
--.--.--.--:--


相葉ちゃん

2011.06.30.01:43

嵐友さんからのメールに気付いた時には、最初の記事は削除された後だったし、2度目の気胸ということで余計に心配もしましたが、さっきデイリースポーツの記事で状況を把握できました。

きっと「嵐にしやがれ」の収録中も我慢してたんだろうなぁ と思うと涙が。
とにかく今はゆっくり休んで下さい。
心配で心配でしょうがないけど・・・
心配することが、また相葉ちゃんに 皆に心配・迷惑かけた って辛い想いもさせてしまうかもしれないけど、
皆相葉ちゃんのこと待ってます。
今は安静にして ゆっくり治してください。
人一倍気遣い屋さんで、頑張り屋さんな相葉ちゃんだから、きっと無理をしてしまいそうなのが心配です。
嵐5人の中に相葉ちゃんがいてくれるだけでいいから、無理はしないでね。
笑顔の元気な相葉ちゃんに会えますように。

デイリースポーツ→コチラ

theme :
genre : アイドル・芸能

自然映画ナビゲーター!

2011.06.29.06:00

相葉ちゃんが自然ドキュメンタリー映画のナビゲーターに決定ということです~!
おめでとうございま~す
また新たな分野でのお仕事ですね~♪


邦画史上初めて日本を舞台にした自然ドキュメンタリー映画 「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督)で来年初春公開。
四季折々の美しい自然を舞台に生物たちの“家族愛”を描く感動作。

ということです。

「自然」「生物」「家族愛」・・・相葉ちゃんにピッタリな映画ですよねぇ!
これも、長年やってきた「天才!志村どうぶつ園」での活動も影響していますよねぇ。
こうして、今までの活動が1歩1歩、新たなお仕事に結びつくっていうのは、本当にうれしいなぁって思います。

翔ちゃんの「神様のカルテ」、智くんの「怪物くん」の後は、雅紀くんの映画ですね(^^)
楽しみにしてま~す

サンスポ→コチラ

theme :
genre : アイドル・芸能

嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~

2011.06.28.03:15

週末は、子供ゴト、家の用事で追われていてパソコンにも向かえず・・・
未だに『嵐のワクワク学校』に行った方のレポを読むこともできてないんだけど、WSでは 嵐学園の様子、見れました~

関西ではいつもは全くといっていい程、「ZIP」のエンタメコーナーがないので、今回もあまり期待していなかったのですが、今回はちゃんとオンエアありました~ 
結構長かったですね~

二宮先生の「ドキドキの授業」。
松本先生の「ビリビリの授業」。
相葉先生の「パクパクの授業」。
櫻井先生の「パチパチの授業」。
大野先生の「モシモシの授業」。

どれも楽しそうで・・・やっぱり入学したかったよぉ!
だけど、「ZIP」のおかげで、少しだけど雰囲気感じられて、嬉しかったなぁ。
超・超・ありがとう!!! (←翔ちゃんメイン曲 by アルバム「ARASHIC」が頭ん中流れてます~♪)

そして、「おはようコール」「めざまし」「スッキリ」でも少し見れましたわ♪
「めざまし」では、智くんの少女時代が可愛くって
潤先生の発電や、ニノ先生のリレーも見てて面白かったなぁ。
なるほど~! って思うことも多そうで。
嵐くんたちだからできる授業って感じで、またこうゆう機会があればいいのになぁ。


夜の「ZERO」は、智くんの開校の挨拶や、相葉ちゃんの養豚場での出荷作業の映像も映ったり・・・。
「ごちそうさまでした。」の後の 「ありがとう」
凄くいいことですねぇ
他ではなかったシーンも見れて、やっぱりさすが「ぜ~ろ~
翔ちゃんコメントからも、嵐くんたちもゼロの状態から、手探りで、ドキドキの中での授業だったみたいだけど、
やっぱり嵐くんたちだから、間違いないね!
大成功のうちに終わったようで、よかったです~(^^)

