スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイル 第7話

2009.05.30.01:56

こうしてPCに向かう手がまだ震えています。

リニューアルした「ひみつの嵐ちゃん」と「Mステ」の感想をまだ書いてないのですが・・・。
あまりにも「スマイル」が衝撃的内容だったので、「スマイル」を先に書いて気持ちを落ち着けてから「嵐ちゃん」と「Mステ」を書こうかと思います。

「スマイル」第7話。
~はじめてのキス~。

ドラマが終わってしばらくの間、身体が震えていました。
こうして感想を書く間も、思い出すと手が震えてきて・・・。
辛くて、悲しくて、悔しくて・・・、でも、誇らしくもあり。
やっと少し落ち着いてきて、感想が書けそうです。


前半はタイトルのようなビトと花ちゃんの甘い時間。
6話で林に連れ去られそうになった花ちゃんも、無事にビトが助けてホッとした。
そして、里菜ちゃんのお母さんもビトのことをわかってくれて、告訴も取り下げてくれて、町村フーズもこれからまた皆で頑張ろう!という幸せな時間。
デートして映画館での楽しそうなビトと花。
かなり積極的な花ちゃんにドキッとするけど、それにドキドキしているビトが可愛くて
港の”きりん”も素敵だった~
いいなぁ、あんなデート
そして、ついにビトと花ちゃんのキス。
その後の展開が読めるだけに、あ~このまま二人に幸せな時間が続いて欲しい・・・。
いつ林が出てくるのか?と心臓バクバクしながら、見てました。

ついに、林がビトの前に現われて・・・。
一見更生するような言葉を穏やかを装った表情で言う林だけど、何だか信じられなくて・・・。
案の定
あー、なんてことだ!
人を信じようとしたビトをやっぱり裏切った。
あまりにも怖い林に、恐怖心でドキドキして、ビトのおびえた表情が辛くて、悲しくて・・・。
ビト・花ちゃんが心配で・・・。
胸が・・・苦しい・・・。
涙が出るのも忘れるほど、怖いよぉ。苦しいよぉ。
そして、ビトは林を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正当防衛とはいえ、冤罪だけじゃなくて、本当に殺人犯になってしまうとは・・・。
何でビトが・・・。
何でこんな目に合わなくちゃだめなの?
・・・
だけど、だけど、ビトは花ちゃんを守ったんだよね?
ビトは大好きな花ちゃんを守るために・・・。
そう思うと少し気持ちが休まる。

そして、それと同時に、役者松本潤が見えてきて、
潤くん、よく頑張ったね
私なんかが言うことじゃないし、失礼なこと言うつもりじゃないけど、
ビトを演じたことで、いろんなことを吸収して、きっとまた一皮も二皮も剥けたよね。
ただかっこいい役、ただ好青年の役、ただ面白い役、ただ楽しい役、だけじゃなくて、
こんなに深くて、難しい役をちゃんと伝えてくれている。
見ていて気楽なドラマではなく、いろいろ考えさせてくれる、辛くて悲しいことも多いドラマだけど、
潤くんがビトを演じたことが本当に誇らしくて、誇らしくて、誇らしくて・・・嬉しいです。
松本潤は、恋愛系の甘い表情、優しい仕草、キラキラした佇まいも素敵だけど、こんな辛い表情、悲しい顔、怒りの感情も出せる、凄い男だなって改めて感じた
潤くん、さらに惚れ直したよ
辛いこともあるドラマだけど、私を笑顔にもしてくれるドラマ。
この先の展開もまだまだいろんなことが巻き起こりそうだけど、しっかりと見届けていきたいです。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2009.05.30.08:37

・・こんにちはYUKKOさん・・
私・・さっき編集しながらみて・・みてしまい・・
うわぁ・・って・・前半と後半のビトくんへの気持ちの持っていきようが・・
言葉にならなくて・・
でも・・私のブログには・・あげられなくて・・
こちらにお邪魔して・・ああそうだなぁ・・って・・すごく救われました。
YUKKOさんの潤くんへ想いが素敵過ぎて・・
ここでも泣けそうでした・・。
なかなか数字が上がらなくて・・一部では・・嫌な話も聞いてしまいましたが・・
素敵な作品に出会えてよかった!とおもえて・・よかった!
役者松本潤・・のこれからがますます楽しみですよね?
・・でも・・旬くんも・・さすが!な感じでしたね?

今の(2015の)ビトくんが笑顔であるのが・・
これから見ていけることへの・・救いです♪
辛くて悲しくて・・でも最後まで見守っていこうと改めて思わせていただけた・・YUKKOさんにも・・感謝です♪

2009.05.30.09:47

yukko、おはよう。
私もドラマが終わってから震えがとまらなかったの・・・
パソコンに向かう気力も無く、寝ることもできずTVをボーとみてました。

前半と後半、今回は重要な回だったと改めて思いました。
前半だけでも花ちゃんとビトのシーンに救われて、潤くんのピュアな雰囲気がいっぱいで。りなちゃんのことも和解して。

