
--.--.--.--:--


やっぱり…

2011.05.31.08:48

潤くんじゃないけど…(笑)
※ご注意…この前の記事、「Enjoy!更新」を読んでから 読むことをお勧めします



で、さっきはにしてくださ~い
見たい聞きたい
なんて書いたんだけどねっ…
もちろんで見れたら嬉しいけど
でも、それじゃあ お仕事になってしまうわけで…
私はお仕事以外のオフの時に、嵐くんたちが一緒にご飯行ったり、飲みに行ったり…って聞くのが 嬉しいんであって…
だから、やっぱり にしなくて、お仕事にしなくていいかなぁ と。
まぁ、時々はオフショットも特典で見たいけど…

で、結局は 今回のEnjoy!とか番組で、「行ったよ~」って話が聞けたら 嬉しいな
+1枚くらい お写真あったら もっとテンション上がりそうだけど…ね

待ちこがれた…Enjoy!更新

2011.05.31.08:24

昨日は30日、潤くんのEnjoy! 更新予定日。
と言うことで、昼休み、6時過ぎ、J-WEB を確認したけど、の文字はなし…

潤くん、どうしたのかな
忙しいんだろうな
今日は何のお仕事かな
打ち合わせ
収録
レコーディング
……今頃 何してるのかな

8時過ぎに見ても…まだない
9時に更新…きっとあるよね

そして、9時過ぎに見たら…、ありました

ありがとう 潤くん


…で、その内容がまた…


Aくん=Aいばくん
ってまず思ってしまった私
あはは 違いましたね
それにしても、潤智 二人って
きゃあ! 見てみたい
その様子、DVDにして下さ~い(笑)
しかも、その後 皆誘う…って所が…
スケジュールの都合で 翔ちゃん、相葉ちゃんは 合流できなかったのが 残念だけど…
ニノちゃんも合流って
大宮&潤くんってーー
うわぁ 見たい聞きたい(笑)
やっぱりにしてー

だけど、6月15日の後に読んだら…って…
何か繋がりある
インタビュー、楽しみです~

次回ご飯する時は、ぜひぜひ カメラ 持参(笑)でお願いしま~す
ほっこり するEnjoy!ありがとう

浴衣になりやがれ!

2011.05.30.08:31

昨日の「嵐にしやがれ」は、浴衣姿の嵐くんたちが素敵でした~
ゲストは 堤真一さん。
伊勢が好き!と言うことで、「熊野古道ぶらりしやがれ」。
昔、那智の滝とか行ったことあるけど、潤くんが会報で行ってたから、また行きたいなぁって思ってたんですが、益々行ってみたくなりましたねぇ。
「カメラで撮りやがれ!」は、潤くんのカメラで撮影している姿に萌え~でしたわ
「Enjoy!」とかにもよく写真載せてくれてたけど、カメラのレンズ覗く姿がかっこよくて…、撮った写真がとっても優しくて… いいですねぇ
「ボーっとしやがれ」では 嵐くんたち浴衣すがた
テレビ誌とかで見た時から、楽しみにしてました
それぞれ色や柄ゆきも違って…
潤くん、翔さんは特に渋めでしたねぇ
嵐くんたちで浴衣と言えば、コンサートのアンコール思い出すんですよねぇ。
一人一人思い思いにボーっとする姿、寝込んじゃったり、本当に無になってたり…(笑)
そんなゆる~い所、いいですね~

嵐ちゃん

2011.05.29.23:06

先日の「ひみつの嵐ちゃん!」。
翔潤コンビのVIPリムジンでしたー

ゲストの綾瀬はるかさんが来る前に、リムジンの後部座席に座る潤くん、翔ちゃんの二人
で、めちゃめちゃ久々のこの二人でのロケってことで、
いきなり翔ちゃんからの告白ーーーーー!!!(爆)

『オレ 今 緊張してる』・・・ 『オレ 今 緊張してる』・・・ 『オレ 今 緊張してる』

・・・って、翔さ~~~~~ん♪♪♪
私の中じゃ、エコーかかって、リフレインして・・・今日一番のツボでしたー!

デビュー当時は、完全にお兄ちゃんと弟 だったのが・・・
今の この微妙な距離感・・・なかなか好きです~

で、潤くんの「翔さん」呼び♪ 翔ちゃんの「マツジュン」呼び♪
がまた、素敵です~

今日は進行が潤くん! 
潤くんのボーダーJKがかわいいですっ
手カンペ持つ、潤くんの手 指先

住宅展示場のお家 素敵でしたね~!
あんな家に潤くんと住んでみた~い!!! って、思ったのは、私だけじゃないはず・・・
で、岡田さん ありがとう!・・・の潤くんの部屋ー!
「ベッドは、木の枠で・・・抱き枕と・・・」って~
抱き枕になりた~い! って、思ったのは、私だけじゃないはず・・・(だんだん壊れてますが、お許しを~・・・笑)
そして、翔さんも 抱き枕・・・って
はい! 翔担さんも 抱き枕になれますよ~(爆)

そして、突然始まるお母さんごっこ(笑)
長男が潤くんで、次男が翔ちゃんって♪
反対の設定もまた、いいですな~!
寝てる潤くんの寝顔
「起きて~!!」って、起こしたいわぁ!
新妻だったら・・・も、妄想劇場始まり始まり~

VIPメシでは、スーツ姿がまた素敵~
「伊勢エビのチリソース」作るのを見てる時の翔ちゃんの幸せそうな顔♪
見事時間を当て、食べた時の「うめぇ~!」 が、可愛いわ!
持ってくるのを「急いでー!!」って潤くん、可愛い~
私もTV見ながら一緒に「急いで急いで~!」って言ってましたよん。
麻婆豆腐も食べれて2連勝の翔ちゃん。
「今日来れてよかったー」に対して、
「最悪でしたー」の悔しそうな潤ちゃんもまた、可愛かったです!

