
--.--.--.--:--


感謝して…

2011.03.31.08:39


朝から空を見上げれることに感謝して。
高速道路を走る車、
空を飛ぶ飛行機、
行き交う人々、
高くそびえたつ大阪梅田のビル郡、
何気ない日常風景だけど、朝から幸せ感じたので。
今日も頑張るぞ

Marching J !!

2011.03.31.07:28

東日本大地震後、電源車や物資を運ぶトラック、燃料などの支援を開始していたジャニーズ事務所ですが、いよいよ 本格的に復興支援プロジェクト動き出しましたね。

ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!   

ということで、
ジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。

 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。

 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。


募金、他の機関ではしたけど、ジャニーズとしての募金に参加したかったんだけど、代々木に行かないと無理なのかなぁ?
違う場所からでも出来たらいいのになぁって思います。


だけど凄い人になりそうですね
国立とかでさえ あんな状態なのに…
ライブじゃないし、いつ自分の好きな人が出るかわからない中、全グループファンが集まるって…
一体どんな状態になるんやろ
混乱起きたり、近所に迷惑かかること なければいいけど…
関東では特に計画停電もあるし、店の物も少ないと聞いてるから、被災地へボランティアに行くのと同じ感覚で、自分のことは自己完結できる形で、ゴミなどもちゃんと片付けて、
せっかくの復興支援を願う嵐くん、他のメンバー、ファンが集まるイベントなので、ジャニーズファンはマナーがいいねって思われるイベントになって欲しいですね。


毎月 何かのイベントって…
この1年 いつどんな活動が起こるかわからないですね

早くたくさんの人が笑顔になれるように、私も嵐くん、ジャニーズの人たちと一緒に進んでいきたいなぁと思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

Enjoy!vol.73

2011.03.30.21:48

潤くんの「Enjoy!」が更新されました。
2011/03/30。
震災以来初めての「Enjoy!」。
涙が止まりません。

潤くんの心からの『想い』。

空を見て…。
潤くんの祈る様子が目に浮かぶようです。

本当に潤くん、嵐の皆、ファンの皆は あなたのこと想ってます。

一人じゃないよ。
って潤くんの言葉、心に染みます。
温かい気持ちになれました。

被災された方はもちろんだけど、被災していない人でも、ずっと張りつめた感情の中、潤くんの言葉で救われる人、たくさんいると思います。
私もその一人かな。

ライブで、嵐くんの番組・DVD見て、
皆と一緒に笑えるようになること願ってます


潤くん、ありがとう

theme :
genre : アイドル・芸能

弁当男子

2011.03.30.08:42

翔ちゃんの 味の素CM、餃子のは結構見てたのですが、グラタンのにはなかなか出会えなくて…

だけど、昨日の「オハスタ」と「報道ステーション」で見れました
「オハスタ」は嵐の桜ソングってことで録画してたから、無事に捕獲
桜ソングは「サクラ咲ケ」のPVが流れてましたよ
もう桜の開花時期ですね
CMですが、翔ちゃん、弁当男子になっていて可愛いです
マンモスくんとの会話とか めちゃめちゃ可愛い表情の翔ちゃんがいます
これから暖かくなるし、翔ちゃんみたいに「ポン!」とお弁当作ってお花見するのもいいですね

やっぱり嵐くんたちの笑顔には 見ているこっちも笑顔になれます

少クラ & 少クラプレミアム

2011.03.29.20:12

先週放送された、『少年クラブ10周年スペシャル』と『少年クラブプレミアム』をやっと見ました。
どちらも懐かしかったり、見たことのない貴重な映像いっぱいで


まずは『少年クラブ10周年スペシャル』
放送開始当時の『少年倶楽部』の題字が智くんの字を使っていて、とっても綺麗な字で素敵でした
見れて感激~
歌では、2004ではなく、初期の「la tormenta」も見れて、嬉しかったです~
「少クラ」が始まったのが、嵐のデビュー直後で、斗真くんや仁くんが嵐のPV撮影に突撃リポートとかあって、
「感謝カンゲキ」や「時代」とかの撮影オフショットもあって、今とはちょっとキャラの違う可愛い潤くん、テンション高めな翔ちゃんやこの頃からツッコミ健在なニノとかも映ってて、私が初めて見た映像もありました
「時代」は、ホントこの頃からダンスが揃ってて、かっこよかった~
嵐くん以外でも、山ピーと斗真くんだったり、NEWSや関ジャニ∞、KAT-TUNがJrの時のいろんな組み合わせで歌ってる所とか、今となっては年末のカウコンでも見れるかどうか?な貴重な組み合わせがいっぱいで凄いなぁ!


