スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の約束

2010.01.10.18:54

嵐5人主演のドラマ「最後の約束」見ました。
いろんな感想あるかと思いますが、私は面白かったです~!
時に笑い、時に涙し、時に突っ込みたくなり・・(笑)
この10周年というタイミングで5人のドラマが見れて、幸せでした~♪
(以下、感想です)
ドラマは、宣伝もいっぱいで嬉しかったです
サスペンスって聞いてたし、最初の方は、ドキドキハラハラしながら見てました。
内容はメンバーそれぞれの役柄の設定くらいしか分かってなかったから、どうやって5人が繋がるのか?5人の絆って?って思いながら見ていて。

大ちゃんが成瀬さんに見えたり、ニノは功一くんに見えたり、潤くんも道明寺を思いだしたり・・・と、今回のドラマでは、嵐くんたち個人として見ている部分が多々ありました。
階段のシーン・・・。
メイサちゃんに殴られた後の、潤くんのメイサちゃんをガシッにはドッキ~ン
はぁ・・・あんな至近距離に顔を近づけたら・・・、誰でもドキッとしますよね。
やっぱり潤くんは恋愛柄みのシーンが似合うわ♪
途中から翔くんはなんかあやしいなぁって思って、相葉ちゃんも携帯が死んだ人のものってところで、段々繋がって来たけど、まさか嵐くんたち5人がテロリストとは・・・
津川さんに詰め寄るシーンでは、相葉ちゃんの「5人で約束したんだ」後のセリフが、嵐くんたちの10年間とオーバーラップして・・・。
役から嵐くんたちが抜け出して見えて、嵐の10年のいろんな想いに重なり合うようで・・・涙、涙になりました。
「どんなに面倒な道でも信じた道だけを進もうって」
「自分たちをごまかして、要領よく進むのだけはよそうって」
「どんなに馬鹿にされたって、周りから取り残されたっていい。何よりみっともないのは、自分から諦めることだって。」
ドラマのセリフではあるんだけど、嵐くん達が重なって・・・。
最後に5人で走っていくところは、「あっ!きっと花火だ!!」って思った。
逃げたままじゃなくて、警察が来てちゃんと罪を償う…って想定が、嵐らしいなって。
最初はハラハラ、ドキドキ、そして 最後はなんだかほっこりしたドラマだった。
最後は「ピカンチ」みたいに、皆で「やったよ~!」って花火をあげる感じが青春群像劇のような感じに見えました。
サスペンスとは、ちょっと違った気がするけど・・(笑) 相葉ちゃんの言うファンタジーの方が似合うような(笑)
ファンとしては、ツボ満載のドラマだったなぁって思います。
後でもう1度見ると、また違った見方や気づく面があるんですよね♪
あのハイハイのシーンは、いつもの嵐くんたちの会話を聞いてるようで、ずっと見ていたいなって思いました。
ところで、イギータって?
また嵐5人の合成写真かしら~? って、思いました。
眉毛が潤くん。
輪郭は相葉ちゃん。かな?
後は悩んだんだけど・・・どうでしょう?
目がニノっぽくもあり、翔くん?智くん?っぽくもあって・・・???
口は翔くんか智くん?って思ったんだけど・・・。
「マイガール」PVに続く、第2弾!!でしょうか?(笑)
この答え知りたいですねぇ!
ドラマがDVDにでもなって、特典映像ででもメンバーコメント交えて教えて欲しいです~!
DVD出たら、ぜひとも特典満載でオフショット長めでお願いしたいです~!!!

ドラマ主題歌の「空高く」も爽快な感じでよかった。
サクラップの部分があるってことで、早く全部聞きたいな~って思います。
発売日はいつだろう?

また新たな発見がありそうで、何度でも見たくなるな~って思いました(^^)
嵐くん、スタッフさん、ありがとう

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

楽しかったですね☆

2010.01.10.19:43

リアルタイムで観て、編集で観て、
ゆっくり台詞を噛みしめて観て。
ゆっこさんのおっしゃる台詞。
私も5人に重ねて涙でした。
本当に このタイミングで5人で演じてくれて嬉しかったです。

排気ダクトのぐだぐだ5人。
いつもの嵐さんたちでファンには堪らなかったです。
潤くんが銃で撃たれて倒れてる左手が1番ツボりました。
相葉さんの やることリストが笑えましたね。
(息子が爆笑でした。

名古屋16日に参戦できることになりました(泣
カイロをたくさん貼り付けて グッズ購入頑張ります!

2010.01.11.23:06

こんばんわm(__)m
嵐ゴトの多さとかに関係なく忙しいですぅf^_^; ですが、しっかりタイムリーで見させていただきました(^O^)/ 始まる前に私の嵐ゴトに無関心の息子二人ともが、まだお風呂に入ってた私の元までバタバタしてきてくれた事に感激してたんですが‥‥‥ドラマにも感激(>_<) 今日職場の人が娘ともう3回も見たって言っているぐらいだから!!!←ちなみに娘がにのファンなのです。
潤くんが撃たれた時の衝撃は‥‥テロリストの中に潤くんがいた時と同じくらい衝撃的でした!!! でも、10年目の嵐だから出来たドラマでしたね!!! ドラマ見て気づいて‥‥見終わったあとに急いで今週末の地元ドームコンのアイテム作りました!!!
無事にツアーが終了するのを願いつつ、楽しんで参戦してきま~~~すねo(^-^)o