グッズの販売に関してはね・・・恐ろしい程、もう反対に笑えてくる程の待ち時間で・・・
本当に並ばれた方、お疲れ様でした。
私も嵐の学校のグッズは、お友達のおかげで手にすることができそうで、本当に感謝です。
東京ドームでは追加の販売日程が出たようだけど、今後の他のドームや国立で、どんな状況になるのか?
昔あった通販を再開してくれるとか・・・何とか方法はないものかって思いますねぇ。
次回の京セラ以降は、皆がスムーズに買えますように!


それから、今回のイベント。
被災地の人、遠方の人、都合がつかなかった人・・・参加したくても参加できなかった人も多いと思うので(私もですが)、ぜひぜひDVDにしてくれたらいいのになぁって思います。

その前に、NHK BSプレミアムの『ザ・少年倶楽部プレミアム』で、嵐のワクワク学校のこと、やってくれるようです~
ありがとう!
7月29日(金) PM6:00~6:45
この日は、「少クラプレミアム 番外編SP in 仙台」のようで、WORKSのコーナーで、嵐学園取り上げてくれるようです~♪
どうか、たっぷりと時間をとって欲しいですね。


雑誌などにも載るだろうし、明日に備えて今日はもう寝るけど、行かれた皆さんのレポもまたゆっくり見たいと思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

申し込み完了!

2011.06.23.23:55

昨日やっと2011嵐ライブツアーの申し込み完了しました
今年から申し込み数が変わったり、同行者書いたり…色々と変更点があったので、悩みましたわぁ
だけど、何とか嵐友さんや家族との作戦会議も終わり、無事に申し込みできました
後はもう 願う、祈るしかないですねぇ
コン事務局の法則も あるんだか ないんだか ですからねぇ
昨日、今日のグッズ販売も、とんでもない待ち時間になってたようですね
皆がもっとスムーズに買えるといいのですが…


昨日仕事帰りに、駅前のデパートがやってた 『七夕飾り』 を見つけまして、しっかり願い事書いてきましたよ
あぁ、もう七夕の季節だなぁ…って
願いはもちろん…
この願い、叶いますように


会いたい

2011.06.22.08:27

今日から東京ドーム、グッズプレ販売ですね。
凄くムシ暑くなるようなので、並ぶ方は気をつけて下さいね


明け方(A.M.4時)、やっとライブDVD 3枚全て見終わりました。
フラゲ日からDisc3→Disc1と見て、やっとDisc2見れました。
詳しい感想は、強化合宿パート3からじっくり書いて行きたいけど、
とにかくライブ映像見ながら、夜中に号泣でした
涙が止まんなくて…
嵐くんがかっこよくて…涙
何だかわからないけど、見てるだけで涙が溢れて来て…
嵐くんに会いたいよー
会いたくて、会いたくて…
苦しくて…涙がボロボロ出て来て…
止まりませんでした。
きっと丁度ライブ申し込みと重なって、胸が苦しくて…会いたくて…チケット取れるか不安で…。
嵐に会いた~いって。
夜中に一人号泣ですよ(笑)
もちろん笑ったり、笑顔にもなるんだけど…。

潤くん、ニノ、相葉ちゃん、翔ちゃん、智くん、生のライブで5人の笑顔が見たいよ。


週末のイベント『嵐の学校』も、家庭の事情で行けないし…
あぁ、行きたかったな…


何だか朝からネガティブなわけではありません。
ただ、会いたいんです
その為に、今日も日常を頑張るぞ

神様のカルテ

2011.06.21.10:41

おはようございます。
こんな時間になぜ更新?って・・・、今日は子供の授業参観で、お仕事お休み貰ってます(^^)。
で、朝一の日立関連のWSは見逃したけど( 関西はやってました )、今日は終日録画中
「スッキリ」では、ニノ潤、智くんの「次はレンジ篇」メイキング見れましたわ
やっぱりこのCM、面白くて、かわいいわ!!
この後学校行くから、うちのレコーダー、留守番よろしくね!