『少クラプレミアム』の歌の大リクエスト特集も良かったです~
嵐くんたちは、「Happiness」 「Move your body」「We can make it!」「My Answer」の4曲。
特に「Move your body」と「My Answer」はテレビで歌うことはなかったから、嬉しいですねぇ
久しぶりにこの時の映像見れて良かった


『少クラプレミアム』と言えば、先日の亀梨くんとスガシカオさんの対談で、コメントした潤くんも良かったです~。
薄紫の服で爽やかでキラキラしてました。
亀ちゃんへのコメントと思ったら、結構スガシカオさんへのコメントが多くて
「アオゾラペダル」とかよりも昔から交流があるそうで、潤くん いろんなアーティストの方と繋がりありますねぇ!
勿論亀ちゃんへのコメントもあって、「ウタワラ」時代には よく一緒に共演した所見たなぁ って思い出しました。

『少クラプレミアム』 は、太一くんの自然なMCが好きだし、ジャニーズのいろんな人の普段あまり聞けない貴重な話が聞けて 好きです
パフォーマンスも コラボとか、他のグループの音楽も聞けたり、いいな~!!っていつも思います。
また2011年も嵐くんたちにも出演して、いろんな方との対談や歌のコラボが見れるといいなぁ って思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

Mステ

2011.03.28.08:13

25日の「Mステ」。
東日本大地震後、たくさんの歌手の方の歌、メッセージが 心に染みます。
そんな中でも嵐くんは特別
今回はスタジオからではなく、メッセージとVTRでしたが、嵐さんのメッセージ、歌が流れた瞬間から 涙がボロボロ出て来て…。

見てるだけでホッとできる存在。
歌を聞いただけで癒されたり元気が出る存在。
そこにいるだけで心が潤い強くなれる存在。
それが嵐くんなんだなぁ とつくづく感じます。

メッセージと歌、ありがとう

住友生命イメージキャラクター

2011.03.26.08:35

翔ちゃんのアフラックCMに続いて、相葉ちゃんも保険会社イメージキャラクターに!!
凄いよ雅紀~~~
相葉ちゃんが住友生命のイメージキャラクターに選ばれたということで、HPにお写真載ってますね♪

住友生命HP→コチラ

CMとかもあるんでしょうか?
スミセイさん、入ってますが、何かパンフレットとかもあるのかなぁ?

本当に嵐くんたち、どんどん新CMなど増えて凄いですね~!!
最近はちょっとCM流れてないけど、TVで見ない日はないですね♪
嵐くんたちの笑顔がTVからたくさん見れると嬉しいです~


翔ちゃんの味の素CMも今日から流れているようで・・・。
早く見たいな~!
頑張って捕獲したいと思います~

theme :
genre : アイドル・芸能

嵐にしやがれ

2011.03.26.07:14

ずいぶんUPするのが遅くなったけど、先週の「嵐にしやがれ」。
今回は震災後初の放送ってことで、すでに収録していた佐藤隆太くんゲストの通常の内容にプラスして、嵐くんたちからのメッセージと歌でした。
こうゆう形で放送出来たこと、凄く良かったなぁって思います。

最初に嵐くんたちからのメッセージ。
黒のスーツで、少し堅い表情の嵐くんたち。
リーダー智くんから順番に語られた言葉は、本当に嵐くんたちの想いが詰まった言葉でした。
ニノの「いつもの嵐を全力で…」
そしてその後、翔ちゃんの「嵐にしやがれ始まります」の後のいつもの「嵐にしやがれ」。
そこには、嵐くんと隆太くんとの笑顔がいっぱいで 楽しく見ました。

