スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロケ地巡り(In 京都) パート2

2010.06.19.13:06

ロケ地巡りの続きです。
花男ファイナルロケ地の「東福寺」を後にして、四条方面へ『おけいはん』・・笑(京阪電車)で移動

嵐友さんが調べてくれた地図を元に探しました~。

20100613215639.jpg

はいミラーマンはどこでしょう?(笑)
・・・って、ほんとに相葉ミラーマンが隠れてたら嬉しいんですけど~!!!
相葉ちゃんとニノが『驚きの嵐』のロケで来てた先斗町のもつ鍋屋さん「寅屋」さんです。
四条大橋を渡ってすぐの、先斗町の細い路地のところにあります。
赤い大きな提灯が目印ですね。


それから「よ~じや」さんへちょっと寄って、その後昼食を食べて、『まごまご嵐』の「嵐の城下町(二条城編)」で大ちゃんが食べてたシュークリームの「牛若丸」へ。

20100613215632.jpg

四条駅から八坂神社へ向かう途中の花見小路にありました。
本当はシュークリーム食べたかったけど、昼食食べた後であまりにもおなかいっぱいで断念
ここのお店でも、ランチも食べれたようで、「ここで食べたらよかったねぇ」といいながら、写真だけとって、店を後にしました。
次回この辺に行く機会があれば、ぜひぜひ食べてみたいですねぇ。

そして、地下鉄で、第2目的地 ウェスティン都ホテル京都へ。
地下鉄東西線「蹴上駅」から歩いてすぐです。
ここは、ファンクラブ会報で潤くんが行っていた「佳水園」があるところです。
ホテルに着いて、どこから行けばいいのか迷っていた私たち
ホテルの方に聞くと、親切に教えて頂きました。
7Fにあるのですが、こんな上の方にお庭があるとはビックリでしたよ。

ロケ地(佳水園)




潤くんが座っていた椅子です~
会報を見ながら写真を撮っていたら、ホテルの方に「松本潤さんですか?」って聞かれましたわ(笑)
いくつか椅子があったのですが、「そこの椅子ですよ。」って教えていただき、向かい側の障子のところも教えていただきました~。
そして、「礼儀正しい方でしたよ~」のお言葉を聞いて、嬉しくなり、「ありがとうございま~す」って。(←アンタ何者?笑)

会報右上写真の場所です。
ロケ地(佳水園3)

そして、中央下写真の潤くんがもたれかかってた柱かな?

ロケ地(佳水園4)

もちろん柱触ってきましたけど・・・笑。

ホテルの方も「1枚だけここじゃないんですよねぇ。」っておっしゃってたけど、会報の写真のうち真ん中の上の写真は、曼殊院なので、今回は場所がちょっと離れているので行けませんでした。
次回また曼殊院へも行きたいな~って思います。
・・・ってホテルの方はこの会報持ってるのかな? それとも、私たちのように会報見ながら訪れるファンがたくさんいるのかなぁって思いました(^^)
ほんと、ホテルの方もいろいろとありがとうございます。

この後京都駅方面へ向かいました~。
京都駅近くと言えば、大ちゃんがJr.時代、京都でお世話になったという『たき川旅館』です。

たき川旅館2

たき川旅館3

「まごまご嵐」の時にも大ちゃんが行って、懐かしい話に夢中になったって言ってましたねぇ。

たき川旅館

ここの真ん中の部屋が、智くんが住んでたお部屋ということです。
ほんと大阪と京都って、こんな近くに居たのにねぇ(笑)
ここでの京都時代の「KYO TO KYO」時代のビデオも持ってますが、この頃から素晴らしいダンスしていた大ちゃん。
ここでの生活があって今があるんだなぁ・・・なんて思いながら見ました。

「たき川旅館」さんは京都駅から徒歩10分くらいなので、また歩いて駅へ戻って、お茶をしながら、嵐話を楽しんできました~。
そして、次はコンサートで会いたいねぇ!!って言って嵐友さんとはバイバイしました。
ほんと充実した休日を過ごせました~。
また、ニノの映画「GANTZ」公開後には、京都にもたくさんロケ地巡りできる場所が増えそうだなぁって思います(^^)








theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2010.06.20.14:11

こんにちわ(^O^)/

いいですね♪♪ロケ地巡り♪♪ 読んでいて私も行った気に(笑)
しかも、京都!!新婚旅行以来なんで何年ぶりか?? 行きたいなぁ‥‥けど、確実にロケ地巡りになり旦那様になんの思い出だよ!!って言われそうです(笑)
私もロケ地巡りに行きたくなっちゃいました(笑)♪♪♪

こんばんは!

2010.06.20.23:10

いや~どれもこれもテンション上がりますねe-266

私も行きた~いe-420
そのときはぜひ、いろいろ教えて下さいe-348

素敵~

2010.06.22.00:10

ゆっこさん こんばんは~

関西のロケ地めぐり!良いですね~
京セラが 万が一 当選したらウエスティン都ホテルさんだけでも
お邪魔して 柱にスリスリしてみたいです♪

7月に コンサートツアー前祝い当選祈願会(笑)と称して
上京して嵐会をしてきます。
相葉亭の予約が取れたので 相葉ママを拝見してきます♪

大雅くんがもうすぐ 現実に見れると思うと
わくわくが止まりませんね♪ 

はるままさん。

2010.06.23.22:39

はるままさん、
またまたコメントありがとうv-238

ロケ地巡り♪
読んで頂いてありがとうございます(^^)。

京都!新婚旅行に来られたんですね~!
確かにロケ地巡りに旦那様とはなかなか難しいですよねぇ(汗)
うちも、たまたま以前に家族で日光旅行には行って、嵐ちゃんでの足跡たどったけど、今回みたいに柱や椅子にスリスリは、さすがにできないですねぇ(笑)

嵐くんたちも、いろんな地域でのお仕事する機会もでてきてるみたいだし、はるままさんもロケ地などへ行けるといいですねぇ(^^)

★トントン★さん。

2010.06.23.22:42

★トントン★さん、こんばんは~♪

ほんと、嵐くんたちの足跡たどるロケ地巡りは、テンション上がりますよ~(^^)
★トントン★さんも、ぜひぜひ行けるといいですねぇ。

みのりさん。

2010.06.23.22:48

みのりさん、こんばんは~♪

関西もロケ地がちょこちょこあるので、まだ行ってみたいな~ってところもあります。
みのりさんも 京セラドームへ来られる際には、ぜひぜひ(^^)
ウエスティン都ホテルさん、よかったですよ~i-184
東福寺は行かれたことありますか?
東福寺も潤くんファンには最高!の場所です。

7月にコンサートツアー前祝い当選祈願会ですか~!
いいですねぇ(^^)
私も いつでもいいから上京したいです~!!
・・・って、国立で上京できるといいな~って思ってます。
でも、とんぼ返りですけどねぇ。

相葉亭、行かれるんですね~!
私は関東在住中には行けなかったので、いつか行くのが夢です~(笑)

相葉ママさん、拝見してきてくださいねぇ(^^)

> 大雅くんがもうすぐ 現実に見れると思うと
> わくわくが止まりませんね♪ 

雑誌でもどんどん大雅くんの露出が出てきて、動いてる大雅くんに早く会いたいです~v-238
撮影シーンの一瞬の写真にもドキドキしてるので、めちゃめちゃ楽しみですよね~♪
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