で、コメントのお返事とか、書きたいことはいっぱいあるのに、時間なくて・・・(汗)
コンサートの申し込みが今年から色々と違うから、どの公演にどう申し込むか??? 悩み・・・
ライブDVDもまだDisc1の途中で・・・
今日は、参観合間にママ友でもある嵐友さんとランチ 楽しみながらも、有意義な休みにしなくちゃ!!


残量の少ないHDDを空けるためにも、
日曜日に録ってた「題名のない音楽家」見てました。
翔ちゃんの映画『神様のカルテ』のテーマ曲が聴けました。
ピアニストであり 作曲家でもある 辻井伸行さんが 映画音楽を作曲したものということですね。
辻井さんがピアノを弾き、東京フィルハーモニー交響楽団のオーケストラと共に演奏。
ピアノの音色がとっても優しく綺麗で、オーケストラの広がりも…、
聞いていて涙が出ました
映画、音楽と共に 楽しみになりました~

翔ちゃんと宮崎あおいさんの帯つきの単行本も買ったんですが、私は基本先入観なしにメンバーの作品に触れたい方なので、映画を見た後で読みたいなぁって思います(^^)




この「神様のカルテ」の表紙のイラスト、カスヤ ナガトさんって方で、中村佑介さんともちょっと作風が似てるなぁって思いました。
素敵なイラストですねぇ!

ピアノの音色だけで泣けてきたのに・・・翔ちゃんの映画、ハンカチいりますよね?(笑)
早く見たいな~!!

theme :
genre : アイドル・芸能

強化合宿♪(パート2)

2011.06.19.23:47

週末は家事育児でバタバタ で、DVDのDisc1、Disc2のライブ篇もまだ途中までしか見れてませんが・・・
Disc3の強化合宿。
布団談  まだまだ 語れそうですが、翌日の大爆笑のアスレチックから


『アスレチック』って言っても あんな本格的なものとは…そりゃ、翔ちゃん真っ青ですわ
で、期待通り(翔ちゃん ごめん)  の翔ちゃん叫びまくり~(笑) & ダメダメなお顔してまして…。
私、キャスターのしっかり翔さん も好きですが、バラエティなどでの 壊れっぷりのGAPが好きなので
「うわぁ 怖い ダメだぁ 」 って叫んでるヘタレな翔ちゃん、マキシマムカワユス ですね。

だけど更に上を行ったのが、3番の人
あの怖がる翔ちゃんを 更に揺らして笑ってる いたづらっ子ぶり
ドS番長 健在 ってか 番長って言うより、好きな子にわざとイタヅラしかける小学生みたいでしたわ
あの楽しそうな笑顔
可愛い過ぎて
雅紀くんは、相変わらずめちゃめちゃ楽しんでるし
智くんは、真剣な顔でボケちゃって(笑)、ロープで渡る時のあの直立不動の姿勢(爆)
だけど、何でもこなす身軽さ、運動神経には、さすがリーダーです!
ニノちゃんも 本当に楽しそうに笑ってて・・・。
時々智くんにちょっかいかけたり・・・(大宮ーーー!!!)
約1名恐怖と闘いながらも・・・(笑)、ハーネス信じて手も離したことだし、嵐くんたちが普通の中学生(?)、小学生(?)のように遊んで楽しんでて、最高に笑いました~!
だから、嵐が好きなんだ~!!!


