スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GANTZ 試写会

2011.04.17.11:08

14日に大阪で行われた 『GANTZ PERFECT ANSER』 の試写会に行って来ました
まだ映画公開前なので、映画の感想は後日別で書くとして、舞台挨拶があったので、応募から舞台挨拶までの様子を。


読売新聞についていた応募券で応募していたものが当選しまして
ニノ担友と一緒に行ってきました

応募締め切りから3日後、仕事から帰ると封筒が届いていて、中には当選ハガキが!!
まさか当たるとは思わず・・・ビックリでしたわ!!
当選ハガキを見ると、少し多めに当たりを出してるから、当選ハガキと座席指定チケットを朝映画館のオープン時から引き換えで、満席になり次第終了 と言うことでした。
私は仕事だったので、一緒に行くニノ担友達が 早朝から引き換えに行ってくれました。(ありがとう!)
7時過ぎに梅田ナビオ前に着いた時には200人程の人がいそう  
ってメールで、「果たして入れるのか」 「せっかく友達が朝から並んでくれたので、ギリギリでも入りたいな。」 と思いましたが、 1●●番台の整理券を貰い 無事に座席指定券と引き換えできたとメール貰って一安心
会場は梅田TOHOシネマズの一番大きなシアター1 で700人程入る所だったので、結局 開場時間の7時10分より少し前に行った方でも入れたようです。
が、朝から並んでくれたおかげで、割と前の方のいいお席で観れて感謝カンゲキです!!
福岡とかで舞台挨拶があったから もしかしたら…って期待を抱いてたのですが、
大阪でも舞台挨拶ありました!!
なかなかパソコンで検索する時間がなかった私に対して、ニノファンの友達が、今までの舞台挨拶などを色々リサーチしてくれたおかげで、30~40mくらいの距離でニノちゃんに会えました

会場に入るとカメラが3台。
マスコミ関係者もチラホラ見えて、これは舞台挨拶あるね♪ なんて友達と話しながら、どこから出てくる?なんて想像しながら待つ時間も楽しいです

開演時間の7時半を少し過ぎた7時35分頃、前方のドアにスポットライトが
「キャッー」の悲鳴の後 登場したのは司会の森若アナ(笑)
そして森若アナの司会で試写会が始まり、
「ここにいる皆さんは、1万3500通の応募の中から選ばれた700人でラッキーな方です。そして、もっとラッキーなことが…」と言うと、会場中 期待でいっぱいの空気に。
うわぉ!やっぱり凄い倍率 今年の運、使い果たしたかも

「今日はこの方々が来ています。玄野計役の二宮和也さん、加藤勝役の松山ケンイチさん、小島多恵役の吉高由里子さん、佐藤監督、日本テレビ佐藤プロデューサー」と紹介され、前方のドアからニノを先頭に登場
ニノは、読売新聞の15日夕刊に載ってた写真の服装なんだけど、ミニタリー調の黒いジャケット(左右に飾りボタン7個ずつ)、インナーはエンジ色、ぐれーのデニムパンツに、黒のブーツでブーツインしてました。
松ケンは黒のジャケット、吉高さんは黒のワンピースで色が白いなぁって思いましたわ。

で、なんか舞い上がってたのと、これはあくまで私の勝手な思いかもだけど、ちょっとニノちゃん元気ない?体調悪い?気がして・・・、
気になって挨拶とかあんまり覚えてなかったり、順不同な部分多いんだけど・・・

まずは、ニノから「本日はお越しいただきありがとうございます。」みたいな感じで始まり、会場に置いてある24時間TV募金箱について「僕が言うと語弊がでるといけないので、プロデューサーの方から」ということで、日本テレビ佐藤Pが、「東北の方にも「GANTZ」たくさんの方に見ていただいてて、パーフェクトアンサーも楽しみにしていただいてるんですが、東日本大震災で上映が難しくなり、復興支援のために試写会会場に24時間TVとして募金箱を設置させていただいているので、ご協力いただければ・・・」というようなお話でした。
そして、その後もう一度ニノに戻って、「今日は楽しんでいってください。」と。
で、松ケン、吉高さんとかも挨拶。
吉高さん、マイクに歯をゴンってぶつけて、ニノに突っ込まれてました。
その後司会の森若さんが、「映画(パート1)観た方の反響とかはどうでしたか?」と質問。
ニノ「嵐の皆から「よかったよ」とかメール貰いました。」ってすぐに嵐くんたちの話題になるところに、ニノちゃんの嵐愛を感じて、勝手にうれしくなってましたわ
吉高さんは、「単館映画じゃないってやっぱり反響が凄いなぁ。あのぅ、公開初日からバンバンメールがきてぇ・・・」みたいなことをちょっとぐだぐだ、カミカミな天然な感じで話してました。
後は撮影に関して、松ケンが、「撮影中はCG部分とかどんな風になるのかわからず監督に相談しながらやってて、出来上がったら監督の言ってた通りで、監督の頭の中にはその時から見えていたんだなぁ」みたいな話。
監督が、「神戸で撮影しまして、今日この会場にもその時の方が来てるんですが・・・」というと、会場真ん中付近にたくさんの撮影でお世話になった方々が来てて、皆注目すると、その方々はちょっと手を揚げたり、ニノは会釈したりしてました。 
私の席の少し後ろが関係者席で、オレンジのお揃いのつなぎのたくさんの方が来てました。
関係者席には、他にもスーツの男性が多かったです。
「主に撮影は移転する前の中央卸売市場だったのでもう取り壊すから好きに使ってくださいと言われたので、かなり破壊させていただきました」みたいなことを言ってました。
後はガンツスーツを吉高さんが着た話。
撮影が終わってクランクアップした方のを着たと。
監督が「撮影中に控室でガンツスーツのまま皆が置いてある原作マンガ読んだりしていた」と。
それに対して、ニノ「一度着ると脱げないので。着るのに20分くらいかかるので、着たまま読んだりしてました。」
ニノは、他の人が話してる時には、頷いていたり、マイクを持って下ろしてた腕を、反対の手で押さえてるような感じで聞いてました。
あんまり笑顔ではなくて、真剣な表情が多かったです。
スマイルニノちゃんというより、クールなニノちゃんで、それもまた男前でした。
前髪は、左から右へ流す感じで、ちょっと髪伸びたなぁって印象でした。

