スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スマイル」 第5話

2009.05.16.20:42

「スマイル」第5話、衝撃的なラストでした。

(感想書こうと思ったらネタバレになるので、続きで。)
最後の終わり方が衝撃的過ぎて、終わった途端、号泣しているにも関わらず力がヘナヘナと抜けました。
まさか、あの町村フーズ社長が死を選ぶなんて・・・
悲し過ぎます。
残念過ぎます。
何があっても、自ら命を絶つことだけはして欲しくなかった。
だけど、もしかすると、自分の保険金などで従業員の今後の生活を支えて・・・なんて考えたのでは・・・。(自殺で保険金が下りるのかは疑問ですが)
それにしても、残された周りの人達は悲しむばかりです。
ドラマが終わって、一緒に見ていた長女には「何があっても自分で死ぬことだけはダメ。生きてたらいいことも待ってるから。」って教えている自分がいました。
まだ8歳の娘だけど、自分の命、人の命の大切さを教えるひとつになったと思います。
このドラマを作っている人たちがこのシーンを入れたのには、きっと、伝えたいことの一つの中に、この自殺という問題があったのでしょう。
このシーンを通して、何かを感じてくれれば・・・と。
「スマイルメール」での潤くんも、ドラマについて、難しいテーマですが、何かを感じ取って頂ければ・・・と言ってましたね。
潤くんからのメール、毎週毎週可愛くて、想いがこもっていて、嬉しいです
本当に考えることの多いドラマだけど、しっかりとその想い、受け止めて見たいと思います。

話はドラマに戻って、小栗旬くん演じる林、ほんとに怖かった。
旬くん、凄い役ですよね。
でも、ほんと”類”とは正反対どころかかけ離れた役、しっかりとステキに演じてます。
潤くんのビトも”司”とは全然違う役を立派にステキに演じてます。
5話はこの二人の絡みがたくさん見れましたが、林に怯えるビトが心配で心配で・・・。
でも一馬さんがいてよかった。
ビトの周りに皆がいてよかった。
まだまだ林はビトの周囲をひっかきまわしそうですが、ビト、負けずに戦ってほしいな。

ビトと花ちゃんの二人にはほんと、ほっこりさせられます。
「花ちゃん」と呼ばれただけで、めちゃくちゃ喜ぶ花ちゃんがかわいいわ
ガッキースマイル、花ちゃんスマイルですが、最高に可愛い!
ビトはしっかり守ってくれそうですよね!
あ~、私も守られたい

ブルや金太、町村フーズの皆のスマイルが素敵です
社長はあんなことになったけど、あのビトの誕生日を祝った時の皆の笑顔のように、少しでも皆が笑顔でいられますように!

社長から最後にビトへ贈られた本。
2015年の拘置所でも大切に抱きしめて・・・。
2015年も夏になってましたね。
2009年と2015年、両方の時間が流れていて、この先、2015年も時が流れて、たくさんのスマイルが見れるといいな。
「スマイルにはいろんな意味がある」と。
まだまだ乗り越えることが次々と起こりそうで、見ていて辛いこともあるけど、どんなことがあっても負けずにビトが生きていく過程を見て行きたいです。
潤くん、素敵なドラマ、素敵な役者さん、スタッフさんたちに出会えたことと思います。
私にとってもそんなドラマになりそうです。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

2009.05.19.09:10

おはようございます♪
スマイル、衝撃的だったよね(涙)今回も長女と一緒に泣きながら見てました。前田吟さんの「はなまるカフェ」を見てて何かあるんだろうなとは思ってたけど、まさかあんな事になるとは・・・悲しすぎる・・・
スマイルはオリジナルの脚本だからまったく先の展開が想像つかないよね。これからビトと花ちゃんの恋の行方やビトと林の関係など目が離せません!けど林は怖すぎる~ほんと役者さんて役によってあんなに変われるなんてすごいよね!

