スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グリーンフィンガーズ(3/8 マチネ)挨拶

2009.03.09.18:19

あまりにも舞台の感想・レポが長くなったので、分けました。
(以下、3月8日 マチネのカーテンコール時の様子です。
相葉ちゃんの挨拶は、興奮してて一言一句覚えているわけではないので、こんな感じという程度で読んでもらえたら)
カテコ1、2回目…キャスト全員で。
順番にキャストの方が出てきて、最後は平さんが出て、最後の最後に相葉ちゃんでした。
平さんの時はより大きな拍手に。
そして、相葉ちゃんの時は、さらに大きな拍手に包まれてました。

2回目に演奏奏者の方に拍手する時、相葉ちゃんは誰よりも深々と腰を低くしてる姿に相葉ちゃんの誠実さを感じました。

カテコ3回目…平さんと2人。
平さんと固く握手。
平さん戻った後、奏者の人たちに感謝の意。
会場からも大きな拍手です。
奏者の方々戻って行く。
「ありがとうございました」の言葉。
陸橋の上に登って、相葉ちゃん手を振る。
もう客電ついたし、まだ夜の公演もあるし、出てきてくれないかなぁって思いながらも拍手。

カテコ4回目…相葉ちゃん一人。
笑顔で、会場の上の方まで手を振る。
挨拶(こんな感じという程度で)・・・
「ありがとうございました。楽しかったです。
(会場を見渡しながら)お子さんからいろんな年齢の方までたくさんの方に見てもらえてうれしいです。
僕、凄く好きなんですよ、この作品。
楽しいんですけど、ひとつ大変なところがあって…」
「ねっ、聞きたい?」
(会場)「聞きたい~!!」
「ジョージナ・ウッドハウスのマネをするシーンがあるんですけど、何度やっても上手くマネできなくて…笑。
でも、今日楽しくできました~。
あと10日まで突っ走って行きたいと思います。
ありがとうございました」

舞台そでにハケるまで、あちこちに手を振って笑顔の相葉ちゃんでした。
最後の挨拶ではコリンからいつもの相葉ちゃんに戻ってて、可愛かったです。
ジョージナのマネは正直、劇中ではわからなくて、かわいい相葉ちゃん!って感じで見ていたんだけど、あれがそうだったんですねぇ。
でも、その時かわいかったから客席からはキャァ~って、歓声があがってました。
刑務所の中のお話だけど、音楽が生演奏で迫力もあって、軽快さもあって、もちろんシリアスなシーンもあるんだけど、全体的には明るい感じの舞台でした。
相葉ちゃんの演技は、ドラマなどでなかなか見ることができないけど、もっともっとドラマや映画でもいろんな役が見てみたいな~って思います。
大ちゃんの舞台のように、DVDにならないのかなぁ?
舞台は東京・大阪だけだし、もっとみんながみれるようにDVDにして欲しいなぁって思います。
相葉ちゃん、素敵な舞台をありがとう!
今日・明日と残りの東京公演、そして大阪公演も、千秋楽まで無事に成功してほしいなぁって思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

どきどき・・・

2009.03.10.23:56

いやぁ~ホントに良かったよね!!!
嵐君友達がいないから、興奮状態でメール何度も送っちゃって、
ごめんねv-398

記事読んでたら、あの感動が蘇りました!!!
ありがとうv-353

よくそんなに細かく覚えていられるね・・・さっすがだわ~~~
尊敬しちゃいますv-424

私が観に行ったときの相葉ちゃんのお話は・・・
「ず~っとお天気が悪くって、それがやっと晴れた
と思ったら、休演日で・・・
で、今日やっと晴れたんですよv-278
だから、嬉しくなっちゃっていつもは地下でご飯食べるんですけど、
今日は1階で食べましたぁ~」って言ってたよ~

1階って何処で???って気になったりもしたけど・・・

とにかく小顔でスタイル良くて、
時折見せてくれるあの笑顔に、感激のあまり・・・
ボロ泣きでしたv-406
笑った顔の時に双眼鏡で、じっくり焼き付けてきたよん。

「頑張ったね!良かったよ!」って母親目線だったかもしれないけど、
思いっきり拍手を送りました。

そういえば、相葉君が一人で挨拶の時に「きゃぁ~っ」って
言ってしまった子がいたんだけど、「あっ大丈夫です。嬉しいですよ」
って優しく声かけてたっけ・・・

なんかホントに幸せなひとときでした・・・

翌日からの現実になかなか対応できませんでした・・・

kaorunさん。

2009.03.13.05:20

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんねぇ。

東京一人旅はどうでしたか?
私も未だに東京行くとキョロキョロしてます(笑)

舞台は遠くからの席だったから、見えてないところや、忘れているところもいっぱいあるから、他の人のレポと繋ぎ合わせて読んでね(^^)

kaorunさんが観に行ったときの相葉ちゃんのお話もありがとう!
毎回相葉ちゃんの言葉であいさつしてくれてるんだねぇ。
嬉しいよね~♪
1階って何処だろうねぇ?
知ってたら、そこでお昼食べたかったわ!

ほんと相葉ちゃん、小顔でスタイル良かったね~!
シリアスなシーンが多い分、笑顔が見えた時は嬉しいよね。

> 「頑張ったね!良かったよ!」って母親目線だったかもしれないけど、
> 思いっきり拍手を送りました。

私も手が痛くなるほど、拍手したよ~(^^)

本当に素敵な舞台で、幸せなひとときだったね~(^^)

私は2時間後にはキッチンで夕食の支度してて、すぐに現実に戻されたわ~(苦笑)
Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
