スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立 初日感想(2)

2010.09.04.08:23

国立3日目も無事に終了したようですね。
セットリストには変更ないようですね。

今日も1日中時計が気になりましたね。(ここの部分昨日の深夜書いてました。途中で寝たので、朝続きを書いてますが・・・)
今頃グッズの列できてるかなぁ? リハやってるのかなぁ?
17時半。あっ!そろそろ始まった!
今はこの曲ぐらいかなぁ?
会社帰りには・・・、今日はお月様が出てないよぉ
嵐くんたちと一緒にお月さま見たかったなぁ。
そろそろアンコールかな?
21時頃。・・・もう終わる頃かなぁ?
ほんとそわそわ。
一緒に参戦した気分でいましたねぇ(笑)
明日の4日目、国立ラストも素敵なライブでありますように!!

そんな中、まだ初日の感想を書いてるのもお恥ずかしいですが、自分の参戦した記録として、書きたいと思います。
国立初日感想&簡単レポですが、前の記事でも書いたように、帰りの夜行バスで思い出しながらメモしたり、後から思い出したものです。
記録が曖昧なところもあるかと思います。

以下、ネタバレありですので、ご注意を!!
7. 1992*4##111 (ニノソロ)

まだ、外は薄明るいです。
メインステ。
赤と黒の大きなチェックの衣装。シルクハット。
ニノ、可愛い~ って感じのソロです!
アルバム聞いた時から、「秘密」の再来くるか? って思ったけど、そんな感じでした(^^)
でも、ちょっぴり可愛さの中にも大人になった感が出てましたねぇ。
これもまた、変化なき変化でしょうか?
振付が何と言っても、かわいいです!!
Jr.を引き連れてのダンス。
Jr.の衣装が前後ろ色が違って、多分前が白で後ろが赤だったと思います。
後ろ向いた時かなぁ? メインステ階段上で、赤い人文字ハートを作ってました。
そして、多分6色(?)の風船を飛ばして、幸せな雰囲気いっぱいです。
実はグッズ買う列に並んでる時に、風船が少しだけ飛んだんだけど、それは、このニノソロの分だったんだぁ・・・と分かりました。
ふわりふわりと国立の上空へと飛んでいって綺麗でした。
とにかく、ニノが可愛かったです
あの、歌詞といい、にのちゃん、ニクイですねぇ!

8. ROCK YOU

そして、イントロかかった途端、キュン
まさか、ここでこの曲がくるとは・・・。
アルバム「Time」の曲ですね(^^)
可愛い曲です

9. きっと大丈夫

外周ムービング。
うわぁ!うわぁ!!!
潤くんがこっちへ来るーーーー!!!
外周のムービングで潤くんはメインステ向かって右側から来ました。
この曲も振付一緒にできて楽しいですよね~♪
朝~まで~ と、C&R もしっかりしてきましたよ~
この曲は、私が嵐くんたちを好きになってすぐの頃なので、PVのこととか、歌番組での振付けとか、思い出しますねぇ!
そのまま、外周でバックステまで移動。

10.ハダシの未来

バックステ側。
もう、ライブの定番ですね!!
うちわもペンライトも置いて、しっかり踊ってきましたよ~(^^)
そして、手を上げるタイミングは、もちろん潤くん
7万人の「ハダシ」は、迫力ありますねぇ。

11.a Day in Our Life

こちらもライブ定番!!
翔ちゃんが煽る煽る~
C&R、楽しいです~

12.Summer Splash!
外周のムービング通るところに、虹色の台? 通路? のようなものがずっとあるんだけど、そこから水しぶき
アリーナのあちこちからも、水柱が上がって、水しぶきかかった~
嬉しいです~♪
Oh~ Yeah~ の所で、手を後ろから前へピースその後、手を左右に大きく振る感じ。
翔ちゃんの Summer Splash 聞けました~♪

この曲、「SUMMER」っていうくらいおもいっきり夏の曲だから、10月~のドームライブでは、セットリストに入らないんじゃないかなぁ?って嵐友さんとも言ってますが・・・どうなるでしょうねぇ?
アンコールでやった「夏虹」主題歌「Love Rainbow」も発売されるし、その後京セラの頃には、ニノの「大奥」主題歌「Dear snow」も発売されてるし、やっぱり秋から冬っぽい曲に変わっていくのかなぁ?
秋冬コンで聞きたい曲も、いっぱいありますけどねぇ!


13.静かな夜に (智ソロ)

センターステ。
明るい曲の後に、このリーダーのソロ。
もう痺れます~
こちらもやっぱりアルバム聞いた印象どおり、しっとりとしたダンスでした。
黒と白の衣装だったと思います。
Jr.が数人バックについてました。
もう、大ちゃんのダンスがかっこよくて
そして、国立に響き渡る、美声
ゾクゾクしましたよん。
やっぱり智ソロ、ヤバイです!!
心わしづかみにされます!!

14.むかえに行くよ

そして、嵐くんたち5人のバラードナンバー。
センターステからメインステへ伸びる花道上で、等間隔に並んだ嵐くんたち。
オレンジのつなぎっぽい衣装。
インナーはそれぞれ青。
潤くんは、オレンジの上を脱いだ、脱ぎかけて腰の方におろした状態でした。
ペンライトの海が綺麗です~
嵐くんたちの声、言葉が心に響きます。

15.season 

ジーンとくる歌ですね。と同時に温かい気持ちになれる。
大ちゃんのソロのひらひらと~ がやっぱり綺麗です~
この曲は、昨年の「5×10 ツアー」の京セラドームアンコールで聞けたんだけど、残念ながら、DVDには入ってないんですよねぇ
今回はきっとちゃんと入りますよね?
楽しみにしています!

