スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フリーター、家を買う。」第4話

2010.11.10.22:01

昨日の「フリ家」第4話。
もう号泣でした
始まって10分のシーンでも すでにジーンと来てた私ですけど。

(以下、感想ですが内容含みますので ご注意を)
始まって10分のシーンは、誠治くんがお母さんの手にハンドクリームを塗ってあげる最初のシーンです。
何とも優しい顔をしていて、一人でお母さんのことをする優しい誠治くんにジーン としました。
誠治くん、めちゃめちゃ頑張ってましたよね。
土木の仕事も、就職活動も、家のことも…。

そして、千葉ちゃんの過去の事故のことも 明らかになりましたね。
誠治との間にも、お互いを想う感情が出てきそうな…。

二次面接のシーンでは、ドキドキしました。
何とか誠治に試験を受けさせてあげて~って。

誠治がお母さんにハンドクリームを塗ってあげるシーンは何度かあったけど、だんだんその表情が変わってくるんですよね。
その微妙な表現に、さすがニノ!!って思いました。

お母さんに「もううんざりだ」って言ったシーン。
誠治くん、一人で抱え込んでたからねぇ
プツッと糸が切れちゃったんですね。
そして、最後のカラオケのシーン。
「津軽海峡冬景色」歌うニノちゃんが可愛くて
嵐の歌以外を歌うのって、貴重ですよねぇ

…と思ったら、誠治くん
私もう号泣でした
いっぱい頑張ってきたのに…、頑張ってるからこそ、悔しさやもどかしさが出て、辛いですよね
ニノの演技力、やっぱり凄いです
またニノに泣かされました

このドラマは、いろんな要素が詰まってて、たくさんのこと考えさせられるドラマですね。

誠治くんの涙を見て号泣してる中、エンディングでの主題歌『果てない空』。
もう嵐くんたちの歌の歌詞がドラマとリンクして、泣けました。
ドラマのオープニングで主題歌が流れるんじゃないんだぁ・・・って思ってましたが、今回はドラマにピッタリだなぁと実感しましたね。
まるで、映画のラストに流れる主題歌を、大きな映画館で聞いてる気分でした。
その『果てない空』の感想はまた別で書きます。

とにかく、フリ家、今後の展開どうなるのか?
来週が待ち遠しいです~。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。