(以下、オタ目線な感想です・・笑)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

オトノハ vol.77

2011.03.24.05:15

20日更新の翔ちゃんの「オトノハ vo.77 」
本当に翔ちゃんの気持ちが出ていて…。
あの日からの翔ちゃんのことがわかって。
「ずっと。ずっと・・・。ずっと。ずっと・・・。」
その翔ちゃんの言葉を聞いて涙でました。
震災後初めての「ZERO」の日、翔ちゃんは出るのかなぁ? とちょっと心配してたんだけど、ちゃんと翔ちゃんが出て、伝えてくれて、本当によかったです。
ある業界関係の方のブログによると、あの日「ZERO」に出ることに翔ちゃんはためらいがあったと。
だけど、番組の中で自分たちに出来る支援の仕方をきちっと伝えることが重要だと思い直し、出演することにしたそうです。
もしかしたら翔ちゃんは、アイドルと言う華々しい立場もわかっていて、躊躇した部分もあったかもしれません。だけど、翔ちゃんだから伝えれること、たくさんあるから、ちゃんと出てくれてよかった。

5人揃った日のこと。
教えてくれてありがとう。
きっと全国に嵐くんたちの想い届くことと思います。


節電。
勿論大切だけど、翔ちゃん、くれぐれも無理しないようにね。
もしも翔ちゃんが風邪でもひいてお仕事出来なくなるようなことがあったら、元気をなくす人がいっぱいいるから。
翔ちゃんは元気にニュース伝えてくれたら、笑顔を届けてくれたら、それもちゃんと翔ちゃんに今できることとして、世の中で役だってることだから。


”頑張ろう”については、私も同じように聞いたことがあって、なるべく使わないようにしてるんだけど、
”踏ん張ろう” いい言葉だな。
私もできることして、一緒に”踏ん張ろう”。


ところで、翔ちゃん、川崎って・・・?
何の撮影?(笑)

theme :
genre : アイドル・芸能

ボクの幸せ時間

2011.03.21.23:59

娘たちが今流行りの花粉症でして、 土曜日に耳鼻科に行ってました。
そこに相葉ちゃんが載ってる『EFil(エフィル)3月号』があって、まだ読んでなかったので、読んでました。
待合室で、うるうる来てしまいました。

(以下、続きで)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

VS嵐

2011.03.20.09:33

昨日の「嵐にしやがれ」の感想もあるし、どれからUPしようか?と思いましたが・・・。
ブログへのUPは遅くなったけど、金曜日にほぼ書いてた「VS嵐」の感想から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の「VS嵐」を見て、久しぶりに笑顔になれました。
この1週間、見ようと思えば録画した番組なども見れる環境だったけど、見ようと言う気持ちにならなくて…。
まだまだ避難生活されてる方や停電で見れない地域もある中、普通のテレビ番組、普通の日常に戻って行くことに賛否両論ありますが、少しずつでも元気・笑顔が広がって行くといいなぁと思います。

嵐くんたちのWEBでのメッセージにもありましたが、
音楽で、笑いで、スポーツで、仕事で、勉強で…
一人一人、それぞれが出来ることで、目の前のことに全力で取り組むことが大切かなぁと思います。


以下「VS嵐」感想です。
かなり砕けた感想ですので、今はそんな心境じゃ・・・って方は、読まないようにお願いします。

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

ZERO 

2011.03.16.01:19

先ほども静岡を震源とする大きな地震があり、日本のあちこちで起きている地震、本当に怖いです。
早く地震、余震が収まりますように!

月曜日の「NEWS ZERO」は特別版で22時から約2時間の放送でした。

「ZERO」じゃなかったかもしれないけど、避難所にいて父親とまだ会えてない母娘さんが、「こうやって映して貰うことで居場所がわかれば」と言うようなことをおっしゃってました。
我が子と同じ年齢くらいの女の子が「今までが恵まれ過ぎてたと感じました」と言う言葉に涙が出た と同時に気を引き締めないと と感じました。

同じように並べてはいけないことだし、このような時に不謹慎かもですが、翔くんの顔が見れた時には ホッとしました。

メディアを通して出来ること。
沢山あると感じました。


現地に行っている村尾さんから伝えて貰う現状を知ると同時に、翔くんがスタジオから伝えてくれた私達に出来ること。




『救援物資について』
現在はどこの自治体も企業・団体からの米・毛布・水・ティッシュなどは受け入れるが、個人からの物資の受け入れはしていないと言うこと。
新潟の地震の時に、個人から届いた物資がうまく振り分けできずに在庫となり 被災者まで届かなかったこと。