アスレチックの後は、昼食。
郷土料理の店。
「やりますよ」と言われても「いいです、いいです。」と自分達で机並べて座布団並べて…。
嵐くんのそうゆうところ、好きです~!!
で、さりげなく左利きのニノに左側の席を譲る潤くん。
潤くんのさりげない気配り さすがです~!!
やっぱり潤くん、大好きだ~

食べたらお昼寝してる嵐くんたち♪
う~む、めちゃめちゃ かわいいわ~
一瞬でいいから・・・見てみたい 
郷土料理屋で、皿洗いでもお掃除でも、何でもしますから~(笑)。

この後 レコーディングに続くけど、ちょっと家事してきま~す
コメントのお返事も ちょっとお待ちくださ~い

theme :
genre : アイドル・芸能

Happy Birthday♪

2011.06.17.23:58

ニノちゃん、28歳の誕生日おめでとう

27歳はニノにとって、映画「大奥」「GANTZ」の公開、ドラマ「フリーター、家を買う」と個人のお仕事としては俳優としても、大活躍の年でしたね。
28歳は どんな年になるんでしょう?
28歳も大活躍で、たくさんのお仕事で皆に笑顔を届けてくれる年になるといいなぁって思います。

「俳優じゃなくて、アイドルです!」
「僕は一番の嵐ファン」
と言うニノちゃん。
ここぞと言うタイミングで ツッコミ入れたり、ファンの想いを察して 言葉を発してくれたり行動してくれたり・・・、
嵐にとって、私たちにとって、大切な存在です。
これからも、あなたのその鋭い感性、鋭いツッコミで、嵐のニノちゃんでいてください。

28歳がニノにとって 輝かしい年になりますように!

Happy Birthday♪



「五感」のケーキでお祝い♪

theme :
genre : アイドル・芸能

日立新CM

2011.06.17.08:21

昨日の『VS嵐』の中で、日立の新CM「次は電子レンジ篇」流れましたね
『VS嵐』も『嵐ちゃん』もまだゆっくり見れてないんだけど、CMは見ましたよ
このCM 面白い
カタログが ニノ潤の二人って聞いてたのに、CMは智くんも って思ってたら、こうゆうことだったんですねぇ
餃子食べてる潤くんの表情が、めちゃめちゃ可愛いわ
って この餃子って、もちろん 翔ちゃんの味の素の餃子ですよねぇ(笑)
会社違っても、ちゃんと メンバーが繋がってる感じがいいですわぁ!
CM いっぱい流れて欲しいですねぇ。
パンフレットも 土日に見て来なくちゃ

強化合宿♪ (パート1)

2011.06.16.00:27

皆さま、もうお手元に届いたでしょうか~?
結局まだ、Disc3 しかまだ見れてないんですが…、
強化合宿 楽し過ぎて  笑い過ぎて  萌え処 ありすぎて
…何から書いていいのか (笑) って感じです。
嵐、最高!! って、何度も叫んでます~(^^)

以下 ネタバレありの感想です。

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

フラゲ♪

2011.06.14.23:11




『ARASHI 10-11TOUR ”Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』、フラゲできました~♪
コンビニ先払いで振り込みしたのが昨日の朝。
振り込み後発送で、Amazonさんからの発送メールが来たのが昨日の夜だったから、明日かなぁ?って思ったけど、家に帰ったら届いてました~♪

ライブ映像も見たいけど、まずは、Disc3を。
嵐の強化合宿、面白過ぎです~!!
そして、時には、感動で涙も
ホント、めちゃめちゃ笑いましたよ~。
嵐くんたち、最高です!!!
で、アルバム曲「まだ見ぬ世界へ」のPVもかっこいい
メイキングも楽しい!
詳しい感想は、まだ手にしてない方もいると思うので発売後にしま~す。

theme :
genre : アイドル・芸能

JAL CM♪

2011.06.14.08:28

嵐くんの、JALCM GETできました~
今年は曲だけじゃなく、嵐くん達もCM出演です~
いやぁったぁ~

『それゆけ!夏旅 キャンペーン』として、7月1日~8月31日まで 行われるようですね。
嵐JETモデルプレイン欲しいわ!
嵐JETモデル ってことは、今年も、あのCM中のような、白いスーツに赤のシャツの 嵐jet 飛んでくれるって期待してもいいですか~

