スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フリーター、家を買う。」第1話

2010.10.26.08:23

ドラマ「フリーター、家を買う。」見ました
凄く良かったです
視聴率も17.6%と好スタートみたいだし、今後の展開も楽しみなドラマです。

就職難だったり、鬱の問題、家族の関係…現代社会の色々な難しい問題を描いたドラマですね。
かと言って暗いわけじゃないし、ニノちゃんが番宣で言ってた程地味なドラマでもないように感じました。
それはタイトルも前向きだし、ニノを始め、俳優さん・女優さんの一人一人の存在感も大きく華があるし、明るい未来が見える気がしたからかなぁ って思います。

(以下、ドラマの内容含みますので まだ見てない方は ご注意を)


感想書いてたけど、upしてなかったら、もう今日第2話になってしまいました
正直ニノ演じる誠治くんは、社会人として考えが甘いなぁ とは思いますね。
確かに研修がちょっと変だったり(笑)、会社もおかしな所あるけど…ちょっと我慢が足りなかったんだろうなぁ と。
大学卒業したばかりで、世間の厳しさ、再就職の難しさなど 感じてなかったんだなぁ って。

フリーターとしてコンビニやホームセンターで働く姿には萌えますね(笑)
コンビニの制服姿のニノが可愛かったわ

バイトも辞めて、部屋に篭ってゲームする誠治は完全にニート状態でしたね。
そして、お母さん(浅野温子さん)が鬱病になったことで、改めて働く気になり。

それにしても竹中直人さん演じるお父さんのお母さんへの態度にも腹がたちました。
いくら仕事できても、家のこと奥さんに任せっぱなしじゃあ ダメですよね。

こうやって誠治やお父さんの態度が嫌って思えるのは、役者さんたちの演技が素晴らしいからですよね。

今後、関ジャニ∞の丸ちゃん、香里奈さん、大友康平さんら、職場仲間との絡み、そして、自分の甘さや社会のいろんなことを感じながら誠治が成長していく姿が楽しみです。

主題歌の「果てない空」、初めて聞きましたが、いい歌ですね~
発売が楽しみです

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。