今私達が支援できる方法は、信頼できる機関での義援金と言うこと。

またボランティアを申し出る方もいますが、被災地から求められることには優先順位があり
1、救助救出
2、ライフラインの確保
3、ボランティアの活動
だそうです。





まだ個々のボランティアを受け入れる段階ではないと言うことです。

また募金などで日本赤十字やNGO団体に集められた義援金は、救助・医療・物資等に使われると言うことです。





本当に一人一人の力は微量でも、集まり大きくなって復興に役立てばいいな と思います。



ここからは今日発表されたことですが、ジャニーズ事務所でも、ガソリン不足から SMAPや嵐くんたちなどタレントの送迎車を減らしたり交通機関の利用を始めたようです。
3月の各公演も中止になり、コンサートなどで使うはずの輸送機材や電源車を災害対策に使うことを対応しているようですね。

ライブの中止は悲しいことだけど、きっといつか代替公演などもあるだろうし、復興に役立ち、早く皆がまたライブなどで 好きなアーティストと楽しい時間を過ごせるといいなぁ と思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

メッセージ

2011.03.15.23:52

今日J-webにて、ジャニーズ事務所の所属タレントからそれぞれメッセージが寄せられてます。
嵐くんたちからのメッセージも読みました。


被災された方を想う嵐くんたちの気持ち。

たくさんのファンが心配していたことへのメッセージ。
”僕たちは全員大丈夫です。ご安心下さい。” 
嵐くんたちの言葉で聞けて安心しました。

”皆さんが少しでも笑顔になれるように・・・”
目の前にあることに全力で・・・

いつも 常々嵐くんたちが言っている言葉なんだけど、身にしみました。

本当に小さなことの積み重ねが大きな力になると思うので、私も嵐くんたちと同様に できることから・・・
の気持ちでいっぱいです。

被災された方々にとって、携帯・ネットを見ることは困難かもしれませんが、被災された嵐ファン、ファン以外の方にも、この気持ち届きますように!




theme :
genre : アイドル・芸能

今できること

2011.03.14.03:02

丸2日半の間にTVから流れてくる映像、新聞からの情報に言葉がでない程です。
お世話になった方の安否もまだわかってなかったり、知人も命こそあるものの被災した方もいて・・・。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

自分にできることを色々と考える2日半でもありました。

早い段階で、こちらでも色々と情報を載せようかと考えましたが、ブログを書く気分になれなかったのと、節電の意味も込めて控えさせてもらいました。

関西電力エリアの私も節電して協力を・・・と考えていたのですが、関西と関東では電器の周波数の違いから、今まで以上の協力はできないということです。

■東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません
現在、関西電力管轄の地域の方に、節電をお願いするチェーンメールが出回っています。下記の関西電力ホームページでも記載されていますように、その必要は今のところありません。東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるためです。


ということです。
もちろん節電は今までどおり続けていきたいと思いますが、それならば、今の私にできること。
そんなにアクセスも多いブログではありませんが、少しでも情報発信できればと。

東京電力では電力不足から、本日より輪番停電を行うとのこと。
東京電力のHPはかなり繋がりにくいようです。
赤ちゃんを抱えた弟家族や、関東に住む嵐友さんも気がかりです。
早い地域では、朝6時20分から停電が起こるようなので、1都8県の方はご注意ください。
TVで該当時間など発表されてますが、同じ市内などでも細かくグループ分けされているようなので、HPまたか、カスタマーセンターへ問い合わせが必要なようです。
私などがHPへアクセスすることで、繋がりにくくなるかと思い、他のサイトでわかった情報のみ載せたいと思います。

<各カスタマーセンター>
「栃木カスタマーセンター」(0120-995-112)
栃木県内

「群馬カスタマーセンター」(0120-99-5222)
群馬県内

「茨城カスタマーセンター」(0120-995-332)
茨城県内

「埼玉カスタマーセンター」(0120-995-442)
埼玉県内

「千葉カスタマーセンター第1」(0120-99-5552)
千葉カスタマーセンター第2受け持ちエリアを除く千葉県内

「千葉カスタマーセンター第2」(0120-99-5556)
船橋市、鎌ケ谷市、市川市、白井市、習志野市、八千代市、浦安市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市

「東京カスタマーセンター第1」(0120-995-002)
江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区、港区(台場、江南5丁目13番、14番)