CMは、「めざまし」で30秒、「Going」で15秒バージョン 捕獲出来ましたよん
30秒の最初に立ち上がる所がかっこいい
CMソングもアルバム『Beautiful World』から「遠くまで」で、一足先に新曲も聴けました~
かっこいい曲で、ライブで歌って踊る嵐くんたちが見たいです~

昨年みたいに また嵐jet就航で お披露目会見とかあるかなぁ(完全に 飛ぶと信じてます)
就航のいいお知らせ 待ってま~す


ところで今日はライブDVD フラゲ日です。
Amazonから15日お届け予定の発送メール来たけど、今日届かないかなぁ。
佐川さん、頑張って~(笑)
で、まだDVDのCM見てないんだけど、発売前CM今日しかないのにGETできるかな
録画してきた「いいとも」で録れてますように

今日も1日頑張ろう

21人の輪

2011.06.13.18:39

東日本大震災から3ヶ月の6月11日。
1週間遅れで、関西でもNHK Eテレでの相葉ちゃんナレーション番組『21人の輪』の放送がありました。

原発から38km離れた 福島県相馬市の相馬小学校の6年生を 卒業までの1年間追うと言うドキュメンタリー番組。
そのナレーションを相葉ちゃんがしてます。
先日の「志村どうぶつ園」で福島への移動動物園の笑顔の相葉ちゃんも凄く良かったけど、ドキュメンタリー番組での 落ち着いた声、優しい口調の相葉ちゃんも 良かったです

子供達の様子を見ていて、我が子のように感じながら見ていて…、内心では不安や恐怖も抱えているであろう子供達が、前向きに頑張る姿、笑顔の見える様子に涙、涙 でした。
友達を亡くしたり、家を無くしたり…
自由に外を走り回ることも出来ずに、今は悲しい辛いことが沢山あるだろうけど…、
きっと将来、人一倍 優しさ強さを持った人に成長していくことと思います。

阪神淡路大震災のことが、遠く離れた関東では、報道・伝えられることが年々少なかったのを、関東在住の時に感じました。
反対に 今回の震災への意識が 関西で薄れることのないよう、相葉ちゃんと一緒に 見守って行きたいな と思います。

相葉動物園

2011.06.12.05:55

今日は出かけていて、「志村どうぶつ園」全部はまだ見れてないんだけど、相葉ちゃんのコーナー「移動動物園」は見れました

今回は、東日本大震災で被災した福島県の小学校へ動物達を連れての 移動動物園
サプライズってことで、相葉ちゃんが登場した時の 子供たちの喜んでる顔
なかなか校庭でおもいっきり遊んだり、動物と触れ合うことが出来ない中、動物に駆け寄り、嬉しそうに触ったり、餌をあげたり…。
相葉ちゃん達が連れて行った動物達と子供たちが楽しんでて、同じ歳頃の子供を持つ親として、本当に嬉しくなったし、涙が出ました
体育館での相葉先生の授業も、カメレオンやワライカワセミ、アリクイと、普段なかなか見れない動物の生態に 「本当に理科・生物の授業してるな~」「うちの子供もあんな授業受けれたらいいなぁ。」って思いましたわ。
雅紀.com~ も見れたし、ワライカワセミに「シーッ」っていいながら格闘(笑)する雅紀くん 可愛かったし、 笑顔になった子供達の中での 相葉ちゃんの表情、笑顔がとっても素敵でした~


