スポンサーサイト

--.--.--.--:--


世界中から・・・。

2009.11.29.14:43

昨日の深夜NHKで放送されていた「J-MELO」という番組初めて見ました。
こんな海外に向けた音楽番組があったんですね。
英語で紹介される番組で嵐くんたちの歌がかかるって、何だか新鮮でした。

嵐くんたちが出た映像としては、「Everything」へのたくさんのリクエストということで、「Everything」のPVだったんですが、そのリクエストしてくれた人たちの国名を見て、ビックリと共に、本当に凄いなぁって思いました。
以前から、アジア各国やアメリカ、フランス・・・など、嵐っていろんな国で知られてて人気があるって聞いていましたが、こうやってたくさんの国の方がリクエストしているのを見て、改めて凄いな~って。
実際にリクエスト文を紹介された以外にもテロップに名前と国名が出てたので、ついつい国名をメモしてしまいました。
Eritrea(エリトリア)、
Philippines、
USA、
Brazil、
China、
Iran、
Peru、
UAE(アラブ首長国連邦)、
the United kingdom、
Saudi Arabia、
Vietnam、
エリトリアって国は失礼ながら知らなかったので、調べたらアフリカ北東部にある国でした。
それに、ペルーやブラジルからのリクエストだったり。
フィリピンからリクエストした方が多かったですねぇ。
中東やアフリカ方面の方々もあの日本の5人組”嵐さん”を知っていてリクエストしてるって!!

最後に「and many more」って。
きっとまだまだたくさんの国の方々からのリクエストがあったんだろうなぁって思います。

本当に世界各国の方々が嵐のことを知ってたり、好きで音楽を聞いてたりするんだなぁって知って感激しました。
きっとリアルタイムで音楽を聞いたり、ドラマを見たり、雑誌を見たりはできないかもしれないけど、嵐のことが好きっていう気持ちがリクエストから本当に伝わってきて・・・、嵐くんたちは世界中の人々にいろいろなものを与えてるんですねぇ。
国境を越えて同じ人たちを好きで応援してるって、嬉しいことだな~って思いました。

年末の紅白歌合戦は世界のいろいろな地域でも放送されているようだし、リクエストした方々も一緒に楽しめるといいですね~。
嵐くんたちも、この番組見てるといいな~って思いました(^^)。

 



theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

拍手コメントくださったCさん。

2009.12.01.09:38

おはようございます(^^)。
コメントありがとうございます。
お子さんの熱は大丈夫ですか?
うちも先週は皆インフルにかかってしまったんですが、インフルエンザじゃなかったですか?
子供が熱を出すと、病院や熱測ったり、薬飲ませたり・・・と何かとバタバタしますよね。
早く治るといいですね(^^)
お大事に・・・。

「J-MELO」の内容自体は「Everything」のビデオクリップだけだったので、特に見てなくても大丈夫でしたよ(^^)
NHKの番組で嵐くんたちを見るのは、今までは少クラプレミアムくらいだったので、新鮮でしたが・・・。
紅白に向けて、これからは嵐くんたちが映る機会も増えるかもですねぇ。
本当に世界のいろいろな国の方がリクエストしていて、私も相葉ちゃんのデビュー時に言ってた「世界中に嵐を巻き起こす!」が実現しているな~って感じました。
Cさんの感情、私もわかります。
でも、ここホームでドンと構えていきたいですね(^^)。
よかったら、また遊びに来てくださいねぇ(^^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