「東京カスタマーセンター第2」(0120-995-006)
千代田区、中央区、港区(台場、江南5丁目13番、14番を除く)、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、杉並区、中野区および島しょ地区

「多摩カスタマーセンター第1」(0120-995-662)
東京都23区以外、島しょ地区以外

「神奈川カスタマーセンター第1」(0120-99-5772)
川崎市全域、横浜市(泉区、戸塚区、栄区全域、港南区の一部を除く)

「神奈川カスタマーセンター第2」(0120-99-5776)
神奈川カスタマーセンター第1の受け持ちエリアを除く神奈川県内

「山梨カスタマーセンター第1」(0120-995-882)
山梨県内

「沼津カスタマーセンター第1」(0120-995-902)
静岡県内の富士川以東

停電など、緊急の用件については、全日24時間、フリーダイヤルで対応している



また、鉄道の運休もあるようです。
各鉄道の運行情報へ繋がるサイトです。
こちら→鉄道コム


地震・津波に関する情報

特に 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ ということです。
効果的な節電と停電の対処方法


たくさんの情報が出ていて、ネットやメールなど役立つこともたくさんありますが、中には噂、デマなどのチェーンメールなど、正確な情報でないものが出回っているようです。
政府や公的機関などの正確な情報を信じて、自分に必要な正確な情報を得ることが大切だと ひしひしと感じながら、情報収集しています。

義援金の受付も始まったようですが、こちらも義援金詐欺などもあるというので、信頼できるところできちんと役立てて頂ける形でしないと思いますね。
募金される方は信頼できる機関で。


何もできないことに もどかしさを感じながらの生活で、本当に普通の生活ができることのありがたさを重く感じています。
こちらのブログにも、同じ方かどうかは不明ですが、数名の宮城県の方が来てくださっていたようです。
それが、11日からは・・・。
コメントなどでお話したこともお会いしたこともないですが、心配です。
もちろん今はネットなど見ている状態ではなく、不謹慎と思われるかもしれませんが、早く復興して、いままでのように、東北地方の方々も 普通の日常が送れることを願います。

震災で津波で流された母娘が、屋根の上で歌を歌って励まして生還したという新聞記事を読みました。
「明けない夜はないよ~ 信じることがすべて~」
「きっと大丈夫」
・・・
誰のどんな歌だったのかはわからないけど、悲しみの中でも、少しでも明るい話題が増えれば・・・。
被災した嵐ファンの方にとっては、きっと嵐くんたちから勇気づけられることあるだろうし、
嵐くんたちだけに限らず、自分の好きなアーティスト、スポーツ選手、芸人さん、・・・
何か夢・希望の持てる生活に近づいてくれることを願います。

自分にできることから始めたいと思います。








theme :
genre : アイドル・芸能

地震

2011.03.12.00:06

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。


皆さま、大丈夫でしょうか?
私は仕事中だったのですが、大阪でもかなり長時間の揺れを感じ、暫くずっと揺れてる感じで怖かったです。
親戚関係などの無事は確認できましたが、被害の状況を知り本当に心が痛みます。

一瞬、阪神大震災の恐怖がちらつき・・・
仕事中でネットで震度7とだけ見た後、情報はほとんどないまま過ごす数時間は、落ち着かなかったです。
その後帰宅途中からワンセグで状況が少しづつ掴めましたが・・・
やはり情報は大事です。
ツイッターなど、ネットでも避難所情報や交通情報などが飛び交ったいるようで、そういった災害情報が大切ですね。

東北地方だけじゃなく、関東でもかなり被害が酷いところもあるようで、嵐友さんや嵐くんたちのことも心配でした。
嵐くんたちは5人とも無事ということですね。
番組スタッフさんのツイッターで知り、安心しました。
嵐友さん数人もお家には被害あったりのようでお見舞い申し上げますが、体は無事だったようでホッとしました。
まだまだ家に帰れない方などもいるようですが、皆さん余震などにも気をつけてくださいね。

すでに被害がたくさん出ていて言葉もないほどですが・・・
余震、津波が早く治まり、これ以上被害ができる限り少なくすむことを祈るばかりです。


theme :
genre : アイドル・芸能

アフラック

2011.03.09.23:35

翔ちゃんに新CMです!!


