~カ~」(片言の外国人風に)
翔「ダ~ジャ~ハ~オ」
翔「どうぞお座りください」

潤「初日っていろんなことあるんだね(笑)」(←3曲目で潤くん転ぶと言うハプニングを受けて)
ニノ「あんな振り(振り付け)入れてくるとは・・・どうしたんですか?」
智「綺麗なコケ方だった」
潤「皆の所 会いに行こう! って思ったんですよ。そしたら・・・」
翔「新喜劇バリのコケ方でしたよ。」
(潤くん、転んだといっても、本人も笑って起き上がる程度だったので、皆笑いながら。)
翔「ところで、大丈夫ですか?」
潤「大丈夫。 自分の中でも予想外で・・・笑って立てなかったんですよ。」

ニノ「 「○○○○」(7曲目)の時から、相葉さん 左乳首出してましたよね。ずっと丸出し」
雅「初日って怖いよね(笑)」
翔「着替えが相葉さんの隣だったんですよ。この人もの凄く焦ってて・・・。「アーッもうーとか聴こえてくるんですよ。 最初マイク忘れたと思って・・・、ヘッドマイクとハンドマイク持ってたから、貸そうと思って言ったら、「違うよー!!ちくびーーー!!!」(←叫んでる)って(爆)」

ニノ「そのテンション、(まるで)乳首失くしたようだね(笑)」
雅「○○色の衣装覚えてますか? インナーにタンクトップ着たら、最初間違えて首と左肩を一緒の所にいれて・・・、気づいて急いで脱いで着てみたら伸びてたんですよ。
○○の時(演出)、ずっと左乳首押さえようと思ったけど、僕気胸やったじゃないですか。ずっと左乳首押さえたら、(ファンの皆が「相葉くん、痛いんだ」って心配かけると思って(押さえるの)止めました」
智「次から(乳首)黒く塗っといたら」
翔「で、どう乗り越えたの?」
雅「わりと動くようにしてた。カメラに映らないように。「○○」(9曲目)の時とか、ボロボロだった。」
雅「「○○」(8曲目)のサビ、手挙げた瞬間丸見えで・・・一瞬踊らず止まってた」
「おいー!!」と嵐くんたちから突っ込み入る。
雅「どうもすいませんでした。」
誰か「(あの衣装)結構長い(長く着てる)よね。」
雅「親子席が一番恥ずかしかった。」
雅「1週間程入院して、ご心配かけました。」(その前の笑ってる相葉ちゃんから、ちょっと真摯な顔で)

雅「入院して・・・あっ、まだ話していいですか?
入院して1日目、2日目、コンサートの夢見たんです。夢では4人でやってた。」
翔「どの4人でやってたの?」
ニノか潤くん「ここで4人から落選してたら嫌でしょ」(のような感じのことを言ってた)
雅「僕以外の4人でコンサートやってるんですよ。客席からそれを見てて・・・」 (会場もリアル過ぎる夢に「えーっつ!」って感じの空気で・・・皆が心の中で「戻ってきてくれて本当によかった」って感じの反応だったように感じました。
雅「最後に「俺たちの名前は~ せ~の」ってやるじゃないですか、その時4人の後ろでスクリーンで卒業アルバムの休んだ子みたいに小窓で抜かれてるんですよ。」
誰かが「戻ってこれてよかったよね」って言った気が・・・。
(相葉ちゃん、丁度入院した次の日くらいに明け方オグさんに電話したって話「とくだね」でオグさんからありましたよね。「眠れないのかなぁ」って。 もしかしたら、夢見て目が覚めたりしてたのかなぁ? 本当に元気に戻ってきてくれて、間に合って良かったなぁって思いました。)

ニノ「「○○」(相葉ソロ)よかったですよ。」 (会場からも拍手)
ニノ「翔さんソロのタキシード仮面もよかった。 「このままもっと タキシード仮面が増えたらいいな」って歌でしょ。」
翔「いや、違うって」「確かにJr.のこと裏でもタキシード仮面って呼んでたけど・・・」(←翔ちゃん衣装とは関係ないため、そのまま記載しました。)


この後、MC後半・お仕事の告知などに続く。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2011.07.26.22:44

こんばんは。
こないだはメールありがとねi-175
参戦できて、ホントによかったねi-237

MCレポ、ありがとう。
私もセトリとMCは見るけど、演出のネタバレは避けたい派なのよ。
でもMCレポを見るとネタバレが書いてありそうな気配(←相当警戒してるi-229)がしてなかなか読めてなかったのよ。
さすがゆっこさん♪気配りがステキですi-189

潤くん、新喜劇バリのこけ方だったの?
ふふ・・きゃわゆすね~~~(o´艸`o)
こけて笑ってる時の潤くんの表情が見たかったワン。

相葉ちゃんの夢に(;_:)
5人でコンサートができてほんとによかったね。

ゆうぽーmamaへ。

2011.07.27.08:35

ゆうぽーmama、こんにちは~

ゆうぽーmamaも、私と同じように セトリ、MCのみネタバレ派 なんだね
きっと結構そういう人多いかなぁ と思って、今回のように、ネタバレありバージョンと なしバージョンをUPしてみたよ
今回のMCは嵐くんたち かなり衣装や演出、曲名言ってたから、そのまま書いちゃうと、かなり内容ネタバレしちゃうからどうしようって。
曲やMCは知りたい だけど あんまり知り過ぎると 驚きなくなるしねぇ

この程度だったら 大丈夫だったかな


潤くんのハプニングは少ないから、転んで照れ笑いしてる潤くんが 可愛かったよ
まぁ ケガしなかったから、笑えるんだけどね

相葉ちゃんの夢の話は、なんか泣きそうになったわ
きっと辛かっただろうね。
ホント元気に復活して良かったよ
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