嵐ちゃんの二人ロケも、だんだん見慣れてきたなぁ・・・と。
5人が見れないのは寂しいけど、いろんな組み合わせのコンビロケからは、またいろんな発見できて楽しいかも~!
今回は、もっともっと潤くん翔ちゃん絡んで~!!!って思いながらも、そんな微妙な二人の空間も なかなか愛おしいなぁって思いました(^^)

theme :
genre : アイドル・芸能

おやつ

2011.05.28.23:36


北菓楼のバームクーヘン『妖精の森』
「嵐にしやがれ」で大泉洋さんが 紹介して、嵐くんたちが食べてたもの。
前にお取り寄せして食べたんだけど、今回は近くのデパートに来てたものを買えました~
シットリしてて、美味しかったです~

VS嵐

2011.05.27.22:24

昨日の「VS嵐」 面白かったです~
ゲストは映画「パラダイスキス」チーム。プラスワンは、はるな愛ちゃん。
盛り上がって楽しかったです~

オープニングから衣装が地味だ と相葉ちゃんと衣装チェンジするニノ(笑)
と ここで、「CARNIVAL」Tシャツ登場(笑)
「カ~ニバル~」かかり、テンションUP (音響さん、グッジョブ)
踊りたくなる
そして、潤くんへの「J」 呼び(笑)
ニノちゃん、ありがとう
今日の潤くん、ずっと楽しそうだわ

「デュアルカーリング」団体戦は、凄い高得点
に対して、ニノvs向井くん の個人戦は…

「クリフクライム」では、翔潤コンビ
あの登っていく時の腕
潤くん、10ポイント忘れちゃうし…
その後上で暫くストップ
翔ちゃんもいつもの定位置で終わり…(笑)
やっちゃった感あるクライムだけど、何故かめちゃめちゃ楽しいわ
グリップ投げる所で、にのあい智、本気で爆笑してるし


「キッキングスナイパー」では、得点なしだと、はるな愛ちゃんとの「少女時代」。
やりたくない 必死な潤くん、可愛い過ぎる~
点数取ってホッとした潤くん。可愛い~
だけど、潤くんの「少女時代」見たかったよ~
結局 嵐恒例 じゃんけん大会~!
で、負けたのが、奇跡の大宮~
踊ってる時、めちゃめちゃ可愛いくて 可愛いくて

そして、まさかの1ゲームカット
山本くん、本当にいつも見てくれてるみたいで・・・ (あざーっす)、ピンボールランナーで走る所も、見たかったですねぇ。

ラストゲームは「バウンドホッケー」。
嵐くんたち、ずいぶん点数負けてましたねぇ
だけど、かなり頑張って…行けるか…もう少し…ってところだったけど…、残念ながら負けちゃいました
後1ゴールだったのにね。
MDA は、愛ちゃん。
楽しかったけど、ちょっと盛り上がり過ぎちゃったようですね
踊った直後に落ちる所が…(笑)

嵐くんたちも、終始かなり楽しそうで、見ててホント楽しかった~

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

ゼルダの伝説

2011.05.27.01:11

久しぶりに任天堂さんのCM来ましたね~

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』のCMで、ニノちゃんバージョンと潤くんバージョンがあります~

ニンテンドーHP→コチラ

二宮さん篇 その1、その2、その3。
松本さん篇 その1。
と出てますが、今後潤くんのも増えていくんでしょうかぁ?
HPで見れるのも嬉しいですねぇ♪

早速「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」で、「二宮さん篇その2」は捕獲できました

ニノちゃんがゲームのことを語るのはよく聞くけど、潤くんがあんな風にゲームのこと語るのは珍しいし、ついついゲームに興味がでてきますねぇ。
3DSをまだ持ってないので、買えないのが残念ですが・・・

ニンテンドーさんCMは結構よく流れるけど、提供番組などを張って、早く捕獲したいですね~!
とりあえずは、以前よくCMが流れた「めざまし」「いいとも」とかを録画かなぁ?
今日「ZIP」で流れたとも聞いたから、そっちの方がいいのかなぁ?

theme :
genre : アイドル・芸能

癒し

2011.05.25.23:42



写真は大阪中之島公園のバラ園です。
毎日通勤で横を通るのですが、バラ園を見て、空を見上げて歩く十数分は、仕事前後のリフレッシュになってます

この前帰りに寄り道して ゆっくり眺めてたんですが、ついついバラにまで、嵐ちゃんカラーを探してしまいます(笑)

で一番見つかりやすいのが、翔ちゃんカラーの赤い薔薇。
とっても綺麗です~!

012.jpg

そして、ニノの黄色い薔薇。
可愛い感じですね~!

016.jpg

それで、どうしても探したかった潤くんカラーの紫の薔薇。
ピンクともちょっと違って、ほんとに薄いパープルなのに、テンションUp

020.jpg

他にも、いろんな色のたくさんの薔薇が咲いて、とっても綺麗です~!

003.jpg

さすがに智くんのブルーと相葉ちゃんのグリーンの薔薇はないけど、
空の青さと、新緑のグリーンで、嵐カラー(笑)

002.jpg

ビルの谷間だけど、とっても癒されるスポットです(^^)

そして、ここ数日で咲き出した、職場近くのあじさいの花。


022.jpg

あっと言う間に、毎日月日が流れていくけど、季節を感じることのできるのは いいな~! って思いながら、嵐くんたちの曲をIpod で聞きながら、毎日歩いてます。

theme :
genre : アイドル・芸能

DVD ジャケ写&詳細♪

2011.05.24.23:02

6月15日発売の『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 DOME+』のジャケ写と詳細が出ましたね~
Jストサイトが大きく見れていいわ!

ジャケ写は「うわぁ! 」って感じでした。
シンプルだけど、いいですね~!
前回の国立版との対比がまた いいなぁって思います。

で 収録時間ですよ
初回限定盤だけど、306分って
ライブ抜いても たっぷりあるじゃないですか~
強化合宿、楽しみ過ぎる~
かなり期待してるんですけど・・・。
期待していいですか~?
それに、ロングインタビューも
アルバム『Beautiful World』からの「まだ見ぬ世界へ」のPV&メイキングも楽しみです~
どんな曲だろう?


