スポンサーサイト

--.--.--.--:--


国立初日 (自分用メモ)

2011.01.25.02:14

「ARASHI 10-11 Tour」もすでに終了し、国立DVDもフラゲの日になってしまいました。
実はずっとタイミングをなくしてUPできていなかった途中になっていた記事がいくつか。
自分用の記録、思い出としてUPしていきたいと思います。


ということで、国立初日のMC後半から。
MC前半の続き怪物くん登場からです。


怪物くん登場!
「ユカイツ~カイ怪物くん」

大ちゃんソロは終わっていたし、ま・まさかこのライブで怪物くんをやるとは
本当にビックリでした。
初日でネタバレなしの参戦ってやっぱり驚きがあっていいです~。
ダンスが可愛いです~

歌が終了!
怪物くん「ウタコとヒロシに会いに人間界に来た」
    「おまえは誰だ?」
潤くん「嵐の松本です」
怪物くん「歌ってしまったけど、よかったのか?」
    「(ドラマの)最終回に(潤くんに)似てた人出てた」
    「あぁ、カレー持ってきたヤツか」
嵐くん「リーダーさっきからいないんですけど・・・」
怪物くん「知らね~よ。俺が探してきてやるよ」
と言って、はける。
嵐の誰か「デモキンにも会いたかったなぁ。」

<相葉ちゃん、持ち込み企画>
ジャニーズイントロクイズ。

自分でセンターステへ行く途中の花道に旗をセッティングする相葉ちゃん。
走って旗を早くとった人が解答。
潤くん、結構早かったなぁ。


後半戦・・・って時に、嵐くんたちまだ全然お仕事の告知とかもしてなかったし、まだMCをやるつもりだったのかわからなかったんだけど、前の流れからか皆がわりと立った状態だったから、潤くんが「えっ?もう行く?じゃあ後半戦・・・」みたいな、初日ということもあってか、皆ちょっとタイミングがわからないような状態でした。
本当はまだ何かお知らせとかあったのかなぁ? ってちょっと疑問が残った私。

そして、いつものライブよりちょっと遅めの後半戦開始。


24.リフレイン
大人っぽい嵐が素敵~

25.ギフト
会場のどこかで嵐くんたちのお母さん聞いていて欲しいなぁ・・・って切に思いながら聞いてました。

26.マイガール

会場があったか~い空間に

27.Come back to me (潤ソロ)

もう一体何が始まるの? って感じで、ワクワクドキドキ!!
えーーーーーーっ!!! ゲ~ム~!!!
うわぁ! さすが潤くん!!!、考えたなぁって。
そうきましたかーーーー!!!って。
メインステ。フライングあり。
潤くん、サングラスあり。
この潤くんソロを初めてアルバムで聞いた時に、コンサートでの衣装を想像したのが、宇宙っぽいイメージ、近未来的なイメージで、そんな話を嵐友さんとしてたから、イメージピッタリで嬉しかったわ~
ゲームでのニノの「LOVE UP!」がいいわぁ
歌の時のダンスもかっこいいし、可愛い

28.Magical song (雅紀ソロ)

バックステ。
衣装が電光で光って、ほんとに相葉ちゃん、マジカルだわ~!ってテンション上がった
かなりハッチャケてて、ザ・相葉雅紀ソロって感じで好きです

29.PIKA☆☆NCHI  DOUBLE
30.Love so sweet
31.言葉より大切なもの
32.Believe

この流れ、めちゃめちゃ盛り上がって
楽しい~
だけど、正直・・・「あれ?この流れのまま終わり? いつもの終盤に向かう感じ・・・。でもまだ「Monster」も聞いてないし、これぞメインテーマ!!!ってシーンが・・・」

な~んて思ってると・・・
スクリーンには「It’s SHOW TIME」の文字。
、何、何何が始まるの~ 

33.サーカス

メインステ。
潤くんの「Yabai-Yabai-Yabai」再び~???
って思ったら、潤くんだけじゃなくて、相葉ちゃんも~!!!
凄~い!!!
もう驚きと、心配と、期待感と・・・。
何とも言えない間隔で、きっと口が開いた状態で、手は祈るように、じーーーっと見つめてました。
そして、歌が始まり・・・。
この「サーカス」はアルバム聞いた時に、もちろんサーカスのイメージで好きな曲だったけど、ライブでこれをやるには、他の曲との流れがちょっと違うからやらないかなぁ?
もしやるなら、もちろんサーカスのイメージでしょ~! って思ってたんだけど、
まさに「サーカス」の世界感で、潤くん相葉ちゃんだけじゃなくて、ニノ・大ちゃん・そして、あぁ・・・ニノが翔ちゃんを口説いてる途中って事前に雑誌で言ってたのは、この演出だったんだぁと。
翔ちゃん、頑張れー!!!
ピエロのバック映像。
この時は初日で、衣装はまだあのフリフリではなかったけど、とにかく嵐サーカス団でした。


そして、次の流れ・・・
34.truth、Re(mark)able などアレンジ

もうこの「サーカス」からの流れが圧巻で・・・
あぁ・・・かっこいい~
このライブ一番の見どころですねぇ!

