スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東映太秦映画村! 

2010.11.22.23:51

嵐くんたちの東京ドーム3日目も無事に終了したようですね。
東京最終日、とても盛り上がったようですね♪
少しレポを挙げてくださる方のを読ませてもらいましたが、少し早い智くんのバースディ祝いをサプライズでやったんですね。
潤くん、翔ちゃん、ニノ、相葉ちゃんが初日、2日目と早く来てリハしたり、毎日先に皆が来てるの怪しまれないために、サプライズ日の潤くんに至っては一旦外に出て、後から来たように見せて、バレないようにしたとか・・・。
もう、可愛すぎです
翔ちゃんなんて、昼食2回食べたって(笑)
なんか、メンバー4人が大ちゃんにバレないようにと、準備する姿、想像しただけで、嬉しくて、ほっこりしますねぇ
これぞ、ですね。
スタッフさんもファンも巻き込んでのサプライズ、参加したかったわ~!
せめて・・・
「智の記憶」、ぜひぜひDVDに入れてくださ~い!!
お願いします


さて、タイトルにある「映画村」ですが、昨日、土曜日に家族&両親と行ってきました。

20101122021203.jpg

そうです!
ここは、約半年前にニノちゃんがずっと「大奥」の撮影をしていた東映京都撮影所があるところです。
丁度お天気もよくて、本当は紅葉を見に、「そうだ、京都へ行こう!!」(笑)したかったのですが、寺院巡りだけじゃ 子供たちがもたない ということで、映画村へ行くことにしました。

前に買ってた「京都観光地図Walker」の「大奥」ロケ地MAPによると、今回の映画の大部分がここで撮影されたんですよね。
他には京都の「青連院門跡」「妙心寺」「仁和寺」「二尊院」「伏見桃山城」など、いろんな寺社でロケされてますが、やはり撮影所メインで撮影がすすめられたそうです。
ニノも、撮影所の話、「大奥」公開頃の雑誌やTVでもしてましたよね。
ということで、私の中では、何か「大奥」に関するものがないかな? と完全にアラシゴト目線な1日でした。
映画村では、映画の撮影の仕方を教えてくれるイベントだったり、忍者ショーだったりがあって、中には時代劇で使われるオープンセットが組まれてたりします。

映画村 004


映画の撮影の仕方では、ニノもこうやって殺陣のシーン撮ったのかなぁ? とか、忍者ショーを見ても、ニノと大倉くんの殺陣のシーンを思い出したり・・・。
「関係者以外立ち入り禁止」の傍の自転車置き場を見ては、こんな自転車で撮影所内を移動してたのかな?とか(笑)

映画村 自転車

ガラス張りスタジオでは、カメラなどの撮影禁止で、写真撮れなかったんだけど、実際に時代劇の撮影に使われるセットを作ってる途中でした。
そこを出た後に見えた、本当に私たちの入れないところ。

映画村 008’

映画村011’


きっと、ここの中のどこかでニノが撮影してたんだ! この中のどこかを歩いてたんだ!
と考えただけで、嬉しくなりましたよ♪

結局「大奥」関連の物は、映画館などでもあった、ポスターがいくつか貼られていただけでしたが、何だか、ちょっとだけニノちゃんが近くに感じられました。
次は他の寺社ロケ地巡りしたいな~。

その後、すっかり夕方になってましたが、割と近くて行ける紅葉スポットは? ということで、「大覚寺」に行きました。

大覚寺 01


大覚寺 04

「大覚寺」もよく映画の撮影に使われるんですよねぇ。
ただ、紅葉という点だけみれば、もっと素敵なところがたくさんあるからおすすめ度は低いですが、
寝殿造りの建物、襖に描かれた素晴らしい絵や、鴬張りの床のキュキュという音・・・、やっぱり京都のお寺は落ち着きます。
今の時期は夜間ライトアップもされてるようで、夜もまた綺麗なのかなぁ?と思いました。


大覚寺 03


大覚寺 02
  <大沢池>


先日たまたま嵐関連の雑誌をチェックしに本屋へ行った時に見つけた本に
「関西の世界遺産」があります。

「関西には、愛されて止まない神社仏閣城が33あります。 
それは・・・
ぜんぶ世界遺産です。」

と冒頭にあるのですが、関西に住んでても行ったことのないところって結構あるんですよね。
観光立国ナビゲーターの嵐くんたちが「ニッポンの嵐」でも日本各地のいいところを紹介していますが、
まだまだ私たちの知らない素敵な所があるなぁって思います。
それで、嵐くんたちの影響もあってか、いつか順番にこの33の世界遺産に行きたいなぁと思って、本を買いました。
そういえば、世界遺産の好きな翔ちゃん!
日本にある世界遺産は、どうですか~?
関西でお待ちしていま~す!!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメント下さったRさん。

2010.11.25.08:24

Rさん、こんにちは~
Rさんも、東映京都撮影所行かれたんですね~
写真の4、5枚目も太秦の撮影所です。
道路をまたいで奥の方のガラス張りスタジオは行かれましたか
私が行った日は、何か時代劇のセットが組まれてただけでしたが
そこを出る時の階段から いくつかの倉庫のような撮影所が見えました。
何だかそれだけで 嬉しくなりました
もう全然ニノはいないのにね(笑)
もしかしたら、他の撮影所でも撮影あったかもですねぇ。
京都と東京、往ったり来たりだったみたいだし。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
