
--.--.--.--:--


アラシちゃん的ロケ地ツアー in 日光

2009.07.13.10:47

大阪へ引っ越すまで後少し。
関東へいる間に行けるところへ行こう!ということで、土曜日に日光へ行ってきました~!
私は関東へ来た10年前にも1度行ったことがあったけど、子供たちはなかったので、子供たちの記憶にも留めて欲しい場所のひとつだったので。
日光と言えば、「ひみつの嵐ちゃん!」。
昨年放送された『嵐ちゃんの夏休みin日光』を久しぶりに見てリサーチ。
子供たちにもたっぷりと見せて、興味を持たせつつ、行きたい場所お店を調べました。

我が家から日光までは高速で2時間ほど。
土日は首都圏以外は高速代も1000円になるので、うちからはまるまる1000円ではなかったけど、
割とお安く行けるんです(^^)

まずはやっぱり世界遺産にもなっている日光東照宮。
20090711234758

嵐ちゃんのオープニングで嵐くんたちが立ってた場所ですね(^^)
ここから入って、「見猿、聞か猿、言わ猿」のあるところへ。

20090711234805

小3の長女は嵐ちゃんで”みのさん”似のガイドさんの説明を覚えていたので、興味深く見ていました。 
私も嵐ちゃんで意味を聞いていたから、前回来た時よりは興味深く見ました。
中には白い馬もいましたよ。
そして、子供たちが一番楽しみにしていたのが、嵐くんたちが立っていたあの”パワースポット”と呼ばれるところ。
行ってみたら、同じような石がたくさんあるので、最初は「これかなぁ?」「これじゃない?」となんとなく鳥居の中に丁度門が重なるところを探していたら、後ろからあの みのさん似のガイドさんに説明を受けている団体さんが来ました。
耳をダンボにしてガイドさんの説明を一緒に聞いていて、ちゃんとした場所がわかりましたよ♪

20090712092450
パワースポット・・・嵐くんたちもここに立ってお祈りしてましたね。
私ももちろんお願いしてきました
今祈りたいことと言えばやっぱり・・・。
願いが叶いますように・・・

下がそこから見た景色です。
嵐くんたちと同じ場所で同じ景色を見たってだけで、嬉しくなります♪

20090712092446
 

20090712092453

この柱は、全部完成したら後は破滅のみ・・・ということで、1本の柱だけわざと未完成にしていて、模様が逆にしてあるっていう柱です。
こうやって意味を知りながらの見学はなかなか面白いですね。

そして、日光東照宮を後にして、次の目的地は嵐くんたちが食べていた”宮前だんご”さん。
東照宮から宮前だんごさんの途中に嵐くんたちが ”湯波作り” をしていた湯波料理の”海老屋さん”があります。
ここは、販売はしていたようですが、お店でのお食事はなさそうだったので、私達は違うところでお昼に湯波料理を食べました。
私は湯波は好きなのでおいしくいただきました~
海老屋さん は、お土産に買いに来ている方がたくさんいましたよ。
20090712092457


そして、宮前だんご さん。20090712092500

 20090712092504

5本入りだったけど、あ~撮影前に子供たちに食べられた~(笑)
焼きたてで、おいしかったです~。
もちろん潤くんが座ってた場所に座ってきました~
お店がすいていたから「アラシちゃん」のこと聞こうかどうしようか迷ってたら、旦那が先に聞いてましたわ
いやぁ、旦那も役立ちます(笑)
潤くんとお話していたお店の方もいて、「いい青年でしたよ~」ってお話聞けました(^^)

そして、東武日光駅へ。20090712092507

嵐くんたちが駅弁の”日光鱒ずし” を買っていたところです。
20090712092511

お昼を食べた後だったけど、旦那が食べたいというので、買ってきました~♪
鱒ずしのパネルには ”嵐の松潤様も絶賛!” なんて書かれていましたよ♪
それを見てるだけで、レジ待ちの私はニヤニヤ(笑)
結局途中で食べずに家までクーラーボックスに入れて持って帰ってからの夜食になったのですが・・・。
めちゃくちゃ美味しかったです~!

20090712093013


次女は嵐くんたちが”あゆ釣り”していた”船場亭”さんであゆ釣りがした~い!!と言っていたのですが、お天気も怪しかったのと、場所が鬼怒川でちょっと離れたところなので、諦めて、あの四代目徳次郎さんの天然かき氷を食べに行くことにしました。
こちらも前日にネットで調べてたので、霧降高原のチロリン村へ