ちょっと贅沢を言えば、智くんバースディは、やっぱり入れて欲しいなぁってことと、「タイムカプセル」は聞きたいけど、京セラとかで歌った「冬を抱きしめて」もとっても可愛かったから、見たかったなぁ・・・と。
まぁ・・・つまり全ドーム公演、変更点だけでもダイジェストでも見たかったな~って思うけど、贅沢かな?
ドーム版が無事に発売決定し、たっぷりのライブ以外の映像も見れるだけでも、幸せですね~
とにかく、「let me down」~「マダ上ヲ」が見れるのが、めちゃめちゃ 楽しみです~

theme :
genre : アイドル・芸能

PINO 新CM!

2011.05.23.23:19

森永「Pino」の新CMで、2年目の今年は櫻井パティシエが独り立ち ってことです~!

新CMが流れているって聞いて、捕獲しなくちゃ~! って思ってたら、auCM目当ての土曜日の「Mラバ」内で、「チョコの一滴篇 ノベルティ(15秒)」が捕獲できてました~
au CMは、相葉ちゃん、ニノ、潤くんのが流れてました~♪
すでに智くん、翔ちゃんのも含めて捕獲はできてたんだけど、ついつい「Mラバ」録画しちゃいますねぇ。

「Pino」CM情報が見れるHPは、
森永乳業「pino」HP→コチラ

HPを見ると、他にも「チョコの一滴篇 ノベルティ(30秒)」、「チョコの一滴篇 マルチパック(15秒)」、「チョコの一滴篇 マルチパック(30秒)」と、全部で4つのバージョンがあるようですねぇ!

ボーダー柄のカットソーの「絶妙」な翔ちゃんは可愛いし、パティシエ姿の翔ちゃんも素敵です~
何度もめげずに作る姿がいいわ~!
アップも多くて、いいよね~!

CMもだけど、メイキング映像や、コメントまで見れて、嬉しいわ

提供番組も書いてくれてて、明日の「スッキリ」や「いいとも」でも流れる予定のようなので、録画したいと思いま~す!


CMゴト、久々に書いた気がします。
TVを見てても、買い物に行っても、嵐くんたちのCMや、POPなどが見れるのは、嬉しいですね~♪
雅紀くんのムヒもよく見るし、翔ちゃんのアフラックも・・・。
あれ? ムヒCMはちゃんと両方捕獲できてたかな?
「うっかり篇」は捕獲できたんだけど・・・。
HPで、撮影裏話読んだり、相葉雅紀壁紙ダウンロードはしてきました~
相葉ちゃんらしい楽しいCMですよね。
そういえば、HDDの編集してたら新しいJALCMが流れたから、「嵐くんたちの曲って思って巻き戻したら、久石譲さんの曲でした
またJALも新CM流れたらいいのになぁ。


あっ、翔ちゃんの「イチメン」始まったので、見てきま~す!

theme :
genre : アイドル・芸能

ロックにしやがれ

2011.05.22.23:57

昨日の「嵐にしやがれ」。
ギター弾く嵐くんたち、めちゃくちゃかっこよかったです~


ゲストは布袋寅泰さん。
登場した時の嵐くんたちの驚き!!
特にニノちゃんの驚き方が、リアルで可愛かったです~。
潤くんの目も、キラッキラ 輝いてましたわ~!

お土産のツアーTシャツ。
それぞれへのメッセージ付きで、そのメッセージが嵐くんたちのことをよく知ってるなぁ。
・・・と思ったら、娘さんが嵐・翔ちゃんファンなんですねぇ!
家族で交換日記する程仲良しそうなご家族だから、きっと一緒に「しやがれ」とか「VS嵐」、「嵐ちゃん」とか、嵐くんたちの番組、見てるんでしょうねぇ。

噂話しやがれ! で、布袋さんがメールで マーク使うって言ったら、
なぜか照れたように、智くんバーンって叩くニノ(笑)
大宮ーーーーー って嬉しくなったわ

肉と会話する布袋さん(笑)。
布袋さんって、こんな面白い人だったんだ~!!! って新発見
焼肉食べる、智・翔・潤の「うめぇ!」が、ほんと美味しそうで、嬉しそうで・・・、
見てるこっちまで嬉しくなります~♪

<ロックな生き様 学びやがれ>ということで、

1.ロックなワンちゃん 学びやがれ
布袋さんの愛犬、ドーベルマンのルーリーちゃんに、
「ニンテンドーDSでしかやったことない」って、翔ちゃんには笑いました~!
ドーベルマンを連れた潤くん。
可愛い子犬も似合うけど、ロックな衣装にドーベルマン連れた潤くんも、かっこよくて似合うわ~
飼い主さんじゃなくても、ちゃんと言うこと聞くルーリーちゃん、凄いですね~!

2.ロックなギターしやがれ
は、ギターは何て言ってるの?クイズ。
ほんと、凄いギターリストさんが弾くと、かなり盛り上がるもんなんですね~!
「ウーロン茶」とかの一言にも、感動でした~
「ウーロン茶」を当てた時の雅翔のハイタッチ
「はい! インターネット」って、声の揃った雅翔
この二人の組み合わせって、最近珍しいかも~!
雅紀くんの「翔ちゃん」呼び、はかなり好きですけど
「客席で見たかったなぁ」の潤くんの素直な感動も いいわ~!
「ダル~マサン~ガ コロ~ンダ」・・・って、翔ちゃん(爆)
「フットボールアワーが・・・」って、当てそうになるニノちゃん。
さっきから完全には当ててないけど、いい線いってることが多くて・・・、
やっぱり ”ギターかきなら~すニノ”(by tormenta)だけあって、耳がいいのかなぁって思いましたよん。
結果、またまた相葉ちゃんが当てたんだけど、本当に「フットボールアワーがすべった」に聞こえましたわ。
「すべった」ってところがまた・・・ねぇ(笑)
嵐くんたちが本当に楽しんでそうで、こっちも本当に楽しくなるわ~

