スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラゲ♪

2010.10.08.01:03

木曜日の今日になってこのタイトルもどうかと思いますが…(笑)
火曜日の仕事帰りに「Dear snow」フラゲしてきました~
いつものCDショップにいくと、通常盤はたくさん並んでいて、モニターには「5×10」のライブDVDが流れてましたよ~
私は予約してたのでレジへ
嵐くんとEXILEのシングル受け取りの人で、列ができてました。
今回は通常盤にはカップリングが入るから、久しぶりに初回限定盤と通常盤の2枚お持ち帰りしましたよ
以下感想ですが、ネタバレありますので、まだ見てない方はご注意を。
まずはビデオクリップ。
今回の曲調やCMで見たPVの一部から だいたい想像はしてました。
映像としては、ほんとにシック、シンプルですね。
嵐くんたちがこんな神妙なお顔してることって、バラエティでも歌う時でも、本当のバラード以外では見れないから、それはそれで楽みます(笑)
が、最近ガシガシ踊ってるPVがあまりないから、次回はダンスあり または わちゃわちゃしたPVが見たいですねぇ。
それから、ちょっと違和感感じたのが、畳の上に靴…なんですが
まぁあまり騒ぎ過ぎない方がいいですね
初めて完全フルで聞いたんだけど、ニノのソロから大宮の歌う所、いいですね~
歌が素敵な歌なので、じっくり聞きたいなぁって思ってます。
ニノちゃんの映画「大奥」にもピッタリな曲だな~って思います。


そして、最も楽しみにしていたメイキング
あれっ あれ まさか…* ̄0 ̄)ノ
フォトver.だったんですねぇ
何度か見てると写真って言うのも想像膨らんで楽しめそうですが…
映像として綺麗ですが…
やっぱり やっぱり 動いている嵐くんたちが見たかったですぅ。
PVが静かなだけに、合間に仲良く笑ってる嵐が見たかったなぁ。
大宮のファイティングとか、潤くんの笑顔の先とか…。
まぁ、今回はじっくり聴く曲! ということで・・・楽しみたいと思います。


それから通常盤カップリングの「タイムマシン」。

(と書きたいところでしたが、
ここまでは、今朝通勤前に携帯で書いてたんだけど、何しろ携帯からは文字数が限られてて、なかなか思うように更新できません。 もっと携帯でもたくさん書けると更新しやすいのですが・・・。
なので、感想がどんどん遅れてはいますが、ぼちぼち書いていきたいと思います。)

では、「タイムマシン」。
こちらは嵐くんたちらしい曲と言えば曲なんだけど、それ以上に、伸びのある曲かな~って感じました。
未来へ向かう感じ、夢のある感じ
カップリングにするのはもったいない曲だな~って思います。
ライブとか、どこかで嵐くんたちが歌う姿、目にしたいなぁ。って、いつもカップリングを聞いて思います。
カップリングには、隠れた名曲多いですよねぇ!
まぁ、「いつまでも」や「still・・・」などのように、後々も歌われる歌もあるから、楽しみに待つとしま~す(^^)

ということで、唯一の歌番組披露の「Mステ」感想さえ書けてなかったですが・・・
「Dear Snow」とっても素敵な曲で、また”嵐アルバム”の1ページに加わりました~

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2010.10.10.18:27

いまそのことで問題になっていますよね。(ネット上で)
和室に土足で・・・。
確かに日本文化では和室に土足は反則です。
しかし、今ネットで嵐が悪いとか嵐に失望したなどと書いている人、ちょっと待ってください。

なぜ失望するのですか?確かに日本的には反則ですが、殻を破って独特にしたとは思いませんか?
こうは思わなくても嵐には全く非はありません。嵐はとても忙しいのです。おそらくPVの内容をあらかじめ知っていなかったという可能性は十分にあります。そのため現場入りして、たとえ監督に嵐が言ったとしても、もうどうしようもありません。スケジュールだってありますし、素足というのも何か変でしょう。かといって和服を準備する暇もありません。

そうです。今回の事はどのように考えても嵐に非は無いのです。
さらにこれだけの事で失望したとか言うやつは
もう馬鹿にしか思えません。

Ps
私がこちらに書き込ませていただいたのは
私に共感してくださる人を探しているからです。
もし共感してくださったのならば
このことで嵐のことを悪く言っている人にこのようにいってやってください
あなたは嵐を救いたいとは思いませんか??

美玲さん。

2010.10.14.02:45

美玲さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

最近私事で忙しくて、ネット検索などできてないので、それ程問題になっていることなどは知らない状態です。
ただ、今回PVの感想を書くに当たって、私が違和感を感じたのは事実だったので、正直に書きました。

私としては、嵐が悪いとか嵐に失望したなどということは、全くありません。
おそらくPVの内容は、嵐くんたちはあらかじめ知っていなかったと思ってます。
今までのメイキングなどを見ても、現場入りした段階で、絵コンテのようなものを見せられて、その日の撮影に入る、嵐くんたちが、たくさんのスタッフさんと共に、自分達がするべき仕事をひとつひとつする。
という状況だろうと想像しています。
だから、もしも、もしも、その段階で誰かが何かを感じ異論を唱えたとしても、今の 超忙しい嵐のスケジュールからして、そのまま撮影に至ることになると思います。

だからといって、私は誰が悪いとか、誰の責任とか、そんなことを言うつもりはありません。
ただただ、嵐くんたちのことが心配なんです。
畳に・・・ついては、いろんな考えの方がいるでしょう。
だけど、今の嵐くんたちの立場、観光庁のイメージキャラクターとして、日本、外国の方に日本の良さをPRする立場。
こうゆう状況に置かれ、国民的アイドルと言われる程になった嵐くんたちだから、今回のことは、私としては、早い段階で気付ける方が周りにいたらなぁ・・・って思いました。
ネットで話題になっているというように、ちょっと何かあると叩かれる要素になってしまうと思うから・・・。
せっかく「婦人公論」でのニノが、「大奥」撮影時に、畳のヘリを踏まないように気をつけていた・・・って言ってるような、細かいことにも気配りのできる素敵な人たちなのに。
もちろん、何に関しても守りに入って挑戦的なことができなくなる嵐くんたちにはなって欲しくないけど、やっぱり、今後のことを考えると、嵐くんたちを大切にして欲しいなぁって思います。

今回美玲さんのコメントにお返事しましたが、私としては、ブログの記事にも書いたように、あまり騒ぎすぎない方がいいと思ってますので、この話題はここで終わりにして、そっとしていたいなぁと思ってます。
それよりも、ミリオン達成など、次々と舞い込む楽しい話題を、嵐くん・嵐ファンと一緒に共有できたらいいなと思ってます。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。