スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大奥

2010.10.18.02:14

ずいぶん日が過ぎてしまいましたが・・・
先日 映画「大奥」に行って来ました~
公開後直ぐのレディースデー と言うこともあってか、映画館は朝から列を作ってました。
「大奥」と「海猿」を観る方で 半々くらいだったかな

私は事前に買った 「大奥公式ガイド」やナビ番組も見る時間なくて、あまり情報を入れないままで観たんだけど、映画良かったです 楽しめました


(以下、ネタバレありの感想です。)
ニノ、男前でしたね~
かっこよかったです
やっぱりニノの演技は凄くて、ドキッとさせられるものがあります。
髷も似合う
黒の裃がまた素敵でした~

まずはいきなり最初の方から ニノのなシーンが出て来て、ひゃあ でしたわ(笑)
こんなところで来る!とは思ってなくて、心の準備が・・・(笑)

堀北真希ちゃん演じる ”お信”と”祐之進”との恋。
お互いに好きで惹かれ合ってるのに、身分立場の違いから、「好き」と言うことさえ伝えられずにいて。
何気なく装って・・・。
好きなのに、伝えられないって・・・、辛いですねぇ
大奥にあがってからの、水野(ニノ)のナレーションでの「お信・・・・」の声がとっても切なくて・・・。
表情でもその恋する切なさが伝わってきました。

中村碧くん演じる ”垣添”は、水野を想う気持ちなど、はにかんだり、はしゃいだり、可愛かったです。
「思い出を」のところ、とっても素敵なキスシーンでした。
「思い出を」・・・な~んて、言ってみたいですね。
その後の水野の言葉などでは、照れた様子の水野が可愛かったし、映画館でも和やかな笑いも出たり・・・。

”鶴岡”とは、こんな展開で殺陣をすることになるんだぁ・・・と、全く内容知らないまま観たので、この時代背景というか、鶴岡の松島への想いや、大奥でのし上がる大変さ、など、いろんなこと感じた中で見ました。
殺陣のシーン、ニノも大倉くんも、かっこよかったです
鶴岡の最後のシーンにも涙でした。


佐々木蔵之介さん演じる ”藤波”と玉木宏さん演じる ”松島”のラブシーンも、なかなか見れるものではないですよねぇ。(笑)
お二人とも、着物も似合うし、素敵でした。

藤波は、水野に対して期待してくれてるのか?・・・と思いきや、総触れのシーンから後の水野の運命。
”ご内証の方”って・・・。
そんな運命が待ってるなんて・・・。
すべて解ってて、水野をお目見え以上にしたんだと・・・。
何だか、男のいや~な世界を見た気がしましたね。

総触れのシーンは、圧巻でした。
黒い裃の水野が、ほんとかっこよくて
柴咲コウさん演じる”吉宗”、男前でした。
ハラハラしましたねぇ。
いつ水野の名前が呼ばれるのか?
いつ水野が笑った人を庇って、自分だと言いだすのか?

水野がご内証の方になり、その後死ぬことになるってところからは、涙、涙でした
阿部サダヲさん演じる”杉下”とのシーンがまたジーンときました。
その前の、大奥に入った時から、嫌がらせを受けた時などの対応も、杉下との関係は好きで、水野と杉下のシーンは、好きなシーンです。

吉宗との夜のシーン。
お信の名前を呼ぶところ、吉宗にお信を重ねるところなど、祐之進のお信への想いが溢れてて、悲しくて切なかった。
ニノのちょっと激しいキスシーンも、今まであんまりなかったから、きゃぁでしたわ。
水野の涙、ニノの涙、綺麗でした。

打ち首になるまでの間、吉宗が「調べて欲しいことがある」と家来に言ったところから、もしかして助かる? と思いながらも、その後家族に死が伝えられたり、お墓参り・・・って時には、ハッピーエンドじゃないの? って思ったけど、ラストはハッピーエンドで良かったです。

エンドロールで、嵐くんたちの『Dear Snow』が流れ、やっぱり映画館で嵐くんたちの曲を聞くのはいいですねぇ。

『大奥』とっても素敵な映画でした!
また見に行きたいけど、なかなか行ける時間がなさそうなので、DVDになったら、買っちゃいそうです(^^)

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメント下さったBさん。

2010.10.21.08:01

Bさん、こんにちは~
コメントありがとうございます

「大奥」良かったですよね~
さすがニノちゃん でした

Bさん、もう4回見に行ってるんですねぇ
こうやって返信してる間にも増えてたりして…(笑)
私も仕事休みの日に行きたいと思いつつ、出歩いてばかりじゃヤバイので、ライブも近いので 少々 おとなしくしてます(笑)
まだまだ長い間上映してくれたら、また行けそうですが

DVDになったら買いますよ~

「Dear Snow」映画館で聞くと、また一段といいですよねぇ
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
