スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京セラ2日目(9月26日) 覚書&感想

2009.10.02.01:32

アラシゴトはどんどん流れてますが、京セラ2日目の覚書&感想を。

(メモも取らず、思い出しながらなので、レポというよりは、感想です。
個人的感情・妄想含みます・・笑。
内容に触れてるので、ご注意を。)
開始時刻前から「あらし」コール!
きゃぁ~~~!!

1.感謝カンゲキ雨嵐
バルーンでの登場!
「スマイル アゲイン~」のアカペラで鳥肌&涙。
衣装はシルバーの衣装。
バルーンでバックステまで移動。

2.Lucky Man
翔くんの煽りで会場のテンションMAX!
C&Rがやっぱり楽しい♪

(最初の挨拶)
潤・・・「愛し合う準備はできてるか~?」 (イェ~イ!もちろん~
ニノ・・「いらっしゃいませ~!!」 (ニノのこれを聞くとコンに来たー!)
相葉ちゃん・・・「盛り上がってるか?!」
大・・「は~い!」「は~い!」 (大ちゃん、声裏返りそう・・笑)「大阪祭りだ~!」
翔・・「京セラ カモ~ン!」 (男前~!)

3.風の向こうへ
翔くんの声で手を叩いての一体感。

4.We can make it!
メインステ。
ガシガシ踊る嵐くんたちかっこいい~

5.Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~
ムービング。
またまたガシガシ踊る嵐くんたち

6.PIKA☆NCHI (相葉ちゃんソロ)
Jr.の太鼓の演奏の中登場!
曲アレンジあり。
低い声の相葉ちゃんも素敵
赤のTシャツ、短パンの上に黒(?)のアウター。

7.Horizon
私がコンで聞くのは初かな?
嬉しい~♪

8.DANGAN‐LINER
こちらもコンで聞くのは初♪

9.アレルギー
伝説の「アレルギー」!!
バックステ。
野菜を持って踊る嵐くんたちがかわゆい
スクリーンには過去の映像で、ますますかわいい嵐くんたちが~

10.ココロチラリ
バックステから外周でメインへ。

11.CARNIVAL NIGHT part2
メインステ。
「C・A・R・N・I・・・♪」のC&Rが楽しい♪
うちわも置いて、踊れ~!

12.言葉より大切なもの (ニノソロ)
ギターかき鳴らすニノがかっこいい~!
だけど、歌詞を間違えて照れたニノちゃんもかわいい!

(バンドの紹介)
紹介しながら踊る相葉ちゃんがかわいい。

13.Everything
メインステ。高い位置で歌う。
まるでスクリーンに映る景色の中に嵐くんたちが浮かび上がるよう。
スクリーンは東京の景色→京セラの夕空に。
しっとり歌う嵐くんたちに、心がキュ~ンとなった。
じわ~り、涙が~。

14.瞳の中のGalaxy
銀河のようなバック。
ニノが大ちゃんの肩を抱く。
私ゴトながら、ブログのタイトルの一部にも使わせてもらってる、好きな曲のひとつ。

15.アオゾラペダル
音声トラブルが残念だったけど、切なくて、でも温かい気持ちに。

16.台風ジェネレーション
ニノのセリフにキャァー!の歓声。

17.曇りのち快晴 (大ちゃんソロ)
バックステ。→ムービングでセンターからメインへ。
雲や月が浮かんでる。
健太くんだ~
「うたおに」の健太くんになった大ちゃん、かわいい~
大ちゃんソロはいつもクールにかっこよく踊るから、貴重だわ~!

18.a Day in Our Life
外周を翔くん先頭に大きなトロッコで回る。
嵐くんたちはスタンドを見てることが多く、アリーナだった私はおしりを見てたわ(笑)

19.ハダシの未来
外周で丁度バックステ辺り。
皆で踊る「ハダシ」最高に楽しいわ!

20.Oh Yeah!
外周をバックステから、メインへ大トロッコで移動。
この曲もめちゃめちゃ踊って楽しい~♪

21.Step and Go
メインステ。
円陣からの5人がかっこいい~
外周のお手振り嵐くんたちから一転、5人で固まってガシガシ踊る嵐くんたち
笑顔も汗もキラキラ~

22.Beautiful days
花道を歩いてセンターステへ。

(MC)
MCは、前記事参照。

23.とまどいながら (翔くんソロ)
グリーン系のキラキラパーカ。
翔くんにしては、明るいタッチのアレンジ。
この曲、こんな歌い方もあるんだなぁ。

24.WISH (潤くんソロ)
メインステ。
黒のハット。白のシャツ。サスペンダーに黒のパンツ。
指揮者のように、水を操る潤くん
ミュージカルのような、ジャズのような・・・。
まるでディズニーのファンタジアのミッキーのような・・・。
魔法使いのような・・・。
潤くんにピッタリなエンターテイメント。
スクリーンには、過去のドラマ映像で、きゃぁ、モモ伴ちゃん・・・と涙が~

