スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZERO 

2011.03.16.01:19

先ほども静岡を震源とする大きな地震があり、日本のあちこちで起きている地震、本当に怖いです。
早く地震、余震が収まりますように!

月曜日の「NEWS ZERO」は特別版で22時から約2時間の放送でした。

「ZERO」じゃなかったかもしれないけど、避難所にいて父親とまだ会えてない母娘さんが、「こうやって映して貰うことで居場所がわかれば」と言うようなことをおっしゃってました。
我が子と同じ年齢くらいの女の子が「今までが恵まれ過ぎてたと感じました」と言う言葉に涙が出た と同時に気を引き締めないと と感じました。

同じように並べてはいけないことだし、このような時に不謹慎かもですが、翔くんの顔が見れた時には ホッとしました。

メディアを通して出来ること。
沢山あると感じました。


現地に行っている村尾さんから伝えて貰う現状を知ると同時に、翔くんがスタジオから伝えてくれた私達に出来ること。




『救援物資について』
現在はどこの自治体も企業・団体からの米・毛布・水・ティッシュなどは受け入れるが、個人からの物資の受け入れはしていないと言うこと。
新潟の地震の時に、個人から届いた物資がうまく振り分けできずに在庫となり 被災者まで届かなかったこと。

今私達が支援できる方法は、信頼できる機関での義援金と言うこと。

またボランティアを申し出る方もいますが、被災地から求められることには優先順位があり
1、救助救出
2、ライフラインの確保
3、ボランティアの活動
だそうです。





まだ個々のボランティアを受け入れる段階ではないと言うことです。

また募金などで日本赤十字やNGO団体に集められた義援金は、救助・医療・物資等に使われると言うことです。





本当に一人一人の力は微量でも、集まり大きくなって復興に役立てばいいな と思います。



ここからは今日発表されたことですが、ジャニーズ事務所でも、ガソリン不足から SMAPや嵐くんたちなどタレントの送迎車を減らしたり交通機関の利用を始めたようです。
3月の各公演も中止になり、コンサートなどで使うはずの輸送機材や電源車を災害対策に使うことを対応しているようですね。

ライブの中止は悲しいことだけど、きっといつか代替公演などもあるだろうし、復興に役立ち、早く皆がまたライブなどで 好きなアーティストと楽しい時間を過ごせるといいなぁ と思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2011.03.19.22:40

こんばんわm(__)m
この1週間‥‥‥いつもと変わらない日常が送れる大切さを痛感させられる日々です。
昨年から‥‥生命、生と死をすごく身に染みる事の多さにア然としてます。 ゆっこさんは阪神~を経験してるんですよね?? 私のところも揺れましたが、高校生だった私には‥‥。
でも今回は‥‥さすがに怖かったです。こんなに離れていても。
実際被災された方の気持ちが‥‥‥だから、テレビを直視できないのと、自分自身も身を引き締めないといけないと思いましたし、
こんな時の周りの人の支えはすっごい力になりますよね。 こんな私ですが職場の募金やらで、少しですが力になりたいと協力しました。
まだまだ、何か出来る事、今できる事をしたいと思います。

はるままさん。

2011.03.23.07:59

はるままさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

本当に普通の日常が送れるってことは幸せなことだなぁ とつくづく感じますね。

阪神淡路大震災の時は、大阪でもかなりの揺れ衝撃で怖かったのですが、私もまだ学生だったし、抱えるもの、経験も少ない中なので、今程いろんなこと考えてなかったなぁと思います。
今は母親目線、子供目線、親世代の目線、経済・社会への影響、本当にいろんな立場のことが気がかりで心配で…。
とにかく一歩一歩、明るい方向に向かうように 一緒に踏ん張って行きたいですね。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。