震災から3ヶ月。
復興が早く進み、子供達に今回のような笑顔が戻りますように。

アルバム詳細♪

2011.06.10.23:58

アルバム『Beautiful World』のアルバム曲詳細が出ました~
曲名、作詞・作曲者、編曲者、そして ラップ詞 と見てるだけで、テンション上がりますね~
ソロ曲は、どんな曲調?
一体コンサートでどんな演出になるのかな? 
って、考えただけで、楽しみです~ (必ずチケットGETするぞ~!! オ~!!
なんとなくタイトルに横文字が多い気がするのですが・・・
だんだん嵐くんたちの歌の数も増えてるし、覚えるのが大変になるわ
でも、新曲聞けるのが、楽しみです~♪
潤くんは、作詞・作曲者も気になるし、ニノはニノ自身の作品だし、智くんは踊るのか? 翔ちゃんは? 雅紀くんは、日本語タイトル。
皆のソロ、早く聞きたいです~!
早くアルバム全体として、聞きたいですね~。

theme :
genre : アイドル・芸能

ものまね しやがれ!

2011.06.09.08:40

先週の「嵐にしやがれ」、大爆笑でしたー。
ゲストは、モノマネの帝王コロッケさん、原口あきまささん。

ゲストがわかった途端に 自分達がやること察知して 警戒する嵐くんたちが、カワユスでした~
で、コロッケさん、原口さん、やっぱり面白いし凄いですね~

だけど、そんなモノマネ帝王に負けてないのが 嵐くんたち(笑)

お土産の さんまさんの歯 を見るなり皆素直につけてはしゃいでるし
潤くん、下の歯にしてるし(笑)
「大野さん、大野さん」って、馬になってる智くんにツッコミ入れてるし

腕相撲では にのあいーーでしたね

智くんの田中邦衛さん(笑)
智くん、やっぱり何やっても器用な人だわ
相葉ちゃんは、いつもご一緒してる志村さん。
照れながらもしっかりアイーンする雅紀くん、可愛いかったです~
翔ちゃん VS ヤカン のブルースリー(爆)
いつでも全力な翔ちゃん、好きです!
アチャー、アチャー って(爆)
マキシマムカワユス
ちゃんと放送されてますよ~
で、末ズに続くんだけど、携帯からのためブログの文字数都合上、以下続きに書きます。

more...

オハスタ

2011.06.07.22:56

今日の「オハスタ」。 
来週発売の嵐くんたちのDVD『ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~DOME+ 』の映像が少しだけど、流れました~

流れた曲は、
「Monster」
    
「Love Rainbow」
    
「空高く」
    
「果てない空」
の4曲。

「Monster」は、やっぱりかっこいい~
早くたっぷりと、ガシガシ踊る嵐くんたちを見たいです~!!
そして、「Love Rainbow」は、幸せな気分になりますねぇ♪
「空高く」では、銀テープが空に舞う様子も重なって・・・、この曲、空高く突き抜ける爽快な感じが好きです~!
最後の「果てない空」はアンコールで歌ってるところだけど、嵐くんたちの表情がいい!! 素敵です~!!
それに、ライブ映像見て、歌聞いてるだけで、涙が~
まだ、ほんの数秒なのに・・・、
DVD届いたら、タオル持って鑑賞しないと、きっと涙でグショグショになりそうですわー。

最近全然ライブDVDとか観れてないので、見たくなりましたー!
子供の学校プールの水着の名前つけしながら、国立のDVDでも見ようかなぁ。
でも、HDDも容量空けなくちゃだし・・・


発売まで1週間なので、そろそろDVD発売CMも流れてくれるといいな~!

ということで、今はDVDをめちゃめちゃ楽しみに頑張ってますよ~

そして、DVDもだけど、今年のライブ・・・まだ事務局からの素敵なお知らせハガキは届かないですが、今年も嵐くんたちのライブが生で見れますように!!


