スポンサーサイト

--.--.--.--:--


紅白ポスター & 司会者企画 

2010.12.24.02:03

年末が近づいてきて、紅白歌合戦のカテゴリーを使うことも増えそうです。

水曜日の仕事帰りにNHKに寄って嵐くんたちの紅白のポスターを見て来ました~
ちなみに大阪放送局です(^^)。

ずっとポスターが掲示されるのを待ってたんですが、NHKのHPページなどで調べるともう貼ってるようだったので、渋谷のNHKでの「紅白ポスター展」ほどじゃないだろうけど、大阪にもある!という情報を聞きつけ、行ってきましたよ。

大阪では、NHKの外(関係者の駐車場出入口横)にも嵐5人と松下奈緒さんが並んだ「歌でつなごう紅白歌合戦」を囲んだ1枚のポスターは貼ってましたが、主にBKプラザ内にあります。
こちらは、見れる時間が、10:00~18:00(入場17:30まで)となってます。

ということで、仕事が終わるのが17時なんですが、そこから地下鉄で2駅。
谷町四丁目から徒歩5分弱。
地下鉄の出口を出てから迷いそうになりながらも、ダッシュで何とか17時25分、滑り込めました
BKプラザは、1階と9階が見学コースで、1階で放送中の番組を見れたり、体験コーナーがありましたが、そこには嵐くんのポスターはなかったので、急いで9階へ
エレベーター内には朝ドラ「てっぱん」のポスター。
残念ながら嵐くんの紅白ポスターじゃなかったわ

そして、エレベーターを降りた途端 ありました
ウタウッキ~の「タ~♪(白い方)」を嵐くんたち5人で囲んだものが。
左から潤くん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、翔くんで並んでて、嵐くんたちとっても笑顔で可愛いです
右下には、松下さんと嵐くんたちで「歌でつなごう紅白歌合戦」を囲んだ小さな写真。
平日のこの時間で人は、2、3人だったので、ちょっと係のお姉さんに見られたものの、無事に写真撮れました
いろんな展示コーナーを過ぎ去り、一番奥へ行くと、紅白のスポットCMが流れてるモニターと、その横にポスター3枚(2種類)がありました~
縦型で、嵐と松下さんが円陣のように手を合わせているの後ろに「ウ~♪」と「タ~♪」がいるものが2枚。
さっきの縦型の2枚をそのまま横型に引き延ばしたような大きな横型ポスターが1枚でした。
こちらも笑顔の嵐くんたちです

大阪では冊子などは紅白関連のものもなかったし、ポスターも縦横は違うのあったけど、実質2種類になるのかな?
東京よりは種類が少ないようだけど、頑張って滑り込めて見れてよかったです~
各地のNHKでもポスターあるのかな?
「NHKステラ」のような雑誌などでもいいから、ポスターすべてが見れるといいのになぁって思います。


それから、またまた企画が発表されましたね~!
今度は「司会者企画」
紅組司会の松下奈緒さんは、ピアノ奏者。
「ゲゲゲの女房」のテーマ曲「ありがとう」をドラマの名場面を振り返りながら演奏するそうです。
そして、
白組司会の嵐くんたちは、歌とメッセージで、日本の良さを改めて見つめるコーナーに出演。
「僕達のふるさとニッポン」と題して、嵐自らがこの企画の為に、日本の各地を訪れて撮影した様々な人々の笑顔の写真を披露。
また、旅で感じたそれぞれの想いを織り込んだ新しい歌も披露します。

ということで、この企画の為に各地を訪れた・・・ってことは、「ニッポンの嵐」の時のを使うわけじゃないし、嵐くんたち、この忙しいのに、いつの間に~!!
だけど、ある地方の場所で少し前に潤くんの目撃情報が出てて、それがこのためだったのかなぁ?って思ったら、そこではなくて・・・。
潤くんは沖縄県の伝統染め物「紅型」の工房、
ニノは北海道の農業高校、
相葉ちゃんは京都府の茶農家、
「えーーーーー!!!! いつの間に京都に来てたん~??? 飛んで行きたかったわ~!」
翔ちゃんは神奈川県の宮大工
翔ちゃん=宮大工って・・・
「ハチクロ」の最後に確か竹本くん、宮大工の元へ行ったよね?


それぞれが各地を訪れ人々の笑顔を撮影した写真を披露するということです。
大ちゃんは今後、いずれかの土地を訪れることになっている。
って、大ちゃん、後1週間の間にどこかを訪問?
新曲もその旅の思いを盛り込んだ内容で披露されるそうで、
めちゃめちゃ楽しみです~
まずは、1分スポットが流れるらしいけど、どうやら大阪、明日は放送なさそうな気配・・・
一応録画してみますが・・・。
どうか、流れてくれますように
 

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