それから、マスコミ関係のフォトセッションの時間がありまして、『GANTZ PERFECT ANSER』In 大阪と日付の書かれた 白のボードを持っての撮影タイム。
写真撮影中のニノ、かっこよかったです

そして、最後に今度は吉高さん、松ケン、ニノの順に挨拶で「『GANTZ PERFECT ANSER』楽しんで行ってください。」のような形で終了でした。
退場の時には、ニノちゃん少しニッコリしてくれたので、よかったです(^^)
近くのGANTZ原作ファンらしき男子学生風の方が舞台挨拶があるとは考えずにきたようで、「うわ!ニノに会えた♪」みたいに男性がちょっと興奮して話していたのが、なんだか嬉しかったです
舞台挨拶が終わったのが、7時55分ごろで、約20分間でした。
私はこれが人生初の舞台挨拶だったので、ほんと当選して会えたことに、感謝カンゲキでした。

この後映画観ました。
公開前なので、ここでは詳しく書けませんが、私は良かったです!!
面白かったって言葉がこの映画に適切かどうかはわからないけど、映画に引き込まれたし、面白かったです。
ちょっとジブンゴトが忙しい時期なので、まだ次いつ見れるかわからないけど、また公開されたら、時間作って
観に行きたいなぁって思います。

あんまりレポらしき内容じゃなかったけど、最後まで長々とした文章におつきあいくださった方々、ありがとうございました。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメント下さったBさん。

2011.04.19.08:09

Bさん、こんにちは
拍手コメントありがとうございます。

舞台挨拶に行けたことは、当選できたことにも感謝だし、行くことに協力してくれた家族にも感謝だなぁ って思ってます。
ニノちゃん、ちょっとしんどそうで元気ないって思ってたんですが、その原因も花粉症と分かったので、それでだったんやなぁと。
映画は 面白かったです
Bさんも初日舞台挨拶、当たればいいですねぇ

分かる~???

2011.04.19.09:31

覚えてますかv-361
ほんっとに時間がなくて、何ヶ月ぶりかにパソコン覗きました。
ちょっとなら時間取れそうなんだけど、やる事だらけで
後回しになっちゃって・・・

なんとかちゃんと地味に嵐くんを、応援してるしだいですv-356

で、久しぶりに覗いたらびっくりしたよ~
にのちゃんに逢ってきたんだねv-344
良かったね~

何としても映画は見に行く時間作って、感想分かち合いたいと
思ってますv-353

自分の時間・・・
頑張って作るわ~

お互い忙しいけど、体調崩さないでね~

kaorunさん。

2011.04.21.18:48

kaorunさん、こんにちは

もちろん覚えてますよ~
コメントありがとうございます
忙しそうですね
私も最近は疲れて夜は早くから寝てしまったり で、アラシゴトも遅れ遅れですが 何とかついていってます

また映画見たら、一緒に感想話せるといいですねぇ

お互い体調に気をつけて、頑張りましょう

2011.04.29.00:28

こんばんわ♪♪
お邪魔しない間に‥‥
わぉ!!ゆっこさん二宮氏に会ってるぢゃんΣ(゜ロ゜ノ)ノ って、びっくりしました。
私はやっと見に行くことができ、映画の感想は‥‥ありがとう、二宮氏の玄野くん!!!です。
簡単な言葉ではないけど、ゆっこさんの面白いっていうのもあてはまるし‥‥もう一度見てみたいのもあります。
またGANTZの感想の方アップされたらお邪魔します。 お互い毎日は忙しいですが、自分なりにいきましょうね。

はるままさん。

2011.05.01.23:10

はるままさん、こんばんわ♪♪
コメント、ありがとうございます。

そうなんです!!
「GANTZ」試写会で、ニノちゃんに会ってきました♪
映画、良かったですよね。
なかなかバタバタしていて、感想書けないでいるんですが・・・(汗)
もう一度見てみたいですね。

はるままさんも、お忙しそうですが、お互いに自分なりに一日一日を大切に過ごしましょうね(^^)。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