最後の約束☆

2010.01.12.08:45

おはようございま~す。
最後の約束!
はじまってからテレビの前でにやついて見てました(笑)
多少の突っ込みどころはあったけれども・・・
嵐5人が主演だからいっか って感じです♪

e-420大野君e-420
作業着が似合うなぁe-266 かわいすぎるっe-265e-265e-265

e-420翔くんe-420
あたし的には眼鏡姿がビミョーだったけど・・・
マスク?を取ったときがかっこよかったです
神山悟の瞳をしていた気がします♪

e-420相葉ちゃんe-420
エプロン姿が新鮮!
マイガールが頭の中に・・・

e-420ニノe-420
「だまっているだけじゃ・・」
ってさけんだときもう功一くんにしか見えませんでしたe-265

e-420潤くんe-420
かっこよすぎる・・・
メイサちゃんに殴られた直後のシーン
あんな瞳でじぃっと見つめられたら女の人みんな潤くんのこと好きになっちゃうんじゃないe-272

最後の方・・・益子悟 富澤友紀夫 棚田昭 山際修司 後藤望ではなく大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤の顔をしていましたね
v-411
約束の丘のシーンなんて嵐の会話でしたから☆
涙チョロリ~(笑)です
じゃっ もうそろそろ・・・長々と失礼しました☆

たいへんだあ

2010.01.12.08:48

最後の約束のコメント・・・
e-265こんなハートいれちゃいましたe-263
ほんとはこういうの→e-414いれたかったんです
すいませんでしたe-263e-263

みのりさん。

2010.01.12.10:54

みのりさん、こんにちは~!

>リアルタイムで観て、編集で観て、
> ゆっくり台詞を噛みしめて観て。

私もすでに何度かリピしてま~す(^^)
子供たちもこのドラマ好きみたいで、夕食時に「また見る~!」とか言うから、嬉しい限りです♪(笑)

台詞は、5人の姿に重なるところがいっぱいで、涙でしたよね~v-406
新年から5人のドラマが見れて、ほんと嬉しかったですよね~♪
次は5人の映画や舞台でもいいなぁ・・・。

排気ダクトのぐだぐだ5人は、堪らなかったですよねぇv-238
潤くんが銃で撃たれた時には、思わず泣いてた私です。
相葉ちゃんの 「やることリスト」は笑えたし、可愛かったですね(^^)。

名古屋参戦されるんですねぇ(^^)
寒いので、グッズ購入に並ぶのも頑張ってくださいね!
また、コンサートのお話、よかったら聞かせてくださいねぇ(^^)

はるままさん。

2010.01.13.00:11

はるままさん、こんばんは~!
アラシゴトもワタシゴトも忙しいんですねぇ。
私もちょっとワタシゴトでバタバタしてますv-356が一緒に頑張りましょうねぇ!
私も嵐くんたちと共に前に進んで行きたいと思いま~す!

はるままさん、リアルタイムで見れてよかったですねぇ(^^)
職場の方ももう3回も見たって、すっかり娘さんとはるままさんに影響受けてそうですねぇ(^^)
潤くんが撃たれた時は、思わず泣いてました~v-406
でも、こんなところで死ぬはずはない!って妙な思いもあり・・・。
ほんと、10年目の嵐だから出来たドラマでしたね!

>ドラマ見て気づいて‥‥見終わったあとに急いで今週末の地元ドームコンのアイテム作りました!!!

うちわですか?
どんなのにしたのか?良かったらまた教えてくださいねぇ(^^)

本当にツアーラストの地、無事に終了するのを大阪からも願ってます!
楽しんで参戦してきてくださいねぇ(^^)

うっき~さん。

2010.01.13.00:32

うっき~さん、こんばんは~♪
「最後の約束!」ニヤつきましたよねぇ(笑)

> 多少の突っ込みどころはあったけれども・・・
> 嵐5人が主演だからいっか って感じです♪

私もそうでした(笑)
最近のドラマって突っ込みどころある場合が多いけど、嵐くんたち5人が出てたら、そんなこと関係ないない!!

大ちゃん、作業服似合ってましたねぇv-353
そしてあの黒服とのギャップが・・・かっこよかったです!!

翔くんも、マスクを取ったとき、かっこよかったですねぇ!

相葉ちゃんは、エプロン姿似合ってましたよねぇ!
やっぱり癒されます~!

ニノの演技にはドキッとさせられること多くて、やっぱり上手いなぁって思いました。

>「だまっているだけじゃ・・」
> ってさけんだときもう功一くんにしか見えませんでしたe-265

私もあの時は功一くんに見えました。
藤木さんとの絡みもよかったですねぇ!

潤くん、かっこよかったですね~v-351
ほんと、メイサちゃんに殴られた直後のシーンは、メイサちゃん羨ましい(笑)
私だったら、固まって卒倒しそうです~!(・・・って、そんなこと絶対に起こらないけど・・笑)

> 最後の方・・・益子悟 富澤友紀夫 棚田昭 山際修司 後藤望ではなく大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤の顔をしていましたね

そうですよねぇ。
私はいつもドラマではその役で見るんですが、今回は嵐として見てる部分が多かったなぁって思います。

約束の丘のシーン・・・よかったですねぇ!
排気ダクトのところから、特に嵐の会話で・・・(笑)
やっぱり5人揃うといいですよねぇ!

うっき~さん。

2010.01.13.00:35

ハート、大丈夫ですよ~(^^)
結構私もいつも間違えそうになりますv-356
もちろんe-414いっぱいなのは、わかってるから、大丈夫ですよ~(^^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。