スポンサーサイト

--.--.--.--:--


実験&宿題くん  

2009.03.26.16:53

今日もうすぐ1年生になる次女が凄~く久しぶりにブロックを取り出して遊んでるのを見て、「珍しいなぁ」って思ったのですが、ふと次女の前のTVを見ると、勝手にHDD再生して火曜日の「嵐の実験&宿題くん!!」の船シリーズをリピしながらブロックで作ってました(笑)

遅くなったけど、「実験&宿題くん」の感想を。
何と言っても「驚きの嵐」とは違って、あの「宿題くん」が初ゴールデン進出
ということで、おめでとう
と共に、なんだかとっても感慨深くて、「あ~、宿題くんがゴールデンかぁ」って思いました。
嵐くんたちも大きくなったんだなぁ・・・って。
「Gの嵐」だった頃には、1週遅れの放送地域もあったりで、ゴールデンで全国で同時に見れたらなぁ・・・って思ったり、または、あのうだうだ感がなくなるんだったら、深夜のままでいいや~って思ったり・・・。
そんな頃が懐かしくもなりました。

石原軍団さんゲストのコーナー。
ちょっと緊張気味?な嵐くんたちもかわいかったです~
「ここに気をつけろ!」では体育会系の体質ですよねぇ(^^)
一番若い徳重さんが舘さん、神田さんにちょっと遠慮がちなのも、面白かったです。
早速「前を失礼します!」と使う潤くん。
ビシッとしてて、素敵だわ~
「インパクト料理」でステーキを食べさせてもらう「あ~ん」の嵐くんたちが可愛かったわ。
ニノ「舘さんの味です」って(笑)
ニノのちょこちょこしたスパイスが効いてるわ~!
ちゃんと帽子を取ってから「あ~ん」ってする潤くん、こうゆうさりげない礼儀正しさにキュンってなりました。
バケツプリンが飛び散った後のニノの顔。
かわいそうだけど、いたずらっ子みたいでかわいかった!
拳銃の打ち方講座?では、徳重さんに打たれて逃げる相葉ちゃんがツボでした。
翔くんも何だか拳銃で撃つポーズが面白い感じになってたし。
石原軍団の皆様、これを機に、嵐くんたちと刑事ものドラマで共演なんて、いかがでしょう?
よろしくお願いしま~す
ポニョは、本当に聴こえてビックリでした。
思わずやってみたくなるわ~!
オバカ実験にお付き合い頂いた舘さん、神田さん、徳重さん、ありがとうございま~す!!
舘さんの「僕がポニョになるんですか?」もツボでした。
写真を使って笑った顔になったり、困った顔になるのは、男前潤くんの顔が面白いことに~(笑)
困った顔の潤くん、なかなかツボでしたよん
六平さんのお顔で遊んじゃう嵐くんたち(笑)
ニノの頭をポンって叩く潤くん。
この一瞬の末’ズの行動に萌~
その横で笑ってる大ちゃんもツボでした。
液体窒素シリーズでは相葉ちゃんテンション高っ
実験で楽しそうな相葉ちゃん見てて、楽しくなります~♪

米倉涼子さん、本当に嵐ファンなんですか~?
潤くんとのカウンタートークには、ちょっとドキドキ
一度でいいから、あんな風にお洒落なBarとかで潤くんと飲みたいわ~
ニノはますますマジックに磨きがかかってるねぇ

船シリーズ、「おもちゃのブロックの船で東京湾に辿りつけるか?」
今までの”紙の船””葉っぱの船””藁の船””コンブの船”のVTR見てるだけで、笑えます~!!
やっぱり船シリーズには、櫻井船長が必要ですよね!!
あの「待ってろ!東京湾~!!」は名ゼリフ
そして、初の松本乗組員参戦!
「寒ぃ~」って一言さえ可愛いわ
もちろん船シリーズレギュラー?の武田さん、酒井さんも参戦(笑)
成功する気がしないんですけど~(笑)
でも、その方が面白かったり・・・(笑)
あれれ?順調に進むブロックの船!
だけど、嵐の実験でそんな順調なハズはないよねぇ(笑)
やっぱり武田さんがブロック壊したのを始まりに、どんどん壊れていくブロックの船(笑)
詩吟?を歌っちゃう武田さん(笑)
それを無視して進む船員たち(爆)
完全に落水すた武田さんをほっといてブロック回収って(笑)
嵐メン3人でブロックで補修する姿が可愛かったわ~!
ニノと大ちゃん含めた5人で乗って欲しいところだけど、船酔いニノちゃんいるしねぇ。
今回の秘密兵器プロペラおじさんは、人力のみじゃなくて、ちょっと残念な気もしましたが、なかなか人力のみでは難しいのかなぁ。
「やば~い!」の潤くん可愛いわ~!
最後にはやっぱり・・・(爆)
3人の落ち方も綺麗でしたわ~(笑)
の結果でしたが、翔くん、相葉ちゃん、潤くん、武田さん、酒井さん、そしてたくさんのスタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした~!
ぜひまたリベンジを待ってます(笑)

ほっとき実験は、いつもながらにほのぼので面白い~!