今日結果が出るイベントの方は、行きたいのは山々なんですが・・・、家族の予定、家庭の事情で泣く泣く申し込みしてません
せっかく嵐くんたちが考えてくれてるイベント、やっぱり行きたかったです。
私は行けないけど、嵐友さん申し込みしてるので、当たってるといいなぁって思います(^^)
当たったら、お話聞かせてねん(^^)
”学校”の方は、当選して行かれる方のレポを楽しみに待ちたいと思いま~す


イベントに行ける方、行けない方。 ライブに行ける方、行けない方。・・・・
いろんな事情で遠征できなかったり、参加できなかったり・・・。
残念ながら外れてしまったり、ライブに申し込むことすらできない方・・・。
いろんな立場のファンがいるけど、
DVDはかなりたくさんの人が一緒に嵐くんたちを感じれる、楽しめることのできるものだから、(中には、おこづかい貯まるのを待ったり、友達に借りたりしないと見れない方もいるだろうけど)・・・、
だから、発売日には、店頭にもたくさん並んで、多くの人がDVDを手にできるといいな~!

あぁ、DVD 楽しみ過ぎる~!
ライブ映像から見るか? 特典の合宿から見るか?
ふふふ・・・考えただけで、すでにドキドキしてきましたー!(1週間、心臓持つかな?・・・笑)



 





theme :
genre : アイドル・芸能

レコメン

2011.06.06.00:21

相葉ちゃんの「レコメン アラシリミックス」。
オープニングから3分・・・アルバム『Beautiful World』から、『まだ見ぬ世界へ』聞くことができました~

関西へ引っ越してから、嵐メンバーのラジオをすっかり聞いてなかったんですよねぇ。
もちろん皆さんのレポなどでは、聞いてたんですが・・・リアルタイムに聞くこともなくなってて。
相葉ちゃんの「レコメン」はかろうじて聞こえるんだけど、電波が悪い上に、金曜のその時間に聞ける体制がなかなかなくって・・・。
だけど、今週はアルバム曲が流れるってことで、ラジオのアンテナ握りしめて(こうやったら、電波入りやすくて・・・笑)聞いてました。

『まだ見ぬ世界へ』、爽快感あるような・・・前進する感じ・・・の素敵な曲です~
これからサクラップ・・・っていういい時に、フェードアウトして終わっちゃったのが残念なんだけど・・・
『まだ見ぬ世界へ』は、アルバムの前に、15日発売のDVDにPVが入るので、あと少し楽しみに待つことにしま~す!

で、かなり雑音多くて、しかも途中ウトウトしてしまい(失礼しましたー)、1時間ずっと聞いてられなかったんだけど、私のツボだったところを。


<業界用語クイズ~!>のコーナー。
宮崎の方からのメールだったんだけど、宮崎ではNHK以外では民放は2つだけで、チャンネルを変える時に「反対にして~」とか「裏にして~」って言うっていうメールだったんだけど、職場の宮崎出身の人から その話を聞いたことがあったから、とっても親近感湧いて・・・。
嵐くんたちの番組もね、放送時間が夜中だったり、違ったりするみたいだから・・・、このメールの嵐ファンの方もきっと嵐くんたち見るの大変だろうなぁ・・・とか思ったり。
まぁ、そうゆう関西も、TVに関してはかなり独自路線強くて、3日のNHKの相葉ちゃんナレーションの震災関連番組も、1週間遅れの11日放送なんだけどね
まぁ、とにかく、何だか宮崎が身近に感じてる私なもので、相葉ちゃんラジオで「それ知ってるよ~」って 繋がってる感じ・・・感じました(^^)

<教えて相葉ちゃん>のコーナー。
Q「5人で合宿したそうですが、どうでしたか?」というようなメールに対して、雅紀くん、合宿のことを少し話してくれましたよ♪ (録音できないので、メモしたものなので、間抜けてます)
「俺ねぇ、全然寝れなかったんですよ。 屋根裏みたいなのあって、5人で布団並べて・・・。
日中はアスレチックして、ストレッチしたりもした。
寝付けなくって・・・、(他の4人は?)に、寝てた。
嵐5人で横に寝てるってだけで、緊張したんでしょうね。(きゃぁ~!可愛いわ
(静かだった?)に、寝息とかは聞こえてましたよー!
うぎゃぁ! その寝息はしっかりDVDにいれて貰えないんでしょうかぁ~?
静かな中に聞こえる、嵐メンの寝息・・・、その映像想像しただけでも、壊れそうですー!
・・・って、だいぶ期待、妄想しすぎてしまいますわぁ 
こうやって夢見てるだけでも、楽しいですね
で、相葉ちゃんの言葉に戻って・・・
夜中に(現地に)着いて、半泊くらいの勢いだった」
って、感じで少し話してくれました♪
うわ~! 早くその5枚布団並んだところが、見たいです~!!

