スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケ地巡り (in 京都)

2010.06.19.00:46

日曜日に嵐友さんと嵐ロケ地巡りに京都に行って来ました~
冬から行こうって言ってた予定が、お互いの子供の病気や私が仕事始めて忙しくなったこともあり、やっと念願の京都へ
去年の京セラドーム以来久しぶりの再会だったけど、潤くん、嵐くんたちの話がいっぱいできたし、楽しい時間でした~


まずは「東福寺」へ。

ロケ地2

ここはもちろん 『花男ファイナル』の撮影場所ですね~
だったけど、テンション上がる上がる(笑)
まずは、ここ。

道明寺のお母さん、楓様が歩いていたシーンで使われた「通天橋」。
ロケ地
ここは、紅葉の時期がとっても有名で綺麗なんですよねぇ
でも、今の時期の青モミジも綺麗でしたよ~(^^)

そして、司とつくしが座って眺めていたお庭。
『東福寺方丈庭園「八相之庭」』と言って、「通天橋」とは別に拝観料がいりますが、花男ファンなら、こちらは行っておきたい場所ですねぇ。
紅葉ではなくロケ地だけを考えると、「通天橋」よりこちらがお勧めです(^^)

ロケ地3

ロケ地4

ここが、司とつくしちゃんが座って話していたところです!!
最初は「ここに座って寝ころんでたんだよねぇ」って、床をスリスリ触ってたんだけど、「どうするどうする」って言いながらも、結局は司、潤くんが寝てた所に寝ころんで来ましたよ~(笑)
人はいたけど、雨だったから少なめだったし・・・。

記念写真。ちょっと小さめにアップしてみました。
寝転んでるのが私です(あはは)

ロケ地5

この横の廊下も、司、つくしが楓様と抱きあうシーンの場所や、EXILEのAKIRAさんを殴るマネをするシーンの場所もあったのですが、うまく写真が録れてなくて
でも、この辺?、この辺? と、嵐友さんが写メしてきてくれた映画の映像と照らし合わせながら、楽しめましたよ~。(ありがとう。)



そして、本当は最初に拝観したんだけど、
20100617034623.jpg

20100617034618.jpg

この2枚の写真は、結婚式のシーン前に、あきらと総二郎が、司とつくしを迎えに来たシーンで使われた国宝にもなっている「三門」です。
「三門」の周りは、低い柵があって近くには入れないようになってたので、ちょっと離れた位置からしか見れなかったけど、まるで そこに F4やつくしちゃんがいたような気分ですねぇ!

ということで、まずは一番の目的地だった「東福寺」を堪能しました。
めっちゃ楽しかったです~♪

この後、ミラーマンロケ地や、「まごまご嵐」ロケ地、会報で潤くんが行った「佳水園」へと続きますが、長くなったので、一旦UPしま~す!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。