巨大パイプ実験。
「人の吐く息で人は宙に浮くのか?」
あのおもちゃから思いつくっていうのも凄いわ!
ヒーヒーフーって相葉ちゃん(笑)
後から出てきた助っ人のパイプを吹いてた人たちって、番協?エキストラ?
嵐くんたちと同じ空間でパイプ吹いて羨ましいです~!!
最後には少~しだけど、相葉ちゃん浮いてましたねぇ!!
撤収した後に残された相葉ちゃん、「SOS」って(爆)
ゴールデンの最後にこの実験をするってところが、嵐の実験らしくていいですね~(笑)
せっかくのゴールデン進出なのに、ナレーションがいつもの小林さんじゃなかったのは、残念だったなぁ。
とは言え、たっぷり楽しませてもらった「実験&宿題くん」でした(^^)



theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

2009.03.26.21:09

こんばんは~
娘さんの行動!なんてステキなの~~~  さすがyukkoの娘さんだわ♪可愛いねv-398
船は作れたかしら?

私もyukkoと同じ思いだったの。
宿題くんのゴールデン進出。
本当、おおきくなったなぁ~なんてねv-398

可愛いやら面白いやらで楽しかったねv-341
船シリーズは予告の潤くんを発見した時から楽しみで待ちに待った!!て感じ。
翔くんの恒例セリフ。もう大好きです!!始めはテンションあがらず、でもいつの間にか楽しんでいる潤くんも大好き!

そうそう、ナレーションの声にあれ?て思いました。いつもの声に親しみがあるから寂しかったな。

今日、明日、週末と今度はにのだね~
にののドラマも楽しみだね。

きっころちゃん。

2009.03.27.18:58

きっころ、こんばんは~♪
娘は今日もブロックで遊んでたよ~(^^)
船だけじゃなくて、色々作ってたみたいだけど・・・。

きっころも 宿題くんのゴールデン進出に同じ思いだったんだねぇ。
本当、おおきくなったよねぇ。

きっころの言うように、可愛いやら面白いやらで楽しかった~♪
船シリーズ、最高だよねぇ。
今回は潤くんも参戦だったし、翔くんは立派な船長(笑)

ナレーションの声は、いつもの声に親しみあるよねぇ。

今日はニノ、番宣出てたねぇ!
日曜日は出かけて車中だと思うので、リアルタイムにドラマが見れそうになくて残念だけど、ニノのひでちゃん、楽しみだねぇ♪

No title

2009.03.29.02:08

こんばんは。

ゆっこのお嬢さんもブロックの船作ろうとしてた?
うちもは「作りたいけどブロックがたりーん!!」って言ってた。
子供の製作意欲を刺激したらしいね(笑)
はじめ成功するかも??って思ったけど、やっぱり・・だったねぇ。
まあ、失敗の方が面白いけど。
今回は潤くん参戦で嬉しかった世ね~またリベンジしてほしいね。

潤くんと米倉さんのカウンタートーク、ドキドキi-178したねぇ。あんな上目遣いで見られたら・・キャーーーーv-402 私きっと、イスから落ちちゃうよi-229

そうそう!ナレーション、小林さんじゃなかったね。
ちょっと残念だったよねぇ。

ゆうぽーmama。

2009.03.31.01:49

こんばんは~!
お返事遅くなってごめんねぇ。

ゆうぽーmamaのお子さんもブロックの船作りたかったんだねぇ(^^)
実験は、子供にとっても夢のある番組だよねぇv-353
理科の実験っぽかったり、夢があったり・・・文部省推奨番組にしてもいいくらいだよねぇ(笑)

私もこのまま成功しちゃう? って初めはちょっと思ったけど、やっぱりだったねぇ。
失敗して海に落ちる様子とか、綺麗に落ちたなぁとか思ったよ(笑)
水が浸水したりと、その時の嵐くんたちの一言や行動が面白くて・・・。
潤くんも楽しそうに船乗ってたし、またリベンジしてほしいね~。

潤くんとのカウンタートーク、ほんとドキドキi-178したねぇ。
ゆうぽーmama、イスから落ちちゃうって(笑)
でも、ほんと、まともではいられなくなるよねぇ。

ナレーションは小林さんじゃなくて残念だったけど、今日の「宿題くん」では、戻ってていつものm宿題くんだ~♪って嬉しかったよ(^^)
次にゴールデンであった時には、小林さんだといいねぇ(^^)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