もうひとつ。
Q「もうすぐ二宮さんの誕生日ですが、今まで渡した中で、これが最高だー!ってものは何ですか?」
今までのものは、あんまりコレってなかったようで、今年は、まだ決めてない・・・と。
で、いろいろ言ってて、結局野球のグローブにしようかな。って言ってました。
にのあいが誕生日に・・・・って想像しただけで、嬉しくなりますね♪(ムフフ)
どうやって渡すのかしらん?
ニノちゃんの反応は? とか・・・(笑)
また、どこかで話聞けるといいですねぇ。


やっぱりラジオから聞こえる嵐くんの声っていいですねぇ!
あぁ、潤くんの声が聞きたい・・・
ジュンスタでも「まだ見ぬ世界へ」がかかったようだし、徐々にいろんな曲が解禁されるといいですね~!
雑音と闘いながらだけど、これからもできるだけ「レコメン」聞きたいなぁ。

theme :
genre : アイドル・芸能

中村祐介の世界展

2011.06.01.22:14

大阪ルクアホールで開かれていた個展、『中村祐介の世界展』へ行って来ました。
中村祐介さんと言えば、先々週の「嵐にしやがれ」の「未知との遭遇」で智くんとのコラボで嵐くんたちの絵を描いた方。
書籍のカバーの絵やグミCMでの綺麗な色使いに、気になる作品だったのですが、「しやがれ」の絵を見て、電流が走りましたー
それから中村さんのブログに辿り着き、大阪の方であること、丁度ルクアで個展をやっていることを知り、仕事帰りに向かいました。

030.jpg

033.jpg




で、美術展にしては珍しく、カメラ撮影 でして…、丸々ここに載せるのは…とは思うのですが、感想書く上で 必要な所は載せたいなぁ って思います。

この個展を見て、本当に幸せ~ な、温かい気持ちになったんです。
それで、画集『Blue』とトートバッグも買って帰りました。

イラストは昔の白黒が中心のものから、最近のカラフルなものまで。
アジカンのCDジャケットになったものや、赤川次郎さんなどの書籍カバーなど、素敵でした

温かい気持ちになったことのひとつは、イラストの中にハートや 羽ばたくような鳥が たくさんだったからかな。

202.jpg


それに、犬の表情が何とも柔らかくて

011.jpg


折り紙を使ってたり、貼り絵だったり、
004.jpg

024.jpg


和紙に書いてたり、
023.jpg


金魚かな キラキラしてて、
014.jpg


短パンの柄、お店のメニュー、看板……何と言っても絵が細かいんです

本当に素敵な作品がいっぱいで・・・。
今回の個展に飾られてた絵は、画集『Blue』で見れます。

001.jpg

303.jpg



画集『Blue』では、偶然の「潤」って看板見つけて ニヤリッ
また、「タツノオトシゴ」が書かれている作品からも、智くんとの共通点 ありそうってワクワクo(^o^)o
関西の方なので、大阪、神戸、京都の景色が描かれているところも親近感湧いたり・・・。
ホント素敵な画集です~!

中村さんの絵、とっても素敵なので、いつか嵐くんたちのCDデザインとか手がけてくれるといいなぁ。なんて思いました。

次回、画集が出る時には、「嵐にしやがれ」でのコラボ作品も載るといいな~。

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