3.ロックに「キル・ビル」しやがれ
布袋さんが嵐くんたちにギターを教えてセッション!
凄いですね~!!!
ニノが弾いてるところに布袋さんが入ったコラボ
うわ~!! かっこいい~
布袋モデルのギター持った潤くんに 「潤くん めっちゃ 似合うな」 って、ニノちゃん
うわぁ ニノの 「潤くん」呼びーーー
潤くんのこと「潤くん」って呼ぶの ニノちゃんだけだからか 
時々聞ける この響きが、大好きです~
末’S 最高
雅紀くんの「ジャ~ ジャ~ ジャン!」もかっこよかったな
ギター初心者の3人に入らなかったのは、「黄色い涙」があったからかな?
章一くん、思い出します~。
一生懸命、ギター練習してたもんねぇ。
「涙の流れ星」好きですね~
「AAA +in DOME」が見たくなりましたわ~!
嵐くんたち、練習してるだけで、めちゃめちゃかっこよくて、鳥肌もんです~


そして、ここで「未知との遭遇」。
今回の「未知との・・・」はよかったですね~!
イラストレーターの中村佑介さん。
やっぱり好きな絵のこと とあって、智くん、本当に嬉しそう!

「そのやり方いいなぁ」
「おもしろいなぁ」


秘かにテンション高い智くん
中村さんの「コラボレーションしませんか?」にも
「おっ! いいねぇ!」

絵のことと、釣りのことの時の 大ちゃんは、特に素敵な顔します~

2月初旬から3カ月・・・って、凄いですね!

嵐くんたちに見せる時、
髪を切った潤くんが可愛くって ふふふ。
「中村さんに描いて欲しかったなぁ」ってニノちゃん(笑)

スタジオに飾ることになった 嵐くんたち5人の絵
ほんと、素敵です~
『5色の虹』とか、「ニッポンの嵐」を想わせる『富士山』、国立からの風景を想わせる『新宿のビル群』のような絵・・・・。
釣り竿持った智くん、キャスターな翔ちゃん、鳥人間(笑)な雅紀、トランプにゲームに持ったガンツスーツにの、
大きなサングラスにバラの花の潤くん。
色合いもデザインも素敵な絵で、あの絵のポストカードとか、ポスターが欲しい~!!! って、本気で思ってます!


未知との・・・の後に、さっきのギターセッション続き。
いやぁ! かっこいい
5人ともかっこいい~
布袋さんもかっこいい~!
ホント、貴重なコラボです~!
ありがとう!!!
これを機会に、5人でギター弾く曲 な~んて、また見れたらいいなぁ。 って思うけど、練習が大変ですよね


先週の川越シェフといい、最近本当にアニキゲストに学ぶ感じ・・・なのが嬉しいわ♪
次週も堤真一さんゲストに ゆかた姿 な嵐くんたちが見れそうで楽しみです~

theme :
genre : アイドル・芸能

予約完了!

2011.05.21.08:36

6月30日発売の「ニッポンの嵐」無事に予約完了です~
ネット通販でも予約が始まってますね。
書店予約の方は、下の角川のHPから、用紙をダウンロードして持っていくといいみたいですが、昨日の夕方5時からDL可能だったので、土日で予約いっぱいになっても嫌だなぁと思って、昨日の仕事帰りにTUTAYAさんへ寄ってみたら、申し込み用紙がなくても受け付けて貰えました。
よかった

店員さんが研修中のお兄さんだったんですが、用紙もなかったので予約できるかな?と、「予約できますか~?」と控えめに聞いたら、ちょっと戸惑っていて・・・。
隣にいた店員さんが、「そのまま受けていいから」と、注文用紙がなくても即座に対応してくれました(^^)
この方、いつも笑顔でテキパキと接してくれる店員の鏡と言える気持ちいい感じの方なんですよねぇ!
実は、週3以上で本屋チェックな私なので、すっかり覚えられて嵐ファンと言うことも知られてると思うんですが・・・
とにかくこの方がいる時はレジで長い列ができてても、テキパキと対応してレジ待ちが短くなる様子に 素敵だなぁって思います。
接客じゃない私の仕事だけど、こういうところ、見習いたいなぁって、いつも思います、はい(^^)

と店員さん情報はこれくらいにして・・・
5月26日までに注文したら、発売日に手に入るようですが、確実に欲しい方は早めに!!がアラシゴト鉄則ですね。

角川HP→コチラ

まだ発売日はちょっと先だけど、楽しみです~

5月6月は、ちょっと仕事も繁忙期でハードな上に、子供の病院や学校とワタシゴトも忙しいんだけど、ライブに本にDVDにアルバムに・・・と、たくさんの楽しいアラシゴトで、何とか乗り切れてます。
嵐がいてよかった

今日も授業参観なので、行ってきます
コメントのお返事、すいません お待ちくださ~い。

theme :
genre : アイドル・芸能

VS嵐!

2011.05.20.01:33

今日の「VS嵐」は、チーム中山秀征vs嵐。
プラスワンゲストは中村獅童さん。

簡単にツボを。



ニノちゃん、獅童さん4時間待たせた中目黒事件(笑)
待ってた獅童さん、優しいね
これからも、ニノちゃんをよろしくね!


「デュアルカーリング」
団体戦。
ダブルストーンを投げるの忘れてる獅童さん(笑)
獅童さん、なかなか面白いわ。
「フォーリングパイプ」でも、すっかりスパイダーマンだし(笑)

個人戦。
潤くん 珍しく勝ったよ~ (←ごめん )
やったね

「クリフクライム」は、智&雅紀、かっこよすぎ~
智くん 速かったし、相葉ちゃんも 凄かった~
5本指靴下で筋肉痛には見えないわ(笑)

「バウンドホッケー」は、自信無さげな翔ちゃん。
だけど 見事勝利
勝った後に 嵐くんたちがタッチしていく所が、可愛かった~

「あっかんべマッチョくん」への10秒チャレンジ。
本気で悔しがる潤くんが 可愛いわ
もう わかった って言いながらの…、(笑)。
潤くん、またリベンジしそうだね。

theme :
genre : アイドル・芸能

「ニッポンの嵐」 発売!