後半は旬くんの演技に怖すぎて上手すぎて・・・
うん、ビトは花ちゃんを守ったんだもんね。
そう思うことで少しは落ち着くよね。でも来週はもっと辛そうで。
銃を持つ潤くんの手の演技、仕草、役者松本潤だね。

yukkoの言うように恋愛ドラマで見せる潤くんの演技もステキだけど今回のような役もこなす凄い人だなぁと惚れ惚れしちゃうね

最後には笑顔。それを見ることのできるまで・・・
スマイルチームを見届けようね

2009.05.31.16:52

yukkoさんの
辛い………でも誇らしい。
誇らしくて誇らしくて、嬉しい。っての分かる。
すごーく分かる。

潤くんにとって 「ビト」と いう役は 大きな財産になったと思う。
あのビジュアルだけを生かす役じゃなく 潤くんの内面の 生真面目さや 危うさや 脆さや優しさを 引き出せる役をちゃんと演じる潤くんは やっぱり 素晴らしい人だと思うから。
すごい男に惚れちゃったもんだわー、ね!

うん うん。
そうだよ。ビトは花ちゃんを守ったんだよ。
その事だけ考えたんだよね。
あの状況ではね…………。
まさか林も あのビトが……とは考えてなかったんじゃないかな。

林もビトの優しさを求めてたんだよね。
歪んだ求め方しかできなかった人だったんだよね。

旬くんも凄い。
旬くんの演技に嫉妬すら感じてしまったよ。

最後まで しっかり観ようね、yukkoさん。

べぇざぁさん。

2009.06.01.00:37

べぇざぁさん、こんばんは(^^)

わかります!
想いが強かったり、いろんな想い・考えがあるからこそ、言葉にならない想い・・・。
私もよくブログに書く時に、感情をうまく言葉にできないことがあって、ちゃんと言葉で伝わってるのか?って思ったり、なかなか書けなかったり、言葉にならないことあります。
「スマイル」に至っては、本当に言葉にするのが難しいことが多くて・・・。
ついつい硬い口調・表現にもなるし・・・。
だから、そんな風にいってもらえると嬉しいです。

> なかなか数字が上がらなくて・・一部では・・嫌な話も聞いてしまいましたが・・
そうなんですよねv-388
数字についても、それだけじゃない・・・と思う自分と、やっぱりたくさんの人に見てもらいたいって思いの自分がいて・・・ついつい気になります。
いろんな意見があるようだし、いろんな見方があるけど・・・、
私にとっては、潤くんがこの作品にでてくれて、ビトを演じてくれて本当によかったと思ってます。
役者松本潤・・のこれから、本当にますます楽しみですe-343

旬くんも・・さすが!でしたよね(^^)
あれだけ怖い!って思える演技・・・、ビトを演じる潤くんと林を演じる旬くんの体当たりの空間だったなぁって思います。

> 今の(2015の)ビトくんが笑顔であるのが・・
> これから見ていけることへの・・救いです♪
そうですよね。
ビトの穏やかな笑顔。
あれだけのことがあって、あの笑顔になるまで、ほんとどれ程のことを乗り越えたのか・・・最後まで目が離せません。
まだまだ 辛くて悲しいこともあるだろうけど、べぇざぁさん、一緒に最後まで見守っていきましょうね(^^)

きっころちゃん。

2009.06.01.00:49

きっころ、こんばんは(^^)

きっころも同じように震えがとまらなかったのね。
> パソコンに向かう気力も無く、寝ることもできずTVをボーとみてました。
うちはまだ旦那と子供が起きてたから、何とか気力を立ててたけど、どこかボーっとしてたよ。

本当にこの7話、重要な回だったよね。
前半は、幸せそうな花ちゃんとビトのシーンに救われたね。
そうそう、潤くんのピュアな雰囲気がいっぱいだった。
りなちゃんのことも和解して、ちゃんと前向きになってたよね。

後半・・・旬くんの演技、怖すぎて上手すぎて・・・だったね。
リアルに怖かった。
ビトがあんな行動に出たのは、花ちゃんのことを守るためだよね。

銃を持つ潤くんの手の演技も仕草も表情も、役者松本潤だったよねv-353

恋愛ドラマの潤くんの演技は本当にステキだし、でも今回のような役も私は好きだなぁって思ってます。やっぱり潤くんは素敵な人だわ!

最後には最高の笑顔が見れるといいね。
笑顔にもいろんな笑顔があるってことだし、ちゃんと最後まで一緒に見届けようね~(^^)

miyuさん。

2009.06.02.13:33

こんにちは~♪
miyuさん、 辛い………でも誇らしい。って分ってくれる?

ほんと 潤くんにとって 「ビト」と いう役は 大きな財産になったと思うよね。

> あのビジュアルだけを生かす役じゃなく 潤くんの内面の 生真面目さや 危うさや 脆さや優しさを 引き出せる役をちゃんと演じる潤くんは やっぱり 素晴らしい人だと思うから。

上でmiyuさんが言ってる通り!!私の想いと一緒だわ(^^)

ビトは花ちゃんを守ったんだよね。

> まさか林も あのビトが……とは考えてなかったんじゃないかな。

そうだねぇ。林はまさかビトが・・・って思ったよね。
歪んだ求め方しかできなかった林も、どこかで立ち直ることができてたらよかったのにね。

旬くんの演技、凄かったよね。
潤くんと旬くん、ずっとお互いに切磋琢磨して素敵な俳優さんになりそうだよね。

miyuさん、最後まで しっかり観ようね。
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。