櫻井翔さんを起用した<生きるためのがん保険Days>
2011年3月22日(火)、<生きるためのがん保険Days(デイズ)>を発売いたします。
これにともない、イメージキャラクターに櫻井翔さんを起用した新TV-CM「青いダック 登場」篇(15秒)を2011年3月14日(月)から、「青いダック 想い」篇(30秒)を3月22日(火)から全国一斉にオンエア開始。



ということで、以前から少し噂はありましたが、翔ちゃんがアフラックの新CMに起用ということで、発表会見があったようですね。
HPで、青いダックと共にいる王子様のような旅人、素敵です~

TV-CMは、童話「青い鳥」をモチーフに、神秘的な美しい森に降り立った櫻井さん扮する旅人が、「青いダック」とともに、目には見えない大切な何かを探し求める物語です。第1弾「青いダック 登場」篇では、旅人が森の中で「青いダック」と遭遇し、がんと向き合う人々の声を集めた「青いダック図書館」への招待状を手にする、旅の始まりを描きます。続く、3月22日より放映の第2弾「青いダック 想い」篇では、招待状に書かれたアフラックの想いを知った旅人が、いよいよ「青いダック図書館」を目指す旅に出発します。今後もシリーズとして展開していくこの物語を通して、<生きるためのがん保険Days>の「がんと向き合う人の声を聞いてつくりました」というコンセプトを印象的にお伝えしていきます。

ということだけど、どんなCMになるんでしょうねぇ!
楽しみです
CMオンエア開始は、14日からのようだけど、明日WSで会見映像と共にCMも見れるといいな~!
それにしても、翔ちゃん自身にとっての”青い鳥”は「嵐のメンバー」って
その場面、しっかり映るといいなぁって思います。

オリコン記事→コチラ

アフラックさんのCM、噂があってからどこで流れているかチェックしてたんですが、宮崎あおいちゃんのCMは結構流れてましたねぇ。
「めざまし」とか「ZERO」でも流れてたことありました。
また提供番組中心に14日から録画ですね~!


その前に、明日10日からは、智くんのナイーブCMも流れますね

クラシエ ナイーブHP→コチラ

「CMのひみつ」はまだcoming soon ですが、明日の翔ちゃんのWS録画などの中で捕獲できるといいな~って思います。


それにしても、嵐くんたちのCM、凄い和(数)ですね~!!(今「カズ」で入力したら、「和」で変換されて、嬉しくなる私・・・笑)

theme :
genre : アイドル・芸能

マネキンファイブ

2011.03.08.08:20

「ひみつの嵐ちゃん」2時間SPに向けたマネキンファイブ特別編の投票が始まりましたね。
今回は赤坂サカスでの投票に加えてwebでも投票出来るということで、嬉しいです~
早速TBSの嵐ちゃんHP見て来ましたよ

嵐ちゃんHP→コチラ


嵐くんたちが選んだデート服の写真が見れるので、楽しいわ
昨日の夜も 娘たちと、
「どれがいい
「潤くんどれやろう
「この相葉丈はやっぱり相葉ちゃんそれとも相葉偽造服(笑)」
「えーっ、これはニノちゃう
「これ潤くんっぽいわ」
「これが大ちゃんでこれが翔ちゃん ちゃう
「いやいや これが翔ちゃん
「なんか これ変やわ(爆)」
などと あーだこーだ 言いながら見てました
好きなコーディネート選ぶだけじゃなくて、誰が選んだか考えたり、嵐くんの性格も読みながら考えるの楽しいです
投票は13日の21時までなので、もう少し考えて投票したいと思いま~す

伊藤若冲ミラクルワールド

2011.03.06.23:59

<嵐>大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

ということで、智くんがNHKの番組で、初の一人での司会をするということです~!!
おめでとう
しかも、智くんが以前から好きだと言っていた 伊藤若冲さん関連の番組ですよ~
凄いですね~!!

4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。
同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716~1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。大野さんは一人のアーティストとして若冲の作品と向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。


25日から4夜連続なんですね~!
25~27日は午後9時~10時半、28日は午後8時~9時半に放送。
いやぁ、ほんと凄いです~!!

