
--.--.--.--:--


パワースポット

2011.07.08.03:39

昨日は『七夕』。
うちでも『七夕飾り』に願いを込めて短冊書きましたが、『願い』と言えば…、
やっぱりそろそろ発表されるだろうライブのことになりますねぇ。

6月になりますが、パワースポットとも言われる 伊勢神宮へ行って来ました
1000円高速終わる前の週に
この記事、ちょこちょこ書いてたんですが、今頃のUPになりまして・・・


伊勢神宮と言えば、少し前に『嵐にしやがれ』堤真一さんの回で、バーチャルで嵐くんたちが訪れてましたねぇ
私も過去にも修学旅行や個人旅行で2、3度訪れたことはあったけど、丁度「しやがれ」で見た後だったから、行けて良かったです
熊野古道も、潤くんが会報でも行ってたし、行ってみたかったんだけど、伊勢神宮とは、ちょっと遠いからねぇ。
ってことで、今回は伊勢神宮のみで。
小雨混じりの日だったけど、樹齢何百年  とも言える杉に囲まれた参道(堤さんの時の熊野古道みたいな) を歩いてるだけで、空気が違って、清んでて、本当にパワーみなぎる感じを受けましたよ
堤さんも言ってたけど、時々こんなところを散策できたらいいのになぁって思いました。


004.jpg


外宮→内宮としっかりお詣りして、日頃の感謝の気持ちと ここでも『願い』を込めて来ました。

007.jpg
ここで願い事をすると願いが叶うと言われる「多賀宮」。


028.jpg
五十鈴川。
手を清めると良いって言われますが、嵐くんと堤さんはバーチャル映像で手を清めてましたね。



023.jpg
雨上がりで幻想的な風景の五十鈴川。


033.jpg
内宮への階段。これより上は撮影禁止です。
とっても厳かな感じがしましたねぇ




伊勢神宮の後は、二見ヶ浦で夫婦岩 観光。
ここは小学校の修学旅行以来でした。
午後だったから、岩と岩の間に登る朝日は見れなかったけど、景色が綺麗でした。

036.jpg


海をバックに、震災から丁度3ヶ月のその時間、海の綺麗さ、また逆に怖さ 色々感じました。
こうして旅できるって幸せなんだなぁ と思い、ここには 海の神様の神社があったので、「嵐のコンサート当選」の願いは、ちょっと横に置いといて、東北地方の復興を願いながら、夫婦岩を見つめてました。

その後宿泊先「合郷の里」へ向かいまして・・・
雨があがった後の夕方の空がとっても綺麗で、丁度去年の京セラ初日の空が、こんな風にピンク色してたなぁって思い出しました。
まぁ、初日には入ってないので、仕事帰りに京セラ方向の空を見てたんですけどねぇ。


041.jpg


翌日は子供もちょっと楽しめるように 釣りしたり、パターゴルフ したりしました
『釣り』は海釣りだけど、桟橋釣りなので、そんなに大きな魚が釣れるわけじゃないけど、めちゃめちゃ楽しかったです
智くんの気持ちがわかるわ
ずっと釣りしたがってた次女と私は、最後まで粘ってましたね(笑)
長女は違う遊びもしたいからか、途中で飽きたらしく・・・、
「そんなんじゃ、大ちゃんとは デートできひんなぁ(笑)」
「ママと○○(次女)は、大ちゃんと24時間釣りデートできるわ(笑)」
とか言いながら 楽しんでました
曇ってたからうっかり油断して釣りしてたら、凄~く日焼けして、”智化” したしねっ (釣りはホント黒くなります!!・・・笑)
ほんとに、大ちゃんとなら、24時間釣りできそうだわ! (←いやいや、誘ってもらえないって・・・笑)


051.jpg
一緒に行った母の手が映ってますが・・・(苦笑)


「しやがれ」の放送直後だったことと、ライブの申し込み時期と重なったこともあって、余計にパワースポットと言われる伊勢神宮へ行けてよかったなぁって思います。
今年の京セラ初日はハズレたけど、どうか、少しはこのパワーが後半の当選発表に活かされてますように!!
と祈る毎日ですねぇ。
ホント、そろそろメール来るかなぁ?

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2011.07.09.00:47

伊勢へ行ったんだね~
実は、私も旦那との初デートが伊勢やら、釣りやらでしたv-344
なつかしいわぁ~

パワースポット効果あるといいね~v-398

当落メール・・・
来て欲しいような、来て欲しくないような・・・

複雑ですv-356

あっちなみに、申し込みは国立とナゴヤドーム・・・
そして、京セラ・・・

また見事に落選しそうですe-43e-43

管理人のみ閲覧できます

2011.07.09.16:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaorunさん。

2011.07.12.08:11

kaorunさん、おはよう
旦那様との初デートが伊勢だったんやねぇ
いい所だよね
釣り は今でもよく一緒に行くの
楽しいよね
大ちゃんがハマるのわかるもん(笑)

kaorunさんも国立申し込みしてるんやね
もう 毎日 いつメール来るか ドキドキよね(◎o◎)
お互いにチケット GETできますように
そして、会えるといいね

鍵コメ下さったAさん。

2011.07.12.18:18

Aさんこんにちは~
コメントありがとうございます。

以前は下のお名前の○○子さんでコメント下さった京都の方ですよね
改めまして…Aさん、これからもよろしくね

Aさんは国立と京セラ3、4日狙いなんですね。
私は国立3日と京セラ4日です。
毎日今日は当落メール来るかなぁ って待ってるけど…なかなか来ませんねぇ

お互いに チケット当選してますように

管理人のみ閲覧できます

2011.07.15.19:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ下さったAさん。

2011.07.20.08:25

Aさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
そして お返事、遅くなってごめんなさい。


国立当選 おめでとうございます
最近は ビギナーズラック あまりないから、良かったですねぇ
嵐コン自体は ファンクラブ入る前にも 行かれてますか
嵐くんたちに 幸せにして貰って下さいねぇ
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