2011.05.19.08:37

今日は朝から大忙しです
またまた記事UP

以前全国の小中高等学校に寄贈された『ニッポンの嵐』が、改訂ポケット版として、6月30日発売されると言うことです~

潤くんラジオ「ジュンスタ」にも意見が寄せられていたし、前から願ってたから嬉しいです

私は機会があって見せて貰っていたんですが、本当に素晴らしい本だったので、手元に残せて、皆が見ることができて嬉しいです
1050円収益金は全て被災地に寄付されると言うことだし、本を買ってチャリティになるのも嬉しいですね。
帰りに書店で予約できるかな

ツアー日程

2011.05.19.08:23

●東京ドーム
6月24日~26日
節電対策で、コンサートは中止してチャリティーイベント『嵐の学校』。

●7月24日
京セラドーム大阪

●9月2日~3日
国立競技場

●2012年 1月3日~4日
京セラドーム大阪

●1月7日~8日
名古屋ドーム

●1月14日~15日
福岡ドーム



東京ドームでのライブはないんですね
私は京セラ狙いだけど、7月と1月で間空くし、国立もあるし…
ツアー全体として、どう作戦を取るか
果たしてチケットが取れるのか
朝から スケジュール帳とにらめっこ してます

嵐 学園

2011.05.19.08:18

朝から2011ライブツアーの詳細を…とワイドショーチェックしてましたが、『嵐学園』についてが主でした。


●6月24~26日
東京ドーム
メンバー5人が1人ずつ先生になって、1公演4万5000人、計22万5000人の“生徒”を相手に講義。
内容は検討中だが、潤くんコメントでは「観客と一緒に実験するような観客参加型で、東京ドームならではのものをやりたい」と言ってるようで、
「実験参加型
楽しそうなイベントになりそうですね
イベント全体の監修は、小山薫堂氏。


元々東京ドーム計5公演から、今年の全国ツアーをスタートさせる予定だったのを、東日本大震災で中止を検討したが、節電対策の観点からライブではなく、イベント形式で開催することになったと言うことです。
関西のWS「おはようコール」情報だと、イベントは4000円となってました。
収益の一部は、被災地への寄付にするそうです。


東京ドームでのライブはないんですね
だけど、震災の影響もある中で、中止ではなくイベントと言う形でもやってくれることに感謝です

ツアー発表!!!

2011.05.19.05:39

きゃぁ~~~~!!!
嵐ライブツアー発表だ~!!!
日程など、ただ今詳細確認中!
嵐友さんとメールする手も震える~~~!!!。
朝行く時に新聞買おっと♪

theme :
genre : アイドル・芸能

ありがとう!

2011.05.18.08:41

昨日5月17日は、潤くんのジャニーズ事務所入所記念日でした
15周年 おめでとう


嵐くんを好きになってから、本当に「おめでとう」 を言う機会が増えました。

小学校の卒業式の日に履歴書を自分で送ったあの日の潤くん。
KinKi Kidsのファンだったお姉さん。
芸能界に入ることを許してくれた 応援してくれた ご家族。
たくさんの応募者の中から潤くんを見つけてくれた ジャニーさん。
周りにいるマネージャー、スタッフさん。
一緒にお仕事してきた共演者さん。
ずっと 応援してきた ファンの皆。
何といっても、デビューからいつも一緒にいる 智くん、翔ちゃん、雅紀くん、ニノ。


そんなたくさんの人がいたから 潤くんに会えたんだと 思ってます。
ありがとう


そして、何より、どんなことがあっても、頑張って来た潤くん
潤くんがいるから 今の私がいます。
とっても大切な人


16周年も17周年も…20周年30周年も…
ずっと一緒にお祝いしていきたいです。


潤くん、本当にいつも ありがとう

ひとこと日記♪

2011.05.17.08:09

今週の J-WEB の ひとこと日記


も~なんなんでしょ~(笑)
そうですか、そうですかぁ
いやぁ! こんなところでノロケられても~(笑) 
さすが 大宮
うらやましいぞ にの 
て言うか、「プレゼントは…」なんて、私も言われた~い (エヘヘ)(o^v^o)
いいわぁ! 智くん

VS嵐 & 嵐ちゃん!

2011.05.16.23:59

木曜日は嵐の日 と言うことで、やっぱりレギュラー番組で毎週嵐くんたち 見れるって言うのは いいですねぇ


『VS嵐』
いつになく 相手チームとの点差がどんどん開いていく 嵐くんたち
そんな中でも
キッキングスナイパーで 正座しちゃう翔潤。
足崩して相葉さんに怒られる潤くん、(笑)
セクシーなの キュートなの …なニノちゃん(笑)
キャーo(≧∇≦o) 胸元がぁ
寝ていたなリーダー智くん(笑)
と、ゲーム以外での トークにも ツボいっぱいで 楽しいですね
そして、負けている程嵐くんたちの団結力が強くなって、
まさかVSで千手が見れるとは~
そして、ローリングタワー(笑) ならぬ、ローリングコインタワーで 順番に1列に並んでる姿
結果、負けてしまったけど 楽しかったですねぇ
MDAでは まさかの流れ(笑)
翔ちゃんの申し訳なさそうな笑い方…、あのちょっと顔をくしゃっとした翔ちゃんの笑い方、好きだわ~
ハグする大松
(キャー智潤好きーさん見た見た~)
ふにおちない智くん(笑)
笑いながらも智くんを気遣う4人がいいですねぇ

『嵐ちゃん』は今週もやっぱり二人
二人ロケはいいけど、1時間同じメンバーだけはやっぱり 嫌だなぁ。
編集考えて下さーい!

