スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バンクーバー そして、ZERO

2010.02.16.09:37

バンクーバーオリンピックも開幕しましたね
MステSPには出演できなかった翔くんだけど、土曜日の開会式にはちゃんと間に合った姿が見れて良かったです
しかも今回は日テレさんが開会式放映ってことで、あんな実況席から見ていたんですね~
翔くんの言葉、表情からは、会場の温度、空気が伝わってくるようでした~!
開会式の演出でのフライングなどのコメントをする翔くん。
このコメントは、ジャニーズでコンサートをしている櫻井キャスターだからこそのコメントでしたねぇ!
またこの開会式での感動の様子を「オトノハ」などでも聞けるといいなぁって思います。

そして、日曜日のモーグル女子の競技。
あれっ?スタジオにいない?って思ったら、ゲレンデだったんですねぇ!
最初にゲレンデにいる翔くん見て、ゲレンデ似合うかっこいい~って思いましたよ。
だけど、取材するうちにどんどん天候が悪くなってるようで、本当に寒そうな中で、きっと口も開かないぐらい悴んでるだろうに、ラルフさんと一緒に会場の様子、日本代表選手の様子を伝えてくれるキャスター翔さん、お疲れ様です!
風邪ひかないようにね(^^)
日本の4選手は皆予選通過で決勝まで進出
皆で行けて本当によかったです~!
そして、その後の決勝は、予選の結果などは関係なく、その1回きりの競技で結果が出てしまうんですねぇ。
4年に1度のこの日のために、4年間・・・いや、ずっと何年も、十何年も前から努力されて、ケガやプレッシャー、いろんなものに打ち勝ってこの場に立ってるんですよね。
そう考えると、ほんと30秒ほどで決まってしまうということに怖さを感じました。
里谷選手が転倒した時には、思わず「あっ!」って声を上げてしまいました。
そして、上村愛子選手の競技。
競技の細かいことはわからないけど、本当に綺麗な滑りで、大きなジャンプで、最後ゴールした時の笑顔が素敵でした~
その後4人の選手の結果を待つことになりましたが・・・。
本当に何が起こるかわからないものだなぁってその後の2選手を見ていても感じました。
そして、結果、上村選手はあと1歩でメダルには届きませんでしたが、競技後のインタビューを見ていても、本当に素敵な笑顔、綺麗な涙、そして、その一言一言が素敵な言葉でした
モーグルの競技自体はその一瞬は一人で戦うものだけど、周りの方への感謝の気持ちをたくさん持った方だなぁって感じました。

そして、今日の「NEWS ZERO」
翔くんは今日は日本へ帰国しての出演って先週言ってたのですが、飛行機や時差のことも考えると、やっぱりスタジオにいる姿を見て、ホッとしました(^^)。
そして、オリンピックの話題が多いため、嵐くんたちの「揺らせ、今を」がたくさん流れて嬉しいですね~
最近はTVではほぼ日テレ系を見ているので、朝から晩まで嵐くんたちの歌が聞こえてきて、嬉しいです~
そして、さすが「ZERO」!
金曜日や土曜日のオリンピック中継とは違う視点での、 『櫻井翔が見たバンクーバー』
移動車での翔くんの表情、本来の放送では選手を映してるので、映ることのなかった上村選手を見ている時の翔くんの顔、いろんな翔くんが見れました。
翔くんの見た、感じたバンクーバーを、わかりやすい言葉、翔くんの言葉で伝えてくれて、本当にその熱気を感じるようでした。
上村選手の競技を見ている時の翔くんの祈るような表情、思わず出る声、キラキラした瞳が印象的です
他の日本選手も、自分の納得のできる競技・演技ができて、いい結果がでるといいですねぇ。

theme :
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピック中継 動画

2010.02.16.14:07

充実!: 金沢発!言いたい放題日記 普通にオリンピック中継もやってるし... confident. 昨日?今日?は本当に充実した時間を. 過ごすことができました coldsweats01. やはり夜中のうどんはきつかった... bearing. それでは今日も一日頑張っちゃいます rock ...(続き...

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
