スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール 第2話

2009.10.17.03:59

「マイガール」第2話も、最初の方から泣いてた私です~。
だけど、時にニッコリ微笑ましいドラマ。
泣いたり、笑ったり・・・忙しいわ(笑)

(以下、ドラマの内容含みます。)
まずは、お昼に届いた相葉ちゃんからのメールに、胸キュンでしたよ。
だって、またメールするね。って♪
きゃぁ~~~~~って、彼氏からのメールみたいで、一人照れてました(笑)。
(皆、そうですよね?笑)
最初で最後にならなくて、よかった(^^)
ありがとう!相葉ちゃん

いきなりてんとう虫柄のスリッパ持った正宗くんにはほっこり(^^)
コハルちゃんが家に来て、コハルちゃんにも「お願いします」って丁寧に頭下げる正宗くんも可愛くって。
でも、コハルのおばあちゃんの「大変ですよ」の言葉はまだ感じてない正宗くんだけど、その言葉に子育てについての重みがあるなぁって。

「そうだ。陽子さんはもういないんだ」からもう涙
主題歌「マイガール」がかかって、タイトルバックが流れている間も涙が溢れてきて、嵐くんたちの声聞いてるだけで、涙
第1話ではなかったタイトルバックだけど、ほんと絵が綺麗で、温かい気持ちになれるタイトルバックで、歌もピッタリ!

料理する相葉ちゃん、洗濯物干す相葉ちゃんにキュン(この時は正宗くんより相葉ちゃんを感じて見てしまった。)
シャンプー、三つ網にはほっこり(笑)
一生懸命三つ網しようとする正宗くんが可愛くって

だけど、その後どんどん仕事が忙しくなる正宗。
戸惑いながらも、コハルちゃんと一緒にいようとする正宗くんが切なくて、愛おしくて。
だけど、親目線からしたら、コハルちゃんが寂しそうな様子に、「ダメだよ!正宗くん!ちゃんとコハルちゃんを見てなくちゃ!!」なんて思ったり。
コハルちゃんを保育園に迎えに行った時の、正宗くんとコハルちゃんの嬉しそうな顔に嬉しくなって♪
正宗くんを困らせないように!って一人で頑張るコハルちゃんが、けなげで切なくて・・・泣けた
お月さま見て歌うコハルちゃんがけなげだけど、可愛くて
正宗くんの実家のお父さん、お母さんのシーンは、「グリーンフィンガーズ」思い出しました。

男の人一人での子育てって、母親でも大変なのに、定時で終わらないような仕事をしながら育てていくことは、ほんと大変なことで・・・。
それでも一生懸命な、正宗くん。
誰か助けがあったらなぁ・・・なんて思ったら、大家さんの奥さんが(^^)
黙って見守ってくれる大家さんにも感謝!
悩む正宗くんが愛おしいわ。

友哉先生・・・村上くんも、普段関西弁なのに、標準語でのセリフ、ちゃんとイントネーションも標準語で、きっと頑張ってるんだろうなぁ。

正宗くんとコハルちゃんの涙のシーンは、もう号泣で
言葉で伝えるって大事だなぁ。
コハルちゃんの「ママに会いたい」に正宗くんの涙に、涙、涙
二人の想いが一緒で、陽子さんを想う気持ちは、この二人にしかわからないものだよね。

親戚の子、自分の子じゃないって言われる度に落ち込むコハルちゃんが可哀想で・・・。
でも、最後に仕事場の皆に「僕の子です。風間コハル。僕の娘です」って紹介された時の嬉しそうな笑顔が可愛くて、よかったね~って

せっかくコハルちゃんのおかげで仕事もうまく乗り切れて、いい感じだったけど、「このまま仕事を続けられると思う?」のマネージャーの言葉。
確かに、この先色々起こりそう
あの風船の中の幸せそうな表情の正宗とコハルを見てると、この時間がそのまま続いて欲しい。
風船の中の二人、キラキラしてて、可愛い
ラストに流れる嵐の「マイガール」もいいね
来週以降も楽しみです♪




theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2009.10.18.23:49

こんばんは。
相葉ちゃんの「またメールするね」にはキャ~i-175ってなったよね。

第2話、私も同じくタイトルバックの前から泣いてた(笑)
正宗くんを困らせないように一生懸命いい子でいようとするコハルちゃんがいじらしくて・・うるうるi-241
親目線でみると正宗くん、もっとコハルちゃんと向き合ってあげて~って思ったよね。
大家さんの奥さんの言葉・・すごくよかった。
そして、正宗くんとコハルちゃんの涙のシーン・・私も大号泣だよ~(T_T)
お互いの本当の気持ちがわかって、2人の心の距離がぐんと近くなったよね♪
まだまだ前途多難そうだけど・・来週も楽しみね!
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。