25.僕が僕のすべて
この曲を聞けるなんて、幸せ~♪

26.Attack it!
キャー!!ヤバイ!!ヤバイ!!
楽しい~♪

27.truth
やっぱり「truth」を踊る嵐くんたち、かっこいい~
「魔王」風の火の演出。

28.明日の記憶
嵐くんたちの生まれてからの過去の映像に、もう涙、涙
映像も見なくちゃ!でも、歌も聞かなくちゃ!
子供の頃の嵐くんたちが可愛くて
育ててくださったご両親、周囲の方々にありがとう。
そして、この5人がこうして出会った奇跡、運命にありがとう。
辛い時も、悲しい時も、楽しい時も、・・・頑張ってきた嵐くんたちにありがとう。
本当にこの場に居れることの幸せを噛みしめながら、聞いてました。

{シングルメドレー}
29.ARASHI
噂の伝説のスケスケ衣装!!!
10年経っても、照れながらもこの時を見せてくれる嵐くんたち、ありがとう!
踊り方も、なんだかデビュー当時に一生懸命踊ってるようなハリキッタ感じが可愛かったよ~

30.SUNRISE日本
潤くんはこの曲でもまだあの衣装。
二人?三人?は着替え。

31.君のために僕がいる

32.時代
メドレーながらもガシガシ踊る嵐くんたち。
やっぱり、5人で固まって踊るところが好き~
33.ナイスな心意気
スクリーンにはPV映像だったかな?

34.PIKA☆NCHI
なんだかシングルメドレーになってからは、私、無我夢中で・・・。

35.とまどいながら
36.言葉より大切なもの

37.Hero
5人散らばって、高いリフターに。
潤くん、センター。
空高く見て歌う潤くんの顔が焼き付いてます~。

38.サクラ咲ケ
C&Rも楽しいし、やっぱり盛り上がる1曲。

39.WISH
40.きっと大丈夫
この2曲は、一緒に振りもして、いろんなことを思い出しながら、聞いてました~。

41.Love so sweet
会場、盛り上がるわ~

42.Happiness
本当に、会場を隅々まで走ってる嵐くんたち。
こんなラスト近くなっても、全力で走る走る。
少しでもいろんな人のところへ行こうとしてくれる気持ちが伝わったわ。

43.Believe
やっぱり踊る嵐、最高!

(挨拶)
翔くん・・・「夢は一人で見るもので、皆で見るのは現実って言った人がいるけど、僕は皆と夢見たいです」
相葉ちゃん・・・「本当に楽しかったです。ライブが大好きです」
大ちゃん・・・「この中で怒った顔した人はいません。みんないい顔しています」
ニノ・・・「うちわに『ありがとう』『おめでとう』って言葉多いけど、俺らが言う方で・・・。夏までにまた会えるといいなと思います。」
潤くん・・・「11年目も、12年目もずっと一緒にいましょう」

44.5×10
嵐くんたちの最後の挨拶からもう、涙、涙。
きっと、嵐くんたちにとっていろんなことがあった10年だろうけど、今胸を張っている嵐くんたち。
ニノの夏までに・・・や潤くんの11年目も・・・のように、これからの嵐くんたちに向けて、笑顔で(^^)って思いながらも聞いてて。
「ありがとう」の言葉に、こちらから大きな声で「ありがとう」の気持ちでいっぱいだった。

<アンコール>
45.PIKA☆☆NCHI DOUBLE 
46.明日に向かって
「皆この曲知ってる?」って潤くん。
「もちろん知ってるよ~!」
47.できるだけ
48.One Love
潤くんの「100年先も~」を胸に刻みました~

<ダブルアンコール>
49.ファイトソング
こんなにちゃんと歌ったファイトソングって珍しい?
いつもは罰ゲームとかになっちゃうから(笑)

50.五里霧中
潤くん「最後に跳べ~!!」って(笑)
締めの「ジャーン!」って一緒に大きくジャンプしたよ~(^^)
(挨拶)
51.season
大ちゃんのソロがめちゃくちゃ綺麗でした~!

潤くん「気をつけて帰ってねぇ。ばいばーい。」



アンコールの「あらしコール」、もっと頑張りたかったけど、トリプルは誰も言ってなかったのがちょっと残念だったな。
だけど、本当に、楽しくって、素敵なコンサートでした。
私のアニバコンはこの1回で終わりだけど、本当に嵐くんたちとファンの方たちと、この空間で一緒に過ごせて嬉しかったです♪
もっともっと会いたいな
また、近いうちに、嵐くんたちに会えますように!!