16.Hero

確か、アリーナで、垂直に高く伸びる一人用ステージ(わかります?)に5人それぞれ乗っていた気がします。
この「Hero」聞くとグッとくるって以前潤くんが言ってたけど、私もこの曲を聞くと、アジアツアーに行った嵐くんたち、国立で初めてライブできた時の嵐くんたち、・・・とどんどん大きくなっていく嵐くんたちを感じます。
私の「Hero」は嵐くんだから
ほんと、国立の空気がどんどん温かいものへとなっていってますね。

翔くん、途中でいなくなったなぁ・・・と思ったら・・・
来たーーーーー!!!!
17.T.A.B.O.O (翔ソロ)

もう翔さんヤバ過ぎです!!!
かなりセクシー翔さんです~~~~!!!
タブーです~~~~(笑)
これは、今度翔ちゃん大好き娘たちが見たら、どんな反応するかしら?(楽しみです・・・笑)
というのも、
映像では、半裸のセクシー翔ちゃんが~~~~~
何人もいます。
セクシー映像満載です~~~!!!
翔くん、やったね!
そして、メインステージ上には、赤い外国のポリス風(?)ホテルマン風(?)の衣装の翔くん。
Jr.くん引き連れて、ガシガシ歌って踊ってます。
挑戦的な映像と振付でしたねぇ。 


18.let me down

嵐くんたち踊ります!
振付が、智くんっぽい(?)って思ったんだけど・・・。
確か何曲か振付するようなこと雑誌で言ってた気がするけど、この曲違うかなぁ?
手の動きとかが、大野さん振り付けかなぁ?って思ったんだけど。
こちらもかっこいいです

19.kagero

鳴りやまない~赤いサイレン~  のところで、照明が赤くなって、会場全体が赤って感じでした。
私の記憶では、手を上で回してた気がするんですが・・・?
い~つま~で~も~ の後、ウン、チャチャッチャ! で手を叩いたかなぁ?
すいません 記憶が曖昧で・・・。アルバムで聞いた時以上に、かっこいい曲って印象が強くなりました。

20.Oh Yeah!

「JUMP! JUMP! JUMP!」「飛べ~!!」って潤くん叫んでました~(^^)
両手挙げて、嵐くん、会場との一体感が楽しいですね~
嵐くんたちは、会場全体に散らばってました。
「Time」の曲だけど、ライブ定番になりそうな曲ですねぇ!

21.Lucky Man

イントロかかった途端「きゃぁ~~~」って、喜びの歓声がめちゃめちゃ大きかったです。
こちらもC&R、最高に楽しいです
翔さん、サクラップかっこいいです~
嵐メンも会場もテンション最高!!
もちろん振り付けもねっ!!
まだまだ前半戦続くよ~!! って感じで、まだまだMCにならず、座らせてはくれないよ(笑)


22.One Love
さっきまでのノリとは変わって、嵐ほんわか幸せムードいっぱいです!
潤くんのソロ、息を飲んで聞いてました(笑)
上手くなったねぇ(^^)。・・・って、上から目線ですいません
でも、本当に100ねん~さ~きも~ って、潤くんの歌声が心に響いたわ
5人の手の振り付けも神秘的~
ここで、センターステ。

そして、MCへと続きます。
・・・が、一旦UPします。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2010.09.05.23:04

ホントに蘇りますねv-341
凄いね~記憶力・・・
いつもながら感心、尊敬するわv-363

そうなんだ~私、Season聞きたくって仕方なかったから
すっごい嬉しかったと同時に、あの曲中はずっとポロポロ
涙してましたv-409
何でか分かんないんだけど、好きなのは好きで他にも
曲あるんだけど、あの曲は・・・ジ~ンときます。
大ちゃんのe-343ひらひらと~は、もう涙で見えない状態だったよ・・・

Oh!Yeahは、始めてめいっぱい踊れた~
今まで着席だったし・・・

これだけ書いてくれてまだ前半戦・・・

盛りだくさんだよね~嵐くんのコンって・・・v-344

kaorunさん。

2010.09.07.12:11

kaorunさん、こんにちわ~
コメント、ありがとうございますm(__)m

レポは、だんだん記憶が途切れ途切れの中、なんとか書いてますが、ほぼ 可愛い かっこいい の感想ばかりで(笑)

「season」は、ほんとジーンときますよねぇ。
「Oh Yeah!」他 踊れる曲は、今回は踊りましたよ~
うちも子供との着席参戦が多いですが、どんなに前で見るよりも、後ろでも 立って踊れるのは いいですよねぇ

MC以降の続きも 早く書かなきゃ~ って状態です

拍手コメント頂いたBさん。

2010.09.08.08:16

おはようございま~す
コメントありがとうございますm(__)m

もう記憶も途切れ途切れで、日にちも経ってしまいましたが、自分が参戦した記念に 感想書いてる感じです

ほんと嵐のライブは 幸せになりますよねぇ
潤くんの「7万人幸せにしてやる」の言葉通り、幸せにしてもらいましたよね
ますます嵐くんが大好きになり、もっともっと会いたくなりますよねぇ
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。