スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フリーター、家を買う」第7話

2010.12.02.07:00

昨日の「フリ家」第7話。
またまた泣いてしまいました。
はい、涙もろいんです、私。


以下 感想です。
第6話ラストで哲平くんがケガして…って所からでしたが、仕事に戻れるかわからないって
それを聞いてしまう千葉ちゃん
誰のせいでもなく、仕方ないことでも、責任感の強い千葉ちゃんは、責任背負ってしまうんですよね。

夜、誠治が千葉ちゃんのマンションを訪ねて、
その後「ダメかもしんない。戻れない」と言う千葉ちゃんのシーンから、
その後大悦土木の事務所で「職長、怖くないんですか?」というシーンで、
バックに「果てない空」が流れてるの聞いてるだけで、涙が

なかなか職場に戻れなかった千葉ちゃんだけど、メールをくれる仲間、走って千葉ちゃんを説得する誠治がいて。
うわぁ ニノかっこいいって思いましたよ
「たこ焼きにマヨネーズ・・・、焼きイモを皮ごと・・・」って、ちょっと泣き笑いになるけど、だけど、「やめんなよ。やめんなよ!」の誠治くんにキュンキュンジーンときました。
それに仕事仲間も…、皆精一杯仕事して、仲間を思いやって、いいですね

ちょっと余談ですが、やっぱり仕事って職場環境って大きいと思うんですよね。
一人でもサボったり、協力的じゃない人がいるとチームワークが乱れて仕事も遅れるし雰囲気が悪くなる。
だけど、自分にできる仕事を精一杯して、仲間に思いやりを持ってコトバをかけてると、そこの空間だけは、伝わるものってあるなぁ って思います。
働くって大変なことも色々あるけど、一緒にいろんな話できたり楽しく過ごせる仲間がいると、頑張れるなぁって思えるんですよね。
な~んて、意味不明でしょうが…(笑) ここ最近ちょっと職場で色々あって・・・
だけど、一緒に頑張れる仲間もいるので、何とか頑張ってます(^^)
嵐くんたちのように、目の前のお仕事を、ひとつひとつ真面目に取り組むのみですねっ、はい!頑張ります!!


お母さんは、誠治が今の土木のバイトを楽しくやっていること、ちゃんと気付いてるんですよね。

母「がんばってるわね、今の仕事、長く続いてるわね。」
誠治「まっ、時給もいいし、融通も利くから」
「それだけ?」
誠治「ん」

この4言の会話がとっても温かくて・・・。
それに、ハンドクリームをぬってる時も、

誠治「いい人たちがいる会社、見つけられるといいなぁと思って」
「見つけられるといいわねぇ

このお母さんの「それだけ?」「見つけられるといいわねぇ」
この時の誠治に向ける顔が、何とも優しくて・・・
お母さんは、ちゃんと息子のことわかってるんだよな~って。

お父さんも、誠治とは時々衝突しちゃうけど、お母さんのこと、ちゃんと見てくれるようになってよかったです。

バーベキュー大会での皆、楽しそうで♪
誠治くんの自然な笑顔がいいわ~!

最後に目標「家を買う。」を見ている誠治くん。
「信じてくれる人がいるなら、自分を信じて前に進めそうな気がする」
この時の誠治くんの目!!
本当にキラキラしてて
目標に向かってる人のキラキラした目でした。

次回第8話。
予告では、お母さんまで、ハンコ買いそうになってるし・・・
きゃぁ~!! 誰か早く気づいて~!! って思いましたよ。
お姉ちゃんのところもまだ何かありそうだし・・・
最終回まで、まだまだ色々続きそうだけど、少しずつ成長していく誠治くん、だんだんまとまってくる武家を見守り続けたいです。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。