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

こんにちは

2009.10.02.05:15

セットリスト&覚書感想・・楽しませていただきました♪
・・よみがえりますね・・素敵な嵐さん♪
私も・・まだ・・目をつぶると・・すぐに京セラに行けます(笑)
大阪は・・ファンの皆さんも最高でした♪

・・しかし・・毎日嵐事多すぎませんか?
あ・・うれしいんですけど・・ね・・
見逃すと悔しいので・・日々必死です(汗

にののあいさつで・・「夏までにまた会えると・・」って言ってたんですね?
にののあいさつには・・結構いろいろ含まれてることあるから・・
次のツアーは・・もしかしたら・・・・・(笑)
楽しみにしましょうね・・YUKKOさん♪

悲しい事&嬉しい事

2009.10.02.21:19

今日のblogは楽しいblogで(>_<) 私京セラ行ってないのに‥‥行った気持ちになっちゃいました!!! しかも、一ヶ月以上経ってる国立に戻っちゃう事ができちゃいましたしf^_^; ほんと、いいですね!!! そして‥‥地元ドームの当落発表でした(T_T)残念ながら私名義は落選しちゃいました(T_T) 私はジャニ友達でもある友達と参戦しようと思っていたのですが‥‥。 でも、地元の嵐友が‥‥私に声をかけてくれたので参戦できるようになりました(^O^)/ 地元で潤くんに会える貴重な時間を頂きました!!! これからの嵐ゴトにもついていかないといけないし‥‥頑張ります!!!!

悲しみの土曜日でした

2009.10.03.22:32

いつもながら、その場にいるような感覚にさせてくれる
「YUKKOちゃんのレポ」どうもありがとうv-363
行きたかったよ~京セラ・・・って思っちゃいました。
行けない距離じゃないしね・・・
けど、読みながら会場想像したりして楽しめましたv-344

そして、ナゴヤドーム・・・
落選v-406
何でv-361こんなにいろんな事頑張ってるのに・・・
神様~~~~~v-356
仕事も辛くったって、子育てイラついっちゃっても、
家事も手抜かずやってるのに・・・・

それは、1月に嵐くんたちに会えると信じてたからなのに~~~

あぁ~~~ダメだ~~~~
マジ立ち直れないよ・・・
誰か私を救って~~~v-406
会場に入りたいです・・・
どこでも良いです・・・

けどホントに嵐くんの人気・・・凄いんだね・・・

これから、どうやって、何を頼りに生活していくんだろ・・・

あっ子供たちの成長とか・・・

あんまり嵐くんたちにのめり込んじゃダメって、警告なのかな・・・

辛いよ~~~v-356

べぇざぁさん。

2009.10.05.22:34

こんばんは~♪
お返事遅くなってすいません。

本当に、今でも目の前には素敵な嵐くんたちが浮かびますよねぇ。
べぇざぁさんは、大阪でのコンは初でしたか?
どうでしたか?
私は久しぶりの大阪での参戦でしたが、ファンの熱気も熱くて、楽しかったです♪

毎日嵐事多すぎますよね(笑)
まだちょっとバタバタしてるので、ついて行くのがやっとですv-356
べぇざぁさんの京セラの感想もまた聞きに行きますねぇ(^^)

ニノの挨拶、「夏までにまた会えると・・」って言ってました。
本当にそうなるといいな~って思いながら聞いてて・・・。
きっと先の予定も決まってそうですよねぇ?
いつ発表があってもいいように、心の準備はいつでもOK!です(^^)
・・・って、まだまだアニバツアーも続いてますよね(笑)
すでに私の参戦は終わって、早く会いたいな~って毎日思ってます(^^)

はるままさん。

2009.10.05.23:22

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

京セラの感想、そう言ってもらえると嬉しいです♪
だけど、ナゴヤドームの当落、はるままさん名義、取れなかったんですねぇv-406
今回、国立で当選だった方はドームは厳しいようだし・・・v-404
それにナゴヤがオーラスということで、凄い激戦だったようですねぇ。
だけど、地元の嵐友さんが声をかけてくださったんですね。
よかったですねぇv-411
ほんと、せめて地元では会えるようにしてほしいですよねぇ。
また、ナゴヤのお話聞かせてくださいねぇ(^^)。

kaorunさん。

2009.10.05.23:35

こんばんは(^^)
お返事遅くなって、ごめんね。

京セラレポ、今回はいつも以上に記憶が飛んでるんだけど、そう言ってもらえると嬉しいです♪
京セラも 行けない距離じゃないもんねぇ。
ぜひいつか京セラで会えるといいですねぇ(^^)

ナゴヤドーム・・・落選なんて・・・、そんなぁv-406
私も京セラ自分の分落選して、本当に落ち込んだから、気持ちわかりますv-406
コンで嵐くんたちに会えるって思うから、いろんな事頑張れるのにね・・・。
仕事も家事も子育ても頑張るから、何とかして~!!って思うよね。

> 誰か私を救って~~~v-406
> 会場に入りたいです・・・
> どこでも良いです・・・

京セラも直前になって復活当選があったり、譲れる方が出たり・・・だったようだし、まだナゴヤまで時間もあるから、何とかkaorunさんが入れることになるといいな~。

ほんとに、嵐くんの人気、凄いよね。

> あんまり嵐くんたちにのめり込んじゃダメって、警告なのかな・・・

私もそう考えたこともあるけど、そんなことないよ~。
ちゃんと自分の好きなこともできないと、家事や育児にも力入らなくなるもんね。
嵐くんたちがいるから、頑張れること、いっぱいあるもん。

> 辛いよ~~~v-356

今は何もできなくて・・・ごめんね。
辛いことがあった後は、きっといいことあるから・・・。
本当に、kaorunさんが笑顔で行けることになるのを願ってます。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。