新型インフルエンザの影響で今日から学校が休校なんです。外出もあまり出来ないので少し大変やけど嵐くん達のDVDを見て過ごそうかなって思ってます。早くインフルエンザ落ち着いてほしいです。暇なのでしょっちゅう遊びに行かせてもらいますね(笑)

YUKAさん。

2009.05.19.14:12

こんにちは~♪
「スマイル」、ほんと衝撃的だったね(涙)
お子さんもあの時間でも見てたんですね。うちと一緒です(笑)
前田吟さんの「はなまるカフェ」では、「スマイル」ファミリーも温かい気持ちになったけど、吟さんの本当のご家族のお話も温かい気持ちで見てて、だから、「決断」がまさかあんな事だとは思わなかったし、クランクアップもされたようで、まだドラマも中盤だから、もっと潤くんとの共演も見たかったなぁって思いました。

「スマイル」はほんとオリジナルで、この先どんなるのか?全く展開が想像つかないね。
ビトと花ちゃんの恋の行方、2015年から発展するのか?
ビトと林はどうなるのか?・・・目が離せないねぇ。
役者さんの中でも、その役者さん独特の演技が変わらない人もいるけど、潤くんや旬くんは役によってすごく変わるよね!

YUKAさんのお子さんの学校、休校なんですね。
外出もあまり出来ないだろうし、インフルエンザにかからないか?も心配になりますよね。
旦那の実家(兵庫)ではマスクが売り切れてないってことで、「送って~」なんて言われて送りました。
私も来月大阪に帰る予定があるので、早く落ち着いてほしいなぁって思ってます。
いつでも遊びに来てくださいねv-411

2009.05.20.03:11

前田吟さんの言う「社長の決意」に もしかしたら…と 思いながら観てたよ。
これは 辛すぎる
yukkoさんが お嬢ちゃんに 諭したのってすごく分かるよ。
本当の 強さ って 何だろうね。


潤くんのラジオレポも ありがとう。
潤くんは、批判に対しても 自分の考えを伝えられる人。
冷静に多角的に物事を 捉えられる人。
男前だなぁ

いろんな意見はあっていい。
自分の考えは持ってなきゃいけない。
でもそれを人に強要しちゃいけないよね。

私は 賛否 の 否 は感じなかったドラマだけど (人生って本当にいろいろあると思うから…) 潤くんの言葉聞いて …潤くんがそこまで言うんだから もちろんガッツリ向き合うよ! と 思いました

嬉しくて 足バタバタする 花ちゃんが 可愛いね
でも 潤くんの 笑顔も かわいいーかわいいーかわいい
yukkoさんー潤くんって、嬉しい! だったり、美味しそう! だったり そんな 表情が とても上手くなったねー。 と 思わない?

miyuさん。

2009.05.21.21:15

こんあいば~♪
miyuさんは、「社長の決意」に もしかしたら…と 思いながら観てたんだね。
私はまさか、そんな決意ってv-404だったよ。
ほんと、辛すぎるよねv-406
予告でもお葬式のシーンとかありそうで、もう号泣しながら見そうだわ。
「本当の 強さ」 って・・・。
難しいね。

潤くんのラジオは本当はちゃんと録音できてレポできるといいんだけど・・・。
ちゃんと潤くんの想いがそのまま伝えれたら・・・とは思うんだけど、どこかでちゃんとしたレポ読めたら読んでね。
潤くんは、ほんと 自分の考えをしっかり持った人だよね。
> 冷静に多角的に物事を 捉えられる人。
ほんと、その通り!
男前で、また惚れ直したよe-51

> いろんな意見はあっていい。
> 自分の考えは持ってなきゃいけない。
> でもそれを人に強要しちゃいけないよね。

ほんと、ドラマにしても他のことにしても、いろんな意見はあるだろうし、その一つ一つって、大事だよね。

私も 否 は感じなかったドラマだよ(^^)。
いろんな人がいるから、いろんな感じ方があるだろうけど、私ももちろんガッツリ向き合うよ!

花ちゃん、ほんと 可愛いね
でも、 潤くんの 笑顔、そうそう! かわいいーかわいいーかわいい

> yukkoさんー潤くんって、嬉しい! だったり、美味しそう! だったり そんな 表情が とても上手くなったねー。 と 思わない?

思うよ~(^^)。
嬉しい時も、悲しい時も、・・・いろんな表情がほんと上手い!
表情だけで、演技、思いが伝わってくるよね。

明日もしっかり見守って見ようね~(^^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。