とは言うものの 大好きな泣き虫さんコンビ
嬉しいわ
この前もこのコンビだったから、違う組み合わせも見たいですが…
新企画『オトナはできて当然SHOW』
弁慶の泣き所を触って下さい…での、三角座りの相葉ちゃんが可愛いわ
そして、フレンチトースト作り。
潤くんが料理する姿、大好きです
皆が食べやすい大きさに切る、優しくて気配りできる潤くんも大好きです
二つ目の企画は、VIPリムジンではなく、VIPメシのみなんですね。
ゲストがいても、ゲームには真剣勝負な潤くん、相葉ちゃん(笑)
勝手食べれた時の嬉しそうな顔
何だかグルメ番組的に見えちゃう時もありますが…
まぁ 基本 嵐くんたちが楽しんでいる姿が見れたら嬉しいので、…迷走しながらも、また楽しい番組になって欲しいなぁ って思います

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

マイガール♪ & 梅田新スポット

2011.05.13.02:56

てんとう虫とクローバーを見ると、つい可愛くて欲しくなるんですよね。

012.jpg

写真は、梅田にオープンしたルクアの「CAFE TABLE」ってお店で買ったものです~
温かい飲み物が冷めないようにカップに被せるフタなんだけど、てんとう虫の間がスプーンレストにもなってます。
てんとう虫とクローバーに惹かれて…
以前買った相葉ちゃんドラマグッズの『マイガール』のマグカップに合うかなぁと思って。
クローバー 見てると、幸せな気分になれますねぇ!


8日、日曜日は母の日でしたね。
この日は旦那さんに子供達を預けて、久しぶりに母と二人でお出かけしました
普段私がフルで働いてるから、母が子供達が学校から帰るのを待ってる状況で、母も平日はあまり出かけられないんですよね。
土日は子供も一緒だしね。
たまにはちょっとゆっくり出かけられたら…ってことで、大阪・梅田にできた新スポット三越伊勢丹&ルクアへ
まずは伊勢丹をぶらり
それからお腹もすいて来たので、ルクアでランチタイム
丁度12時前と言うことで、レストランフロアは人・人・人
どこの店も並んでたので、とりあえず『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合シェフ監修の『ViVi Verde(ヴィヴィ ヴェルデ』へ。
1時間近く待ったけど、前菜+パスタのセットをおいしく頂きました~


001.jpg
<前菜>

002.jpg
<ズワイガニのトマトクリームスパゲティ>

003.jpg
<エビとルッコラ(オイルベース)のスパゲティ>

パスタは母と交換して両方味わえました~(^^)
エビの方は、ちょっと食べてから写真撮ったのですが・・・汗。


そして、その後は新しくなった大阪駅を見たり、ショッピングしたり、お茶したり・・・。

006.jpg
JR大阪駅をルクアの上の方から撮影。

008.jpg
よくわかりにくいけど、中から撮影した写真。

大阪駅はまだまだ発展中です~!


初めてかな? こうやって母の日をゆっくり過ごせたのは。
これも家族に感謝です~。



最近アラシゴト以外の更新も多いんですが、もちろんアラシゴトもチェックしてますよ~
ただ、毎日いろいろ感じたことを、アラシゴト以外にも大切にしたいなぁって更に思うようになって、ちょこちょこ書いてます。
見れる幸せ、食べれる幸せ、歩ける幸せ・・・。
些細な幸せにも感謝して、1日1日を大切に・・・。

theme :
genre : アイドル・芸能

アルバム予約完了!

2011.05.11.23:15

嵐くんたちのアルバム「Beautiful World」。
無事に昨日某CDショップで予約してきました~
一昨日はちょっとフライングしすぎ で、まだ予約受け付けてもらえなかったので、これで一安心です~(^^)

初回プレスはすぐに予約終了になりやすいから、注意が必要ですよねぇ
ソロ曲も、新曲も、どんな構成になるんでしょうねぇ?
その後のきっとある?ツアーのことを考えると、ドキドキしてきて・・・。
仕事の休み時間や終わってから携帯開く度に、いい知らせがないか、ドキドキしてます~!
今年はいつもの年とはちょっと違うと思うけど、きっと嵐くんたち、アルバムを元に、いっぱい元気・笑顔を届けてくれることと思います。
潤くん、ニノ、相葉ちゃん、翔ちゃん、智くん、皆でいろいろ考えてくれてそうですね。

ところで、アルバムが7月ってことは、それまではシングル発売はないのかな?
暫く少なめだったアラシゴトも、徐々にいろんな情報入ってきて、いつ解禁になるのか? 何が待っているのか?
楽しみだし、アンテナ張ってたいと思いま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で震災から2カ月ですね。
まだまだ避難所生活の方もたくさんいて、余震も続きますが、早く落ち着いた生活を取り戻せますように・・・祈ってます。
ここ数日の雨でもまた、震災とは別の地域でも、土砂災害の危険で避難される地域があって・・・。
被害のないことを願います。

GANTZトレーラーも週末には被災地、仙台市名取のイオンモールに行くようで・・・。
嵐くんたちも、いろんなところで 皆に笑顔を届けていますね。
笑顔の輪が広がりますように!!

 

theme :
genre : アイドル・芸能

ライブDVD & アルバム発売!!

2011.05.10.08:46

昨日の昼休みに携帯チェックすると、嵐友さんから数通のメール
これは何か発表来たーーー
と思って開けたら、ライブDVD&アルバム発売
いやぁつたぁ~~~(byニノちゃん)


早速仕事帰りに電車の中で携帯からAmazonさんで予約しました~
初回限定版は、すぐに売り切れになるから ホント焦るわ
27%オフは嬉しいですね
で アルバムは帰りにTSUTAYAへ寄ったら、明日からの予約受付ってことで、また今日の帰りに予約しに行きます


ライブ この前ブログにも書いたけど、本当に待望だったし、オーラスが入るってことで、嬉しいです
だけど、智くんBirthdayや自分の入った京セラも 少しでも ドキュメンタリーとかに入れてくれたらいいなぁ と

アルバムも発売決まったってことは、ツアーも来る
って期待してしまいますねぇ。
とにかく 毎日いつツアー発表あってもいいように 待ってま~す
ドキドキしてきたー
アルバムのタイトルから、どんな曲入るかなって想像するのも楽しいわ