20090712092515


これがあの潤くんも食べていた”天然かき氷”です。。
大きさがめちゃくちゃ大きいから、4人で2つ注文。
栃木産の「とちおとめ」を使ったいちご味にしました。
潤くんもいちご味だったしね(^^)
相葉ちゃんの食べてた抹茶あずき味や、練乳入り、後ははちみつ味やブルーベリーもあって、どれも食べてみたくなりましたよ。
ちょっと肌寒かったし、きっと途中で頭がキーンってくるだろうなぁ・・・って思っていたんだけど、全然でした。
普段家でする”かき氷”だとキーンって頭痛くなるのに、全然しないし、食べた後も寒くもならない。
ビックリでした
やっぱり天然は違うんだなぁ・・・と思いましたよ。
ここでも「ひみつのアラシちゃん」で紹介されました~!って出てましたね(^^)

その後は「アラシちゃん」では行かなかったけど、子供たちの遊べる場所ということで、霧降高原の大笹牧場へ。
ここでは、馬やヤギにえさをあげたり触れ合えるし、ちょっとした遊具も無料で遊べるので、子供づれには最適です。
ソフトクリームが濃厚で美味しかったです。

20090712092518


そして、日帰りだったので、本当はあのアラシちゃん肝試しの旅館小来川温泉福寿荘でちょっと日帰り温泉へと行きたいところだったけど、こちらもちょっと離れていて時間もなかったので、行けなかったです

旦那が帰りは宇都宮で餃子食べよう!と言ってたので、こちらも嵐くんたちが行きのバスで食べていた宇都宮餃子”めんめん” さんへ。

20090712093005


VVV6でも紹介されたらしいし、土日は行列と聞いていたので、入れるかなぁ?って心配でしたが、ちょっと早目の時間だったので、何とかテーブル席へ入れました。
ちなみに駐車場はないので、近くのパーキングへです。
混んる時は追加注文はできないので最初に頼まないとダメなので、食べた後ももう1~2皿食べたい気分だったですが、羽つき焼き餃子、パリパリしていて、おいしかった~(^^)

20090712093009


宇都宮餃子のお店は餃子だけのお店もありますが、ここは餃子の他にも、坦々麺やチャーハン、スープなどのメニューもありました。

日光では、金谷ホテルや栃木しゃもの”えんや”さんも見かけて、本当は全部行ってみたいところですが、もう1日ないとダメですねぇ。
それにしても、今回の行ったところだけでも、かなりお腹いっぱいの食べ歩きののようになってたんですが、嵐くんたちが行った”えんや”さんで、ニノがイス取りゲームの時に「お腹空かせよう」って言ってた意味がわかりますねぇ。
嵐くんたちもかな~りのグルメツアーだったはず。

帰りの車では、子供たちはぐっすり
今回は前日に旦那もアラシちゃんを見ていて、ロケ地ツアー旦那公認だったので、ずいぶん嵐くんたちがたどったところを見たり食べたりできて、大満足な日光小旅行となりました~

丁度帰りついたら「ごくせん the movie」の特番をやっていて、潤くんのコメントが~♪
コメントの潤くんが美しい~
映画に出ないのは残念だけど、特番でも”慎”が見れてよかったです~!
でもやっぱり映画での”慎”と”ヤンクミ”を見たかったなぁ・・・。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2009.07.14.10:38

yukko、こんにちは~v-411

日光ステキv-353よかったですね~
お子さんたちも楽しめたようで。
パパさんもステキですv-342

日光、私は独身の時に行ったきりで、記憶もあいまいで。
でも嵐くんがたどったところをどこでもいいから巡ってみたいなぁて
思いましたv-411
読んでいて、アユ釣りも行ったかな?て思ったのですが残念。
場所が少し違うのですね。

でもあのカキ氷。いゃ~~~~いいですね!
確かにTVでも量が多くてって感じでしたよね。

これからもお休みは出かけられるといいですね~v-398

きっころちゃん。

2009.07.15.11:14

こんにちは~v-411
いつもありがと!

日光、いいところだよねぇ。
きっころも独身の時に行ったきりってことで、またこちらへ来た時にでも、行けるといいねぇ。
日帰りでも、十分楽しめたよ♪
私も10年前に行ったきりで、記憶もあいまいだったけど、今回は東照宮ではアラシちゃんガイドのおかげでちゃんと意味をわかった上で見れたし、他のグルメも美味しいものいっぱいだったよ(^^)。
アユ釣りは、少し山の方へ上がったところだったみたいで、行けなかったのは残念だった。

夏休みは引っ越し準備で子供たちにもなかなか遊びに連れて行けないと思うけど、あと1,2か所はどこかへ連れて行けるといいな~って思ってます。

あと、関西に帰ってから行きたいところは、やっぱり東福寺とハイヤットかな(笑)。
京都は凄く好きで東福寺も独身時代に何度か行ったけど、次に行く時は、花男ファイナルを感じながら行きたいな~って。
神戸とかも素敵なところいっぱいあるから、嵐くんたちもちょっと足を伸ばして、また「嵐ちゃんの休暇」 とかでロケして取り上げてくれたらいいのにねぇ。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
