スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひみつの嵐ちゃん

2009.11.27.00:55

今日の「ひみつの嵐ちゃん」。
「VIP ROOM」と「秋SPに霊が出た」の二つのコーナー。
「VIP ROOM」のゲストは釈由美子さん。
ということで、前半の感想と後半の感想がこんなに違ってくるとは・・・。
(以下、番組に対する辛口意見ありなので、読んで不愉快になる方は読まないように。)

前半では、何だか最近「宿題くん」よりも「VS嵐」よりも、ツボいっぱいで面白いわ~!って思いながら、笑って見てました。
嵐くんたちの印象は、大ちゃん・・・マダムキラー(笑)、潤くん・・・エロハンサムって(爆)。
そして、今回はニノの突っ込みが冴えていて、「脱いだとこ見せてよ~(笑)」とか、キッシュのジャンケンに勝った潤くんに「エロハンサムにやられた(笑)」とかいっぱい笑って見てました。
手作り弁当に
相・・「こんなん作られたらなぁ」。
ニノ・・・「たまんないね」
のにのあいに「そうなのねぇ。頑張って作るよ~!」って相槌打ってたり、
大ちゃんの「最初はグー、ハンバーグにしよう」も笑ったし、ちゃんと勝ってハンバーグGETした「やった!」のニノちゃんが可愛いかったり、
「ハンバーグいい匂い」ってニノに寄って匂い嗅ぐ相葉ちゃん、きゃぁ~!にのあいが~~~!!!
歯磨きエクササイズに見入るにのあい智(笑)
トリートメントバージョンでも大宮がめちゃめちゃくっついてて、可愛かったんだけど、そのニノにくっつこうとしてる相葉ちゃんがまた可愛くって・・・。
そして、シャンプーする潤くん
きゃぁ~~~ってなってましたよ。
釈さんの恋愛事件簿のところでは、
ニノ「いい物件ありますけど、アルパカみたいな人」に笑い。
夜はライオンみたいな人がいいと言う釈さんに
ニノ「あ~、ダメだな」
相「俺の夜知ってんのかよ!」って(爆)
いや~、ほんと今日はにのあいに笑わせてもらうわ~!
なんて、この時点ではまだ思っていて・・・。
「俺の女に手を出すな!」のところは、最初の息子大ちゃん、父親相葉ちゃんの設定に、
「俺の女に・・・」って言った相葉ちゃん、かっこいいー
だけど、その後の翔くん息子、潤くん父親の翔潤コンビにはやられました~
翔くんの首をクイッとして頭ポンポンってしながら「俺の女に手を出すなよ」の潤くん
うわ~!!言われたい~!!!
そして、釈さんに選ばれたのは潤くん。
最後の「俺の女に・・・」が効いたようですねぇ(^^)


そして、番組後半。
霊もの という時点で、せっかく最近面白くなってきて、視聴率も上がってきてるのに、また以前のような嵐ちゃんに戻らない???って心配してました。
どこに霊が映ってるの? ・・・って・・・な~んだニノだよ(笑)。
ここまではまだ笑って見てたんですが、その後のあまりの展開に笑うことができなかった。
というより、あまりにもVTRやナレーションもしつこ過ぎて、やり過ぎだよーと怒りすら出てきた。
確かに時々ニノが座ってたのに気づいたこともあったし、皆が立ってる中で座ってるのは番組上いけないことかもしれない。
腰痛だったり、ハードスケという言い訳は、確かに仕事の世界では通用しないんだろうとも思う。
だけど、塩を皆で投げつけたり、しつこい霊扱いは、見ていて不愉快だったし、裏で直接ニノに言うとか、メンバーから言ってもらえばいいのに、黙っていて番組で放送って、陰湿ないじめのようにしか感じなかった。
嵐くんたちも、正直リアクションに困っていたように私の目には映った。
潤くんは舌を出して、バツの悪そうな顔してたし、大ちゃん、相葉ちゃんも苦笑い。
リピする気なくてリピってないけど、翔くんは映ってなかったような・・・。
ニノが除霊によって「出た」って言って、岡田さんに乗り移ったような雰囲気だったけど、芸人さんたちもリアクションに困っていたような・・・。
誰も笑えないような気がしたんだけど、これがバラエティっていうものなんだろうか?
バラエティでの笑いって、”笑い”と”馬鹿にする”のとのボーダーラインって難しいところだろうけど、今回のこの嵐ちゃんでの流れは、”笑い”じゃないと私は思った。

せっかくの大ちゃんのバースディのお祝いの日に、なんとも後味の悪い番組になってしまった。
もし時間が中途半端に空いたのなら、嵐くんたちの歌やトークのコーナーにするとか、大ちゃんの誕生日祝いをしてくれたらよかったのに・・・。
せっかくの嵐くんたちの冠番組、楽しい笑いの絶えない番組になって欲しいのに・・・。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2009.11.27.14:16

Yukkoさん こんにちは!