では、DVD、アルバムの詳細は続きに

さっで憂鬱な朝だけど、今日も1日 頑張ろう

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

おでかけ 第2弾

2011.05.09.01:42

GW後半の4、5日、今度は旦那くんの両親と一緒に1泊2日で 淡路島へ行って来ました。
車中のドライブソングは、もちろん嵐
「5×10 ベスト」と「僕の見ている風景」のアルバムをお供に連れて行ったんだけど、4枚のアルバムを何周聞いたことか…(笑)
嵐くんの曲は 爽やかでドライブにもピッタリなので、多少の渋滞も我慢できます~

おでかけの時には、嵐くん関連スポットがないか探す私。(←はい、これ常識・・・笑)
残念ながら、淡路島やちょっと足を伸ばせる徳島にはロケ地などのゆかりの地はなかったです。残念
というわけで、普通に観光。
「ワールドパークONOKORO」や「イングランドの丘」は以前に行ってたので、行ったことがないところへ。

またまた長くなりそうなので・・・続きで。
ところどころ嵐は出てきますが、あんまり関係ないです


more...

theme :
genre : アイドル・芸能

おでかけ 第1弾

2011.05.08.06:45

GWも終わりですね。
全くのワタシゴトですが・・・。
GW前半に大阪堺市にある ハーベストの丘 に行って来ました。
いわゆる農業公園なんですね。
子供たちも少し大きくなってきたので、公園の遊具だけでなく、なかなか普段出来ない色々な体験をさせたいなぁ…ってわけで、前日にHPで調べて計画をたて、開園と同時に入場。
ちなみに事前にコンビニで購入できるJTBの入場券を使えば 割引きがあってお得ですよ

入場したらまずは入場してすぐにあるクラフト体験出来る所で 子供達の希望のフォトフレーム製作を予約
そして 今回一番やりたいなぁって思った いちごの収穫&アイスクリームの予約のため、一番奥の方にあるグルメ体験の所へ。
いちご狩りはその日は受付てなかったけど、いちごアイス作りの午後の予約が取れました
他にもソーセージやパン作りなどもあって、GWは当日受付順だけど、普段は事前予約が必要なようです。

それから再びフォトフレームの所へ戻り、クラフトタイム

010.jpg

木のフレームにボンドで小さなタイルを貼り付け、子供達独自のフォトフレームが完成


お腹がすいたら、お昼はバーベキュー

023.jpg

網や食材などすべて揃ってるので、そこで焼いて食べるだけ で手軽な上に美味しかったです

そして いちごアイス作り。
調理実習のような感じで、いちご、牛乳、砂糖を混ぜて アイスクリーム作り

039.jpg

人数が多くて説明が聞こえにくくかったのが残念でしたが、美味しいいちごアイスが完成 
かき混ぜる時は、ゆっくり混ぜるのがコツです。
(説明聞こえず、早く冷やそうと 速く混ぜててなかなか固まらなかったのですが)
大人も一緒に楽しめましたねぇ

体験ものは この2つだったけど、他にも馬に乗ったり動物とも触れ合えたし、「おもしろ自転車」、「アーチェリー」、「芝滑り」などで 子供達楽しんでましたわ
「芝滑り」は特に人気で40分から1時間とか並んでました。
結構大人もやってて、私も子供に交じってやったのですが、童心に帰って なかなか楽しかったですよ

056.jpg
<乗馬>

082.jpg
<おもしろ自転車>
2人乗りや、変わった形の自転車がありま~す!

038.jpg
<アーチェリー>
小3次女でも何とかできて、嵌ってました。

062.jpg
<芝滑り>
大人でも結構楽しめます~♪

他にも「ゴーカート」や牛や羊とのふれあいもあって、今回はできなかったこともあるけど、
一応計画通り いろんなことが出来て 大人も子供も大満足でした

more...

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

歌でつなごう

2011.05.06.05:29

明日仕事に行ったらまた休みだわ♪ではありますが、とりあえず跳び跳びだったGWも終了! という感じで、
普段子供たちともなかなかゆっくり遊べないので、家族でEnjoy! なお休み過ごしてました

そんな中でも 心に響いたアラシゴト。
3日のNHKでの「歌でつなごう ~いま あなたにとどけたい~」。
東日本大震災で被災された方の避難所での様子、そして アーティストの方々の歌。
その中で嵐くんたちも「Happiness」と「ふるさと」の2曲を歌い、被災地の方への想いも語っていました。
嵐くんたちがこの番組に参加できたこと、嬉しいですね。

私は「Happiness」を本当に何度も何度もいろんな場面で聞いてきたけど、今回ほど歌詞が心に沁みて、本当に元気づけられたことはなかったなぁってくらい、心に響きました。
今までも「ハピネス」には元気づけられたし、楽しい気持ちになったり、運動会での定番ソングにもなってたんだけど、今回「ハピネス」を聞いてて、ボロボロ涙が止まらなくて
嵐くんたちが楽しそうに歌う姿見てると、笑顔になれて、だけど、涙が出て・・・
この歌が 被災地の方にきっと届くはず・・・被災された方が少しでも嵐くんたちに癒されたらなぁ・・・って思いました。
こうやって笑顔の嵐くんたちを見れるって、本当に幸せだなぁ

そして、「ふるさと」。
この曲は紅白歌合戦で歌ったけど、CD未発売の曲で。
今回「ふるさと」を歌う嵐くんたち見てると、紅白の時とはまた違った想いが湧いてきて、凄く素敵な歌だなぁって改めて思いましたよ。
紅白の時は、「ニッポンの嵐」の続き?って感じもある中で聞いてたけど、
今回は被災された方にとっての「ふるさと」って・・・、
とやっぱり被災された方の気持ちが気になったし、自分にとっての「ふるさと」への想いも再確認しました。
この曲CD化されてないんだけど、新曲としてCD化されないかなぁ・・・って思ってます。

theme :
genre : アイドル・芸能

2011.05.05.12:22


GWということで、淡路島に来てます。
空を見上げると虹が出てたので。

『徹子の部屋』 そして、そろそろ・・・。

2011.05.04.01:27

こちらの記事もほぼ書きかけてて途中でした
携帯からだと長文更新できないから、PCから後で書き足そう! って思って保存してる間に日が経ってしまうんですよね
ずいぶん経っちゃったけど、せっかく書いてたのでUpします。

