スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌でつなごう

2011.05.06.05:29

明日仕事に行ったらまた休みだわ♪ではありますが、とりあえず跳び跳びだったGWも終了! という感じで、
普段子供たちともなかなかゆっくり遊べないので、家族でEnjoy! なお休み過ごしてました

そんな中でも 心に響いたアラシゴト。
3日のNHKでの「歌でつなごう ~いま あなたにとどけたい~」。
東日本大震災で被災された方の避難所での様子、そして アーティストの方々の歌。
その中で嵐くんたちも「Happiness」と「ふるさと」の2曲を歌い、被災地の方への想いも語っていました。
嵐くんたちがこの番組に参加できたこと、嬉しいですね。

私は「Happiness」を本当に何度も何度もいろんな場面で聞いてきたけど、今回ほど歌詞が心に沁みて、本当に元気づけられたことはなかったなぁってくらい、心に響きました。
今までも「ハピネス」には元気づけられたし、楽しい気持ちになったり、運動会での定番ソングにもなってたんだけど、今回「ハピネス」を聞いてて、ボロボロ涙が止まらなくて
嵐くんたちが楽しそうに歌う姿見てると、笑顔になれて、だけど、涙が出て・・・
この歌が 被災地の方にきっと届くはず・・・被災された方が少しでも嵐くんたちに癒されたらなぁ・・・って思いました。
こうやって笑顔の嵐くんたちを見れるって、本当に幸せだなぁ

そして、「ふるさと」。
この曲は紅白歌合戦で歌ったけど、CD未発売の曲で。
今回「ふるさと」を歌う嵐くんたち見てると、紅白の時とはまた違った想いが湧いてきて、凄く素敵な歌だなぁって改めて思いましたよ。
紅白の時は、「ニッポンの嵐」の続き?って感じもある中で聞いてたけど、
今回は被災された方にとっての「ふるさと」って・・・、
とやっぱり被災された方の気持ちが気になったし、自分にとっての「ふるさと」への想いも再確認しました。
この曲CD化されてないんだけど、新曲としてCD化されないかなぁ・・・って思ってます。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。