大野さんは、自らも絵画やフィギュア、オブジェなどを制作し、08年にはアート作品集「FREE STYLE」を発表。
東京はじめ全国5カ所を巡回した個展では10万人を集客する本格的なアーティストということで、今回の起用が決定した。
大野さんは、5年ほど前に友人から若冲の画集を薦められたことをきっかけに、若冲が好きになったといい、「自分もリアルに描くのが好き。若冲の絵は画面の隅々まで完璧に描き込んでいて、すべてに魂がこもっているところがすごい」と話し、PR番組の収録でも休憩せずに若冲の絵のレプリカを眺めて、「どんな人だったんだろう」とつぶやき、若冲の作品のみならず、人物像にも思いをはせていたという。



智くんの好きな分野での初司会!
このPR番組休憩中のエピソードからも、智くんが楽しそうにしている様子が浮かびますねぇ。
PR番組もあるんですね。
実際の放送分の収録はまだなのかな?
どんな番組になるのか?
楽しみです~

実は、若冲関連の場所で私が以前からずっと「行きたいなぁ!」と思っている場所がありまして・・・
そこに智くんがロケになんか来てくれたらいいのになぁ。オンエア後に行くのになぁ。
な~んて秘かに思っております(^^)
はい、もし来なくても、いつか近いうちに行きたいと思いますけどね。

去年かな? 毎日京阪電車に乗ってて目に止まって凄く引き込まれたポスターがあって、京阪電車100年のポスターだったんだけど、その景色を見て「行ってみたいな」と思った場所。
そのポスターには、たくさんのいろんな表情の石像が並んでいました。
なんか仕事を始めた頃、疲れた帰り道に ホッとしたんです。
そして、そこに書かれている文章。
文章の細かい内容は忘れたけど、「伊藤若冲」と言う名を見つけ、確か智くんが好きだと言ってた・・・と思うと、ますます行きたくなったのでした。

京都の深草にある、石峰寺。
寺号の表記は、石峯寺、石峰寺ともに用いるそう。
その時のポスターの写真は、寺の境内裏山にある五百羅漢の石像群でした。
五百羅漢石像は、絵師の伊藤若冲が下絵を描き、当寺の住職と協力して制作したもので、「若冲五百羅漢」としていまも親しまれている。また観音堂の格天井には若冲が天井画を描いた。しかしこれらの絵は明治期はじめ、廃仏毀釈の嵐のなかで処分され、いまは他寺に現存している。若冲は寛政12年(1800年)9月10日、85歳の生涯を石峰寺門前の自宅で閉じ、同寺に葬られた。
当寺には若冲の墓があり、毎年9月10日に若冲忌を営んでいる。


ということです。
その石像の写真が少し載ってます。

おけいはんねっと 石峰寺→コチラ

番組で智くんから若冲について学び、その後
今年中には、時間見つけて行ってみたいと思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

インドの「怪物くん」

2011.03.03.23:57

今日木曜日は嵐Day 
ってことで、「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」の感想と行きたいところですが、「VS嵐」はまだちゃんと見れてませ~ん
なので、とりあえず編集したWSの「怪物くん」を。

こちら関西では、「ズーム」はすでになくなったも同じ
多分映らないだろうなぁ・・・と思いつつも、一縷の望みをかけて録画してみたものの、やっぱり流れませんでした
その代わり、お天気コーナーでちょっとだけど、嵐くんたちの「揺らせ、今を」がかかっていて、嬉しかったです~
やっぱりいい歌だわ~!!

そして、関西のWSで流れたのが、「スッキリ」と「DON!」
「PON!」も放送ないんでね
だけど、インドロケでの怪物くん、見れましたよ~

以下続きで。

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

オリコン1位!

2011.03.02.21:11

嵐くんたちの35枚目のシングル「Lotus」が54.1万枚を売上げ、今週のオリコンシングルランキングで 1位獲得です
おめでとう

最近では1位になることが当たり前のようになってるけど、当たり前のことじゃないんですよねぇ。
数年前は1位になるかどうか でドキドキして…。
最近ちょっといろんなことに マヒ してきてる時があるなぁと。
だから、初心を忘れないためにも、この話題を書きました
別に順位とか関係ないっちゃぁないんだけど、やっぱり1位だと嬉しいですよね~
それに、それだけたくさんの人がCDを買って嵐くんたちの歌を聞いているんだなぁ と思うと凄いですね~!!
次のリリースにも結びつくしねぇ。

とにかく、嵐くん おめでとう
これからも いろんな曲を聴かせて下さ~い

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
