スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スマイル 第4話

2009.05.11.21:19

金曜日の「スマイル」第4話。
ビトや町村フーズに次々と巻き起こる事件と、ビト・花との二人から目が離せないし、展開が気になります。

(以下、内容含む感想です。)


食中毒事件からの展開からストーリーは始まったんだけど、里菜ちゃんが再度倒れて心配なところに、花ちゃんまで倒れて・・・。
だけど、花ちゃんの症状は軽くすんでほんとによかった。
目が覚めた時の花ちゃんは、ちょっと病み上がりな感じが出ていて、色っぽくて可愛かったわ。

里菜ちゃんのお母さんがビトに詰め寄るシーンは見ていて辛いけど、でももし自分が里菜ちゃんのお母さんだったら、それがビトじゃなくても相手を責めたいような気持ちになっただろうし、母親としてはしょうがないことなんだろうなぁって。

北川検事に挑戦的なことを言う、貴一さん演じる一馬弁護士にはスカッとしたわ!

ビト・ブル・金太のことを信じてくれた町村フーズ社長。
一度は疑いかけたと正直に言っていたけど、それを振りほどいて信じてくれた社長の気持ちにジーンとなった。

吉沢悠さんは花ちゃんとどんな関係なんだろう?って思ってたけど、福祉課の人だったんだね。(ホッ)
花と吉沢さんの二人を見ていて気が気じゃないビト。
名前を「早川・・・です」としか名乗らなかったのは、ビトの中でフィリピンのハーフってことが潜在的にコンプレックスになってるからなんだろうなぁと。
「恋人?」と聞かれた時の花ちゃんの仕草、表情がめちゃくちゃかわいかったわ

2015年初夏の拘置所での穏やかな表情のビト。
本・手紙を持つ指先が綺麗で

花からラブレターをもらったビトだけど、「何で僕なの? 僕はそんな人間じゃないから」って。
ビトは自分に対して自信がないから、この先花ちゃんからの愛で、包んであげて欲しいな。
手紙は本当に花ちゃんの「大好き」な気持ちがたくさん詰まったもので、読んでるのを聴いていて、キュンとしたし、嬉しくなった。
ビトの「でも、守りたいと思います。 僕が彼女を守らなきゃ」には、ビトの花ちゃんへの想いが込められていたし、あんな風に言われた~い!!って思ったわ。
花ちゃんにビトが「あの~。この前もらった手紙だけど読んだよ。ありがとう。 どうもありがとう。」
あ~、この照れたビトが可愛くて、愛おしいわ
この時の嬉しそうな花ちゃんの笑顔もすんごく可愛かった!

花が声がでなくなった原因が、マスコミが原因だったり、父が服役中だったり、マルチ商法、新興宗教と、いろんなことが重なってて、盛り込み過ぎ? って思ったけど、翌日の土曜日の「ジュンスタ」での潤くんの話を聞いて、これだけこのドラマにいろんな要素が入ってるのは、見ている人にどこか近くでも本当に起こったり、起こりうることを描いてるってこと、リアルに今の世の中で起こっていることを感じてもらうためなのかなぁ・・って勝手な解釈だけど、そんな気がしました。

帝国食品の隠ぺい体質はひどいものだろうし、これから一丸となって、暴いてほしいな~。
町村フーズの反撃が始まって、このまま真相を暴く・・・
って時に、
キャー! 林がTV見てるよ
ヤダ!!美容室の中からビトを見てるよ
来たよ来た
「人殺しのビ~トちゃん」の旬くん・林が怖い~
それにおびえるビトの表情・・・
この二人のシーン。
あれだけ大ヒットした「花男」の、松本潤、小栗旬の二人のシーンなのに、あの時の道明寺と花沢類のシーンが浮かぶこともなく、それぞれ全然違う人物になっていて、凄いな~って思った。
林の目、ビトの目、この二人の目のアップが印象的で、ビトの綺麗な瞳に吸い込まれそう。

次回、さらに林が暴れそうで、ビトの周りでもいろんなことが起こっていくよう。
予告見ていて、ビトが心配だし、辛いシーンもあるかもだけど、展開が気になって気になって・・・。
「スマイル」にめちゃくちゃ嵌ってます。
”ビト”は潤くんが演じる役の中で、凄く好きな役になりそうです

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