私も前半の釈さんのVIPコーナーは楽しく見てて、
後半部分は霊的なもの嫌いなので
飛ばそうと考えながら 流してたら、、、。


心がもやもやして、大事な潤くんの 嵐くんたちの番組が
汚されたようで、、、。12時過ぎても寝れないし、、、。
結局2時過ぎにTBSにクレームのメール送りました!!!
台本があるんだから 放送作家さんやプロデューさんの
求めに応じてのバラエティなんだろうけど。
潤くん 珍しく舌出してましたよね。初めて見た。場がもたなかったの?
悔しくて悲しいです!!!

みのりさん。

2009.11.28.21:19

みのりさん、こんばんは~♪

みのりさんも前半のVIPルームのコーナーは楽しく見てたんですよねぇ(^^)
私もです。

そして、後半部分・・・・。
本当に後味悪いし、心がもやもやしましたよねぇ。
あの内容はTBSにもたくさんのクレームがいったと思いますよ。
真相はわからないけど、私が感じたのは、すべてが台本通りではないように感じました。
潤くんや嵐くんたちの表情、反応が台本で知っててというのではないように思ったから・・・。
本当に台本があったり知っていたのなら、逆にもっと周りも乗っかってニノに突っ込んでたと思うんですよね・・・(単なる私の想像ですが)。
私は、バラエティのお仕事は、ある程度は罰ゲームあったり、いじる部分も必要な時もあるとは思ってるんだけど、今回のように、除霊とか、しつこいナレーションに本当に腹が立ってきました。
ニノに対して塩を投げたのもだけど、岡田さんや霊媒師?さんにした時も、違和感というか、嫌悪感というか・・・、やりきれなさを感じたんですよね。
今後、このようにたくさんの人に不快感を与えることがなくなって、楽しい番組になればいいですよね。

拍手コメントくださったありすさん。

2009.11.28.21:26

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お名前隠そうと思いましたが、今回何名かの方から拍手コメント頂いてどなたへのお返事か分からなくなるかなと思い、お名前出させていただきました。

本当に今回の件は悲しくて、残念です。
ニノはどんな心境なのか・・・気になりますよね。

次回はまた楽しいことで一緒にお話できるといいですね(^^)。

拍手コメントくださったりこさん。

2009.11.28.21:33

こんばんは。
コメントありがとうございます。

嵐ちゃん、笑えなかったですよね。
何でこんな企画になったのか・・・意味がわからないです。
ファン以外の一般の人にはどう映ったんでしょうね?
私は時々ニノが座ってるの気づいても、自然な感じだと思ったし、ああやって一部分だけ取り上げてしつこくVTR流すのって、タチが悪いですよね。
スタッフが注意してくれればすむことだったのにね。

話変わって・・・、の件はありがとうございます。
楽しみにしてます(^^)

拍手コメントくださった安曇さん。

2009.11.28.21:44

こんばんは。
はじめまして!
いつもこちらに遊びに来て頂いてるということで、ありがとうございます。
今回、何名かの拍手コメント頂いた方がいたので、お返事分からなくなっては・・・と思いお名前出させて頂きました。

嵐ちゃん・・・前半は楽しく見れましたよね。
それなのに、後半は本当に後味が悪いものでした。
最近は楽しい内容になってきたし、周りでも「ひみつの嵐ちゃん」見てる人が増えたり、視聴率も上がってきてるだけに、残念でがっかりですよね。
今後はもっと楽しくみれる内容になって欲しいですね。

コメント、どんなときも大歓迎ですが、次回は楽しくアラシゴトについてお話できたらいいな~って思うので、よかったら、また遊びにきてくださいね。

「マイガール」オフィシャルブック、私も注文しました♪
まだ届いてないのですが、楽しみに待ちたいと思います(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

No title

2009.11.29.00:58

確かにあれは笑えませんでした。
ヒミ嵐よりも私は、素のまんまの嵐の宿題くんのほうが好きです。
なんか…ヒミ嵐は無理矢理ってゆう感じがします(泣)
高視聴率狙いすぎ…みたいな感じですねww
嵐ちゃんスペシャルに霊が出た! って…
なんか期待ハズレです。
霊扱いされるニノも可哀相だと思います。
もっと嵐の気持ちを考えてほしいですねwww

嵐 神風さん。

2009.11.29.16:32

はじめまして。こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます、
あれは笑えませんでしたよね。
私も基本的には「宿題くん」のほうが好き(^^)。
ただ、以前の「あらしちゃん」がVTRばかりで面白くなかったので、今はずいぶんマシになったな~って思ってたんですよね。
それなのに・・・あの放送。

ゴールデンでいろんな視聴者がいるとはいえ、高視聴率とか考えずに嵐らしい番組をやっていたら、自然といい味でると私は思うのですが・・・。
「霊が出た!」は、今まで見てない層も取り込もうとしたのかもしれないですが、それを楽しみに見た人は期待外れで次から見ることはなくなると思うんですよね。
本当に、嵐や視聴者のことをちゃんと考えて欲しいと思いますね。

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
