スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マイガール♪ & 梅田新スポット

2011.05.13.02:56

てんとう虫とクローバーを見ると、つい可愛くて欲しくなるんですよね。

012.jpg

写真は、梅田にオープンしたルクアの「CAFE TABLE」ってお店で買ったものです~
温かい飲み物が冷めないようにカップに被せるフタなんだけど、てんとう虫の間がスプーンレストにもなってます。
てんとう虫とクローバーに惹かれて…
以前買った相葉ちゃんドラマグッズの『マイガール』のマグカップに合うかなぁと思って。
クローバー 見てると、幸せな気分になれますねぇ!


8日、日曜日は母の日でしたね。
この日は旦那さんに子供達を預けて、久しぶりに母と二人でお出かけしました
普段私がフルで働いてるから、母が子供達が学校から帰るのを待ってる状況で、母も平日はあまり出かけられないんですよね。
土日は子供も一緒だしね。
たまにはちょっとゆっくり出かけられたら…ってことで、大阪・梅田にできた新スポット三越伊勢丹&ルクアへ
まずは伊勢丹をぶらり
それからお腹もすいて来たので、ルクアでランチタイム
丁度12時前と言うことで、レストランフロアは人・人・人
どこの店も並んでたので、とりあえず『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合シェフ監修の『ViVi Verde(ヴィヴィ ヴェルデ』へ。
1時間近く待ったけど、前菜+パスタのセットをおいしく頂きました~


001.jpg
<前菜>

002.jpg
<ズワイガニのトマトクリームスパゲティ>

003.jpg
<エビとルッコラ(オイルベース)のスパゲティ>

パスタは母と交換して両方味わえました~(^^)
エビの方は、ちょっと食べてから写真撮ったのですが・・・汗。


そして、その後は新しくなった大阪駅を見たり、ショッピングしたり、お茶したり・・・。

006.jpg
JR大阪駅をルクアの上の方から撮影。

008.jpg
よくわかりにくいけど、中から撮影した写真。

大阪駅はまだまだ発展中です~!


初めてかな? こうやって母の日をゆっくり過ごせたのは。
これも家族に感謝です~。



最近アラシゴト以外の更新も多いんですが、もちろんアラシゴトもチェックしてますよ~
ただ、毎日いろいろ感じたことを、アラシゴト以外にも大切にしたいなぁって更に思うようになって、ちょこちょこ書いてます。
見れる幸せ、食べれる幸せ、歩ける幸せ・・・。
些細な幸せにも感謝して、1日1日を大切に・・・。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2011.05.13.09:18

おはよう(゜▽゜)/ございます。

このblog読んで頷くことがいっぱい!!でした。クローバー&てんとう虫は相葉くんだし、可愛いよね!(^^)!



母の日にたまにはいいですよね。息抜き。
そして、日々に感謝‥‥忘れる事のないようにしたいですよね。
私もまた去年に続き、今年も大変なんで日々その気持ち忘れないようにしたいです。

おはよう!!!

2011.05.13.09:29

お久しぶりですv-352

そういえば母の日、自分の親とゆっくりショッピングなんて
素敵ですねv-398
毎年欲しいものを聞いてはプレゼントしていますが、
2人でお出かけは、ありえない今日この頃だったなぁ~って
思いました。
子どもたちがついてくるし、子どもがいない時間なら慌しく
必要なものだけ買う買い物だけ・・・
なかなか普段の生活では出来ないから、来年は参考にさせてもらいます。
なんかいいよねぇ~v-352考えただけでも、ほっこりします。

アラシゴト・・・
最近、子どもたちの進級やらでバタついてたけど、落ち着いてきたので
活動し始めてます。
ホントにいろいろバタバタしてたけど、時間が解決してくれることも
あって・・・
自分にも余裕持てるよう、頑張り過ぎないようにしないとねv-392

はるままさん。

2011.05.16.08:16

はるままさん、おはようございます
またまた返事遅くなって、すいません
週末は 家族ゴトで 何だかバタバタ なこの頃です。
まぁ 楽しんでもいるんですが…

クローバー&てんとう虫を見ると相葉ちゃん思い出すのは、やっぱり一緒ですよねぇ
なんかね、普通に買い物したり出かけたり、そんな日常にも 楽しんでいいのかな? とか 色々思う所はあるんだけど…、ちゃんと頭に置いた上で 感謝しながら 元気でいなきゃなぁ って思うこの頃です

はるままさんも忙しそうですが、お互いに 潤くんの「Enjoy!」の精神で がんばりましょうね

いつもコメントありがとう

kaorunさん。

2011.05.16.17:41

kaorunさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい

母の日…、いつもプレゼントはするんだけど、こんな形で一緒にゆっくりしたのは初めてでしたねぇ
お互いに毎日子供達に追われての生活ですもんね
kaorunさんも 忙しそうですが、来年は ちょっとゆっくり…なんて母の日 過ごせたらいいですねぇ

ホントkaorunさんの言うように、頑張り過ぎず、余裕持った毎日が送れたらなぁ って思います。

アラシゴトも、いつ何が起こるか解らないので、いつでも な体制でいたいですねぇ

コメントありがとう
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