35.Monster

そして、たたみかけるように「Monster」でのかっこいいパフォーマンス
嵐さん、素敵過ぎます~
花火あり、特攻あり、激しいダンスあり、潤のWe are~♪あり、智の綺麗なソロの歌声あり。
最高のパフォーマンスです!
花火は、野外ならではですね~!
この場にいれて幸せでした~!

(挨拶)

翔・・・ありがとうございました。凄く楽しかったです。
    数字とかじゃなくて、聞いてくれる人に届けばいいなって思います。
    スタッフとか周りの人が喜んでくれることが嬉しいです。


智・・・仕事するのが楽しいです。
    楽しんでやってます。


雅・・・嵐は5人だけじゃなくて、ここにいる嵐に関わる人すべてが嵐なんだなって。

ニノ・・・(相葉ちゃん挨拶を受けて)相葉さんが言うようにだと、僕たちのグループ人数はAKBより多いって     ことになりますよね。総選挙がないこと祈ってます。
     最近ファンになった人、新しくファンになってくれた人がいる中で、僕らが見せたかったものはこうな     んだ。嵐ってこんなんだよって。
     こんなに個性ある5人なのに、集まると綺麗な円ができるグループ。


潤・・・Scene~君と僕の見ている風景~。久々にオリジナルアルバムを出し、自分たちだけでは見えてこな    い風景があって、皆と今から作るんだなぁって。
    個人的には濃い夏で(ドラマ夏虹)、でもコンサートはもっと熱い!


36.to be free
37.空高く

どちらも空の突き抜けた国立で、本当に空高く嵐くんたちの歌声が響いて・・・。
ずっと感動の涙で

(アンコール1)
38.still...
きゃぁ~!「still...」大好きです~!!

39.ファイトソング

外周ムービングステ。
はい!はい!はいはいはいはい!で盛り上がる~♪

40.Beautiful days

バクステ側で、花火あり。
それを眺める嵐くんたち。そして、嵐くんたちと花火を一緒に見る、この上ない幸せな風景。

41.サクラ咲ケ

やっぱり盛り上がる~!!

42.感謝カンゲキ雨嵐

嵐くんたちに感謝で「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです~!!!

バンドやJr.の紹介。
俺たちの名前は~、せ~の~「あ~らし~!」

ここで場内規制退場のアナウンス
だけど、ここで終わるわけにはいかないっしょ~!!!
というわけで、そのままもちろん「あらしコール」

(アンコール2) 

「まだやるの?」と焦らすいたづらっ子のような潤くん
ツアーTシャツの背中には、虹が

43.Love Rainbow

新曲「Love Rainbow」
この歌と共に、幸せな空間が国立競技場に響いてました~!

最後に潤くん「また遊ぼうぜ~!」

本当に本当に楽しかったです~
ありがとう




もし、最後まで読んでくれた方がいたなら、ありがとうございます。
ポチポチと書いてて、Upするタイミングを失い・・・、そのままに・・・とも思ったけど、やっぱり参戦した自分用の記録として残したかったので、今頃・・・とは思いましたがUpしました。
メモを元とはいえ、時間が経って記録が薄れながらだったので、ほぼ感想ですが
自己満足ですが、DVD発売のタイミング前に、とにかくUPできてよかったです(^^)
後は、DVDが届いたら見て、記憶を呼び戻したいなぁって思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメント下さったBさん。

2011.01.27.18:16

Bさん、こんばんは
コメントありがとうございます


ずいぶん経った記事なのに、読んで貰って コメントまで貰って…嬉しいです
あの同じ空間にいれたんですよねぇ
が届いた今思うと、全然覚えてない部分いっぱいで、サーカス でのスクリーン文字も 「ARASHI SHOW TIME」と、記憶と違ったり
でもまぁ こうしてDVDにして残してくれたから、またボツボツ 記憶を思い起こして行きたいなぁと思います
au CM で鑑賞がストップしてますが…
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