先日の『徹子の部屋』SP、トークは面白かったし、ライブ映像にはテンション上がりました~

まずは徹子さん、関係者の皆さん、ギネス記録おめでとうございま~す
そして、徹子さん、『嵐に会いたい』 と思って下さり ありがとうございます!
おかげで、福岡オーラスの映像、舞台裏が見れて、ホント感謝カンゲキ です~。

徹子さんがロケバスで福岡ドームに近づく所から、
なんか自分がコンサート会場に向かう時のような ドキドキ感、ワクワク感 がありましたねぇ
そして、嵐くんが食べた後のケータリング室、お客さんが入る前の会場、ステージ裏
早着替えの為のそれぞれの衣装には、「あっ!怪物くん」 「マジカルソング」 「come back to me]…
ソロ衣装の帽子、キラキラの衣装たち にテンションUP
そして、オーラスの円陣
もうドキドキ感がたまんな~い
そして、ライブが始まり、ライブ映像
ありがとう! 徹子の部屋~~~!!!
MCで徹子さん紹介したり・・・、徹子さん、ほんとノリノリでありがとうです~
嵐くんたちの笑顔、歌で元気になりますねぇ!
やっぱり、嵐コン最高

で、そろそろ、ライブDVD 『君と僕の見ている風景 ~ドーム版~』 発売されないかなぁ? なんて思います。
国立を収めたスタジアム版が出た時に春頃かな?って思ってて・・・、
その後 東北関東大震災が起こって・・・、
今の日本の現状考えると、DVD工場なども稼働が困難なこともあるんだろうけど、
きっと、嵐くんたちのキラキラのステージ、キラキラの笑顔に元気づけられる人 いっぱいいると思うし、
スタジアム版を考えると、今回もたくさんの人が買うと思うので、もしもその売上げの一部でもチャリティ募金などにあてたら 更にいいかなぁ・・・なんて思うのですが・・・。
関係者の皆さま、このままお蔵入りになることのないよう・・・
よろしくお願いしま~す

theme :
genre : アイドル・芸能

Enjoy! vol.74

2011.05.01.22:57

潤くんの「Enjoy!」が昨日30日、更新されました
いつも、ほんとにありがとう
潤くんの優しさがとっても溢れた「Enjoy!」で・・・。


タイトルの『暖かくなってきたね』から、潤くんの穏やかな声が聞こえてきました。
「ジュンスタ」の ラジオから聞こえるのと同じ優しい口調の潤くんの声が、画面から聞こえてきました。


「・・・・空を眺めて・・・」では、前回の被災地の方へのメッセージにも重なって・・・
この1文だけで、「一人じゃないよ」「繋がってるよ」って言ってくれてる気がして、うるうるきました。

そして、バラエティの話。
『楽しい』って言葉が何度も出てきて・・・・。
潤くんが楽しんでるなら、嬉しいなって
「嵐ちゃん!」に関しても、私も先日ここでも書いてしまったけど・・・、
ひょっとしたら、新企画に対しての いろんな声が聞こえてるんだろうなぁって。
潤くんは、コンサートの時でもそうだけど、ファンの反応を一番気にする人のような気がするから・・・。
皆に楽しんで欲しいっていつも考えてくれてるから・・・。
私もココで「5人がいい!」って書いたんだけど、決して2人のロケが嫌ってわけじゃないから。
ただ、ロケ企画もスタジオも 同じメンバー2人だけ・・・って編集が嫌なだけであって、
2人や3人のコーナーもありつつ、やっぱり5人のうだうだしたトークや、仲良し嵐くん が見たい!! って思います。
きっと、試行錯誤してる途中だと思うので、
潤くんの言葉を信じて、期待して待つことにします(^^)

最後に震災について触れた潤くん。
潤くんの本当に被災地の方を想う気持ちが伝わってきて、涙でした
「お互い一日一日を大切にしましょうね。」 の言葉が、
一緒に・・・って言ってくれてる気がして、凄く大切な言葉になりました。
そして、最後の「ありがとう」の言葉に、胸がいっぱいになりました。
こちらこそ、「ありがとう」だよ、潤くん。

いっぱいいっぱい書いてくれて、ありがとう。
元気をくれてありがとう。
空を眺めながら・・・ 一日一日大切にします。

theme :
genre : アイドル・芸能

ロイヤル ウェディング

2011.05.01.00:55

ウィリアム王子、キャサリン王妃、ご結婚おめでとうございます!!
まさか、この嵐くんたちのこと中心で書いてるブログで、イギリス王室のご結婚をお祝いする日が来るとは・・・。

昨日の日テレでのウィリアム王子、キャサリンさんの結婚式生中継
司会が翔さん ということで、GW初日ででかけていたので、録画していたものを見ました。

ウィリアム王子、キャサリン王妃、素敵でしたねぇ!!
ロンドンのウェストミンスター寺院もアレクサンダー・マックィーンのウェディングドレスも綺麗で、素敵でした
寺院の中に緑の木だったり、ヘンリー王子やキャサリンさんの妹さん、弟さんもいろんな場面で登場しての、荘厳さの中にも、ナチュラルな温かい雰囲気のウェディングでした。

そんな素敵なウェディングの日本での司会に翔ちゃん!
聞いた時はビックリでした~。
「ZERO」が始まった当初は、かなりドキドキしながら翔ちゃんのキャスターぶりを見守っていたのですが、
その後、選挙特番だったり、歌番組の司会、バラエティの司会・・・と、いろんな場面、いろんな番組で司会をする翔ちゃんを見ていて、すっかり安心して見ています。
だけど、今回は 最初はちょっぴり緊張も混じりましたねぇ。
なんてったって、イギリス王室のウェディングですから・・・。
まぁ、見ていて すぐにそんな心配もなくなる程、司会の翔ちゃんも素敵でしたが

グレーのタキシードの翔さん、とっても素敵でした~
またお仕事の幅、いろいろと広がるといいですねぇ!

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
