
--.--.--.--:--


運動会

2010.10.05.06:05

日曜日は子供たちの小学校の運動会でした。
天気予報では 午後は雨の予報。
どこまで天気がもつかハラハラしながらの 運動会でした。

我が子はと言うと、走ったりは 得意な方じゃないけど、それなりに競技頑張ってました。
ダンス演技は、上の子が゛ソーラン゛でハッピ着て踊るんだけど、ダンスは習ってたり好きってこともあって、親バカながら かなり張り切ってかっこよく踊ってました。
下の子たちもポンポン持って可愛らしく踊ってました。
5、6年生は組立体操をやるんだけど、7段ピラミッドが成功して喜んでる子供達を見てると、感動して涙が
「来年は我が子もやるんだなぁ」 って思うと、「ついこの前小学校入ったばかりなのに早いなぁ」と思ってしまいました。
最近は仕事で参観などにも行けない時もあるから、久しぶりに学校での様子が見れて良かったです。


そして、最近の運動会のもう一つの大きな楽しみが、嵐の曲がどのくらいかかるか と言うこと。
数年前は「かかるかなぁ」だったのが、最近では、「何曲」ですよ
今年は「Monster」を踊る学年があって、その学年の先生に嵐ファンがいるってことで、たくさんの嵐くんたちの曲がかかりましたよ♪
運動会の定番になってる「Happines」!は何度もかかるし、
ダンス演技で使われた「Monster」、そして「Love so sweet」、「WISH」、「Bellive」。
「サクラ咲ケ」では、思わずコンサートの時みたいに手が動いてました(小さくだけどねっ…笑)
子供たちもノって歌い踊ってる子もいたし。
ほんといっぱい嵐くんたちの曲が使われてて、嬉しかったです
運動場に響き渡る嵐ソング、いいですね~!!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2010.10.05.21:37

こんばんはv-411

無事、娘ちゃんたちの運動会が終わってよかったね~
息子も今年はソーラン踊ったよ。(息子は踊りが全然だめですが)
娘ちゃんたちはダンス上手そうよね~見てみたいですv-398

組体操も感動するよね~子供の学校では6年生だけが組体操をするので息子も来年です。

嵐くんの曲もたくさんかかっていいなぁv-398
去年はかかっていたものの、今年は全く嵐くんの曲は流れませんでしたv-406でも田原としちゃんの曲がかかって・・・ビックリv-391
今は子供たちからも嵐くんは人気があるから盛り上がるのになぁて思うのだけどね。もちろん親にもv-391

でも今週息子は学校行事の自然学校に行っているのだけど、バスの中やキャンプファイヤーなどで歌う本というのを渡されて、その中の3分の1が嵐くんの曲なの。「サクラ咲け」「ARASHI」も入っていて嬉しくなっちゃいましたv-411

きっころちゃん。

2010.10.08.07:56

きっころ、おはよう
コメント、ありがとう
返事遅くなってごめんね。

お互いに無事に運動会も終わって良かったねぇ
息子さんもソーランだったんだね。
男の子がやると 迫力あるし、かっこいいよね
組立体操は昔は6年生だけだった(私の母校なので)けど、今は児童数も減ってるからか 5、6年生でやるみたい。
きっころのお子さんは来年が小学校最後の運動会になるんやね。
下の子がいて まだ小学校生活も続くけど、きっと感慨深いものがあるよね

嵐くんの曲が流れなかったのは、残念だったねぇ
トシちゃんって!
でも自然学習での歌はたくさん嵐ソングみたいで、きっと子供たちも盛り上がるよね
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
