スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「マイガール」 第1話

2009.10.15.00:35

遅くなりましたが、相葉ちゃんの初主演ドラマということで、やっぱり書かずにはいられない・・・。
ということで、「マイガール」第1話。
今回は自宅にいなかったので録画で見たのですが、最初から泣いてました。
ドラマ見ながら号泣でした

陽子さんの家に急いでかけつけた正宗くんが家の中を見て呆然とした表情。
のれんから見えた陽子さんの遺影。
少しはストーリーがわかってるにもかかわらず、涙が出ました

初めてコハルちゃんに出会ったところも、いつパパだと知るのかドキドキで。
糸電話する子役のコハルちゃんも可愛いんだけど、コハルちゃんを見る正宗くんがとっても優しげな目をしていて、ほのぼのとして。

コハルちゃんを見る優しい表情の正宗くん。
コハルちゃんが陽子さんの子供、自分の子供だと知った時のとまどった繊細な正宗くん。
いろんな人から頼まれごとをして断れないお人よしな正宗くん。
自転車を漕ぐ爽やかな正宗くん。
ブレザーの制服の似合う高校生の正宗くん。
村上くん演じる友哉先生に怪しまれた時のアタフタした正宗くん。
この役、相葉ちゃんにピッタリだな~って思いました。

子育てってとっても大変。
いきなり5歳の子のパパなんて言われて、とまどうし、どうしていいかわからない正宗くん。
雨の中コハルちゃんを待たせてしまったような失敗もあり・・・。
だけど、この先コハルちゃんと一緒にいようと思った正宗くん。
まだまだいろんなことが起こりそうだけど、子育てって自分も勉強って言うように、きっと正宗くんも一緒に成長していくんだろうなぁ。
そんな正宗くんを見れるのが、楽しみです♪

陽子さんが書いた正宗くんへの渡せなかった手紙のシーン。
最後にいなくなったコハルちゃんを探すシーン。
コハルちゃんと糸電話するシーンは、涙・涙で号泣でした
6年間ずっと陽子のことが忘れられなくて想っていた。
「一緒に住みたいね」の一言でずっとそのアパートに住んでいた正宗くん。
想いがいっぱい溢れていて、切なくて、でも暖かくて・・・。

ドラマの景色も緑が綺麗。
そして、主題歌の嵐くんたちが歌う「マイガール」もドラマにピッタリで。
毎週いろんな顔をした正宗くん、相葉ちゃんが見れるのが楽しみです♪

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2009.10.15.08:38

おはようございます(^-^*)/
昨日の記者会見潤くん‥‥俳優さん潤くんでしたねぇ(>_<) 朝から大変でしたぁ(笑) マイガール見る事できたんですね!! そして、やはり号泣でしたかぁ?? 私子供は息子なんですが‥‥女の子かわいい(>_<)とも思いました。 そしてパパと娘っていうのが‥‥。 相葉くんだからなのかもしれませんが。 あと‥‥‥ゆっこさんがロケ地巡りっていうんで久々に花男見たくなり‥‥家事の合間とかに見ちゃったりしてるんですが‥‥‥ヤバイです(>_<)!!!! 俳優潤くんかなりです!!! 道明寺って皆オラ!!オラ!!っていうイメージっていうんですが‥‥私は守ってあげたくなるんですね(>_<) 駄目ダメですね、私(笑)。
旦那様転勤族なんですね。大変ですね。 普段側にいないと寂しくないですかぁ???
雑誌の件一緒ですねo(^-^)o で・も年末までにはなんとかしたいですね!!!!

管理人のみ閲覧できます

2009.10.15.16:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるままさん。

2009.10.16.09:37

おはようございます(^^)
「わが家の歴史」記者会見の潤くん、キラキラしてましたねぇ!
俳優の潤くんが見れるのが今から楽しみですe-343

「マイガール」は号泣でした。
昨日まだ見てなかった子供たちが見ていて、また見て号泣。
「ママ、いっぱい泣いてるね」って言われてしまいましたが・・・(笑)

はるままさん家は息子さんなんですね。
うちは女の子二人で、かわいいけど、女の子はおませさんで口達者で、この年から本気でバトルになりそうなことありますよ(苦笑)
パパは可愛いみたいですけどね。

「花男」見てるんですね!
家事の合間とかに嵐くんたちのドラマ見だすと動けなくなりますよねぇ(^^;)

>道明寺って皆オラ!!オラ!!っていうイメージっていうんですが‥‥私は守ってあげたくなるんですね(>_<) 駄目ダメですね、私(笑)。

私は道明寺堕ちで潤くん好きになったんだけど、オラオラの道明寺よりは、時折見せる悲しげな表情だったり、おバカな道明寺語録のようなギャップが好きですv-238
だから、守ってあげたくなる・・・ってはるままさんの気持ち、わかります~!!

転勤族だけど、離れて住むのは初めてなので、まだまだ手探り状態ですねぇ。

>普段側にいないと寂しくないですかぁ???

こんなところに書いちゃ叱られそうだけど・・・v-408
元々同居の時も仕事で居ない時間が多く、半母子家庭状態で子育てしてたことが多かったから、あんまり感じてないです~(苦笑)
週末にはちょくちょく行き来してるしねぇ(^^)

雑誌整理、お互いに頑張りましょうね(^^)

鍵コメくださったMさん。

2009.10.16.09:43

おはようございます(^^)
Mさんも11月の連休に行かれるんですね。
いい所に住所決められたんですねぇi-184
ほんと、都内ってだけで、もしかして・・・って考えますよね(^^)

ハウスも当たるはず!会えるはず!ですよね(^^)

「マイガール」やっぱり泣きますよねぇ。
相葉ちゃんの良さがすごく出ていて、今日の放送も楽しみです♪

潤くんの義男様・・・ほんと、美しくてキラキラしてて眩しすぎますよねぇe-266

No title

2009.10.16.13:59

こんにちは!
今日は「マイガール」の第2話ですね♪相葉ちゃんからもメールきましたね!

第1話は私も号泣でした。私がボロボロ泣いてるのでうちも下の娘が「ママ、泣いたらあかん」ってやたら言ってました(笑)
ほんと正宗くんの役、相葉ちゃんにぴったりですよね!
それにコハルちゃん可愛いし!
嵐の歌とドラマもぴったり合ってるし、嵐くん達が歌ってるところ早くみたいです♪

それと旦那さまの引っ越しご苦労様でした!
腰、お大事にしてね♪

YUKAさん。

2009.10.17.00:45

YUKAさん、こんばんは!
もうすぐ「マイガール」第2話ですね♪
タオルの準備できましたか?(笑)
相葉ちゃんからのメールには、かなりメロメロでした~(^^)

YUKAさんも号泣でしたか。
お子さん「ママ、泣いたらあかん」ってママが泣くと心配だったのかな?
うちは、「また泣いてる~」ってちょっと冷やかに見られてました(よくアラシゴトで泣いてるから・・・笑)

正宗くん、相葉ちゃんにぴったりな役ですよね!
コハルちゃんも可愛い!
あんなに小さくても演技も上手だし!
嵐くんたちの歌もドラマとピッタリですよね!
早く歌番組で嵐くん達が歌ってるところみたいですね♪
コンで歌ってるところがもっと見たいけど(^^)

引っ越し& 腰のことも、ありがとう。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
