スポンサーサイト

--.--.--.--:--


選挙特番 & オトノハ & ZERO

2009.08.11.11:13

今朝、静岡で大きな地震がありました。
被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。

今年に入ってすでに5、6回東名高速を通って大阪へ帰ってたのですが、そのつい最近も通った東名が崩落している様子を見ると本当にショックでした。
復旧には時間がかかりそうなので、私事ながら引っ越しトラックの経路にも影響が出そうだな・・と思ってます。
台風も近付いてるので、二次被害などのないように・・・、
そして他の地域でも水害などいろんなことが起こってますが、皆が無事でいられますように・・・。


さて、昨日翔くんが選挙ナビゲーターとして選挙特番に出ることが発表されましたね
衆院選はいつか、いつか?と日程が決まらない時から、嵐のコンサートと被らないといいなーと思ってましたが、31日の国立競技場での10周年ライブと被ることがわかって・・・。
2007年の参院選の時にも選挙特番に出たから、きっと今年も出るだろうと思ってました。
あの時も横アリでのTimeコンの後、夜中に選挙特番に出て、また翌日もコンだったんですよね。
丁度翌日のコンサートに参戦してました。
今年もコンサート後ということで、翔くん、大変だと思いますが、きっとまたわかりやすい翔くんのコトバで選挙について伝えてくれると思います。
まずは、投票に行って、そして、翔くんの選挙ナビゲーターのお仕事、応援したいと思います。

スポーツ報知→コチラ

「オトノハ」の更新もありがとう
先日のバレーボールでのゲスト出演の大阪から直接長崎へだったのかな?
昨日の「ZERO」のイチメンでの長崎の話なども聞かせてくれましたね。
おばあちゃんの言葉読んで、涙出てきました。
そして、ZERO。
長崎の平和公園や原爆資料館へは私も修学旅行で行きました。
でも十数年たった今、改めて、翔くんが見た長崎を通していろいろ感じることができました。
この年になっても知らなかったり新たに感じることがいっぱいで・・・。
翔くんの感想、想いには気づかなかったことにハッとさせられることがいっぱいあります。
いつも刺激を受けます。
私の小学生の頃は、夏休みの宿題に戦争について調べたり、デパートでやってる戦争展にも行きましたが、今の子供たちはそうゆう経験あるのかな?
まだうちの子供たちは低学年だからそういった宿題がないのか?
それとも、高学年でも今はないのかな?
新聞で取り上げられる戦争についての記事なども昔に比べると減ってる気がします。
録画した昨日の「ZERO」。
子供たちと一緒に見たいと思います。

本当に翔くんからはいろんな刺激を受けます。
嵐のファンになってよかった。
ありがとう。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

こんばんは^^

2009.08.11.19:47

私が小学生だった頃は…ってそこまでまだ卒業してからたってないですけど。(笑)
戦争のことについてはたくさん調べた記憶があります。
とくに原爆のことはたくさん調べましたね~
沖縄のこととかも…
今回の夏休みの課題でも
「戦争と平和」をテーマに、レポートを書きました。
娘さんたちもそのうちすぐにあるんでは無いでしょうか^^?

翔くん、この時期いつも忙しいですねi-241
体に気をつけて頑張ってほしいですi-190
そして2007年同様に、選挙権はまだ無いですが
選挙特番、頑張ってみようと思います!笑

PEACHちゃん。

2009.08.12.15:13

こんにちは~!
コメントで教えてくれてありがとう。
やっぱり今でもちゃんと 戦争のことについて調べたりはあるんだねぇ。
まだ低学年の娘たちの夏休みの課題には全くなかったから、どうなのかな?って思ったの。

翔くん、ほんとにいつも忙しいね。
でも、自分で長崎へも行きたいって言ったようだし、翔くんのその想いが、長崎のおばあちゃんにも伝わったんだと思う。
私もその一人だけど、ZEROで翔くんが発信する言葉に影響を受ける人も多いよね。
いろんな場所、いろんな人を取材することが、きっと翔くんの他の活動にも活かされてるよね。

PEACHちゃんはまだ選挙権は無いけど、PEACHちゃんの年で、選挙について・・・戦争について・・・こうやっていろんなことを考えてるって、凄いな~って思うし、素敵なことだよ。
私なんて、何も考えてなかった気がする~。笑
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
